searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

富士山英会話ブログさんのプロフィール

住所
富士宮市
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
富士山英会話ブログ
ブログURL
http://fanblogs.jp/fujisaneikaiwa/
ブログ紹介文
富士山の麓に住む帰国子女のブログです。 管理人独自の視点で、英会話の基本を教えます!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2014/09/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、富士山英会話ブログさんの読者になりませんか?

ハンドル名
富士山英会話ブログさん
ブログタイトル
富士山英会話ブログ
更新頻度
集計中
読者になる
富士山英会話ブログ

富士山英会話ブログさんの新着記事

1件〜30件

  • 海外旅行英会話 入国審査

    日本を出発し、目的地の空港に到着。 飛行機を降りると、入国審査となります。 列に並び、順番に手続きとなります。 自分の番になり、パスポートなどの書類を出すと 入国審査官にいくつか簡単な質問をされます。 どの国でも聞かれることはほとんど同じです。 まれに全く会話が必要ない場合もありますが、 何かしら質問されると思っておいた方がいいでしょう。 入国審査での会…

  • 海外旅行英会話 飛行機内

    当然ですが日本国内の空港内は 日本語での会話となります。 従って、日本出発の海外旅行で 最初に英語を話す機会が出てくるのは 飛行機内、客室乗務員の方との会話になります。 航空会社や座席により、 日本語で全く問題ないケースもありますが、 逆に日本語以外しか話せない方のみ ということもあります。 会話といってもパターンが決まっているので 非常にシンプルです。

  • 海外旅行英会話 基本(数字)

    旅行中の会話では、モノの数、値段、時間など、 数字が出てくることがあります。 表示を見てわかることも多いですが、 0〜10くらいの数字は 不意に聞かれたりした場合に きちんと伝えられた方がスマートでしょう。 数字  ■Zero.    0。  

  • 海外旅行英会話 基本(基本会話)

    海外旅行と一言で言っても その目的、期間、場所は様々です。 とはいえ、それらに関わらず 使う確立が高いフレーズを厳選してみました。 基本会話  ■I don’t understand.    わかりません。  

  • 海外旅行英会話 基本(挨拶2)

    特定のシチュエーションでの挨拶を まとめてみました。 別れ  ■Bye / Good bye.    さようなら。  返事は同じ挨拶を返しましょう。  下を言われることも多いです。   ■Have a good day / Have a good one.    よい一日を。   ■Have a good w…

  • 海外旅行英会話 基本(挨拶1)

    海外旅行という限られた状況では、 現地の言葉を完璧マスターしていなければ 楽しめないなんていうことは全くありません。 ですが、最低限の会話は必要になります。 その最低限を簡単にまとめてみました。 英語は苦手だけどという方もご安心ください。 聞いたことあるようなフレーズばかりなうえ かなり絞り込んでいるため 覚えることは少ないです。 最初はコミュニケーションの基本となる挨拶。 相手やシチュエーシ…

カテゴリー一覧
商用