chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ビーバームーン。

    ビーバームーン。 200mmじゃ遠かったので、トリミングしてみた。 EF200mm F8 1/250 ISO100 トリミング前。 ビーバームーン。 一番綺麗に見えただろう時刻は18:45くらいだったらしい。 (この月の撮影は21:00頃) news.yahoo.co.jp 月みたいに真ん丸くなってきた虎春。 ちょっと痩せた?って思ったけど、 土曜日にワクチン接種の時に、体重測ったら増えていた! (4.2kg) 行きたくないニャぁ。。。 今週末はココもワクチン接種です。 一番暴れます。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~…

  • アマビエジェット。

    あぁ。 アマビエは真下からでないと見えないね。 くっそー。 次回は真下から撮るぞ!!! コロナウィルス終息しますように。 写真が上手くなりますように。 上手くなるには練習あるのみだね。 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 使用機種 neko-office.com 三巡目更新中! neko-office.com //

  • 家飲みの時間。

    今夜は居酒屋風。 からすみ、生臭くて私は苦手だ。 しばらく悶絶してしまった・・・ 今夜のメニューは。 縞ホッケ、生本マグロ、黒枝豆の枝豆、チャーシュー、サケのカマ焼き、イカ焼き。 コロナもまた感染拡大しているし、家飲みでね。 入れれば安心かと思いきや、通知は来ないCOCOA。 久々にアプリを立ち上げた父ちゃんもビックリ。 感染者と接触したのは8/25。 平日だし、通勤途中? 通知は来ないCOCOA。 接触したら通知が来るものかと思っていたら、自分で確認するためにアプリを開かないといけないみたい。 アラームとか鳴らないのか。。。 監視アプリはニャイのかな? 応援お願いします。 にほんブログ村 ~…

  • Happybirthday!!!8th☆

    お誕生日♪ 8歳になりました☆ まだシニアなんて言わせニャイ! お誕生日プレートを虎春に横取りされて、 お怒りのココは反撃にでました。 youtu.be 姉さんの貫禄。 足技を制止するココの手さばきをご覧ください。 誕生日プレート再び。 KOKO風に。 1人でゆっくり食べれるように、リンと虎春は別便でちゅーる。 え? いや、あなた食べてるでしょうよ。 キョロキョロしてると、また横取りされちゃうよ? また一年、健やかに過ごせますように。 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 三巡目更新中! neko-office.com //

  • 猫の認知症。

    まだボケておらんぞ!!! 服を着せるのも、脱がせるのも。 もう厳しい。 (触ると暴れる) 介護したことがある人ならわかってもらえるかな。 人間の認知症って、攻撃性が酷くなる人もいる。 どこからそんな力が出るのか、不思議なくらいの怪力で。 猫でも同じ。 コタ爺の攻撃は半端ない。 www.konekono-heya.com 服は切断。 そろそろ汚れてきたから、お取替えしようにも。 暴れて脱がせられないので、寝ている隙に切断。 それでも、気付かれた時にゃ暴れられたけど。 昨夜はちゅーるあげている時に、バリっとされました。 折れた爪が私の指にざっくり。(>_<) 大人しく食べていると思ったら。 突然発…

  • 平和主義。

    今日も仲良くお昼寝中。 1にゃん、1ベッド。 平和な時間。 この時、虎春は私の膝の上で寝ていたのだけど。 ちょいと仲間に入れてくれませんかねぇ。 静かに寝ている姉さんズが気になり、邪魔しに行く。 遊んでくれませんか? 熟睡中のココ。 遊んでくれない・・・ シカトされて、ちょっと不機嫌な虎春。 何か嫌な予感がするぞ。 こんニャロめ!!! 噛みついた! やると思った・・・ 仲良く一緒に寝てくれればいいのだけれどね。 取っ組み合いになっちゃうのが、猫あるあるなのかしら。 平和主義なリン。 噛みつかれる前に逃げたリン。 この後、リンが寝ていたベッドにはコタ爺が寝ておりました。 このベッド、人気でなかな…

  • 晴れ。時々マック。

    ニャルソック中。 お外をしっかりニャルソック中。 最近は鳥さんは来てません。 蜂さんも来ていません。 ニャルソック中の虎春を・・・ 家の中もニャルソック中。 そんな虎春の後ろで、じーっと監視ニャメラのようなリンがいます。 ニャルソック中。 虎春を監視中。 異常無し? 異常無し! 朝から元気に走り回る虎春。 元気なことは良いことだ♪ 起きたよ! 虎春に追い掛け回されてるから、8歳のリンも体力温存しないとね。 寝る時間も長くなってきたなぁ。 お昼寝の時間♪ 私ももうすぐ8歳です。 夕方に買い物行った時に、 匂いに釣られて夕方マック。 やっちまったなぁ・・・ マック買って、エレベーターに乗ることは匂…

  • 勤労感謝の日。

    まったりとした連休最終日。 勤労感謝の日 勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日 今日くらい、まったり過ごしてもいいじゃない♪ 行楽地は混雑していたそうで、 虎春のふるさとの嵐山では、感染拡大前より463.5%増しの人出だそうな。 463.5%?(◎_◎;) ご~とぅ~イート。 行きつけの焼肉屋では飲み放題付きのコース料理での予約しか適用されない。 飲みまくって騒ぐ団体さんが多くなりました。 大好きだった沖縄料理のお店は、コロナに負けて閉店してました。 家飲み推奨します。 マスクして。 手洗いしっかり。 とりあえず背中を撫でてから。 話はそこからだ。 応援ありがとうございます。 にほ…

  • 神戸の秋を探しに。

    猫科の虎です。 今日のベストショットかな。 ずーっと待っていて撮れた! 最初に見に行った時は遠くからこちらを見ていました。 こっち見てる! 手招きしたり、手を振ったり。 こっちへ来て!来て!って呼んでみた! 来た!来た! 来たよ! 私と父ちゃんしかいなかったこちらの窓に、歩いて来てくれたベンガルトラ。 獲物だと思ったのか、友達だと思ってくれたのか。 いっぱい可愛い顔してくれました。 クリームパン・・・ではないな。 ワオキツネザルも触れる♪ カピバラさんにご飯をあげれる! マヌルネコは窓越しで。 動かないはずのハシビロコウ。 めちゃくちゃ動くじゃないか!ハシビロコウ! 最近誕生したスナネコの赤ち…

  • 紀三井寺と粉河寺へ行ってきました。

    今日のベストショット。 西国三十三所観音巡礼(三巡目) 第二番 紀三井山 金剛宝寺 (紀三井寺) この季節に行くのは初めて。 葉も落ちて、本堂が良く見える(◎_◎;) 紀三井寺開創1250年、秘仏御本尊御開帳期間。 2020-9-20~2020-12-20。 第三番 風猛山 粉河寺 一巡目も、二巡目も雨の中。 ようやく青空の元、行くことが出来ました。 挽きたてコーヒー。 今日は昨日より寒くて冷えたから。 温かいのが体に染みた・・・ 本堂前のお茶処が開いていたので寄ってみました。 (前回は緊急事態宣言解除直後で開いていませんでした) 寂しくて寂しくて、お腹が空いちゃったんだよ。 留守番中はずっと…

  • 紅葉の見ごろもラストウィーク!

    今日のベストショット。 紅葉の見ごろも今週までかな。 四年前はもっと白かった・・・ 姫路城。 マスクを着けて、天守閣に上るのはかなりキツイ。 天守閣で100名城印は何処にあるのか尋ねると、 「入城券売り場の外ですよ」と言われる。 天守閣で貰いたかったな。(*´з`) 猫缶買ってきた?! 明日の朝の分が無い・・・ これから買いに行ってきます(´・ω・`) 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com //

  • 解禁♪

    ボジョレーヌーボー2020 今年も解禁!ボージョレ・ヌーヴォーヾ(*´∀`*)ノ お昼ご飯を買いにセブンイレブンに行った時に買ってきました。 毎年予約はせず。 あれば買うという感じです。 我が家ではワイン飲むの私だけだし。 (◎_◎;) 今年のボジョレは渋めで濃いめ。 なかなか好きな飲み口です。 飲みすぎ注意ですよ? ついつい、一本空けないように。。。 虎春、熱愛発覚?! あれだけ週刊誌には気を付けるように、 私生活はしっかりしなさいと教育してきたつもりですが。 敏腕記者にスッパ抜かれました。 (アイドルか?!) この週刊誌、細かい所が凝っています↓↓ リンのハゲ頭! こういう発想出来る人尊敬…

  • 一人旅に出たい。

    何じゃこれ? すっかりクリスマスモードなネコオフィス。 今日も天気が良くて、写真を撮りに行きたくてウズウズでしたが。 目の前の仕事を終わらせて、金曜日の分まで終わらせて。 金曜日に朝から一人旅に出ようかと計画中。 そう、順調にいくならいいんだけどねぇ。。。 そう、うまくはいかないものよ。 明日の出来次第では、金曜日の予定が組める。 さて、何処へ行こうか。 なるべく人と接しないように車で行くか。 とりあえずご飯。 いつも父ちゃんと出かけているから、一人で出かけるのは勇気がいるもので。 あまり遠くまでは車では行けない。 公共交通機関ならば何処まででも行けるけど。 往復の時間+迷う時間も考慮しないと…

  • イルミネーション始めました。

    イルミネーション始めました♪ 今年もイルミネーション始めました♪ そういえば、去年は始めなかった。 虎春がいたずらしてしまうのでは?と、クリスマスツリーも出さなかった。 今年は思い切って出してみたけど、意外にもいたずらはせず。 綺麗な写真も撮れました。 アタシは良い子です。 モデルがいいのか、腕前が良くなったのか、カメラが良いのか。 満足の写真が撮れました。 もうちょっと練習したら、また千里川の土手でリベンジだ!!! (まずは昼間に撮りに行こう・・・) リンバウアー ニッカポッカみたいな。 すごい恰好のリン。 リンにも今日からcatlog着けました。 リンの行動。 ココにも着けよう。 外出した…

  • 検診結果を聞きに。

    いってらっしゃーい。 先日受けた胃カメラ検査。 本日は朝一で病院に行き、検査結果を聞いてきました。 多発しているポリープは全て良性とのこと。 慢性胃炎の治療を続けていくことになりました。 それにしても、いっぱいあったもんだ。 ポリープは消えないし、悪性化することも無いとは言えないらしいので。 定期的に検査しながら・・・って、また胃カメラするのか。 (;´д`) 程々にね。 今夜も飲む気満々だったのに、父ちゃんから出されたのはノンアルコールビール。 しばらく禁酒しろってか(;´д`) 飲みすぎ注意、体調が良い時に。 嗜む程度にしておきますかね。 楽しみは猫と戯れること。 飲めないならば、その腹に…

  • 標準体重って。

    頑張ったのだ☆ 昨日土曜日のお話。 午前中にワクチンを打ちにに行ってきました。 体重は3.5キロ。 細いかな。適正かな。 標準かな。 我が家の子たちはみんな4キロ超えなので、虎春が小さく感じてしまうのだけど。 標準体重ってどんなものなのだろう・・・ (私は標準体重+10キロ) アタシは4.7キロよ! ココは見た目が小さいけど、ムッチリ重いのよね。 一番重そうに見えるんだけど。 意外に軽いリンは4.1キロ。 身体の割に顔がデカい(笑) 足元のニャツら。 コタ爺は現在6キロ。 若かりし頃は8キロ以上あったけど、歳と共に細くなり弛んできました。 元気でいてくれれば、弛んでもいい! ワクチンを打ちに行…

  • 飲み間違いに注意。

    またやっちゃった?! 朝から頭痛いもんでEVEを飲んだつもりが… 粒が小さいなと思ったらトリアゾラムだった… しかも2錠も飲んじゃったし。 寝ぼけて薬は飲むもんじゃない。 これから多分寝落ちします。 目が覚めたら追記します。

  • 燃え尽きた金曜日。

    今日はお休みニャンですって! それはサボリっていうやつではニャイのかしら? たまにはいいんじゃニャイの~? 今週は燃え尽きました。 お疲れさまでした。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com //

  • 医者要らず。

    カツラじゃないのよ? 目覚めると、隣にフタリ。 二度寝?三度寝? 私が起きるまで。 ずーっと添い寝してくれる可愛いニャつら。 父ちゃんの膝は争奪戦。 どちらも譲らない、父ちゃんの膝の争奪戦。 リンゴジャムを作る 新鮮なリンゴを使って。 ・リンゴ 2個 ・砂糖 180g ・レモン汁 大さじ2 リンゴの皮を剥き、種を取り、いちょう切りにして塩水に漬ける。 水気を切って、砂糖とレモン汁を入れて鍋で30分煮る。 (途中、アクを取りながら) 30分煮たリンゴ。 瓶の煮沸消毒は忘れずに! 冷蔵庫で冷やせば出来上がり! 父ちゃんが食パン焼いてくれれば完璧なんだけど。 最近は焼いてくれないので、セブンイレブン…

  • 万博記念公園。

    秋を感じる? お昼休憩がてら、お散歩に行ってきました。 散歩と言っても、バスとモノレールを乗り継いで!(^^)! すっかり秋色だぁ。 ライトアップは21日から。 二時間弱の散歩。 今日行かないと秋が終わっちゃうもんね。 (新しいカメラで撮りたかっただけだろう・・・) 何か出てきてる・・・ www.instagram.com アニコムのインスタで募集していた「#躍動猫でcatlogゲット」でGETしたcatlog。 首輪が緩い頃(首が細すぎ)に齧りまくっていて、段々と充電が出来なくなってしまい・・・ 新しくなったのだ☆ 虎春は赤い首輪なイメージだったのだけど、白いベルトに青いペンダントもクールで…

  • 虎春が可愛すぎて。

    まぐろの中トロ。 本日、仕事終わりの一杯(いっぱい) 心の声が漏れそうなので、ビールで流し込んできました、 なんだよ。こっちの都合関係無しにぶち込んできやがったな。 バッカヤロー! いつまでも心休まらない毎日がピーク状態なので、ここらでBreakしないと。 留守番は嫌だー!!! 出かけるときに足元にスリスリ。 最近、父ちゃんは虎春を猫可愛がり。 猫だけに。 甘やかしすぎだべ!っていうくらいに猫可愛がり。 とうとう猫バカプランに入って、日中の様子を見ております。 寝てる格好も同じ! 一日の大半はくつろいでいて、寝ていて。虎春がくつろいでるなら、ココもリンも同じであろう。 コタ爺さんはいつでも寝て…

  • 違いのわかるオトコ!?

    いいオトコに撮っておくれよ? いいオト・・・ 前を通過するなー!!!!!! いいオトコに撮れたかい? ちょっと綺麗に撮れた気がする!と思うんだけど、息子Rpに見せても違いがわからんと言うのよ。 それは腕前のせい? 誰かが目の前を通過したせい? 目の前を通過したせいではないと思います。 これならどうだろう。 綺麗に撮れてる気がするんだけど。 ずーっと悩んで、調べたりして。 思い切って買ってしまった。。。 ついにフルサイズ!デビューです。 【即納】キヤノン デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディ EOS6DMK2 CANON【送料無料】【KK9N0D18P】価格:179800…

  • 熊野三山と三巡目。

    熊野本宮大社 熊野速玉大社 熊野那智大社 「熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)」、「熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)」、「熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)」の三社を「熊野三山(くまのさんざん)」と呼びます。 熊野三山は、和歌山県の南東部にそれぞれ20~40㎞の距離を隔てて位置しており、「熊野古道(熊野参詣道)中辺路」によって、お互いに結ばれています。 三社は個別の自然崇拝に起源を持ちますが、三社の主祭神を相互に勧請し「熊野三所権現」として信仰されるようになりました。 また、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」としては、神仏習合の過程で熊野那智大社と密接な関係を持つようになった寺院「青…

  • 紀伊半島縦断。

    大鳥居。 本日、530km走破。 師匠!日帰りですよ。 那智熊野へ行ってきました。 あいにくの雨だったけど、幻想的な景色が見れて、夏に行った時とは違う楽しみ方ができました。 ほぼ運転でヨロヨロ。 写真の整理とか、三巡目の事とか、明日ゆっくり。。。 雲海。 お酒の買い込み。 留守番隊長。 おかえり~ 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com //

  • 留守番中の猫たちって。

    夕方の空。 うろこ雲じゃなくて、ひつじ雲だね。 明日は雨予報(´・ω・`) 片道250kmの旅に出かけてきます。 猫さま達の様子はいつものとおりcatlogで見ようかと思っていたのに、 充電できなくなっちゃった!(かじられて壊れちゃった・・・) 便利な物に頼っていると、それが壊れてしまった時に不便を感じてしまうよね。 昔はそれを使っていなかったのに。 (まるでスマホと同じ) でも、あると安心なので、新しいcatlogを注文しました。 今回は親バカプランに入る予定。 水飲んだのもわかるらしい! 留守番は任せて! ほんとに?大丈夫? 家破壊しない? 子守は任せた!介護も任せた! コタ爺さんと仲良く…

  • ペーパーレス化。

    果報は寝て待て。 まだ大統領決まらないのね。 この時代にね。 郵送投票か・・・ 今年もマイナンバーカード作らないまま年末を迎えてしまいそうなので、 今回も確定申告は郵送。。。 早め早めにやりましょう。 先月から請求書も郵送を止めて、ペーパーレス&印鑑レスへ。 Excelデータをpdfにしてメールで添付するのみ。 これでだいぶ経費削減。 年賀状も準備をしておりません。 新年のご挨拶はオンラインで。 良いお年を。 まだ早いって。 あと一ヶ月以上あるわよ。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com //

  • 魅惑の腹天。

    America First。 どうなる?!大統領選。 朝から気になって、速報見ながら仕事してました。 日経平均も爆上げ。 投資家の皆さんも大統領選の行方も気になる11/3。 大統領選見ていたら、先日の大阪都構想住民投票思い出した。。。 変えようと動くか、現状維持か。 床暖でまったり。 にゃんだ、こいつら。 気持ちよさそうじゃないか。 ぱっかーん。 一緒に寝ようってか。 お供したい・・・ モフりたい。 みんなでまったり。 今日はガレージの修理の立ち合いもあって、思うところまで進められなかったけど。 明日も魅惑の誘いに負けぬよう。。。 株価の爆上げは、猫には追い風となるか。 ↓こちらにポチっとして…

  • 秋を探しに。

    本日は秋を探しに。 京都大原三千院へ。 何か聞き覚えがあるでしょ。 きょうと~ おおはら さんぜんいん~ youtu.be JR京都駅より市バス「大原」方面(C3) バス一日券(600円)では範囲外(追加料金330円) バス+地下鉄一日券(900円)なら追加料金無しで行けます。 終点大原までのバス料金。 所要時間1時間くらい。 朝早かったので、ちょっと仮眠できました。 三千院 来迎院 寂光院 三千院 来迎院 寂光院 父ちゃんが「たき火禁止」の看板を「撮影禁止」と思い込み、 寂光院境内の写真は無し。 池の中のもみじとか、綺麗で撮りたかったな。。。 バスターミナルまで戻り、遅めの昼ごはん。 (14…

  • 休肝日。

    夕飯はにゅう麺。 今日はいつもの病院(定期通院)の日。 かれこれ5年程、逆流性胃腸炎で通院中。 (なかなか治らない・・・) 診察の時に、最近はちょっと胃もたれが酷いのよ~っていう話になり、 朝ご飯食べていなかったので、そのまま胃カメラすることに(;´д`) 胃カメラは何度もやったことはあるけど、麻酔してやるのは初めて。 点滴始まって、気が付いた時には終わっていた(◎_◎;) 自分の胃の中の映像見れないのはちょっと残念。 オエッてならなくていいのだけど、麻酔が切れた後は喉が痛い・・・ 午後から秋を探しに行くつもりが、頭がボーっとして寝ておりました。 明日こそ秋を探しに行きたいな。 それで伸びてる…

  • ウィスキーがお好きでしょ♪

    〆のホルモンラーメンとウィスキー♪ 昨夜はホルモンとウィスキー水割り。 そして今日は胃もたれ中。 美味い物いっぱい食べたいけれど。 脂に弱い年齢になりました。 ホルモン? お腹いっぱいで爆睡中。 明日はお休み入れていれば四連休。 仕事が入ってしまったので四連休にならず。 早めに終わったら、秋を探しに出かけてみたいと思います。 9月19日に満願して、表装をお願いしていた掛け軸が届きました。 表装完成! 満願して、その帰りに表装へ出したので、揃った掛け軸をゆっくり見てなかった! 全部揃った掛け軸は圧巻です。 我が家には床の間は無いので、コジローの仏壇の所に飾る予定です。 しかし箱を開けてから、興味…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用