chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
双子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/01

arrow_drop_down
  • 60水槽 アオミドロ後は調子が上がるらしい(根拠は知らないですよ)

    こんにちは、双子です。 オチありませんが60水槽の記録です。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 2016年11月 アオミドロピークを迎えた60水槽 テデトール&ヤマトヌマエビ20投入 2017年2月 アオミドロは完全に沈黙。 冬で水の減りが早いですが状態良さげ。アオミドロ沈黙までにやったこと。■テデトール ■ヤマト投入 ■フィルターろ材ガッツリ洗う(飼育水) ■ホース清掃 ■エアレ時間延長 ■週一水かえ ■水かえ時、液肥(窒素、リン、カリウム)とpH降下液添加まあ今まで3週に1度位しか水かえしていなかった事がアオミドロ発生の一番の原因だったかもですが(笑)アオミドロ発生→除去すると水自…

  • 60ストック水槽改め、60水槽~さよなら~

    こんにちは、双子です。飽きもせず60水槽の記録です。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村前回まで ↑これがこう↓なりました 茶そば(アオミドロ)や 植え替えに耐えてきた水草たち… …さよなら(笑) アクア(水草)に初めてチャレンジする福岡の友人の元へ旅立ちました。 いやー、 使う予定無い水草(特に有茎)処分できてよかったー! …なんて思ってないですよ?w あー、スッキリw 水位下げるとテラっぽい(そんなことはない)ボルビもっと水上葉増えてね お気に入りのデカネンシスとロタラHraは一部残しておきました オレゴンリバーモスもそのうちトリミングしなければ… 有茎があった部分にブセを広げました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、双子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
双子さん
ブログタイトル
休日に水草水槽と遊ぶ。
フォロー
休日に水草水槽と遊ぶ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用