searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

空天ままさんのプロフィール

住所
横瀬町
出身
未設定

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。大事な4ワンと私の記録として綴っていこうと思います。

ブログタイトル
空天日和。
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/nsoevr02
ブログ紹介文
空・天・小春・こん太と鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2014/09/17

参加カテゴリ

犬ブログ / ヨークシャーテリア

※ランキングに参加していません

フォロー

ブログリーダー」を活用して、空天ままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
空天ままさん
ブログタイトル
空天日和。
更新頻度
集計中
フォロー
空天日和。

空天ままさんの新着記事

1件〜30件

  • 突然ですが。

    ええ、皆様、突然ではございますが、古巣のFC2に戻ることにいたしました。なんかね、どうもワタクシと合わないと言うか、トラブルは多いんだけど、なんかFc2の方がいろいろワタクシ的にはあってるのかな?なんて思いまして。なので、今日の記事よりFC2に切り替えることにいたしました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。空天日和どうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村突然ですが。

  • ねーたん、卒業おめでとうっ

    昨日はねーたんにおめでとうのたくさんのメッセージをありがとうございました。馬子にも衣装と言うのはまさにこれでして、ねーたん、めっさ可愛かったですぅーーーっ辛く過酷で地獄の様な3年間にやっと終止符をうち、残りは国家試験の合格発表だけとなりました。皆様の温かお言葉、ねーたんにお伝えさせていただきました。「皆さん、暖かいお祝のお言葉を本当にありがとうございました。」と、ちょっと照れくさそうに言ってました・・・笑お一人お一人にメールのお返事をさせて頂けなければならないところではあるのでしょうが、大変申し訳ありませんが、こちらにて、お返事と代えさせて頂きます。皆様、本当にありがとうございました。空天まま・ねーたん。毎朝、こんなふうに5ワンでいることが当たり前になっている我が家。この光景を見るのが、一日の最初の幸せ感じちゃ...ねーたん、卒業おめでとうっ

  • 大忙し。

    皆様、おこんちく。ここ数日、ワンコの病院行ったりねーたんの卒業式のあれやこれやなど、すんごく忙しくて、皆様のブログにお邪魔させていただくも、コメ残せないことが多数でして・・・。今日もご訪問ポチとなってしまいいそうです。どうぞお許しくださいませ・・・大泣ねーたん、幼稚園、小学校、中学校は給食で、高校から看護学校はお弁当でした。合計6年間のお弁当も今回でラストです。最後は卵焼き、ホウレンソウのソテーと焼き鮭。「長い間、お弁当ありがとね」あの土佐犬の様なねーたんが一言。「いえいえ、どういたしまして。」何故かこの一言が素直に言えないバカ親なのでした・・・汗昨日は朝から夜まで、本当に忙しかったぁ~っまず、お弁当作りから始まって、ねーたんを学校に送り届けてから掃除をして、終わったらべーちゃんとおデートですよ。朝8時半位だっ...大忙し。

  • 食べる姿もカワユス。

    そうなん?そんなにうっとりしちゃうん?まぁ、そうなの?でも、解らないことも無いけどね。もうこれも我が家の恒例となっております、ストーブ焼き芋。これね、ヤカンをどかしただけで、「お芋?ねえ、お芋焼くですよね?」って皆解るらしくて大騒ぎしだすの。お芋食べて悪いことが起こるかいっぷぷぷ・・・っそうだね、お芋は甘くて美味しいものね。べーちゃん、美味しくてほっぺた落ちちゃうかもしれないね・・・笑今回は時間短縮で、一度レンチンしたものをストーブに乗せてみたんだけど、やっぱり最初からストーブで焼いた方がホクホク感はあるみたい。そして我が家のお芋争奪戦が始まって、ちょっと腰が引き気味のべーちゃん。まぁ、これも我が家では定番だから、早く慣れるように。ではどうぞ。ああ、こっちゃんのこのツンデレな甘え方がたまらんっお前、そんなに可愛...食べる姿もカワユス。

  • べーちゃん、初めての恒例行事に遭遇。

    昨日は全国的にひな祭りでしたよね。が、しかし。片田舎は旧暦なもんで、ひな祭りは一か月遅いのよ。なので、世間様がお雛祭りでちらし寿司食べてる頃に、我が家はお雛様をスタンバイ。で、今のリビングの家具の配置だと、お雛様置く場所が無いので模様替え決行。初めての我が家の恒例行事にたじたじのべーちゃん。その後ろでは。ソファをどかそうが動かそうが、微動だにせずに配給されたカミカミをご満悦されるジャイ子。このこにはもう、ビビルという言葉は欠片もありませんよ・・・笑王様こん太はやはりドッタンバッタンの音が気になってしょうがなくて、ずっとその辺をうろちょろしておられましたわ。こんちゃん、そろそろ慣れようぜ。模様替えも終わったところでヤギタイム。べーちゃんは初めてのヤギに大はまりしたみたいでした・・・笑新人クリーンサービスさんが先輩...べーちゃん、初めての恒例行事に遭遇。

  • ツンデレ小春。

    なんだか、「あれ?我が家って5ワンだったっけ?」って錯覚を起こしてしまいそうなほど馴染んだべーちゃん。ここんとこ、このちっさいコンビでいることが多い様な?べーちゃん、ちっさく見えますが、まさかのお洋服はこっちゃんとほぼ同じサイズだったりするのよね。計測って大事だわぁ~←お前が言うなっで、なんか知らないけど、この2ワンが妙にこうしてくっついてることも多いんだよね。何故かしら?ままちゃんがお買い物に行って帰ってくると、こうして皆さんでお迎えしてくれるのも5ワンに。これ見ると、クソ寒い中お買いもの行って来たのもすっとぶわぁ~っで、最近この娘ちゃんですが。どうも様子がおかしいんの。気がつくと傍にいて、じぃーーーと穴が開くんじゃないかって位ままちゃんをがん見。「どうしたの?抱っこする?」って手を出すと、「こっちゃんはそん...ツンデレ小春。

  • 幸せを届けてくれた天使。

    オケの練習が終わって帰宅して、荷物はそのまま放置・・・汗え?ままちゃん、オケ休団なんじゃなかったっけ?って思うでしょう?うん、休団中だよぉ~で、ままちゃん、オケ、かけ持ちしてるから、もうひとつの方はそのまま続行してるのよぉ~そっちは月に2回の練習で、やる曲もめっさ簡単なものがほぼ100パーでして。なので、楽しめる範囲で音楽、やってますよぉ~っ毎朝、お掃除をする時は、家中の窓を全部開けて、空気の入れ替えをしたり、汚れた空気を外に出して、新鮮な空気をお家の中に取り込みます。リビングのドアを開けると、4ワンがワァーってデッキに飛び出すんだけど、この日はべーちゃんが初めてデッキに出て行きました。毎日が初めての事だらけで、今はそれがとっても嬉しく、楽しいらしいべーちゃん。なんて言うのかな?べーちゃんを見てると、自分の気持...幸せを届けてくれた天使。

  • これって・・・?

    本日、これより49日の法要につき早めのアップです。こっちゃんは気に入った場所がどんなに狭かろうが小さかろうが、ご自分のお体をこの様に上手に乗せきることが出来ます。ある意味凄いかも。こん太様は、ご自分はソファの守り神とでも思われてらっしゃるのでしょうか?一日の大半をこの様にしてお過ごしされておられます。その向こうではべーちゃんが。起きてたんか。寝てるのかと思ったら目が何気に開いていたからちょっとびっくりしたわ。べーちゃんにおリボンしてみたよ。結構可愛いでしょう?やっぱ女子は可愛いわぁ~っそのうちリーダー参入。この仔も大人しくしてれば可愛いんだけど・・・・汗もう、食べ物のことになると豹変しちゃうんよね。ダイエットしなくちゃだからご飯もカロリーとか具材とかも考えているの。だけど、空にはそれでは足りないらしくて、目に付...これって・・・?

  • 早朝4時の惨劇。

    横にでかい女がソファで爆睡。なもんで。ソファの上が自分の王国だと思っているこんちゃんは、きまった場所でなることが出来なくて超不機嫌マックス。こんちゃんが本気で怒っても、迫力ありませんからーー(笑)この元お嬢さんは、あられも無い格好で爆睡ちう。あの、一応女子ですから・・・滝汗おやつの時間になったので、それぞれ皆さんにおやつを配給。あのね、天たん。我が家には只今、5ワンちゃんいるわけで。皆さんにおやつとかご飯とか用意するのもいかにお得にゲットするか、それが一番な課題な訳よ。しかもそれ、国産ですからね。お安いなりにもままちゃん、皆の事、考えてるんだからっ間違っても○国産なんて買いませんよっああ?おめぇー、何言ってやがるんだぁーーーーっ皆さん、聞いて下さいよ。もうね、ままちゃん、朝この惨劇を見て、その場で失神してちっこ...早朝4時の惨劇。

  • べーちゃん・病院へ行く。

    昨日の木曜日、先週、我が家にやってくる前日に避妊手術をしたんだけど、その時に乳腺腫瘍も見つかって、一緒に切除手術もして。そのせいで傷口がちょっと大きいものでして、今日は術後検診にやってきましたよぉ~っで。まさかのショコママと遭遇。新入りちゃんの避妊手術にやってきていましたよ。べーちゃん、我が家に来た時は歩くこともままならない感じだったけど、今日はリビングをちょっと走ったりしていたものね。だんだんと色んな事が出来るようになってきてるんね。べーちゃん、こんなのまだまだ序の口だよ。これからもっともっと幸せになるんだからねっこちら、待合室でご一緒させていただきましたチワワの姫ちゃんです。可愛いでしょう?これでも姫ちゃん12歳のシニアなんだよっ前足が弱っていて、週に4日、治療に通っているんですって。飼い主さんもとても素敵...べーちゃん・病院へ行く。

カテゴリー一覧
商用