chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペットロス-症状・克服について- http://petloss-cat.seesaa.net/

ペットの死などで起こる「ペットロス症候群」立ち直れない方の対処法など、私の体験による情報ブログです。

ねこ母
フォロー
住所
南区
出身
大崎市
ブログ村参加

2013/10/18

arrow_drop_down
  • ペットロス 退院の日

    一泊入院を終えて迎えに行きました。 病院へ到着してしばらくすると 奥の方から覚えのある鳴き声が聞こえてきます。 早く会いたい気持ちを抱えながら 今回の手術方法の結果や 検査結果までの期間など確認して 久しぶりの対面です。 たった数時間の離れですが心から 無事に帰ってきた事が嬉しく思います。 今回の入院で出費したのは6万円です。 入院や診察料、使用した薬にこれから飲む薬など。 …

  • ペットロス 入院した夜

    一泊入院予定日の朝に 動物病院へ預けに行きました。 いつも食べているカリカリと 大好きな湯たんぽのカバーも一緒に キャリーバッグに入れました。 そして入院申し込み書も一緒に提出しました。 手続きはまるで人間の入院のようです。 それほどしっかりした環境で在ることに 安心を覚えました。 預けて昼くらいから手術をして 終了後の動物病院から連絡が入りました。 何かあれば連絡します……

  • ペットロス 入院した日

    組織を取るために一泊入院になった 我が家の大切な子。 入院させるのは天国へ旅立った母猫以来です。 母猫の時は心筋症で倒れ そのまま入院になってしまいました。 毎日いるはずの子が急に居ない事は とても寂しいく心に穴が空くようでした。 今回は入院する日も事前に決まっているので 急な…という事は無かったのですが 明日には預けるんだと思った前日の夜。 思わず写真を撮っていました。 …

  • ペットロス 腫瘍組織検査

    腫瘍検査のための組織検査を迎えるまで とても長いような気がします。 勿論組織摘出後の検査結果が出るまでも もっともっと長く感じるでしょう。 一度大切な命を亡くした事があるせいか 考える事は、万が一の事ばかりです。 万が一「悪性腫瘍」で前脚の切断にしたとして 彼女の生活に差し障りが生じて それがストレスになって コロナウィルスが変化して 猫伝染性腹膜炎になったりしないだろうか?…

  • ペットロス 腫瘍の再検査

    前脚の不具合箇所から 少しの細胞を取っての検査をしました。 その結果は 「少数の幼若な紡錘形細胞の出現」 本来ならば「骨髄」しかない場所に 細胞になるであろう成分が確認された。という事です。 その「幼若な」という成分は ケガなどの治りにも発生するものです。 しかし今回はケガも無い場所での発見のため 悪性腫瘍に育っていく可能性がある成分と判断されました。 そのため、よりハッキリ…

  • ペットロス 猫コロナウィルスの検査結果

    先日の血液検査、猫コロナウィルスの 検査結果が出ました。 全員「陽性」 いつ誰が感染したか不明です。 獣医さんには 今後もし新しい子を受け入れる場合は 隔離するように言われました。 新しい子については まだ何も考えていません。 ただ手の中にいる子達を 猫伝染性腹膜炎(FIP)が発症しないように いたわりながら生活していく事しか 家族で決めました。 そしてもう一つの検査。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこ母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこ母さん
ブログタイトル
ペットロス-症状・克服について-
フォロー
ペットロス-症状・克服について-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用