chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋桜の小部屋 https://cosmos326.blog.ss-blog.jp/

リウマチで56歳、保育士試験に挑戦中。インコと白文鳥の飼い主。

お笑い大好き、野球大好きな50代の女性です。リウマチ発覚(発症はいつだかよくわからないのであった)後も、なるだけポジティブで居たいと思い、日々の記録を兼ねて書き連ねております。セキセイインコと白文鳥をこよなく愛しています。あ、もちろん家族も大好きです。

はなぽん
フォロー
住所
早良区
出身
長崎市
ブログ村参加

2012/09/11

arrow_drop_down
  • インコのふーちゃんが調子悪いです・・・。

    我が家には、7歳のセキセイインコ(♂)のふーちゃんと、 3歳の白文鳥(♂)のサクちゃん、 小さなお魚アカヒレが一匹います。 その中で一番年長の、インコのふーちゃん、 1週間くらい前から体調不良。 呼吸する時に、喘息のようなひゅー、ひゅー、と苦しそうな音。 起きている時も、夜中も。 徐々に元気がなくなって、しょっちゅううとうとと眠っている。 検索しまくったところ、 「ヨード不足のために甲状腺が腫れることで気道が塞がれ、 ぜん息のような呼吸困難の状態になる」ことがある、と判明。 うちのふーちゃんは極度のビビリインコで、 おそらく病院に行ったら気絶もしくは即死しかねない。 自宅で出来ることは、不足していると思われるヨードを補う方法しかない。 で、ヨウ素酵母という商品を注文して首を長くして待ったのですが、 おりしも大雪。本来の配達日より、3日もあとになっち..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなぽんさん
ブログタイトル
秋桜の小部屋
フォロー
秋桜の小部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用