chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天領日田の『創作人形工房黒船屋』 http://blog.livedoor.jp/kurofune8

古布の帯地を使って創作人形を制作しています。創作雛・吉祥天・花魁・古代の姫ets 「ギャラリー有り」

「おひな祭り」で知られる豆田町にほど近い工房で 夫婦仲良く人形制作に励んでいます。 主力は「お雛様」でしたが、平成22年より『吉祥天』 『古代の姫』を中心に制作しています。 これまで九州内での活動でしたが、今後は東京進出目指して頑張ります。ご紹介頂けたら幸せです。

くろふね
フォロー
住所
日田市
出身
日田市
ブログ村参加

2012/06/18

arrow_drop_down
  • 3年ぶりに『日田祇園祭』が開催されました。

    コロナ禍で開催が見送られていた『日田祇園祭』が3年ぶりに開催されています。9基の山鉾が日田駅前に集結する「集団顔見世」は中止となりましたが、9基中6基の山鉾が作られ 真夏の伝統行事開催に、疲弊した市民の顔に笑顔が戻って来ました。とは言え、オミクロン株

  • 今日は、息子の子供 ( 次女 ) の3歳の誕生日で~す!

    今日 7月18日は、息子夫婦の次女「翠ちゃん」のお誕生日です。午後3時過ぎに清美さんと真新しい新居へと向かいました。途中 マーケットに寄って、同じく15日が誕生日だったパパに遅れ馳せのプレゼント(ビール)と、二人の孫達に可愛いTシャツを買い込んで、再び車を走

  • 「父の日」のプレゼントが大活躍しています!

    今年の「父の日」に息子夫婦から貰ったプレゼントが今、大活躍しています。その商品がコレ!一体全体 何だと思いますか?!・・・・・ジャ~ン全部で31本、57種類の『粘土へら』なんです。これが今、制作中の『土偶』や、これから制作を始める人形の「かしら」作り

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろふねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろふねさん
ブログタイトル
天領日田の『創作人形工房黒船屋』
フォロー
天領日田の『創作人形工房黒船屋』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用