chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宇佐神宮 http://usashrine.seesaa.net/

パワースポット大分宇佐神宮へのアクセス、願掛け地蔵、謎、ご利益などについて。

パワースポット大分宇佐神宮へのアクセス、願掛け地蔵、謎、ご利益などについて。

いだ
フォロー
住所
台東区
出身
江東区
ブログ村参加

2013/05/24

arrow_drop_down
  • 宇佐神宮 謎

    宇佐神宮の謎といえば・・・ まず最大の謎はどうして宇佐神社が全国4万あまりの八幡宮の総本山であり、 伊勢神宮に次ぐ我が国第二の総廟なのか、ということではないでしょうか。 失礼ながら大分県にありながら・・・というのがやはりその背景に あるのではないでしょうか。あまりこれまで歴史の授業などで大分が 中心になったというお話は聞いたことがないような気がします。 やはり京都、奈良がありますよね。昔は福…

  • 宇佐神宮 願掛け地蔵

    宇佐神宮の願掛け地蔵をご存知ですか?その名の通りお地蔵さん なのですが、生涯に一度だけ願いを叶えてくれる、という お地蔵さんなのです。 しかもこの願いをする姿を誰にも見られてはいけない、というのが この願掛け地蔵にお願いする時に重要だといいます。 タイミングも重要ですが、一度だけということは内容も重要です。 ちょっとやそっと、しかも努力すればどうにかなる、ということに ついてはお願いするのを…

  • 宇佐神宮 アクセス

    宇佐神宮へのアクセスについて、ご紹介しますね。 まずは電車でのアクセスから。宇佐神宮の最寄駅はJR日豊本線宇佐駅になります。 例えば大分駅から行くのであればJR特急ソニックで約40分ほどになります。 片道の料金は1,880円(乗車券1,080円、特別料金800円)。もし特急ではなく 普通列車を利用すると約1時間10分ほど、片道の料金は1,080円です。 小倉駅からの場合は特急で約50分です。 宇佐駅からはバスを利用し…

  • 宇佐神宮 パワースポット

    宇佐神宮といえば大分県のパワースポットとして有名ですね。 場所は大分県の宇佐市。なんと、この神社は全国4万社余りある 八幡社の総本宮なのです。そのため年間の参拝者は200万人にのぼると 言われています。 まさに九州屈指のパワースポットと言っていいでしょうね。 そんな宇佐神宮には参拝作法があります。「二拝四拍手一拝」と呼ばれるものです。 この作法を使ってで三つの御殿を参拝し、振り返ってみてください…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いださんをフォローしませんか?

ハンドル名
いださん
ブログタイトル
宇佐神宮
フォロー
宇佐神宮

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用