chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
runamiの日記 https://runami.hatenablog.com/

約一年前に夫を事故で亡くし、幼児の姉妹2人を育てるWMの日記です。

人前では明るく過ごせるようになってきたけど、なんだかやりきれなくなることとか、誰にも言えないこととか、まだ知らない誰かに聞いてほしいな、と思ってはじめてみました。 なにか変化があればいいな。 よろしくお願いします。

runami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/09/12

arrow_drop_down
  • しんどい日が続きます。

    職場の問題でほんとに心揺さぶられています。なんだか、みんな事情は知っているとはいえ所詮他人事なんですよね。悲しい。そんな中、話を聞いて応援してくれる人もいる。今日は同僚がお茶に誘ってくれて、一緒に泣いてくれた。うれしかった。そういう人になりたい、私も…もうどうなってもいいです。このことがあってすごい考えました、私にとって一番大事なのは子どもたち。仕事はやめてもいい。

  • 負けそう

    いろいろとうっかりしていることとかが続いて,なんだか落ち込む日々・・・ 一人焦っていて,疲れて,何してるんだか。 なんだか職場,来年度希望する部署には行けないかもしれない。 ずっと希望し続けてきたのに。 こんなに家庭の事情があるのに何で考慮してくれないんだろう・・・ 仕事も,穴を空けないように一生懸命やってきたつもり。 いつもきれい事だけ,とってつけたように同情するようなこと言ってくるくせに。 結局誰も私のこと考えてくれてないんじゃない? 何か腹が立ってきた。 そんなんだからみんなやめてくんだよ! ほんとに確定したら,もうやめます,っていおうかな。 悲しい・・・

  • 上の子が保育所の卒園式ででも歌うのか?最近中島みゆきの「糸」を歌っている。歌詞を忘れたから調べて、と言われて私もYouTubeで聞いて歌ってたら、感動して涙が…なぜ 生きてゆくのかを迷った日の跡の ささくれ夢追いかけ走ってころんだ日の跡の ささくれこんな糸が なんになるの心許なくて ふるえてた風の中縦の糸はあなた 横の糸は私織りなす布は いつか誰かの傷をかばうかもしれない二番の歌詞が特に泣ける(T_T)いつか私のこの苦しい日も、暖かい布になる日が来るのだろうか。生きていて何になるのかわからない今も、布を折るように何かにつながっているのだろうか。今はわからないけど…本当にわからない。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、runamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
runamiさん
ブログタイトル
runamiの日記
フォロー
runamiの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用