chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ローフーデストはつらいよ! http://rawfoodestmother.seesaa.net/

ローフーデストの母と、ローフーデストもローフードも大嫌いな子供たちとのドタバタ生活日記

ローフード・ダイエットが大成功して毎日ローフードをせっせと食べる母親、けれども家族は肉大好き、ジャンクフード大好き、牛乳大好き、ケーキ大好き。ローフーデストはつらいよ!

シロコ
フォロー
住所
神奈川県
出身
北海道
ブログ村参加

2012/09/26

arrow_drop_down
  • オ~オマイガ ごはんの横に麦茶がでーんと

    今日も、美味しそうに夕食を食べる子供たち 今日は二人の大好きな親子どんぶりを作ったよ。 でも、必ずその前にサラダを食べてね。 どんぶりと同じくらい大きな器に、キャベツとニンジンを乗せたサラダを 出したのだ。 「ニンジンなんてやだ〜、食べられないよ。」 「あっそっ。じゃ、親子どんぶりは一生食べられないけど、いいね。」 しぶしぶ食べる息子と娘。いや、実はもうその手には乗ってくれないのだ。 …

  • 君は本当に納豆が好きだねえ

    うちの息子は、本当に納豆が好きだわね。 今日も、白いごはんを食べた後、ひきわり納豆を2パックも器に入れて グリグリかきまわしてる息子。 ああ、ああ、タレをそんなにいれちゃって。 息子よ、納豆はいいけれど、タレをまぜちゃあかんよ。 タレの中には色々な添加物そして甘い砂糖も入っているのだよ。 だから納豆を食べる時には、タレなしで食べなさい。 「ええ、タレがなかったら味が何もないもん。」 …

  • 果物のあとは30分待てよ!

    「かあちゃん、俺、今日から朝ご飯たべるからね。目玉焼き作ってよね。」 いままでは、朝は果物だけでいい、と言い放ち、よっしゃー、と思ったのもつかの間、 やっぱり朝はごはんを食べないとお腹が空くらしい。 「え〜。あんた、ごはん食べるの?」 「うん、目玉焼きね〜」 どうやら目玉焼きほしさにごはんが食べたいらしい。 「わかった、でも条件がある。」 「なにさ。」 「果物を必ず食べること。だっ…

  • レタスとブロッコリサラダで涙雨

    夕食に、レタスとブロッコリの茎を細かく千切りにして、出したんだけど 息子はそれ見て、拒絶反応。 もちろんそれは想定済みなのだよ、息子よ。 だって、今日は、こわーい父ちゃんがいるから、 いつものように、かあちゃんに悪態をついて、それで 終わりにするってことができないんだよ、ひっひっひっ 「こんなの食べられないよ〜。」 「何いってんだい。ただのレタスとブロッコリだべさ。」 「イヤだ、なんだか変な匂…

  • 「オレンジジュースがいい!」と息子が叫ぶ

    朝は、果物だけがいい、と言ってくれるのを毎日待っている母ちゃん。 そうしたら、朝、めずらしく息子がこう言った。 「かあちゃん、俺、今日はオレンジジュース」 息子よ、よく言った! 体言止めで母ちゃんにモノ言った息子をとがめることは、今日はやめておこう。 母ちゃんはせっせと息子のために、低速回転ジューサーに、オレンジ二個と、 パイナップル1/8個をまぜ、美味しいオレンジパイナップルジュースを作っ…

  • まいったね、グリーンススムージーに拒否反応

    食卓を見るなり、我が小学五年生の息子はこう叫んだ。 「なにコレ?」 食卓にはエメラルドグリーンの美しいスムージーが。 「オレンジとチンゲン菜のグリーンスムージーさ。」 「ゲー!!! こんなもん飲めるわけないだろ!」 と、鼻をつまんで、右手でシッシッのポーズ。 クソ生息気な息子よ。 よく聞けよ。 朝のグリーンスムージーは、胃にもっとも優しい食事なのだ。 果物のオレンジの水分は、体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シロコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シロコさん
ブログタイトル
ローフーデストはつらいよ!
フォロー
ローフーデストはつらいよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用