chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋桜の小部屋 https://cosmos326.blog.ss-blog.jp/

リウマチで56歳、保育士試験に挑戦中。インコと白文鳥の飼い主。

お笑い大好き、野球大好きな50代の女性です。リウマチ発覚(発症はいつだかよくわからないのであった)後も、なるだけポジティブで居たいと思い、日々の記録を兼ねて書き連ねております。セキセイインコと白文鳥をこよなく愛しています。あ、もちろん家族も大好きです。

はなぽん
フォロー
住所
早良区
出身
長崎市
ブログ村参加

2012/09/11

arrow_drop_down
  • 京都、二日目の出来事

    京都 二日目。 午前中は、嵐山のトロッコ列車に乗ったのだ。 何しろ念願だったので、大人なのに(還暦超えてるのに)おおはしゃぎ。 さて、次は何処に行く?と夫に尋ねると、 目をキラキラさせて言う。 「ずっと、苔寺に行きたかったっ!」 なら、行こう。バスに揺られて到着。 降りると、何故だか夫の顔色が、変。 「勘違いしとった・・・」 勘違いとは?何を、何と? 「ずっと行きたかったとは、竜安寺やった・・」 苔寺と、竜安寺。 共通点を答えよ。 うーん、強いて言えば、侘び寂び、だろうか。 何故間違った、夫よ! さっきトロッコ亀岡駅からJR馬堀駅まで歩いて、下りの列車に乗ったよねぇ。 その時勘違いに気付いていたならば、竜安寺へのアプローチ、 かなり違ってたと思うんだ。 でも、何故間違ったか、俺も分からん、と言うから仕方ない。 しかも、苔寺は..

  • 京都 一泊二日

    夫と、京都へ。何度も京都に行っていながら、時間の関係で中に入れなかった銀閣寺へ。 美しさに圧倒される。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなぽんさん
ブログタイトル
秋桜の小部屋
フォロー
秋桜の小部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用