chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「青空文庫」の作家、高野敦志の世界 https://takanoatsushi.seesaa.net

舟橋聖一顕彰青年文学賞を受賞した高野敦志が、書きためた作品を無料で公開していきます。

ブログの方はほぼ毎日、更新しています。文学の他、コンピューターやジャズ、旅行関係の情報も出しています。podcastでePubおよび、pdf形式の電子本も配布しています。iTunes Storeで探してみてください。 http://itunes.apple.com/jp/podcast/qing-kong-wen-ku-no-zuo-jia/id504177440?l=en

高野敦志
フォロー
住所
宮前区
出身
中原区
ブログ村参加

2012/05/18

arrow_drop_down
  • 残すところ今年もあと一日

    2023年も残すところあと一日となった。新型コロナウイルスは弱毒化したと言われる。一方、世界各地でワクチン接種の犠牲者が出て、いまだに接種をしているのは日本ぐらいである。日本人は完全に洗脳されているので、日本政府や医師会が人間の健康を損なうものを認可するはずがないと思っている。 ところが、日本政府は張り子のような物で、日本を動かしているのは、国際金融資本、WHO、製薬会社、世界経済フォーラムなどで…

  • Telegramの有料化

    Telegramの有料化が決まったそうだ。来年以降は、月に499ドル払わなければ、アカウントは削除されてしまうらしい。ただで使い続ける唯一の方法は、公式の無料グループ Official Telegram Free Groupへの参加を申請し、認められた場合に限る。 Xと改称されたTwitterは、かつてのような言論弾圧がなくなり、政治や医学関係の情報を発信しても、ポストした文章を勝手に削除されたり、アカウントを凍結されたりすることはまれ…

  • 東武ワールドスクウェアへ(6)

    涼しい風が吹いてきたかと思うと、ぱらぱらにわか雨が降ってきた。そのため、古代から江戸時代までの日本の建築物は、ゆっくり見ることができなかった。 奈良の薬師寺や唐招提寺、東大寺の再現性には驚いた。京都の桂離宮などは、俯瞰した位置から全体が見下ろせる。2019年に焼失した首里城や、現在改修中の道後温泉本館も、どんな外観をしているか見ることができる。 日本の建築物全般に言えることは、ヨーロッパの物と…

  • スーパー銭湯で見かけたこと

    スーパー銭湯に出かけたとき、岩風呂に入るなと職員に言われた。「故障ですか」と聞くと、言葉を濁している。内風呂の方に移動すると、倒れていたらしい人が、椅子に座らされ、全身をタオルで隠されて運び出されていた。 意識を失っているのは確かだろう。プライバシーのため、顔を隠しているのだろうか。でも、手足は全く動かないし、厚いバスタオルで隠されていたら、息をするのも難しそうだった。 その後、岩風呂の方…

  • 何かが始まる前兆か

    クリスマスも終わり、今年も後残すところ一週間を切った。年内に何か重大なことが起こるらしい。海外の情報が十分に入ってこない日本でも、自民党安倍派二階派へ検察の手が伸び、ようやく日本も動きだしたのを感じる日本人も多いことだろう。 https://x.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1732329753867374779?s=20 ウクライナ紛争は、ロシアの大勝で決着が付いたようだ。ロシア人が多数居住しているウクライナ東部は、ロシア軍…

  • 小説『太陽が出てこない』(ePub)

    皆既日食が見られる日、小学生の翔平はお父さんに作ってもらったピンホールで、欠けていく太陽を観察していた。ダイヤモンドリングが見えたとき、すさまじい閃光に目がつぶれそうになった。それ以来、太陽は姿を消してしまい、暗黒の日々が続くようになる……。 以下のリンクからダウンロードして下さい。 Taiyou.epub ePubはiOSのiPadやiPhone…

  • 大地震警報? 東京でマグニチュード7.2が発生するのか

    X(Twitter)のJapan Earthquakesが12月25日から26日にかけて、東京およびカルフォルニアでマグニチュード7.2の大地震が発生すると予想している。 https://youtu.be/vCDaJ166g7U?si=3whz64TZkok4uN1M もし発生するとしたら、どこが震源地になるのか。一番考えられるのは、房総半島東方沖である。ここは大正12年(1923年)09月01日の関東大震災でもエネルギーの放出が行われず、元禄16年11月23日(1703年12月31日)に房総…

  • 『ガメラ 大怪獣空中決戦』

    怪獣映画は子供向けという先入観がある。ウルトラマンのシリーズは、小学生のときには見たが、あんな巨大な超人などいるはずがないし、水戸黄門が現れれば万事解決するように、ウルトラマンが人間の危機を救うというワンパターンは変わらない。 一方、怪獣と通常の兵器との戦いでは、人間に勝ち目はなさそうだ。そこで、怪獣同士の対決という新たなパターンが考え出されたのだろう。 この作品は1995年に公開されたもので…

  • ワクチン後遺症に背を向ける自民党と公明党

    立憲民主党は「コロナ後遺症対策推進法案」「コロナワクチン健康被害救済法案」を衆議院に提出したが、自民党と公明党は背を向けたまま継続審議となり、廃案になる恐れがある。 https://x.com/kharaguchi/status/1737496809801429027?s=20 新型コロナウイルスのワクチンは、河野太郎新型コロナワクチン接種推進担当大臣が、安全性を強調し、支持母体の創価学会がファイザーの株主を務める公明党が、ワクチン導入の成果をア…

  • QPhoneが来る?

    QPhoneというスマートフォンが、国民に配られるという情報がある。QPhoneはDSと戦ってきたQという組織とスティーブ・ジョブズによって制作され、ベーシックインカムを受け取るのに使用されるという。日本ではシャープが生産し、近いうちに国民に配られるらしい。 実際に受け取るまでは、信じられないという人が大半だろうが、1円スマホの販売が間もなく規制され、スマホの買い替えが推奨されているのも、QPhoneの出現に備…

  • Qobuzはまだ来ず

    12月から開始予定だったハイレゾ配信Qobuz Japanは、時期を明示せぬまま、サービス開始時期の延期を宣言した。延期の理由としては、e-onkyoのデータのQobuzへの移行に関して、システム上の問題が生じているからだという。 e-onkyoのデータはハイレゾばかりで、膨大なデータ量を、Qobuzに移すのにサーバーが悲鳴を上げているのだろうか。しかも、ハイレゾ配信するのには、どれだけサーバー の規模を大きくするかが問題なの…

  • コミュニティノートが必死に否定するワクチン後遺症

    X(Twitter)にコミュニティーノートを付けてくる人がいます。政府や製薬会社の関係者でしょうか。大学教授であっても、製薬会社から研究費をもらっているのであれば、真実を語るはずがありません。日本人は社会的地位の高い人間の言葉を、何も考えずに鵜呑みにしているから、ワクチン後遺症に苦しむ人が多いのです。世界の支配層の意向にそぐわない内容は、何でも検閲されてしまい、決してニュースにはなりません。 SN…

  • 東武ワールドスクウェアへ(5)

    アジアで目を見張ったのは、タイのワット・アルン(暁の寺)の大きさ。三島由紀夫の『豊饒の海』にも登場する。 タージマハルの美しさ。インド・ムガール朝の傑作で、亡き妃のために建造された白い大理石の霊廟である。 アンコールワットの、いかにもジャングルに埋もれていたような、土色の外壁。これはカンボジアの世界遺産であるが、かつてはタイ(シャム)領だったという主張がある。 中国に関しては、北京の故宮…

  • 東武ワールドスクウェアへ(4)

    ヨーロッパの王侯貴族は、民衆から搾り取れるだけ搾り取ってやるといった感じだ。それと比べれば、日本の支配層が造らせた城や庭園などは、簡素で慎ましやかな贅沢といった印象だ。 パリの凱旋門などは、人間の身長の十倍はあるほどで、巨人用に造られたという説まで存在する。実用性という観点からすると、巨人でも想定しないと不必要な大きさだ。 ガウディが設計したサグラダファミリア教会は、工事の進捗具合が、クレ…

  • レプリコンワクチンで日本は収容所列島に?

    レプリコンワクチンは、自己増殖型ワクチンのことで、人間の遺伝子を組み換え、人為的に抗体を、半永久的に作り続けるワクチンである。 ところが、このワクチンはわずか828人の治験で、厚生労働省から承認された。将来的に何が起こるかも分からないまま、ワクチン信者が多数いる日本で、人体実験を行うというわけである。これまでのmRNAワクチンでさえ、長期間人体にとどまることで、帯状疱疹、心筋炎、脳出血、不妊、ター…

  • イスラエルはシオニストの国

    イスラエルはユダヤ教徒の国ではなく、ユダヤ教を悪用して、異教徒を家畜扱いするシオニストの国である。ユダヤ教では盗みや殺人は禁止されており、それを平然と行うシオニストは、ユダヤ教徒からも批判されている。政府批判を行うユダヤ人も、イスラエルでは弾圧の対象となっている。 https://x.com/QudsNen/status/1719745919011213714?s=20 ガザでイスラエル軍が攻撃対象としているのは、女性や子供である。シオニスト…

  • 2xHDのアルバムについて

    カナダのレーベル2xHDは、かつて録音された音楽を、最新の機器を用いてリマスターし、驚異的な臨場感で再現している。flacは 96kHz/24bitから352.8kHz/24bitまで、DSFは2.8MHz/1bitから11.2MHz/1bitまでと、幅広い音質のデータを提供している。クラシックやジャズの名曲が中心である。 日本ではe-onkyoが販売してきた。192ものアルバムが登録されているが、間もなくe-onkyoは閉鎖され、qobuzに統合される。qobuz Japanはい…

  • 東武ワールドスクウェアへ(3)

    港には船が停泊している。湾岸道路をトラックや乗用車が走行している。その対岸がニューヨークで、自由の女神が建っている。ニューヨークの超高層ビル、マンハッタンの人と車の往来。その中には、二〇〇一年に破壊された世界貿易センタービルもある。ホワイトハウスなども再現度が高いので、写真だけ見ると本物と思い込んでしまう人もいるだろう。 エジプトのピラミッドの大きさにも驚かされた。本来は石灰石で覆われ、白く…

  • 東武ワールドスクウェアへ(2)

    東武ワールドスクウェアは今年(2023年)で三十周年を迎えた。入口にはギリシャの神殿風の石柱が建ち、アメリカ製の蒸気機関車ワイパウ号が保存されている。 中に入ってまず目に入るのは、東京スカイツリーの模型である。実物の二十四分の一といっても、二十六メートルの高さがあるので、かなりの迫力がある。 国会議事堂も見事だが、東京駅の丸の内口駅舎は背景まで忠実に再現されている。乗降客の様子もリアルで、新幹…

  • マイナンバーそのものを廃止する必要がある

    マイナンバーの情報が大量に中国に流れている。そんな重大な事件は、かつてのマスコミなら第一面で報道されたはずだが、安倍政権がマスコミを飼い慣らしたせいで、政府にとって都合が悪い事件は隠蔽され、せいぜい週刊誌が報道するにとどまっている。 マイナンバーカードを作るかどうか以前に、どうしてマイナンバーの情報が流れたのか。経費節減のために、非常勤職員に作業をさせれば、その中に倫理感に乏しい人間が紛れ込…

  • 東武ワールドスクウェアへ(1)

    七月の中旬に、友人と連れだって一泊二日の小旅行に出た。新宿駅から特急スペーシア鬼怒川温泉行きに乗った。栗橋から東武線の線路に入る。乗降はできないのだが、運転手と車掌がJRから東武鉄道の社員に代わった。 東武日光線に入ると、スピードが上がった。住宅地の間を走ってきたのだが、彼方まで水田が広がり、見晴らしが良くなった。 下今市で鬼怒川線に入ると、単線になって速度がぐっと落ちる。そもそも、下野電…

  • 第6版『電子本(電子書籍)を作ろう!』(pdf)

    『電子本を作ろう!』(pdf)の第6版を公開します。ジャストシステムの「一太郎」を使えば、あなたでも電子書籍を作成して、podcastに公開できます。 第6版では電子書籍の再編集、固定レイアウトの写真集、音声を組み込む方法、漢文を表示する方法、Kindle用の書籍を作る際の注意点などを増補しました。 今回はパソコンですぐに開けるpdfをアップロードします。Adobe Acrobat Readerの「フルスクリーンモード」だと、…

  • キッシンジャーが死んだ

    キッシンジャー元国務長官が、11月29日に死亡した。100歳だった。世界統一政府と人口削減を画策していたと言われる。新型コロナウイルスによるパンデミックとワクチン接種は、そのために強行された。日本人は9割も接種してしまい、老人で7回、中学生でも5回も接種してしまった。これにより、数年以内に日本の人口は激減するのではないか。日本は人口削減計画が成功した唯一の国なのである。 アフリカ諸国はワクチン接種…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、高野敦志さんをフォローしませんか?

ハンドル名
高野敦志さん
ブログタイトル
「青空文庫」の作家、高野敦志の世界
フォロー
「青空文庫」の作家、高野敦志の世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用