chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うで
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/06

arrow_drop_down
  • エアゲージと空気入れを買ってみた!

    こんにちは、ウデです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 4月末に行きたかった北海道ツーリングも行けず、 GoToキャンペーンで沖縄を狙っていたにも関わらず行けず、 意気消沈しております。 早くコロナが終息しますように(´・ω・。)ハァ さて、新年のご挨拶中に今年やってみたいことを発表してました。 それは・・・ ジムカーナです!(/・ω・)/イェー 実はバイク漫画のジャジャにも出てきてて、 以前から一度やってみたかったんです。 ※ジャジャです。 一度どこかの練習会に参加したいと思っています。 その下準備をじつは昨年の12月から徐々に始めていたんです。 V-Strome650にエンジンガー…

  • 8月になってたけどやる気がでたぞ!

    こんにちは、ウデです。 お久しぶりです、すでに8月になりました。 皆さんいかがお過ごしですか?コロナ大丈夫ですか? 昨日NC乗りの方からコメントをいただきました! ※ありがとうございます!NCは改めていいバイクですよ! よっしーさん、ありがとうございます。 仕事終わりに一杯やってるときにスマホにコメントが届きました、うれしいです! いただいたコメントを肴に2杯ビールが飲めました! おかげさまで私はこのコロナ下でもそこそこ仕事が忙しいです。 そのためブログの更新をしていなかったのですが、 今年になってからも、初めてのジムカーナ練習会とか、 ツーリングとか、バイク漫画とか、YouTubeにはまった…

  • いつの間に4月になってた!

    こんにちは、うでです。 油断してブログをさぼると、いつの間にかもう4月になっていました! 都内は緊急事態宣言で息苦しい感じになってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?こんな状況になるなんて思ってもなかったですよね。 実は、4月は私いろいろなイベントが盛りだくさんだったんですよ。 予定通りなら、今日から 2泊3日沖縄旅行だったんです( ;∀;)エンキ フライトの予約 ※↑のフライトは時間変更のためキャンセルしました。。 しかも沖縄本島の一番北までレンタルバイク借りて、ジクサー借りてトロトロ走りながら、沖縄そばを食べながら楽しむ予定だったんですよ。 レンタルバイクの予約 ※↑ジクサーせっかく借…

  • 憧れの電熱ジャケットを買ってみた!

    こんにちは、うでです。 今冬の冬支度としてバイク用品を買ってきました。 しかも、RS TAICHIのe-HEATです! 憧れの電熱ジャケットです!(*´▽`*)ヤッタ! ※これでもう冬も寒くない!? 手の防寒はヒートグリップにするか、電熱グローブにするかとても迷いましたが、電熱ジャケットに合わせて電熱グローブをチョイスしました。こちらもRS TAICHIです。 ※V-Strom650にはナックルガードがついているので合わせて防寒完璧! 電熱ジャケットとグローブの電源ですが、バイクのバッテリーからとることにしました。電池切れの心配がほぼなくなりますからね。 というわけで、ケーブルセットも購入! …

  • 30代からの普通免許教習所 バイクと車の運転は同じ!?

    こんにちは、うでです。 初めての普通免許の教習を受けてきました。 普通二輪、大型二輪に続いて三度目の教習所。 教習所内の動きも分かってます。バイクも車も言われることなんてほとんど同じでしょう。 クラッチ切ってギアを変えるんでしょ? 直線でしっかりスピードを出して、カーブ前で減速でしょ? 踏切が一時停止で左右確認しっかりでしょ? 覚えることないんじゃない?(*´ω`*)ラクショー バイクにない操作のバックと縦列駐車的なものをクリアすればあっという間に免許取れるんでしょう! 余裕で運転できちゃうから、 ↓ ↓ 教官1「君には教えることがない!」 教官2「さすが大型バイク乗りだ!完璧だ!」 やはりそ…

  • 2020年明けましておめでとうございます!

    うでです。 皆さん、明けましておめでとうございます。 2020年です! 2019年にブログを復活できて愛車を変えてといろいろありました。 2020年にできるかどうかは分かりませんが、やってみたいことがあります。 それが・・ ジムカーナ(*'ω'*) チャレンジ! 年が明けたのでいろいろと準備したいと思います。 まずはV-Strom650にエンジンガードをつけないといけないですからね。 エンジンガードも自分でつけてみたいと思います。 本当はジムカーナ用にもう一台増車してやろうかと思ったのですが、 置き場所の問題もありますし、とりあえずV-Strom650で試してみたいと思います。 今年は北海道…

  • 旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:9杯目 藤屋本店

    こんにちは、うでです。 旨いうどんは全国各地にありますよ。 香川のうどん旨い、 博多のうどん旨い、 三重のうどん旨い、 愛知のうどん旨い、 埼玉のうどん旨い、 そして群馬のうどんも 旨いのです!(-ω-)/スキデス ということで、ツーリングもしながら有名店に行ってきました。 ひもかわうどんの老舗 藤屋本店 ひもかわうどんは愛知のきしめんよりももっと幅広のうどんです。 変わったうどんですよ。 ※駐車場もありますが、お昼時は混雑します。 お店に着いたら入り口前においてあるノートに名前を書きましょう! この名前の順番でお店に案内してくれますから必ず忘れずに。 ※名前を書いて近くの椅子で待っていまし…

  • 2019ひもかわうどんツーリング

    こんにちは、うでです。 このブログの内容はまだ昨年の10月です。 久しぶりにおいしいうどんを求めてツーリングに行きましたよ、うますぎるうどんを求めて! 今回のブログの内容を 『旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:9杯目 藤屋本店』のタイトルでまとめようと思ったのですが、うどん部分とツーリング部分を分けて同時に公開します。 以前『うどんネタはもういい!』という暴言をコメントに残した輩がいますのでこうしました。 ・・・これならば文句あるまい( ゚Д゚)フン! 私は根に持つタイプですよ。 ひもかわうどんご存じでしょうか? 群馬名物のきしめんよりももっと平べったいうどんです。 有名店の藤屋本店に行…

  • ハーレーダビッドソン試乗会に行ってみた。

    こんにちは、うでです。 V-STROM650の購入をきっかけで私の中の何かが壊れております。 本当に仕事に支障がでております。 この日も家の近くの教習所で、こんなポスターを見つけました。 ハーレーダビッドソン試乗会!(*゚▽゚)ウワァァ! ※ハーレーに乗ってみたい! これは絶対参加したい!( ゚Д゚)イキタイ ただ開催されるのは平日のお昼寝休み。 仕事をお休みしなくては行けません・・・ ハーレーに乗りたいから休みたいとは言いにくいですので、堂々とこう言いました。 (*`Д´*)教習所に行くので午前休みます! 会社「・・・仕方ないンゴね」 2枠予約がとれたからと休み無理やりもらってきました。 ま…

  • 国道(酷道!?)299号線を走破せよ!

    こんにちは、うでです。 台風のせいで貴重な3連休の土日にV-Strom650に乗れませんでした。 でも月曜日もお休みですから!気を取り直して遊びに行きます。 V-STROM650でどこに行こうか・・・ ふーむ酷道と言われるところに行ってみましょうかね。 国道299号を走りに行きます(-ω-)/ケッテーイ で、山梨の方へ行ってあわよくば『ほったらかし温泉』にでも行きましょう。 東京を抜けたあたりで一休み。私にいつものガソリン。 ※早朝です、眠いです。 じつは出発前の夜に仕事をしていて寝ずに出発しています。 無理せずゆっくり行こうと思います。 最近の定番。眠い時はMonsterに頼ります。 ※眠気…

  • 2019台風19号を回避せよ!

    こんにちは、うでです、 このブログを公開するころには大分時間がたっていると思いますが、 台風19号は 大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`)ドウ? 台風15号がすごかっただけに気になって仕方がなかった。 しかも今回はV-Strom650があります。 守るべきもの増えているんです。 ※台風15号の時は納車寸前だったので大丈夫でした。 台風が来る前から今回の台風はすごい、備えは十分にとニュースで呼びかけていました。 私のV-Strom650は普段アパートの駐輪場においてるのですが、台風15号の時に隣に置いてあった自転車が全部倒れていたのを知っています。 隣の自転車が倒れてV-Strom650にぶ…

  • ブリッピングシフトダウン

    こんにちは、うでです。 この年になってYouTubeにドはまりしてます。 自分の興味のあるものを好きなだけ探して見れるなんて、 面白すぎる!(*゚▽゚)ノ こりゃ小中学生もハマる訳だ。 わたくしがブログから離れている間に、 モトブログが流行っていて、 見ると凄く楽しいし面白い。 そのうち自分でも やってみたいなぁ(´д`)モトブログ ただライダーの中でもかなりヘタレな部類に入る わたくしのモトブログなんて需要ないでしょうねぇ。 最近バイ系の動画ばっかり見ているのですが、 そのライディング講座動画を見ていたときに わたくしの知らない単語が飛び出しました。 ぶりっぴんぐしふとだうん(・ω・)ナ…

  • 2019房総半島ツーリング② -最高の駐車場!?-

    こんにちは、うでです。 房総半島をぐるりと走っている最中です。 フラワーラインを通って野島埼灯台へ。 無印V-Strom650はエキパイ部分が丸見えなんです。ボリュームがないっていう人もいますが、私は結構好きです。 ※無印V-Strom650はエンジンガードが付いていません。 ちょっと休憩して歩いてきます。灯台にはいかなかったですけどね。 ※景色もいいし気持ちいいですね。 房総半島をぐるり回っているのですがさすがに九十九里までは行けそうにないので、いいところで帰る計画を立てます。 晩御飯を千葉で食べるとして・・・ 千葉にあるおいしいもので食べてみたいもの・・・ ・・・アリランラーメンか、 勝浦…

  • 2019房総半島ツーリング① -貝焼はエンジンオイルー

    こんにちは、うでです。 私の心がしばらくの間、山に向かっていました。 今回は海です。 銚子で食べられなかった 貝焼きを食べに行きます(-ω-)/イキマス ※本当は貝焼きが食べたかったツーリング 千葉で貝焼きをいただきます。 お店は『ばんや』とか『まるはま』とかが有名みたいですね。 すごく並ぶらしいのですが、朝早めに出れば問題ないと思っていたのですが、 まさかの に・ど・ね(*=ω=*)ムニュア 出発が遅くなったので、すごくキャパがあってあまり待たないという『たてやま』に行くことにしました。 ※下道を使って3時間20分ほどかかります。私だと4時間は見ておきたい。 ななな、なんと90分貝焼き食べ放…

  • 30代からの普通免許と運転適性検査

    こんにちは、うでです。 私は4輪の免許を持っていません。 今まで数回は取ろうと思ったんですが、結局取らずじまいのまま月日は流れました。 が、とうとう 普通免許を取ることに( ゚Д゚)ナリマシタ 仕事上必要になったので取ることになりました。 普通免許取ってもいきなり『向こう側』の人にはなりませんよ。 私は 『こっち側』の人です( ゚Д゚)フン! 『こっち側』と『向こう側』の意味が分からない人は『キリン』の1巻をどうぞ。 『ばくおん』4巻の『みりょく!!』の回で、『東京から浜松くらい?』というセルフがありますが、これ『キリン』の1巻の・・・、どうぞ探してみてください。 ヘルメットを買うつもりから …

  • 2019もみじラインツーリング

    こんにちは、うでです。 先日行った奥多摩周遊道路が楽しすぎました。 今、私の意識は山へ山へと向かっています。 山に行きたい! 走りに行きたい(*´Д`)ハシリタイ まだ9月でめちゃくちゃに暑いですけれど、 もみじラインを走ることにします。 トコトコと走って途中のコンビニでまず私にガソリンを入れておきます。 ※眠気覚ましにモンスター、眠気吹っ飛びます。 日光市から鬼怒川を通り抜けて、 日塩有料道路に入ります。 ナビ用にマウントしたスマホのカメラで動画を撮ったりして遊んでました。 ※ただ単に道路が移っているだけですので動画は公開しません。 そのうちヘルメットにカメラをマウントさせて動画とって遊びた…

  • OGKがJIS認証取消でパニック!ヘルメットが帽子になっちゃうの!?

    こんにちは、うでです。 大変です、昨日のビックニュース。皆さんお気づきでしょうか? ヘルメットです! OGKです。 OGKカブトのJIS認証取消です(゚Д゚;)ウェッ! OGKのヘルメットを被っている人達はパニックになってます。 もしかして公道で使えなくなる?? ヘルメットだったものがでっかい帽子になっちゃうの?って。 私もOGKのKAZAMIを 買ったばっかりだよ。゚(゚´Д`゚)゚。ヒーン 買ってからまだ1ヶ月も経ってないよ。 ※買ったばっかりのOGKのKAZAMI ↑買った時のブログ 調べたら管理運用上の不備が問題でJIS取り消しということでした。 組み立て場所に関係する記録をしていなか…

  • シェイクワックスでツヤツヤV-STROM650洗車と足つき

    こんにちは、うでです。 V-Stromミーティングが終わったので、時間を遡って9月のお話です。V-STROM650を洗車します! 奥多摩周遊道路で汚れてしまったV-STROM650を洗って、シェイクワックスで仕上げてみます。 楽しみで楽しみで、週末まで待てなくて、木曜日の朝4時過ぎに洗車場に行きました。 ハッキリ言いましょう。 仕事に支障が出始めてます!(*´▽`*)イイモン 私のいつもの洗車場。 ※今回は写真がぶれませんでした。 バリアスコートとシェイクワックスの併用は可能との情報を見たので、バリアスコートも使うことにします。 ※もうすぐ空になりそうなバリアスコート 本当はバリアスコート塗っ…

  • シフトペダルぶらぶら事件

    こんにちは、うでです。 無事にV-Stromミーティングから帰ってきました。 時間を遡りましてV-Stromミーティングへ行く2週間ほど前に起こった事件の話です。 それが、 シフトペダルぶらぶら事件 (;´・ω・)カゼモナイノニブーラブラ V-Strom650で遊びたいけど遠出する元気がない日。バイクで遊びたいんだけど、長時間乗り続けるのが億劫な日。 そんな日ありますよね。 V-Strom650をいじって遊ぼ! (*'ω'*)イジルヨ ということになりました。 V-Strom650はスクリーンの位置を変えて、スクリーンマウントホルダーを付けた以外は買ってきたまんまの状態です。 レバー類…

  • 2019V-Stromミーティング 後編 -ミーティングと歴史館-

    こんにちは、うでです。 前回の続きです。キャンプはしょせん前夜祭!本番はこの日です。 V-Stromミーティングに参加しました! スズキ本社に信じられない台数のV-Stromが集まってくる! 集まってくる! 来る来る!( ゚Д゚)ウォォォ ※V-Strom!どこにこんなに隠れていた!? 受付を済ませて、ウェルカムドリンクをもらって、アンケートを書いて、後ほどV-Stromミーティング2019のWebページに掲載される用のメッセージボード写真を撮って、そのあと物販コーナーに並びました。 V-Stromミーティングに来た人はスズキ歴史館に入れるみたいです。知らなくて14時半から入館できるようにして…

  • 2019V-Stromミーティング 前編 -浜名湖でキャンプ―

    こんにちは、うでです。 V-Strom650を買ったときから楽しみにしていたV-Stromミーティングに参加してきました! 浜松の(我らが)SUZUKI本社で行われるイベントです。イベント自体は10時からですがグッズの販売があって目当てのアイテムを買うために皆さん結構前から並ぶようです。 迷ったのは浜松に日帰りするのか前泊するか。 トリバゴで調べても安い宿で¥6000ぐらい。浜松を楽しむためにも前泊したい。V-Stromミーティングでグッズを買ったり、浜松でウナギ食べたり、ハンバーグ食べたりする事を考えると、宿泊費の6000円は是非ともケチりたい。 どこか安くテント張れるところ無いか調べたら、…

  • 初めてのエキパイ磨き

    こんにちは、うでです。 V-Stromミーティングまで一週間になりました。 ヘルメットは新調したし、ジャケットも新しいし、装備面では準備完了。 あとは 洗車だな(*゚▽゚)ピカピカ きっとみんな気合い入れてピカピカのV-Stromで来るはず。同じV-Strom乗りとして遅れをとるわけにはいきません!普段よりも丁寧に洗車します。 ナップスでシリコンスプレーとシリコングリースメイトを購入。 ※使い方間違ってないといいんですが・・・ きれいにした後エンジンとマフラーにシリコンスプレーを吹き付けようと思います。 シリコングリースメイトは可動部分の注油用として買っておきました。 普段より時間をかけて…

  • 2019奥多摩周遊道路ツーリング

    こんにちは、うでです。 初回点検も終わって慣らし運転も終えて、V-STROM650の本当が いよいよ始まります( ゚Д゚)マクアケ! 慣らしが終わった一発目、 どこに行こうか考えましたが、 やっぱり ワインディングでしょ!(`・ω・´)クネクネ 奥多摩周遊道路に決定! 楽しみにしてました、今日は思いっきり走るぞ! ※往復6時間ほど、V-STROM650にしたらお散歩ですなぁ。 朝早く出発して入間の辺りで一息。 ※いつもコンビニで一休みします。 ちょっとだけ天気が不安。 ※朝から小雨も コンビニで私にガソリンを入れておきます。 ※いただきます! コンビニで撮った写真。 隣はGSXーS1000Fで…

  • 2019新しいヘルメット買ってきた!

    こんにちは、うでです。 皆さん、コメントありがとうございます。お返事はしてないですが、すべて読ませていただいてます。 V-Strom650を買ってから奥多摩に行くまでのブログは9月の出来事で、10月の出来事もブログにしたいのですが、せっかく旬なのでV-STROMミーティングのことを先に書こうと思います。 恐らく、しばらくは時系列めちゃくちゃになります! あらかじめ予告しておきます。 V-Strom650を買ったことで、後回しになっていたヘルメットをとうとう買いに行くことにしました。 2019V-Stromミーティングに2019年モデルのV-Strom650で行くんです。真新しいヘルメットとジャ…

  • V-STROM650の洗車と初回点検

    こんにちは、うでです。 V-STROM650が納車されてから10日が経過しました。 バイク屋に言われている初回点検する距離の目安だった500kmは大きく越えて オドメーターは900km。 オーナーズマニュアルにある慣らし運転の距離1000kmには届かないですが、 オイル交換した時点で慣らし運転も終了とします。 つまり今日で慣らし運転が終わって、 本当の V-STROM650になるんです(*´ω`)タノシミダ しっかり距離も走ったし、 スクリーンマウントバーでカスタム感も出しておいたし、 しっかり洗車してバイク屋に持ってくだけ! バイク屋にいく前に洗車。 ※写真ブレちゃったけどV-STROM6…

  • バイクの距離ガバ勢?

    こんにちは、うでです。 コメントに、☆ありがとうございます。 お返事しなくてごめんなさい、もうちょっと余裕ができたら コメントのお返事のお返しも始めようと思います。 今日はそんなコメントの中から気になったこと。 WeekEndRiderさんからコメントをいただいておりました。 ビーナスラインツーリングの記事の時にいただいたコメントです。 ※WeekEndRiderさんにコメントをもらったブログの記事 もらったコメントが↓ 距離ガバ勢?(*'ω'*)?? 私は距離ガバではないですよ(*‘ω‘ *)??? 気になったので軽く調べてみました、距離ガバについて。 距離ガバの作り方というつぶやきをしてい…

  • V-STROM650スクリーンマウントバーホルダー 

    こんにちは、うでです。 今回はV-STROM650をカスタムします。 スマホの取り付け位置を移動するだけですけれどね。 この作業、前回ブログにした犬吠埼ツーリングの前にやってます。 ジャケットを購入したのと同時期にネットでポチったカスタムパーツが届きました。 DAYTONAのスクリーンマウントバーホルダーです。 ※19年式のV-STROM650のも当然つきます。 メーターの上部にマウントするためのものですね。 犬吠埼ツーリングの前に、 こいつを取り付けるぞ!(*゚▽゚)ノカスタム 取り付けは非常に簡単です。 取説通りに車体とスクリーンの間にパーツを挟んでとも締めするだけです。 ※これが取り付け…

  • 2019犬吠埼ツーリング

    こんにちは、うでです。 V-STROM650の慣らし運転終了まで、あと300kmほどです。 この300kmも1日で走っちゃいますよ。 ちょうど海鮮ものが食べたい気分。 よし! 犬吠埼まで走って 銚子で海鮮いただきます(*´▽`*)ウホホ 犬吠埼灯台まで片道120km。 帰りに霞ヶ浦の辺りを走れば300kmに届くでしょう。 出発前にV-STROM650のスマホの位置を変えたのですが、 それは次のブログのネタにします。 それでは出発します! ※スマホのマウント位置を変えた直後のV-STROM650 まず途中のコンビニでわたくしのガソリン注入。 ※コーヒーの銘柄にまったくこだわりはありません。 下道…

  • ジャケットとかシューズとか買いに行っちゃお!

    こんにちは、うでです。 いよいよV-STROM650が楽しくなってきました。 乗りたくて乗りたくて乗りたくて乗りたくて 乗りたくてたまりません( ゚Д゚)ノリタイ V-STROM650を納車するにあたって一つ残念なことがあって、 V-STROMミーティングが納車4日前に開催される予定だったこと。 ※2019年9月8日がV-STROMミーティング ミーティングは来年だな(;´・ω・)チェッ と思っていたら、まさかまさかの 9月8日は台風上陸で、ミーティングが延期に。 V-STROMミーティングは11月10日になりました! ミーティングの準備をしなくてはいけなくなりました。 V-STROM650乗…

  • V-STROM650で慣らしビーナスラインツーリング

    こんにちは、うでです。 新しい相棒のV-STROM650が納車されてから始めての休暇です。 当然ながら、 走る気満々です( `ー´)ノイクゾ バイク屋からは500km走るか、1か月経ったら 初回点検持ってきてと言われてました。 1か月だと!? 500kmぐらい・・・ 1日で走ってやるぜ!( ;`ー´)フフン オーナーズマニュアルには1000kmが慣らし運転となってますので、 間をとって800km超えたら初回点検でオイル交換して 慣らし運転終わりとしようと思います。 さて、どこに行きますかね・・・ 慣らし運転だし、ゆったりと下道オンリーで移動、 ビーナスラインを走ってみます。 出発前にスマホホ…

  • V-Strom650(2019)を納車しました!

    こんにちは、うでです。 皆さんコメントに、☆にありがとうございます。 コメントにお返事はしていないですが読ませていただいてます! そして今回は予定を変更して納車のブログをお届けします! とうとう納車です! 新車です!(*´▽`*)ヒュー 勿体つけて購入したバイクの車種名を出していませんでしたが、 予想をしてくださった方いらっしゃいますね。 ヒントは、『スズキの鳥』です。 ・・・・ HAYABUSA!? と思った方いらっしゃったら、 わたくしのミスリードが成功しています。 残念ながら隼ではありません( `ー´)チガイマス わたくしが隼に乗ったら、世界一遅い隼になっちゃいますよ、雀って言われちゃ…

  • バイクを手放した直後に絶対に見てはいけない禁書(菌書)

    こんにちは、うでです。 これから紹介するバイク漫画は、 愛車を売り払った直後には絶対に見てはいけない禁書です。 みてしまうと、、、 わたくしは最低のバイク乗りです(@_@。ウウウ ・・・と、こんな気持ちを引きずることになります。 NC700Xとお別れを済ませたあと、本屋に向かいました。 本当はNC700Xを手放すつもりなどなく、見積もりをもらってあきらめた後、 『バイク擬人化菌書』なるバイク漫画を買いに行く予定だったのです。 マニアックすぎて(?)電子書籍化されてないし、 近所の本屋にも置いてないので大きめの本屋に探しに行きました。 ぜんぜん知らなかったんですが、とても面白いらしいのです。 ※…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うでさん
ブログタイトル
はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ
フォロー
はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用