chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 見送る選択の難しさ

    私がチュラに話しかけて、声色変えて、チュラの話をわたしが代わりにイタコしてと、一人二役で、一人でずっと喋り続け、散歩中は、これにプラスで即興の変な歌を歌っていたり。はたで聞いてたら、かなりヤバイ人、っていうのをいつもしてました。私のイタコに「違う違う、チュチュ、そんなこと思ってないし。またねーちゃん勝手にチュチュのこと話してる。」っていう会話を、母が聞いてていつも笑っていました。でも変な歌歌ってても、チュラは、ねーちゃん、またおかしなの歌ってる、っていうのは一度も言わず、むしろ、ご機嫌で散歩していました。そんな15年を穏やかに過ごしていました。*********************************************************ここから先は、介護に悩まれている方のための、うちの...見送る選択の難しさ

  • 一緒に過去を巡る旅をしていたのかな

    明日でちょうど一週間。早いものです。たくさんの励ましのメッセージや、こちらでボタンをいただき、激しいペットロスが和らいでいっています。みなさま、本当に、ありがとうございます!無くなってしまう日の夜中、夜中、夜泣きで苦しんでいたチュラをお腹にダッコすると、泣くのをやめて、じっと私を見ていました。常夜灯の暗い部屋の中、チュラと出かけた一つ一つを思い出し、一つ思い出しては、「ありがとう」とだけを言い続けていました。一時間近く、たくさんのありがとうが、どんどん出てきていました。その間チュラは、まんまるな目をして、ずっと私を見つめていました。若い頃から、この子って、もしかしてテレバシー能力があるのかな、と思わせる行動がたくさんありました。私にテレバシー能力がないので、チュラのお話をキャッチできることはなく、こう思っ...一緒に過去を巡る旅をしていたのかな

  • ありがとう私の一番星

    3/24、16時ごろ、チュラは虹の橋を渡りました。いつも私のそばで暖かく輝いてくれていた飼い主思いの優しいチュラ。ありがとう。ありがとう。この家に来てくれてありがとう。全力で支えてくれてありがとう。ずっとずっと愛してるよ。穏やかで、暖かくて、なんでも好きなもの食べて、お父さんとおばあちゃんに撫でてもらって、幸せに天国で過ごしてね。先輩のあたろうと、ルビーちゃんと、レンくんが、橋の袂で待っててくれてたから、迷わず行けたよね。ありがとう私の一番星

  • 今更ですが、お財布の説明です!

    二日続けてアップとか!マイペースですみません。今回の内容は、本来ならイベント前に出すべき話題なのですが。(汗)11/19デザフェス発売の、コンパクト財布を、お渡し時に全くご説明をせずに、また説明文添付も怠ったため、お買い求めのお客様が、お家に帰ってから謎に思われているかと思い、急遽必要に迫られてのアップです。テスト縫製時にインスタにアップしたので、そのまま安心して、説明文も入れずに販売してしまいました。大変ご不便おかけし申し訳ございませんm(--;)m謎のお札を入れる箇所ですが、底面貫通しており、滑りやすいようにシートを入れているため、お札は、折らずに収納できる設計になっております!飛び出たお札タブエリアは、適当な場所に差し込んでのファスナー閉めでお願いします。ファジー設定です(懐)また、滑りやすいシート...今更ですが、お財布の説明です!

  • デザフェス56ありがとうございました。

    大変遅くなり申し訳ございません!11/19(土曜日)東京ビックサイトにて開催の、デザフェス56に無事出展致しました。大盛況の会場の中より、お立寄りいただきましたみなさま、ありがとうございます!お客様の半分以上が、以前CHULLATAへおこしいただいており、ここのところ探してたけれど出展してなかったですよね?「使ってます!」ととても綺麗な状態を維持していただいた過去作品を見せていただきましたり、同じ名前のシュナちゃんが我が家にいます♪今回コルクコースターは?などなど、嬉しい交流をいただき、とても幸せな時間をいただきました。ありがとうございます!今回、作業時間にプチプラを製作する時間がほぼ取れず、ちょっと一呼吸入れるお値段設定構成で申し訳なかったです。次回も応募予定ですので、どう構成しようかな、と先駆けて考え...デザフェス56ありがとうございました。

  • チュラちゃん15歳になりました♪

    なんということでしょう。14歳から一度も更新しないまま、この良き日を迎えました。チュラちゃん15歳になりました。まだまだこれから。これからもよろしくね♪近頃撮影に非協力的ですが(笑)、本日ご機嫌のショット。13〜14歳の間、ほぼ全身重度の皮膚炎や、メニエールを発症し、看病の多い一年でした。14〜15歳は、順風満帆な穏やかな日々を過ごせました。1月から謎にお髭が茶色くなり、おしっこは1日2回から4〜5回に増えましたが、他は変わりなく和やかな毎日を送っています。今朝もウキウキたのしく元気に散歩しています。今年もチュラにとって、過ごしやすく楽しい年になりますように。この一年、兄から、何度ブログ見ても14歳の誕生日以降の記事が入ってこないんだけど、どうなってる?と聞かれましたが、ありがたいことに、仕事などで全く時...チュラちゃん15歳になりました♪

ブログリーダー」を活用して、yoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshiさん
ブログタイトル
チュラと日々の生活のこと
フォロー
チュラと日々の生活のこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用