chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 猫ホイホイ。

    捕まえた! すぐに捕まる「ねこモテホイホイ」 ついつい・・・ 何のケジメ? 明日から6月 ついつい・・・ ネーミングに釣られて買ってしまいました。 食洗器の洗剤が無くなったので、近所の家電量販店へお買い物。 ついつい、猫のグッズコーナーで買ってしまいました。 この他にはこちらも↓ クラフト紙のトンネル! もう引っ越しまでは荷物増やさないって、買い物は控えるって昨日言っていたのに。 ついつい・・・ 猫のオモチャだけは別ですね。 こんな簡単な罠には引っ掛からないわ! ココは入らずに素通り。 なかなか警戒心が強いかと思ったら、クラフト紙のトンネルには入り込んでました。 この猫ホイホイはちょっと狭いよ…

  • ブクマ付けれないですよー!

    やっとブログ訪問の楽しみの時間になったのにね。 すみません。なぜかブクマ付けれないんですが、はてなさんの不具合でしょうか・・・ コメントでお邪魔させていただいてます♪ 胡蝶蘭とパフィオの植え替え 孫可愛し コメントでお邪魔させていただいてます♪ コメントでお邪魔します♪ ブコメが書けないので、コメント書ける設定になっていた所はコメントでお邪魔してます。 中にはブコメ書ける所もあるのですが・・・ これははてなさんのせい? 我が家のネット環境のせい? 503errorって出ています。 家が汚いせいだ!!! あー! なんかビリッっていったよ! 網戸破かないでよ! あまりの家の汚さでぶっ飛んだ!わけで…

  • ちょっと退いてくださいな!

    今日は決勝戦でしたね。 選手名鑑見たいから、そこを退いて欲しいなぁ。。。 のんびり日曜日 国立競技場行きたかった! 寝ててもお腹は空くもの 寝顔に癒される 日曜の夜は 新しい機能 のんびり日曜日 今日は営業してるよ! 今日はやる気の店主。 珍しいね。日曜日のみ営業ですか? お客様ですよ! ラーメン屋の中と外でやり取り中。 仲良く遊んでいてください。 国立競技場行きたかった! チケット取れなきゃ行けないものね。 今日の観客数は3万人超だったそうです。国立競技場行きたかったなぁ。 結果は埼玉パナソニックワイルドナイツが優勝。 東京サントリーサンゴリアスも惜しかった・・・ ダミアンマッケンジーのトラ…

  • さらばマッチョ君。

    爽やかな朝でした。 朝9時で16℃。熱中症で倒れる前に撤収完了! 1人で出来るかな? 体中が筋肉痛 運動会日和 引っ越し準備もボチボチと 1人で出来るかな? タープの下で涼み中。 今回のソロキャンプの目的は「一人でタープ張れるかな?」です。 この日のためにいっぱいYouTube見て勉強したので、実践してみたくて行ってきました。 特にこれからの季節はタープが無いと日差しでキツイので、一番先にタープを設置してから、日陰になったところで作業したいものです。 youtu.be 充分に知識を入れて行ったので、バッチリ設置できました。 自分で自分を褒めてあげたいです。 バッチリ決まったね! 前回、このテン…

  • ソロキャンプ3

    ここをキャンプ地とする! 昨夜は豪雨、明けの今日は激暑。 気温30℃。 熱中症に注意なのです。 1人でタープ張れました。 にわか雨が降るっていう予報だったので、タープの中にテントを立てました。 これなら片付けの時にも濡れずに済みます。 ビールより、まずこちらを3本。 倒れては助けもない。 以前、甲子園球場で炎天下の中、駆けつけ2杯やって熱中症で倒れて搬送されたことがあるので… 水分補給はしっかりと。 薪割りしながら、ゆっくり飲みましょう。 今日は薪割りのために切り株を買いました。 1300円也。 あると便利。 これなら柔らかい地面でも薪割りが捗ります。 マジックアワーが綺麗でした。 今日はソロ…

  • 帰省について色々考える。

    具合が悪いなら添い寝しますよ。 いや、今日はただの昼寝です。(ちゅーるのブランケット被って寝ているのは私) たまにはサボりもいいだろう 10年ぶりの帰省しよっかな 交通手段を考える 爺ちゃんはお父さんの代わりだった 日程が詰まりそうな予感 たまにはサボりもいいだろう 朝ものんびり。 明日はソロキャンプへ行く予定で休暇を入れていたけど、今日は準備のための休暇です。(おいおい) 朝ものんびり10時まで猫たちと戯れてました。 今朝も目覚まし3つ、消したのは私です。。。 そして夕方の18時半にもまた目覚ましが鳴りました。 目覚まし何個あるんだろう・・・ キャンプ何か行かないで、明日も一緒に寝ればいいじ…

  • 久々に真面目に写真を撮ってみた日。

    本当はとっても美人なのに、腕が悪いせいで綺麗に撮れない・・・ 今日は頑張ってみましたよ! 久々の単焦点レンズ 茜雲 父ちゃんが寝込んだ時は いつの間にか帰宅していた次男 久々の単焦点レンズ うん。綺麗に撮れた!・・・と思う。 全体的に黒っぽいココはどうも写真映りが難しい。 黒猫さんと同じですね。 実物はとっても可愛いのに、写真ではうまく表現できなくて。 これからも可愛く撮れるように練習していきます。 茜雲 母の日に買ってもらったアジサイ「茜雲」も綺麗に撮ってみようと頑張ってみました。 これが一番のお気に入り。 早速パソコンの壁紙に設定しました。 パソコンの壁紙。 そして久々にFlickr使いま…

  • 運(ウン)をありがとう!!!

    どうだった?当たった? しっかり、昨日は運をいただいたようですよ! 応援に行くぞー! 今年最後の贅沢してこよう 準備はOK? 応援に行くぞー! アタシの運が付きましたね♪ ほんと。ウンをありがとう! 今までで一番いい席じゃないかな。 当たりましたよ! 見事!第一希望当選! ど真ん中、1階だー!!! 前回のエコパの観戦はバック側でカテゴリー2の端っこの方で、あまりよく見れなかったのよね。。。 やはりプレミアム会員強し(*´艸`*) 楽しみだなぁ。 またこのような武装して参戦してきます! もはや、だれかわからんであろう・・・ 今年最後の贅沢してこよう 今まで贅沢し過ぎでしたからね。 昨年は車を買い…

  • いい運が付きますように。

    一瞬の出来事でした。 ズリズリしてる!!!!! いつか動画撮りたいものだ・・・ 父ちゃんの布団にも ウンが付いたので だから言ったこっちゃない サボる言い訳が無いので 父ちゃんの布団にも 逃げろっ! 見たぞ!見たぞ!父ちゃんの布団でもズリズリしてたよね。 シーツにブツがついていたよ! 怒られる前に片付けておいたけど。 父ちゃんは今、知らずにそこへ横になっています。 拭いたから大丈夫っしょ(*´艸`*) ウンが付いたので きっと当たるよ! 当たるかな。 抽選は明日の18時頃。 申し込み締め切りは今夜の23:59。 sakuraclub-ticket.pia.jp 当たってくれー(;´д`) 虎春…

  • 昨日の色々、今日の色々。

    まぶしいですよ。 電気を付けていたら顔を隠して寝ておりました。 飲んだ翌日は恒例ですが 通路に立つこと 写真の取り扱いは注意なのです 飲み屋で遭遇していた次男 飲んだ翌日は恒例ですが 毎度のことですが、寝て過ごしました。 午後から準決勝第2戦をテレビで見ていたのですが、後半戦の途中で寝てしまい・・・ 結果は父ちゃんから聞きました。。。 来週の決勝戦は起きて見ているぞっ(鼻息荒い) 通路に立つこと 櫻井君見たさの人だかり。 試合前なので、まぁ許される範囲ではありますが。 警備員には席へ戻ってくださいと何度も注意はされていました。 注意されても、また舞い戻ってくる人もいっぱいでした。 そりゃ国民的…

  • 微笑みは癒される。(今日は猫は出演しません)

    微笑みの貴公子! ダミアンマッケンジー!!!!! 彼を見たくて花園まで行ってきました! 微笑まなくてもかっこいいぞー!!!!! 今までサントリー戦はチケットは取れていたのに、コロナ禍で全て中止になり、やっと観戦に行けました! 本日の結果は30-24でサンゴリアスの勝利で終わりました。 決勝戦は来週。 テレビで観戦します。(国立競技場なので) 今日は試合の前に嵐の櫻井君が来てました。 何かの番組のリポートかな。 一応、モザイク掛けておきます。 私たちの席からはそのまま見えたのですが、櫻井くんだと気づいた人たちが一気に集まりだして結構な騒ぎになってました。 邪魔だー!!!!! リーチマイケル選手も…

  • 音楽を楽しむ♪

    今日は宅配がいっぱい来ましたね! ネットでポチリしたものが届きました。 (*´艸`*) ラジオを聴きながら~ お友達から譲っていただきました 金曜日なのに ラジオを聴きながら~ 懐かしいフォルム♪ キャンプにも持って行こうと思って、ラジカセ買いました。 なんかレトロな感じが気に入ってしまいました。 しかし、これは最近のもの。Bluetoothでスマホの音楽も聴けるのです。 ラジオの感度も悪くもなく、ラジオ聴きながら仕事も出来ます。 カセットも聴けるけど、今どきカセットって売っているのかしら? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a…

  • コタ爺の大冒険(短時間)

    今日おいらの大冒険! たまにはコタ爺スペースの大掃除しないといけないかなって思って。 そろそろ汚れてきたものね。 コタ爺の大冒険? 歩き回ると発作が出てしまう 薄情なフタリ? 今日は完全復活! コタ爺の大冒険? お!柵が無くなったぞ!!! どうぞ、掃除が終わるまでお好きに歩きまわってくださいな。 ・・・といっても、和室には入れないように仕切りは置いてあるのだけど。 こっちのご飯は美味いだろか。 全く同じご飯ですよ。 器が違うと味も違うように感じるのか、結構食べておりました。 歩き回ると発作が出てしまう 結局、オムツのお世話になりました。 あちこち歩いて嬉しそうだったのだけど、途中で疲れて座り込…

  • 今日はしっかり休みました。

    おはよ。 朝まで添い寝してくれました。 おかげで熱は・・・下がっていませんでした(´・ω・`) もう三日目だぞ 待ってましたよ 明日こそは 着信音 もう三日目だぞ なかなか熱下がりませんね。 今日はなかなか起きれず、仕事も休んでしまいました。 溜まった仕事は延期のお願い中です。。。延ばしてくれるかな。 体調が戻ったら精一杯頑張らねば。 アタシも看病頑張らねば。 父ちゃんはもうほとんど副反応もなく、仕事も順調に・・・(ちょっとイラついているくらいかな) 今日は延期していたTMS治療の日だったので、仕事が詰まりまくって苛立ち気味。 通院x2と仕事の調整はなかなか大変なんだよね。 私も月イチの通院に…

  • 猫なりの看病?

    アタシなりの看病です。 重いよ。降りてくれ・・・ 辛さのピークが今日だった 電話はご遠慮願いたい 夕方からは熱が下がったので 辛さのピークが今日だった だいじょぶ? 大丈夫じゃないです。重いので余計に辛いです。 多分、昨日より熱は上がってるかも。 次男が研修行くのに体温計持って行っちゃったから、熱は計れないけど昨日よりは高い気がする・・・ そして全身が痛い(>_<) それはワクチンの副反応のせいなのか、この看病猫のせいなのか。 ちゅーるは出せそう? 無理に決まっているでしょ!!! とは言いながら、ココはずっと一緒に寝ていました。 体温が高いから暖かかったのかな。 電話はご遠慮願いたい 電話がず…

  • 熱が下がったら遊んであげよう。

    大丈夫ですか? ココが大丈夫か心配しているのはちゅーるを貰えるかどうかです。 朝から熱が上がって怠い中、やっと仕事片付けて横になったらちゅーるの催促にきました・・・ 熱が出ない体質なので 熱はあれど、食欲はある 久々の古民家情報 熱が出ない体質なので 珍しく37℃超。 インフルエンザでも37℃くらいしか出ないので、この熱でもかなりキツイのです。 大阪に来てからは37℃ではインフルエンザの検査すらしてもらったことは無いのですが、千葉に住んでいる頃の病院では熱が出ない体質なのを知っていたので検査してくれました。(熱が無くても陽性だったりすることもありました) こういう熱の出ないヤツが媒介してまき散…

  • ちょっと茨木散歩。

    父ちゃんが撃沈しているよ? 1回目も2回目も副反応出なかった父ちゃんですが、3回目はめまいが酷くて撃沈しています。 3回目ワクチン打ってきました バスの本数が少ないので・・・ 歩いたせいなのか 3回目ワクチン打ってきました アイツは行かなかったの? 本当は次男も一緒に予約入れていたのだけど、明日から宿泊で研修が入っているので一週間延期しました。 もし副反応で熱が出たら研修出れなくて無給になっちゃうらしいので・・・ ワクチンから逃れた次男は今日は遊びまわってます。 (研修の準備はどうしたんだい?) 私と父ちゃんは当初の予約通り、ワクチンへ行ってきました。 ファイザーは予約埋まっているけど、モデル…

  • 10年色々。

    10年前の写真。左:父ちゃん・右:私 懐かしいなぁ。 たまたまfacebook開くと、〇〇年前の今日の投稿って出てくるのですが、10年前にはバイク乗りでした。 バイクに乗りたい気持ちが再燃? 田舎暮らしを始める前に 明日は朝からワクチンへ行くので バイクに乗りたい気持ちが再燃? もうちょっと痩せてからにしよう。 そうですね。 10年前の父ちゃんは今の体重より30キロも軽かった! 私も15キロ軽かった! 引っ越し先にガレージを立てる予定でいるのですが、父ちゃんがバイクに乗りたい熱が再燃してきているようです。 しかし欲しいっていうバイクの中古市場での値段を見ると、20年以上前のバイクなのに100万…

  • 遅くなってごめんね!の母の日。

    茜雲だー!!!!! 普通のアジサイの1/3くらいの大きさかな。 欲しかったアジサイが今朝届きました!!! 茜雲 コタ爺の発作対策 引っ越しまであとどれくらい? 茜雲 ちょー可愛い!!! 前々から欲しかった茜雲。 母の日に欲しい!って息子らにおねだりいていたけど、値段がちょっとお高め。 みんなシカトか?!って落ち込み気味な金曜にの本日、なんと次男から届きました。 ありがとう!大事にするよ! 引っ越しても庭に植えて大事にするよ! アジサイが大好きなので、この贈り物はとっても嬉しいです。 ラッピングは可愛いけど、水あげる為に外しました。 ちょーかわいい!!(二回目) あまりにも可愛すぎて、何枚も写真…

  • やる気のない店主。

    今日はもう閉店だよ! え、朝からもう開店休業ですか?( ゚Д゚) 開店休業 心の乱れ 西国三十三所巡礼 開店休業 今日はやる気無くてね。 同じく。やる気が起きなかったよ。 最近は朝は早く目が覚めるようになってきたけど、エンジン掛かるまでは時間が掛かり、そのまま掛からなくなる日もしばしば。 今日の分の仕事の納品が終わった後、Microsoftのteamsの設定と、Bluetoothイヤホンの接続をしていたら眠くなってきて、そのまま開店休業になってしまいました。 電話なってるよ! 腹の上から虎春に起こされた。 電話が掛かって来たので出てみたら仕事の仲間からで、teamsの設定がイマイチわからなかっ…

  • 今年はまだ寒いよねぇ。暦は夏なのに。

    このヒンヤリ感が好きなの。 そろそろ片付けたい掛布団。 リンが気に入って寝ているうちは片付けられないかな。 去年の今頃 暑いんだか、寒いんだか 今週は忙しいそうじゃないよね?って だからテレビは嫌い 去年の今頃 去年のカニコタ爺! 昨年までは可愛いエリカラでも齧らなかったのよね。 この写真見ても網戸になっているから、この時期はもう暑かったってことか。 今日は朝から雨だったせいか、風邪引いたかな、寒気がするなっていうくらいの寒さでした。 久々に掛布団掛けて寝てましたよ。 朝はいつものレインボーマウンテン、置いてありましたε-(´∀`*)ホッ 後ろから狙われていたコタ爺。 コタが動くたびに後ろから…

  • モーニングコーヒー。

    モーニングコーヒー。 父ちゃんが朝んぽ行くと、必ず買ってきてくれるレインボーマウンテン。 ベッドのテーブルに置いてあります。 これ飲まないと朝が始まらない♪ あーあー 聞こえてますか? スニッカーズが止まらない 雨の前は眠くなる あーあー 聞こえてますか? 聞こえてますか~ 急遽のWEB会議。マイク付きヘッドホンを購入してくださいという指示は先月に言われていたのだけど、考えてみれば今使っているヘッドホンをBluetoothで接続すればいんじゃないか?と思い試してみました。 スマホに繋げて音楽を聴きながら、着信があれば話も出来るので、パソコンに繋げれば使えるはず? 今使っているのより新しいモデル…

  • GW明けはまったりと始めよう。

    仕事したくねー!!! GWがあと三日伸びて欲しかったなぁ。。。 予定を忘れる いつもブログを読んでくれてありがとう 休み明けは疲れる 予定を忘れる 今日の予定は病院だけじゃなかったっけ? お昼に病院に行こうとした頃、会社の新社長から電話があり、「今日納期の〇△が予定表に入って無いけどどうなった?」って言われ、慌ててメールを確認する。 あ。。。今日のだ。あった!あった!すっかり抜けてしまっていたよ。。。 大量のメールに埋もれてしまっていて確認してませんでした。 病院から帰って来て急いで納品しました。(;・∀・) 先代社長が脳梗塞で倒れてから一年。 当初は二週間くらいで復帰出来るよ!って聞いていた…

  • 心の底まで休みまくる。

    その手を離さないで~ 今日は本気で精一杯心と身体を休める一日になりました。 GW最終日 今日は母の日 明日から仕事なので GW最終日 寝すぎましたね。 トイレに行きたくて起きたのは朝8時。 お腹が空いたので朝バナナというのを食べて(飲んで)、またベッドでゴロリ。 午前中にAmazonから荷物が届いたので開けてみる。 また買っちゃいました・・・ 小腹が空いたときに丁度いいのです♪ 二袋ありますが、一袋はYちゃんに送る荷物に忍ばせて・・・ 本当に送っちゃうぞ!!! 今日は母の日 Yちゃんありがとう! 午後からまたAmazonから荷物が届いて、何か買ったっけ?なんて思いながら箱を開けたら、なんとYち…

  • 三室戸寺へ行ってきました。

    アジサイのハートのお守り♪ アジサイ寺のアジサイが咲く前に、ツツジを見に行ってきました。 第十番 明星山 三室戸寺 久々の巡礼の旅 留守番隊 GWラスト一日 第十番 明星山 三室戸寺 令和4年5月7日 第十番札所 三室戸寺 行ってきました。 先週がつつじの見頃だったのかな。 今週はちょっと咲き終わりになってましたが、断然綺麗でした。 久々の巡礼の旅 お疲れ! 朝一で参拝に行き、帰宅は午前10時(笑)京都東ICは午後から大渋滞になるので、渋滞になる前に早々に帰宅です。 あじさい寺と言われる三室戸寺。 ツツジもとても綺麗です。 今まで三室戸寺に参拝の頃は蓮の花が満開の真夏だったので、ツツジの季節も…

  • 何も無い日なんて無い。

    連休疲れです。 リンが手を伸ばして寝てるなんて珍しいね。 遊びたい虎春 身体を休めたい金曜日 スマホストラップ 遊びたい虎春 一緒に遊びませんかー? リンに向かって遊んでもらおうと待つ虎春。 どんなに話しかけたってリンは眠いらしいですよ。 遊んでくれないって・・・ あら、残念だね。 こちらに一人で狂っているお姉さんいるけど遊んでもらえば? なんか襲われそうな気がするよ・・・ ネズネズさんで興奮しているココに近寄れない虎春。 この感じだと噛みつかれそうだもんね。 身体を休めたい金曜日 チビカメラマン。正面から。 チビカメラマン可愛かったな。 GW前半から遊びまくって、疲れが抜けない私。 楽しかっ…

  • GW残り三日。

    送るものは箱に入れて・・・ 虎春、島根に送っちゃうよ? 一気に寂しくなったGW 疲れも一気に出てきたので 週刊はてなのプレゼント 一気に寂しくなったGW 帰っちゃったね。。。 朝9時のバスでYちゃんは島根に帰りました。 今度はいつ来れるかはわからないけど、またキャンプに行こう! キャンプ上級のYちゃんは設営も撤収もサクサクと一緒にできて、テキトーなとこもお互いにイライラしないし、本当に楽しいキャンプでした。 それまではまたソロキャンプで楽しもうと思います。 シュラフは忘れないようにしないとね。ブルブル。 いつ来てくれるかな? Yちゃん滞在時はずーっと一緒に寝ていたココ。 寂しそうに玄関で鳴いて…

  • 猫の惑星・にゃーくる!

    アナタたちは誰ですか・・・(ブルブル) きくらげさん、初めまして♪ こんなに憶病だけど、猫カフェスタッフ頑張ってね! 猫の惑星・にゃーくる ご対面 イベント参加のお礼が素敵! 猫の惑星・にゃーくる 左:私が絵付けしたリン右:父ちゃんが絵付けしたコジロー 保護猫カフェ「猫の惑星・にゃーくる」オープン前イベントの絵付け体験に行ってきました! 元々はInstagramでリンと虎春の手のドアップの写真を使わせてもらっていいですか?というダイレクトメッセージから保護猫カフェオープンへ向けて活動されている方だと知りました。 たまたま父ちゃんの勤務先の近くだったということもあって、オープン前イベントご招待に…

  • 女子キャンから帰ってきました。

    風が無いと最高でした! 前回は風も強くて、迷惑キャンパーいっぱいで、二度と行くか!と思った白浜荘オートキャンプ場でしたが、風もなく、迷惑キャンパーのいない日は最高でした。 通路がわかりやすく目印が立っていた! ナバポTepee300 サバイバルシート 帰宅して、ひと眠りして 通路がわかりやすく目印が立っていた! 設営完了! 左側に見えるブロックに木が付いているのが通路の目印です。 前回来た時はそんな目印が無かったのでサイト内横切り無礼者がいっぱいいました。 今回はこの目印のおかげで、サイト内横切り無礼者は一名。 しかも何度も往復してくるので一言いってあげましたよ。 「通路はこっちですよ」って。…

  • やらかした。

    今日はここをキャンプ地とする!! かんぱーい!!! 女子キャン最高!! いつものステーキを食べ、ビール飲んで満喫して、気づく! あ。シュラフ忘れた(ノД`) 本日はサバイバルシートに包まり眠ることにします。 おやすみなさい。 今日も訪問ありがとうございます。 ↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 四巡目始めました! neko-office.com View this post on Instagram A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

  • 将来が楽しみなチビカメラマン。そして今日は虎春の誕生日です。

    チビカメラマン撮影の父ちゃん。 この写真だけで、何処へ行ったのかがわかる1枚。 チビカメラマン、天才か?! チビカメラマン作品展 御朱印 ただいま~ 3歳になりました チビカメラマン作品展 飛行機雲。 絵馬とおみくじ。 自分の靴。 花嫁さん。 綺麗なお酒。 パワーストーン。 大繩。 因幡の白兎。 日本国旗。 どうですか。どうですか。 チビカメラマン(6歳)の天才ぶりが凄い。 カメラを気に入っていたのであげても良いかなって思ったけど、その前にYちゃんが自分の一眼レフをあげる約束してました。 きっと凄い腕前のカメラマンになるでしょう(*´艸`*) 後でチビYちゃんのタブレットに写真を送ってあげるそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用