chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sing away http://singingaway.blog.fc2.com/

3才で合唱団に入団した姉妹の親が、合唱活動を通じて成長する娘の姿と親の試行錯誤を綴るブログ。

このブログには、合唱団に所属している娘の成長記録等、その時々に感じたことを書いています。合唱に興味がある人だけではなく、子どもの情操教育に悩んでいる親にも読んでいただけたら幸いです。

singaway
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2013/11/28

  • リカちゃん団員、夏服!

    先日の試作品で、型紙のイメージが付いたので、白い生地で夏服を作ってみることにしました。今回は、仮縫いやピン止めではなく、しっかり作りこみました。(まだ改良点はあるけれど...)先日作成した型紙に、夏服の袖の位置(青い線)を書き込み、裾を5mm長くしました。白い布を裁断。両面チャコペーパーを挟んで、ルレットで印をつけていきます。このあたりまでは、前回と同じなので、サクサク進みました。ここからは、前回処理し...

  • リメイク試作品(リカちゃん団員)

    ゴールデンウィークに断捨離を決行。段ボールにつまった「あまり布」や「端切れ」の中に、ユニクロのコットンリラコ、子供用(チビ子も履けなくなってボロボロ)を発見!ブルーの無地なので、リラコとしては履かなくても、この布を何かに使うことがあるかもしれない・・・と、当時思っていた(はず)。しかし、夫からすると、これらの服や布は邪魔でなわけで。「

ブログリーダー」を活用して、singawayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
singawayさん
ブログタイトル
Sing away
フォロー
Sing away

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用