chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指せ日本一。剣道少女らあたんのブログ https://raatan-kendo.blog.ss-blog.jp/

剣道少女らあたんが、日本一を目指し、剣道7段の父とマイペースな母と一緒に頑張るブログです。

らあたんママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/12/07

arrow_drop_down
  • 高校生になりました

    早いもので、4月に高校生になったらあたんは、今日が1学期の終業式。すっかり、高校生活にも慣れてきました! 高校は、ご縁あって、主人の母校に。 熱心に指導して下さる先生方。全国はもちろん、アジアや世界での活躍を目指す様々な部活のクラスメイト。 剣道をやるには、素晴らしい環境で、元気に毎日を送っています。 長女も大学生になり、厳しい受験戦争もようやく終わりました。 長女や次女の子育てをここまでしてきて、子供の成長に一番大事なことは、自分自身で経験することなのだと気付きました。失敗も成功も、すべて大切です。親が導いた成功は、一時的にはよくとも、本当の意味での経験ではありません。 私自身、心配のあまり、いろいろ手を出してしまったこともありました。 手を出して導いたことは、子供に身についていないことを、今さらながら実感しています。私自身、未熟で我慢が足りなかったのだと思います。 そう..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らあたんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らあたんママさん
ブログタイトル
目指せ日本一。剣道少女らあたんのブログ
フォロー
目指せ日本一。剣道少女らあたんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用