chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • わちゃ!! 今日オフィスの外でブラブラしとりましたら こんな物を発見。 レンガにじか張りされた白黒のポスターそうです。 日本ではもぉ話題になったであろうH&MとALEXANDER WANGのコラボライン!!ファストファッションの代名詞H&M × 新進気鋭の若手デザイナーALEXANDER WANGの奇跡のコラボレーション。眉唾物です。女子高生のお小遣いでも買える価格帯のH&M。 もちろん私もよくお世話になっておりますです。そして若者憧れのブランドALEXANDER WANG 1度は着てみたいが自分の財布は頑に拒否している価格帯。 手頃価格勝負×デザイン生抜群の憧れブランド さぁお値段以上の出来…

  • 死霊達が心躍る年に1度のおかし食べ放題祭りが開催される季節となりました。上海に来てから毎年欠かさず自身の晴れ舞台だとばかりに 9月頃から悪魔の祭典が何処で行なわれるかをリサーチし 抜け目無く祭典へ出向く私ですが、 今年は支度が出遅れたこともあって、 なかなか例年通りのワクワク感がありません。さて、 来る魔の31日。上海のどこかに田村はいます。 ウォーリーを探せとばかりに ミステリーハンターの皆様、 どうぞ私を探して下され。あ。 でも万が一見つけたからといって 生卵を投げつけたりなんて事はしないで下さいね。あれ、 地味に痛いですから。さて、 今年の田村はどんなモンスターに化けてやろうか まだ決ま…

  • はろはろです。秋って何着たらいいのかわからない。。。寒かったり暑かったり 温度差がありすぎるんだもん。でも秋が好き。アンニュイな感じがとってもすてき。ベレー帽かぶってキャンバスと絵の具もって公園行きたい。行かないけどね。今日は同僚ちゃんにだだをこねてこれを買ってもらいました。 ルフィとシャンクスとチョッパーの3種類があります。マックのセット+12元でゲット出来ます。なんなら動いたりします。楽しいかわいいハッピーです。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ devi…

  • 玉手箱の中からこんにちわ。 田村です。上海はドンドン寒くなって来ました。まだ我慢するつもりでしたが、 結局厚手のジャケットを取り出してしまいました。 で、今日はねこんな物を発見しましたよ。 これタクシーなんです。かわい過ぎて思わず激写しました。上海でこんなかわいいタクシーが走ってるなんて 初めて見ました。乗ってみたいな。初乗り普通のタクシーより4元割高だけど 乗ってみたいな。。。同乗者募集中です。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ device (上海白優装飾…

  • クロワッサン片手にブログを更新しとります。本当はクロナツが食べたいんだけどね。中国じゃ手に入らないからさ。。。 だたら田村が小さい時におかんが地元のしなびたデパートで買って来てくれた ドンクのクロワッサンをほおばるよ。 月曜日だよ。だから今日は恒例の「常州 住宅内装」の記事をお届けするよ。またかよ!! あきねぇなおまえ!!!と、思ったそこのあなた!!!!! こちらをご覧あそばせ。 ね。家になったっでしょ。ふあはっははっは。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ d…

  • 三匹の野豚。本日はね 新しいお仕事で都会的な雰囲気プンプン丸のプートンエリアに出没して来ました。周りはもっぱら天高くそびえ立つビルディング達。そんな都会的なプートンエリアのど真ん中に 日本の超人気キャラクター り○っくまさんがおりました。あるうひ。 森の中。 り○っくまさんに であーた。 そびえ立つビルの間に り○っくまさんにでーあぁーたー。ご紹介しよう。首が取れかかったラリックマさんです。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ device (上海白優装飾設計有…

  • 皆さんお久ブリーフです。国慶節が終わり、 いよいよ今年も後半戦だなとしみじみ感じている田村が通ります。さて、 中国の大型連休「国慶節」如何お過ごしでしたでしょうか。私田村、 こっけい節だけに滑稽に過ごしました。 涙有り笑い有りの素晴らしい休暇を過ごしましたよ。待ちに待った大型ミュージックフェスに行ったり。 お家でゴロゴロマンガを読んだり。 久しく会っていなかった友達とお昼からルービー飲んだり。 携帯盗まれたり。 携帯取り返したり。←え。うん。 濃ゆい1ッ週間であった。device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい…

  • 国慶節前日の中国全土の熱気!! 最高潮です!!もぉね、 みんなウッキウキの顔してるの。人の波を押しのけて常州へ行って来たのですが、 上海虹橋駅チケット買うのも一苦労。 変えた時にはなんかの財宝を掘り当てたかの様な達成感。 そしてご報告。 お家の水槽進化しました! どうですか!!私の撮影が下手でなんだかおどろおどろしい感じはしますが、 実物はめちゃくちゃファンタジー♡こんな大きな水槽、 憧れちゃうわ〜〜 ではでは。。。 国庆节快乐!!! device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´…

  • 夜遊びの事なら私に聞け。 夜遊びマスター田村です。いやね。 上海へ来た当初はやる事無さ過ぎて とにかく良く遊んで良く飲んで良く食べてたのですよ。なんたって暇人でしたから。そんな夜遊びの女王と謳われもてはやされた私も、 気づけば25歳という曲がり角に差し掛かりまして。。。 そろそろ謳われちゃダメだぞと。 そろそろもてはやされないぞと。 自覚をした訳で。近頃はすっかりなりを潜めてた訳です。うん。 だから決めたのね。ガシガシ情熱的な夜のクラブ戦線からは一歩下がって こんな感じのBarぐらいがちょうどいいんでねぇかなと。自分の関わった内装が施されたBarで飲むのは 至極なんでねぇかと。 なんだったら皆…

  • 昨日の台風予報。 ワクワクしていたのに台風らしさはまったく無く。結局ただの雨で終わりました。そして今日も引き続きシトシト雨。あぁ雨ってやっぱりなんか憂鬱。この憂鬱な気分を吹っ飛ばすいいアイディアが無いか 模索し続けはや25年。まだまだ模索は続く模様。 何事も根気が大事っちゅーことですね。さて、先週末はまたまた「常州 住宅内装」現場へ行って参りました。この段階にもなると毎回大きな変化が有る訳ではないので、 写真で見ると少し物足りなさが有ると思いますが、 現場では細かい作業が進行しとります。粗が目立つ物を整えている最中なのです。巣立ちの準備を始めた箱入り娘は更に美しく進化して行くのであります。最後…

  • さてさて、 上海にも台風が上陸するとの事で 人一倍ワクワクしているTAMRAです。実はね。 昨日辺りから怪しいなとは睨んでいたのですがね。。。工藤静香来ないかな〜なんて思いながら現場作業をね。 しておりました。 嵐の中から誕生したのがこちらの「上海 バー内装」。 如何でしょう。なかなか素敵に仕上がってるじゃありませんの。 暗い嵐の中傘もささずひた走る田村。突然目の前に小さな光が。光に誘われてフラフラ近づくとそこには小さな窓の付いた赤いお店が。。。勇気を振り絞り飛び込んだ先は。。。。。http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140923 devic…

  • 寒い!! 昨日までエアコンを付ける事も有ったのに。。。 一気に寒い!! どーもサンフランシスコ田村です。今日は私田村のどうでもいい小話を1つ。田村にとって年中不可欠な物が一つあるんです。それは「水」んなもん当たり前じゃーっとお思いになるかと思いますが、 私自他ともに認める水依存症なのです。現代風に言えばペットボトル依存症ですかね?とにかく1日の水の消費量がハンパないんです。よくテレビでモデルさんが美の秘訣は1日に2リットルのお水を飲む事。と、豪語されておりますが、 私田村は3リットル程軽く超える量を消費します。その割には全然「美」ではなく 「微」の方なのですが。。。なぁ、あれですよ。 水をいく…

  • 明日の予報はくもり。 田村の心はぬくもり。上海の天気予報は当てに出来ない。昨日はなぜか20時30に眠りについた訳ですが、 またもやあの恐ろしい夢を見ました。そう。 私が小さい頃から頻繁に見る夢。 歯が全て抜けきってしまう悪夢。慌てて起きて自分の歯を確認するのはもぉ慣れっこなのです。 ま。 いつもの前置きはこのぐらいにして。。。今年も間もなく国慶節の時期です。国内旅行に行こうかなと一瞬考えたのですが、国慶節は旅行を選択する方が多いので、 国内旅行で人気がある香港、マカオ、台湾辺りはきっと人ごみだらけで 歩行もままならないと思いとどまり。。。だからね。 私はこの連休を有効活用し、 いままで行き損ね…

  • 将来の夢は忍者。 田村です。上海もいよいよ秋模様となり、 夜は肌寒くなって参りました。肌寒くなって来たので湯船にどっぷり浸かって疲れを癒したい所ですが、 悲しいかな。。。 私の住む家にはそんな癒しの空間は御座いません。上海に来た当初持参していたバスクリンだって、 日の目を見る事無く早3年。。。 今では立派なお荷物と化しています。しっかし最近の「上海 住宅内装」では バスタブの設置をご所望される方が増えて参りました。昔は湯船に浸かる文化が無かった中国も 今では風呂好きな方が増えています。ま。 もちろんでっかいお家をお持ちのごく一部の方にのみですが。↓そんなでっかい湯船があるお家はこちらから↓ h…

  • テラノザウルス田村です。今日の上海はしばらく見ていなかった晴天です。 ほんと。 あ、久しぶり。 なんつって挨拶しちゃうぐらい久しぶり。 「上海 バー」施工が竣工へ向けて着々と進んでおります。作ってる側の人間が言うのもなんですが。。。 相当カッコいいです。 うん。これは周辺に住むシャレ乙な外人さん達に流行る予感しかしない。開店が楽しみすぎる。http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140912↑施工状況はこちらをクリック↑無事オープンしたら飲めもしないドライマティーニを飲みに行こうと思います。 若かりし頃のブラットピットの様にね。それでは続報を待た…

  • アザブジュボン田村です。 さて、「常州 住居内装」の蔵出し記事でも書きますか。現在ゴールに向けてラストスパートをかけている「常州 住宅内装」現場ですが、 やはりゴール付近の目玉はなんと言ってもピッカピカの家具でしょう。クライアント様やデザイナーの思いの詰まった家具達がこちら。 どうですか。 完全オーダーメイド。 世界に一つだけのデザインです。 いやぁ。 これはテンションが上がりますよね。 彼らが設置される日が待ち遠しい今日この頃です。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´…

  • アマゾネス田村です。 本日は皆様お待ちかねの「常州 住居内装」現場のご報告です。 じゃじゃん!!!! キッチンがキッチンらしくなって参りました!!!私は何をしていたかというと。。。 黙々と窓に隙間テープを貼っていました。1ミリのすきま風だって許しません。必殺仕事人田村の地味なわざ。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ device (上海白優装飾設計有限公司) 上海市 長寧区 淮海西路570号 紅坊(Red Town)C7-106室 contact@device…

  • がぶりんちょ田村です。 日本は残暑が厳しいと聞いておりますが、 上海は冷夏の影響か、とても過ごしやすい天気が続いております。 先日もブログで紹介した「上海 百貨店」「上海 店舗内装」が無事竣工を終え、 営業をスタートしましたのでご報告〜 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140904 どうですかこの輝き☆やっぱり新しい物って輝きがちゃいますよね。 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140903設営前日の慌ただしい感じもいい思い出です。完成した姿を見ると、 やっぱりうれしくなっちゃいますね…

  • 今日は素敵な天然石のジュエリー屋さんに訪問して来ました。 日本でも定番になってますよね〜ちなみに私も日本に住んでいた頃、 流行の波に乗っかりちゃっかり水晶のブレスレットなんかを付けていました。 今は付けていないのですが、 この水晶ブレスレットにはオドロオドロしい逸話が有るのです。とある夜、 私の一人暮らし用のアパートの階段を上がっていたら。。。あれ。 ブレスレットが無い。。。来た道を振り返れば 私のブレスレットがバラバラになり辺り一面に散乱しておりました。いやぁな予感を胸にその日は眠りにつきました。そして次の日。。。アパートの掲示板には 不審者が出たという注意書きが貼られていました。 ひょっと…

  • こんにちわ9月。あっちゅうまに8月が過ぎ去って行きましたね。 日本の学生の皆さんは運動会や体育祭の準備にてんてこまいになる月ですね。上海の田村は秋の大運動会ではなく、 「上海 店舗内装」夜の大行列にひぃひぃ言っておりました。「上海久光」の夜は戦場です。迫り来る他社のトラックを次々にかわし、 我先にエレベーターに乗ろうとする強者共を次々に張り倒し。そんな夜の大行列。 日本じゃなかなか体験出来ないでしょ。うふふリアル障害物競走を完走した田村は次の走者(弊社スタッフ)に 無事にバトンを受け渡す事が出来たのであります。 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign…

  • 今週末の施工に向けて什器制作を工場でチェック中。。。 ラストスパート頑張ります!! http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140806 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ device (上海白優装飾設計有限公司) 上海市 長寧区 淮海西路570号 紅坊(Red Town)C7-106室 contact@deviceproject.com Office電話 021-61155855 にほんブログ村上海情報をもっと…

  • 中国ってすごい!!何がすごいかってお金のかけかたが本当にゴイスー。 本日行って来た「上海 展示会」。毎回驚かされます。ねぇ、それ3日間で取り壊しするんだよね??もったいなくない?? 鳥さんがいてはりますやん。展示会後の鳥さんの行方はまさか。。。 焼。。。沢山の「上海 内装」に携わらせて頂いとりますが、 やはり中国の方々はすごいなとしみじみ思うので有りました。http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/ device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい…

  • 上海は曇り時々雨。 降ったり止んだり。。。。 甘酸っぱい乙女心の様。 さてさて本日は「上海 Bar」現場で什器の打ち合わせをして参りました。 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140820着々と進んでおります。 雨にも負けず 風にも負けず そんなカタツムリに私はなりたい。device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ device (上海白優装飾設計有限公司) 上海市 長寧区 淮海西路570号 紅坊(Red Town)C…

  • サクサク昨晩は「上海 オフィス内装」現場に行って来ました!どやさっ!! http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140731 私が何をしているかというと。。。新しいカーペットをペリペリ剥がしております。え? なぜかって???上から踏んで平じゃ無い所をチェックしているのでございます。だって転んだら大変じゃーん。わたしね。 よく何も無い所でデーハーに転んだり、出血したりラジバンダリーなんですけど、 それってね、田村の運動神経が悪いってだけじゃないの。表面的には平に見えてても 実は平らじゃない床って沢山あるの。だからね、ひっぺがして修正するのよ。これ田…

  • 昨日は工場へ打ち合わせ&検品に行って来ました!「上海 店舗」内装で使用する什器のちぇーーーーっく!! 工場のアイドル犬♡この子の人なつっこさに心奪われ、 危うく誘拐犯になる所でした。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ device (上海白優装飾設計有限公司) 上海市 長寧区 淮海西路570号 紅坊(Red Town)C7-106室 contact@deviceproject.com Office電話 021-61155855 にほんブログ村上海情報をもっと知…

  • いやぁ暑い。 今日は暑い。上海やっぱりジメジメする。 そんな私今日は色んな場所に突撃しましたよ。 先ずはこちら↓ オシャレなバーになる予定の「上海 施工」現場。まだまだ全景が分からないけど、 きっと素敵な内装になります!詳細はこちらから☆ http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140820 そして研修生達と一緒に社会科勉強↓ リラックマは上海でもすこぶる人気です。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ device…

  • ディープインパクト田村です。本日は快晴ですね。 ひっさしぶりに暑いと言葉にしました。そんなお天気な上海で能天気な田村は「上海 ホテル」にお邪魔して参りました。なんとこちらのホテル、お庭で乗馬できちゃうんです。うま。 なんと言っても私田村は生粋の午年。 生まれてこのかた成田のじゃじゃ馬として名を馳せて参りました。なのでやはりお馬さんに会うと他人の気がしないのです。 勝手に親近感です。そして、この身の毛もよだつ勝手な親近感を振りかざし ちゃっかりと写真を撮って参りやした。 如何でしょう。めっちゃビビってるでしょ。ポニーちゃん相手にこのへっぴり腰と来たら。。。 先行きが不安でなりません。そんなチキン…

  • なんだろうね。 今年は梅雨が早く終わったなぁ〜 なんて思ってたけど、、、、なるほど。 8月にツケを回しちゃった訳だ。そんな日が続いてるのに傘を忘れました。ビッチョビチョで帰ります。 で、全くどうでもいい話ですが、 私昨日お昼寝をしていた所変な虫に刺されたらしく 目が覚めたら足に9個も変なタンコブが出来ておりまして。。。。ビックリしました。痒いし痛いしタンコブドンドン悪化するし。 ※画像を添付しようか迷ったが、誰も得しないので思いとどまりました。無防備でいたいけな私を刺した虫には一刻も早く名乗り出て頂きたい物です。 そんな残念な田村は明日常州へ行ってきます。 常州へ行く時の8割方雨が降っているの…

  • イングリッシュマフィン田村です。本日は以前何回かご紹介させて頂きました「常州 住宅 施工」のご報告です(´∀`)ノ 私がカナダでクマと格闘している間に着々と作業が進んでおりました! http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140804如何ですか?益々設計通りになって来ましたでしょう!! 電気が付くと一層お家らしくなります。はぁ〜完成が楽しみだぁ 来週は私も現場に突撃するので、 次回の更新を待たれよ!! device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声を聞きたい方はこちらからご連…

  • グラシアス田村です生憎の雨模様上海から空元気一杯でお送り致します。本日の合い言葉は 「ネルネルネールネ」えぶりばでぃせいねるねるねーるねはい。 ご協力頂き有り難う御座いました。では、本日はこちらをご紹介〜http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140806なんとあの有名イタリアブランドの上海ショップをデザインさせて頂いちゃいました!!我が社の優秀なパーサーくでチャン!! (PCオタクです。) もぉねミーハー魂むき出しで興奮しております。イタリアって言う響きだけで素敵すぎる。 メイドインイタリーあぁなんて物欲そそる響きなんでしょう。ま。 普段購入す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shanghai_Interior_Designさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shanghai_Interior_Designさん
ブログタイトル
上海設計事務所の美人デザイナーの日記
フォロー
上海設計事務所の美人デザイナーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用