chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 https://waltzclothes.hatenablog.com/

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

「汚れがありそのままでは着ることのできない着物を丁寧にほどいて、洗い、汚れ部分を避け、服を作って和の雰囲気が好きな人たちに見てもらおう!」という考えから着物リメイク服を作りはじめ、このブログも始めることにしました。 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています「WALTZ」のプロフィールページです。こちらもご覧下さいね。 http://www.iichi.com/people/waltzclothes

ワルツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/19

arrow_drop_down
  • 浴衣生地 デイジーのノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

    紺色と白い花の対比が力強い浴衣生地でワンピースを作りました。 後ろ身頃は生地が足りなくなり、接いでいます。 紺と黄緑、赤、白と色味は少ない生地ですが実際に着てみると派手で素敵です。 minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 浴衣生地のパッチワークノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

    ワントーンでまとめたワンピースが出来ました!なんだかおもしろい感じになってます。全体的にはさらりとしていい感じです。あまり透けませんが気になるときはペチコートやベージュの下着をお召しくださいませ。 最近は暖かい冬が多いので白いセーターなどで重ね着コーデもできると考えています。 minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 浴衣生地 蝶々とススキのノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

    赤紫色が美しい浴衣生地でワンピースを作りました。 チャイナボタンがたくさんついたタイトなブラウスにしようかと思いましたが、ススキの柄の紺のラインが美しいので生地を細かく切るのに忍びなくこのワンピース出来上がりました。 女性らしい色味のお洋服は着る人の心を丸くさせるような気がします。 minne.comランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 浴衣生地 蝶々とススキのAラインワンピース Mサイズが出来ました!

    今週のお題「爆発」 ロマンチックな色味の生地はやっぱりAラインの広がった形ですね。 余り広がりすぎると少女すぎて、大人には微妙な場合もありますが、微妙かどうかを判断するのも自分ですのでご自分のお好きなお洋服を着ましょう。そして、人が好きで着ている服をやたらにけなすのもやめましょう。気に入らなくても、あえて口にする必要はないんです。みなさま自由に生きてくださいね。(私が言うまでもありませんがね) minne.comランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 浴衣地 菖蒲のプルオーバー Mサイズが出来ました!

    コロナで夏のイベントは軒並み中止ですが、気分だけでも夏を楽しみたいですな。 そんな時にこのブラウスを作りました。 キーネックにつけたチャイナボタンがチャームポイントです。 今回のプルオーバーは体から適度に離れるようなゆとりを持たせました。 新古品の反物から作りましたので、ゆがみがなく縫いやすい生地でした。 minne.comランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 浴衣地 小菊と格子のプルオーバー ボートネック Mサイズが出来ました!

    今回のプルオーバーは浴衣地の生地幅を最大に出してメインになるように組み立ててみました。 なんとなくフレア裾になってかわいらしい感じに仕上がりました。 足首の出た短めのパンツで軽快にお召しになってほしいです。minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 浴衣地 紅葉と籠目のプルオーバー Vネック Mサイズが出来ました!

    たてらいんを意識した、接ぎ合わせのプルオーバーが出来ました。 深めのVネックでさっぱりした印象のシャツになりました。 シンプルでも凝りすぎない感じがお気に入りです。 脇に差し込んだ細リボンを後ろに回して結ぶとなんとなくウエストがほっそり見えてかわいらしくなりますよ。 minne.comランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワルツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワルツさん
ブログタイトル
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」
フォロー
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用