chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
入院と医療保険について主婦が考えてみた http://nyuintohoken.seesaa.net/

H.26年の秋、鼻中隔湾曲症による12日間の入院を体験。快適な入院生活をおくるにはどうしたらいいの?

病気知らずの平凡なパート主婦が H.26年の秋、12日間の入院を体験。 実体験をもとに入院や保険について、 考えていくブログです。 入院に便利だったグッズなども紹介します。

Eiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/02

arrow_drop_down
  • 2回目の入院日記:入院1日目

    入院記録日記は以前のときにも書いたが、 自分の記録のために、今回の6月の4泊5日の分も書いておくことにした。 今回入院したのは、関西の大学病院。有名なところで、評判も悪くない。 入院したのは6月中旬。形成外科病棟で比較的簡単な手術を受けた。 ここの病院では入院前日に入院手続きセンターから電話がかかってくる。 体調はどうか、手術は無事行えそうかの確認。 このとき病棟が何階かまで教えてくれるが、 …

  • 院内図書室

    入院していた病院は施設が整っていた。 前回記事の院内カフェもそうだが、私が大いに利用した院内図書室というものもあった。 小さな部屋だったが、 入院や通院の患者が自由に借りて読むことができる図書室があった。 入院の荷物をできるだけ少なくしたかった私は、 今回本は持参していなかった。暇つぶしはスマホかテレビに任せようと決めていたが、 この図書室があることがわかり、元来読書好きなので、ここぞとば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Eikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Eikoさん
ブログタイトル
入院と医療保険について主婦が考えてみた
フォロー
入院と医療保険について主婦が考えてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用