chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美 going on   https://blog.goo.ne.jp/bi-ing

長野県下の各小中学校の美術教師による毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します。

長野県では図工美術を専門とする先生方が減る一方。特に若い先生方は,日頃の授業で困っていることがあっても誰に相談したらよいかもわからない…。そんな若い先生方も,きっと情熱だけは誰にも負けず,日々新しい題材を開発しては発表する場を探しているのでは? 先生方の「毎日の授業の様子」や「新しい題材のアイデア」「美術部の活動」などをみなさん紹介し合いましょう。

長崎至宏
フォロー
住所
長野市
出身
長野市
ブログ村参加

2014/04/08

arrow_drop_down
  • 第17回キッズ造形フェスタ 盛況でしたが…!

    長﨑です。「第17回キッズ造形フェスタ」が,10月15日(日)に,長野市の善光寺となりの城山公園ふれあい広場で行われました。今回から場所が少し変わり,北参道フェスティバルという地元のお祭と同時開催になりました。また,今回から中学校美術部に加え,小学校のクラスでの参加も3校あり,『キッズ造形フェスタ』の名にふさわしいイベントになりました。高低差のある場所ということで,周りが見渡せるので人の流れがわかり,とてもよい場所だなぁと思いました。小学生同士の交流は,今回が初めて。小学校4年生のお客さんに,小学校2年生が教えます。木のブース。材木の木切れに加え,流木や木の実。自然物の造形は,やっぱり魅力的です。今年も長野美術専門学校さんが参加していただきました。今回はティッシュペーパーを型に詰めて作った“だるま”に着色をする...第17回キッズ造形フェスタ盛況でしたが…!

  • 久しぶりの投稿です。

    長崎です。10/15。第17回キッズ造形フェスタ、天気は少々心配ですが、開催いたします!皆さん楽しい1日をすごしましょう!長野善光寺となり城山公園ふれあい広場、9:00~12:00です。寒さ対策を忘れずにお願いいたします(*ゝω・*)ノ久しぶりの投稿です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、長崎至宏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
長崎至宏さん
ブログタイトル
美 going on  
フォロー
美 going on  

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用