chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
圭太とノエル セカンドシーズン https://keita-noel2.blog.ss-blog.jp/

「圭太とノエル」第2のシーズン開催中です。圭太、ノエル、アル、ニケのアメショー親子4にゃんです。

ニッキー
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2012/04/28

arrow_drop_down
  • 春の気配。

    みなさま、こんばんは~。 まだまだ寒い今日この頃であります。 職場のある三多摩地方の朝は零下が当たり前。 零下仕様の服装で出勤していますので、 逆に零下にならない日があると、 駅から15分強歩いて事務所に着くと、 汗ばんできちゃいます。 しかし、春は着々と近づいてきておりますね。 先日、街を歩いていたら 早くもロウバイが咲いているのを見つけました。 日の出・日の入りの時間が変わってきているのも すっごく感じます。 朝焼けの富士山ももう見納めかな。 そして花粉症の方々には憂鬱な時期が やってきますね。 今年は平年よりも飛散量が多いと言われておりますので 対策にぬかりないよう、お気をつけくださいませ。 *** 年始から熱中しておりますドローンですが、 先日、ドローンが着陸できるようなポートを 作ってみました。 ..

  • 年末年始の過ごし方。

    みなさま、こんばんは~。 年が明けてもこうやって出勤時には 富士山を眺めております。 日の出の時間って 元旦から10日間ほどがもっとも遅いんですね。 (職場付近だと6時53分が日の出時間みたいです) 朝焼けでほんのりピンクに染まった富士山は とってもキレイです。 *** 昨年、2021年の年末ですが、 今まで恒例だった29日の市場(いちば)への買い出しは 今回は中止としました。 一昨年に行ったら、コロナの影響だからでしょうか、 お店の数が減っちゃって、開店しているお店も、 品揃えが明らかに悪かったので、 ほとんど買いませんでした。 だからわざわざ行く価値はないなと。。 私の母と相談し、 今回は明治屋さんや成城石井さんとかで美味しそうなものを 買えばいいやってことにしました。 でも、大きいタラバガニや 鯨のベー..

  • 近況など。

    みなさま、こんばんは~。 まずはこちらのお正月に相応しい写真から.... この富士山の景色.... 毎朝、職場への通勤の途中で観ることができます。 わたくしの化石のような、iPhone6のズーム機能では 富士山がまったく大きく写せないので コンデジを持って来て撮ってみました。 ん~、かなりアップにできましたが、 建物がジャマして、いい絵になりませんでした。 残念。。 でも写真じゃなく肉眼だと、 朝焼けで少し赤みがかった富士山が とってもキレイに見えるんですよ。 わたくし、鉄分が普通の人よりも多めなので、 こうやって電車とのコラボなんかも萌えまする。。 自分が住んでいるところって起伏が豊かなので 鉄道と道路が同じ位置にあることは非常にまれなのですが、 職場付近は線路に沿って道路があるので、 すごく近い位置で車..

  • あけおめ~♪ 2022年

    みなさま、あけましておめでとうございます。 いや~、すっかりご無沙汰してしまいましたが、 何か異変があったわけではなく、 ほぼ単にサボっていただけで、 4にゃん共々、我が家はみんな元気です。 いくらサボっているからといっても、 新年恒例の、これはやっぱしやらないとね。 昨年は大御所の体調がイマイチってこともあって 代役にお願いしたのですが、 今回は再び大御所にお願いしました。 大御所もやる気を出して 時計をチェックし始めましたよ。 うん、新年まであと10秒くらいだね。 準備はいいかな? いい表情してね。 .....って、?? おっ、アルちゃんが..... .....ってちょっと、ちょっと! これじゃあ時計が見えないって!! やばい、もう年が明けちゃうよ~。 アルちゃん、ち..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニッキーさん
ブログタイトル
圭太とノエル セカンドシーズン
フォロー
圭太とノエル セカンドシーズン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用