searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
笑顔になれる40代に! http://dokidoki4909kara.seesaa.net

アラフォー世代。健康で楽しい毎日を目指しながら、生活全般にわたる出来事を日記調で綴っていきます。

どこにでもいるアラフォー世代。広島県をこよなく愛し、少年のような思考回路をいつまでも持ち続ける”おちゃめ”なおやじ。近年の厄病から健康志向が高まるも、人生を謳歌する持論を持ち続けている。自分の健康維持方法の紹介や、日常の出来事、趣味、失敗談など幅広いジャンルでブログを綴っていきます。

40過ぎのおやじ
フォロー
住所
三次市
出身
三次市
ブログ村参加

2013/04/27

1件〜100件

  • 適度の運動も必要だよね!

    GWが始まりましたね。皆様はさぞや楽しい休暇をお過ごしのことでしょう? 私は健康管理に努めるつもりです。普段なかなか体を動かす機会に恵まれない私にとって、まさに最高のウィークです。 実は娘が高校2年生で、おしとやかなお姫様を目指すのかと思いきや!ソフトボール部員です。手にマメを作り日夜素振りしてます(笑) 私も学生時代野球小僧を貫いたこともあり、少しは経験ありなんです。 娘の部活動には、大…

  • 禁煙出来ない理由

    いつから手放せなくなったんだろう... こいつ 私は結婚して23年、嫁さんは誰より私の良き理解者であり、嫁さんと出会い結婚し…

  • お酒を飲む時に気を付けている事

    40代になると何かと体にガタがくる。今までのようには行かないことも多くなる。 その一つがお酒の飲み方でしょう。 近年私はこんな飲み方をやってます。 1. 飲む前にヨーグルトかチーズを食べる。 2. 飲み会では、酒豪の近くに極力座らない。私の場合飲むペースが速くなるから。 3. 最初にビールを飲むか日本酒を飲むか決める。同日に両方をチャンポンしない。 4. ビールや日本酒をグィっと飲んでから、料理を食…

  • 膝痛に苦しんだ30代後半(最終章)

    膝痛で苦しみ既に数か月が経過し、翌年になってもその痛みは治まらない。ただこの頃になると、膝痛は激痛というほどの痛みではなくなっていました。痛み止めは毎日飲み、塗り薬の湿布も欠かさずに塗っていました。膝は湿布でかぶれていましたが、それでも膝痛を和らげてくれる薬品は手放せない状態でした。薬品がどれほどの効果があるのかはっきり分かっていませんでしたが... この時期に利用していた薬品は、痛み止め、コン…

  • 膝痛に苦しんだ30代後半(パート2)

    市内の病院へ着いて、早速診断して頂きました。 この時は一番近い外科へ行きました。 膝のレントゲンを撮った後、痛みがあった時の状況や現在の痛みについて詳しく先生に話しました。レントゲンの結果骨には異常がなく、原因は腰にあるのではないかという事になり、再度腰のレントゲンを撮りました。結局あれこれ見てもらい、原因がよく分からないので、総合病院の整形外科へ紹介してもらう事になったのです。 翌日紹介し…

  • 膝痛に苦しんだ30代後半(パート1)

    私の30代後半は、左膝痛に苦しめられたとっても辛い時期でした。 事の発端は、休日にコツコツと我が家の庭作りをやってる最中でした。 いつものように自分一人で、石を軽トラで運んで庭石を置き、芝を植え、芝を植えないところには小さな色石を敷き、一風北欧の庭園を目指していた夕方の出来事です。 しゃがんだ体制から、立ち上がった瞬間に左膝に激痛が走りました。 「うっ...」 心の中で不安がよぎりましたが、これま…

  • 一杯の”水”の力

    ちょうど2年程前、広島でタクシーに乗りました。 普段、私は初対面の方と進んで話をするタイプではないのですが、運転手さんに話しかけられるままに、何となく会話を始めました。 運転手さん> 「どちらから...」 私> 「え~と県北です。」 運転手さん> 「広島はよく来られますか?」 私> 「昔住んでました。学生時代...」 よくあるそんな会話でした。普通はこれで終わりなんですが、その日は結構乗車時間があ…

ブログリーダー」を活用して、40過ぎのおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
40過ぎのおやじさん
ブログタイトル
笑顔になれる40代に!
フォロー
笑顔になれる40代に!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用