chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録 https://herohero-muryoku.hatenablog.com/

男性側が書いた不妊治療の日記。奇跡?!の自然妊娠をし、二人の子宝に恵まれました。

男性側が書いた不妊治療の日記。奇跡?!の自然妊娠をし、二人の子宝に恵まれました。

ヘロヘロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/05

arrow_drop_down
  • 妊活でかかった費用 その6.TOTAL費用

    不妊治療にいくら出費していたのか、調べてみたところ約192万円だった。(書籍代除く)以下、ざっくり、振り返ってみた。初年度 人工授精を数回、体外受精を1回。 妻:約70万円 私:約3万円二年目 途中、自然妊娠した事が分かり、妊活卒業?! 妻:約7千円 私:約千円三年目 妻が、出産。 不妊治療費はゼロ四年目 妊活再開。体外受精の申込みをするも、混んでいて、予約を入れても出来ず、 定期的に検査を受診 妻:約9万円 私:約2万円五年目 体外受精2回(1回は凍結した胚を使用)+精索静脈瘤の手術。 妻:約90万円 私:約13万円六年目 妻が再び、奇跡の?!自然妊娠。 今年、10月頃出産予定TOTAL:妻…

  • 妊活でかかった費用 その5.精索静脈瘤手術

    ちょっと記憶が曖昧な部分もありますが、事前の検査や、事後の問診も含め精索静脈瘤の手術にかかった費用は、 TOTAL¥12万円~13万円程度。手術に対しては、健康保険組合からの高額療養費による払い戻しを受けることが出来ました。収入や、入っている健康保険組合により異なりますが、数万円戻ってきます。 ※高額療養費とは、同一月(1日から月末まで)にかかった医療費の自己負担額が高額になった場合、一定の金額(自己負担限度額)を超えた分が、あとで払い戻される制度 以下、簡単な内訳 ・精索静脈瘤があるかどうかの検査費用 ¥千円ちょっとぐらい。 泌尿器科の先生に、問診をしてもらい、 その後、同日、玉まわりにエコ…

  • 妊活でかかった費用 その4.胚の凍結維持費

    体外受精をするのに、なんだかんだで、56万円かかった。 (体外受精費用については、こちらを参照願います)移植した胚以外にも、成長した胚を凍結する場合は、さらに14万円/年ほどかかった。 胚を凍結保存するのには、妻と、夫の同意書が必要。そんでもって、病院にもよるのかも知れないが、1回/年 ごとに、毎回更新しなければならない。私の場合、第一回の体外受精では、成長出来た胚が1つしか出来なかった為、それを胚移植するだけで、残りが無かったこともあり、凍結保存は無。二回目の体外受精では、数個 胚が成長し、凍結保存をすることにした。一回目の体外受精で、胚の凍結保存を出来るレベルまで育たなかった事もあり、胚は…

  • 妊活でかかった費用 その3.サプリ

    なんだかんだで、不妊治療期間中の約4年間での サプリ類への出費はTOTAL:約11万円。 私が手を出したサプリ類 ・サントリーのマカ 何ヶ月か飲みましたが、私にとっては効果無し 金額は高いが、私には、効果無かったです。止めました。 (人によって相性がありそう。。。効く人には効くんだろうな。。。) ・エビオス錠 効果有?! 確信は持てませんが、エビオス錠飲んでから、精子の量が増えました。 ”精子 ドバドバ”で検索すると、エビオス錠 ”エビオス錠 ドバドバ”で検索すると 精子 が引っかかります。 一回あたり、十錠飲まなければならないこと、飲むとおならが臭くなる等のデメリットはありますが、私自身、も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヘロヘロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘロヘロさん
ブログタイトル
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録
フォロー
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用