chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
圭太とノエル セカンドシーズン https://keita-noel2.blog.ss-blog.jp/

「圭太とノエル」第2のシーズン開催中です。圭太、ノエル、アル、ニケのアメショー親子4にゃんです。

ニッキー
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2012/04/28

ニッキーさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,472サイト
アメショー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,128サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,472サイト
アメショー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,128サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,472サイト
アメショー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,128サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 春の気配。

    春の気配。

    みなさま、こんばんは~。 まだまだ寒い今日この頃であります。 職場のある三多摩地方の朝は零下が当たり前。 零下仕様の服装で出勤していますので、 逆に零下にならない日があると、 駅から15分強歩いて事務所に着くと、 汗ばんできちゃいます。 しかし、春は着々と近づいてきておりますね。 先日、街を歩いていたら 早くもロウバイが咲いているのを見つけました。 日の出・日の入りの時間が変わってきているのも すっごく感じます。 朝焼けの富士山ももう見納めかな。 そして花粉症の方々には憂鬱な時期が やってきますね。 今年は平年よりも飛散量が多いと言われておりますので 対策にぬかりないよう、お気をつけくださいませ。 *** 年始から熱中しておりますドローンですが、 先日、ドローンが着陸できるようなポートを 作ってみました。 ..

  • 年末年始の過ごし方。

    年末年始の過ごし方。

    みなさま、こんばんは~。 年が明けてもこうやって出勤時には 富士山を眺めております。 日の出の時間って 元旦から10日間ほどがもっとも遅いんですね。 (職場付近だと6時53分が日の出時間みたいです) 朝焼けでほんのりピンクに染まった富士山は とってもキレイです。 *** 昨年、2021年の年末ですが、 今まで恒例だった29日の市場(いちば)への買い出しは 今回は中止としました。 一昨年に行ったら、コロナの影響だからでしょうか、 お店の数が減っちゃって、開店しているお店も、 品揃えが明らかに悪かったので、 ほとんど買いませんでした。 だからわざわざ行く価値はないなと。。 私の母と相談し、 今回は明治屋さんや成城石井さんとかで美味しそうなものを 買えばいいやってことにしました。 でも、大きいタラバガニや 鯨のベー..

  • 近況など。

    近況など。

    みなさま、こんばんは~。 まずはこちらのお正月に相応しい写真から.... この富士山の景色.... 毎朝、職場への通勤の途中で観ることができます。 わたくしの化石のような、iPhone6のズーム機能では 富士山がまったく大きく写せないので コンデジを持って来て撮ってみました。 ん~、かなりアップにできましたが、 建物がジャマして、いい絵になりませんでした。 残念。。 でも写真じゃなく肉眼だと、 朝焼けで少し赤みがかった富士山が とってもキレイに見えるんですよ。 わたくし、鉄分が普通の人よりも多めなので、 こうやって電車とのコラボなんかも萌えまする。。 自分が住んでいるところって起伏が豊かなので 鉄道と道路が同じ位置にあることは非常にまれなのですが、 職場付近は線路に沿って道路があるので、 すごく近い位置で車..

  • あけおめ~♪ 2022年

    あけおめ~♪ 2022年

    みなさま、あけましておめでとうございます。 いや~、すっかりご無沙汰してしまいましたが、 何か異変があったわけではなく、 ほぼ単にサボっていただけで、 4にゃん共々、我が家はみんな元気です。 いくらサボっているからといっても、 新年恒例の、これはやっぱしやらないとね。 昨年は大御所の体調がイマイチってこともあって 代役にお願いしたのですが、 今回は再び大御所にお願いしました。 大御所もやる気を出して 時計をチェックし始めましたよ。 うん、新年まであと10秒くらいだね。 準備はいいかな? いい表情してね。 .....って、?? おっ、アルちゃんが..... .....ってちょっと、ちょっと! これじゃあ時計が見えないって!! やばい、もう年が明けちゃうよ~。 アルちゃん、ち..

  • 来週にはひと山越えて落ち着けそうな件。

    来週にはひと山越えて落ち着けそうな件。

    みなさま、こんばんは~ 忙しない日々が続いておりますが、 ようやく来週にはひと山越えて落ち着けそうな 目処が立ちました。 激動の2021年でありますが、 よい方向に向かっているので、 もうひと頑張りかな。 ブログネタはたくさんあるので 近いうちにど~んと放出したいと思います。 最近、大御所が時々、くつろいでいる場所がこちら。 玄関にある、炭酸水の空箱。 残りが少なくなってきた時から 入るようになって、 空箱になっても捨てられなくなりました。。 写真には撮れていませんが、 「頭隠して尻隠さず」という入り方を している時もあります。 やっと楽天がスーパーセールを始めてくれたので、 もうちっとしたら新しい炭酸水が来ます。 そしたらこの箱も畳んで廃棄しちゃおうっと。 この箱がなくなっても 大御所はきっ..

  • 朝晩の冷え込みが厳しくなってきたなと思ったら自販機の品揃えが変わってきた件。

    朝晩の冷え込みが厳しくなってきたなと思ったら自販機の品揃えが変わってきた件。

    みなさま、こんばんは~ 職場近くで富士山ビューが楽しめる場所を探しておりますが、 先日、澄み切った晴天の日の朝に思うところのあった場所に 行ってみました。 結果はこちら。。 ここは以前、あおたけさんに教えて頂いた、 「トタS」という撮り鉄さん達の名撮影場所の 坂道を上がったところです。 ここなら高台だから眺めがいいかなと思ったのですが、 架線に邪魔されてしまいました。 残念。。 やっぱ川沿いに行かないとダメかなぁ。 この日は駅から職場までの距離よりもさらに 約2000千歩の遠回りをしたのですが、 川沿いまで行くとなるとさらにもう千歩くらいかな? でも近いうちにトライしてみたいと思います。 *** 職場のある日野市は降雪実況レポートで お馴染みの八王子の隣なので、 やっぱ寒いんですよ。 よく晴れた日の朝は自宅..

  • いっとき節制をやめて好きなものを食べようって思ったらマック通いとなった件。

    いっとき節制をやめて好きなものを食べようって思ったらマック通いとなった件。

    みなさま、こんばんは~ なかなか秋らしい陽気にならなかったのが 先週から一気に秋... そして金曜日は秋も通り越して 初冬の寒さになりましたね。 わたくしなんか、首都圏に雪が降りそうな時には 決まって中継される、八王子を経由して通勤しているので 5枚の重ね着をして、ストール巻いて、ニット帽を被って、 完全防備して出勤しました。 そしたら、さすがにちと暑かったです。。 でもこの時期はまだ寒さに慣れていないので、 寒い思いをして風邪をひかないように どっちかというと海老名...じゃなく厚木(厚着)寄りの 格好をしていきたいと思います。 これは先週の水曜日に朝の通勤途中に撮った富士山。 一気に雪化粧したようです。 空気も澄んでいて、すんごくキレイに見えました。 こんなキレイな富士山... もっと良く見える場所がないかなぁ~って思..

  • 秋が深まってきたのでダンボールも変えてみました。

    秋が深まってきたのでダンボールも変えてみました。

    みなさま、こんばんは~ 先週も忙しなくって更新が出来ませんでした。 まったく時間がないわけじゃなく、 書く気力がある時と書ける時間との両立が ポイントのような気がします。 今年は実に変化に富んでいる年となっていますが、 全般的には良い方向へ向かっている感じなので これからもマイペースでやっていきたいと思います。 *** いつもの川沿いのランニングコースを走っていると、 葉っぱや茎の緑色と混じって、橙色の点々がたくさん 見えました。 ん?これは?? ああ、これって小さい頃、 こうやって遊んでいましたよね。 服にくっつくんですよね~。 よく、友達と投げあって、 くっつけっこしていました。 今のお子ちゃまたちはご存知なのかな? 昔は子供特有の好奇心と冒険心と知恵とで、 そこら辺にあるものを..

  • 気持ち良い季節に、もう少し。

    気持ち良い季節に、もう少し。

    みなさま、こんばんは~ 今日は朝からとってもお天気が良かったので 職場までの通勤経路をちょっと変えて、 富士山を見ようとしました。 もう雪を頂いている富士山を見ることが出来るかな? 結果はこちら。 残念ながら上の方は雲がかかっていて 見ることが出来ませんでした。 でもこれからは空気が澄む日が多くなるだろうから、 またチャレンジしようっと。 *** セブンイレブンの限定商品であるこちら。 山頭火さんの塩ラーメンは大好きで 都心勤務だった頃、会議で郊外の事業場へ移動する途中、 新宿のお店でよく食べました。 その山頭火さんがちょっとアレンジした 塩ラーメンを出したってことで早速、買ってみたのですが... 実際のスープはこんな感じ。 にんにくが程よく効いていて、 あと、ピリ辛もグッド。 これ..

  • 呉越同舟、アゲイン。

    呉越同舟、アゲイン。

    みなさま、こんばんは~ 最近、知り合いと話しているのは、 ワクチン接種をする前は、 ワクチン2回打ったら、 今までみたいな制約された生活から開放されて、 色々と自由に動けるだろう.... だから副反応は不安だけど、 早くワクチン2回打ち終えたいって思っていたけど、 結局、ワクチン2回打って1ヶ月以上経つけど、 生活は何ら変わらないねぇ。。って。 まあ、だからといって、 すごくストレスが溜まっているわけでもないのですが、 ワクチン接種が蜃気楼的に思えて、 やっぱり、まだしばらくは現状ベースで、 楽しいことをあれこれと考えていかなければ.... と思う次第です。 *** 最近、親の介護の不要不急ではない関係で、 群馬県に近い埼玉県によく行っているのですが、 先週の3連休の中日は関越が事故渋滞しておりまして、 ナビに従い、事故区間は..

  • 暑いのも、もうちっとかな。

    暑いのも、もうちっとかな。

    みなさま、こんばんは~ 先週、見頃まであと一歩というところだった彼岸花でしたが、 本日、川沿いを走ってチェックしていたら、 すでに見頃を過ぎて、赤色が色褪せていました。 ん~、彼岸花も見頃って短いんですよね~。 今年はキレイに咲き誇る彼岸花を見ることが 出来なかったなぁ。。 かろうじて、ここに咲いている彼岸花は遠目で見て キレイでした。 反対側にはコスモスが咲いていて、 とってもキレイな一角です。 お散歩している人たちも歩みを緩めて お花見していました。 わたくしもiPhoneを取り出し、撮影タイム。 キレイなお花には癒やされますね~。 そう、今週は金木犀が見頃になって、 濃いグリーンの中に点々と細かい オレンジ色が配置されている様子と、 あの独特な香りを楽しんでおります。 金木犀というと我々の世..

  • アレンジ

    アレンジ

    みなさま、こんばんは~ 9月も10日を過ぎて中旬に入ってきました。 彼岸花の名所、巾着田は今年も人が集まらないように 事前に彼岸花を刈ってしまうとのことですが、 本日、川沿いのランニングコースを走っていたら、 もう少しで開花する彼岸花を見つけました。 お~、来週あたりは見頃になりそうだなぁ~なんて 思っていたら、少し先に行ったところには、 キレイに開花している彼岸花を発見。 さらにもう少し先に進むと、今度はなんとなんと... 白い彼岸花がたくさん咲いていました。 なんかで読んだことがありますが、 白い彼岸花って赤よりも 早く開花するって書いてあったような記憶が。。 白い彼岸花はレアだと思っていましたが、 川沿いランニングコースには 結構、たくさん咲いていました。 もしかして今まで白い彼岸花の開花時..

  • 実りの秋。

    実りの秋。

    みなさま、こんばんは~ 9月になってとたんに涼しくなってきました。 川沿いのランニングコースには田んぼが多数ありますが、 もう稲穂が頭を垂れ気味に。。 こういう風景を見ると、秋だなぁ~って思います。 今年は幸い、今のところ、台風も来なくって、 農作物への被害もないし、 このまま何事もなく収穫出来ると良いですね。 *** 11月くらい目処にワクチン接種を2回打ってれば 大規模イベントや都道府県をまたぐ移動もOKになるかも... っていう報道がありました。 ....とすると、年明けくらいから、マラソン大会も復活するかも。 ん~、そうすると、今から徐々に準備しておかないといけません。 富士登山競走の中止発表以来、モチベーションがだだ下がりでしたが、 ここらで気持ちを入れ替えて。。 ろくに走っていないので、ちょっと..

  • バタバタと。

    バタバタと。

    みなさま、こんばんは~ すみません、ここ1週間、 特に昨日・一昨日の土日は忙しなくって、 ブログのほうに手が回りませんでした。 今週は大御所の写真2枚を掲載して 近況報告と変えさせていただきます。 ん~、今年は色んなことが起きる、変化の年であります。 変わるのは嫌じゃないですが、 忙しなさが続くとたまにはホケホケしたいなと思います。 そんな時はやっぱり大御所を見習って... やっぱり、これですね。 変わるのも、きっとよい方向へ行くものと思われます.... ....っていうか、良い方向へ行くも行かぬも本人次第ですから、 そのような心がけで進んでいきたいと思います。 *************************************** 今日も読んでいただき、ありがとうございました。 これからも..

  • ハッピーな。。

    ハッピーな。。

    みなさま、こんばんは~ 先日、TVで国際ニュースを観ていたら、 コロナ関連のニュースで、今、インドでは、 「happy hypoxia」という症状が非常に問題になっているとの ことでした。 みなさま、ご存知でしょうか。 ハッピーなんて言葉を使っているから なんか問題っぽくないなというのが第一印象だと思いますが、 「happy hypoxia」って、日本語訳だと、 「幸せな低酸素血症」っていうそうです。 要は低酸素症になっても本人に自覚がなく、 そのまま放置しておくと大変なことになる...という、 逆に非常に恐ろしい症状みたいです。 だからパルスオキシメーターで数値をチェックしないと いけないみたいですね。 そういえば楽天の売れ筋ランキングでも、 パルスオキシメーターが上位にランクインしています。 昨年は非接触型の体温計が..

  • BON DANCE♪

    BON DANCE♪

    みなさま、こんばんは~ 新型コロナの新規感染者数の増加が続きますねぇ。 まず東京の新規感染者数が止まらないと、 重症者も減らないし、 地方の感染者数も減らないですよね。 思うに、今年のGWの連休くらいまでは、 外出を控えましょうっていう呼び掛けに対して、 その一番の理由は、 「おじいちゃん、おばあちゃんに感染させたら 大変なことになるから...」っていうことで、 自分じゃなく高齢者を守るためっていう理由で、 ある程度、抑制が効いていたと思うのです。 ほら、今の若者って4つのお財布って言われているように、 祖父母との繋がりが強いじゃないですか。 だから、そういう風に言われると、 自粛しなきゃってなっていたんじゃないでしょうか。 でも5~7月で高齢者のワクチン接種が一通り終わって、 高齢者の感染者数も劇的に減って.... そ..

  • 2回めの様子を備忘録的に。

    2回めの様子を備忘録的に。

    みなさま、こんばんは~ 金曜日でありますが、号外として、 ワクチン接種2回めの状況を備忘録的に アップしたいと思います。 接種したのは職域=モデルナで、 8月10日の10時頃でした。 1ヶ月振りに接種会場がある都心へと向かいました。 いつもは半袖&短パンで通勤しているのですが、 都心へ向かうってことで、 さすがにこの日は正装=長ズボンにしましたよ。 やっぱ長ズボンは暑いなぁ。。 1回めのときは、電車空いてるなぁ、 やっぱ都心へ通勤しているホワイトカラーの面々は、 リモートワークが基本なのかなって思ったのですが、 今回は思いの外、混んでました。 お盆の週ってことで通勤じゃない人が多かったのかな?? それでもスムーズに会場まで到着し、 受付を済まし、いざ接種。 段取りが分かっていたこともあり、 1回めよりもスムーズに終わ..

  • 懐かしの風景。

    懐かしの風景。

    みなさま、こんばんは~ 暦の上では立秋を過ぎてもう秋。 でも、まだまだ暑い日が続きます。 みなさま、暑さには慣れましたでしょうか。 わたくしは少し慣れたように思います。 走ってて汗の量が少し前よりも半端なく多くて それだけ暑さに身体が反応しているんじゃないかなと。 そうは言っても油断は出来ないので 熱中症対策は引き続き、十分にとっていきたいと思います。 ランニングコースで見つけたお花。 もうコスモスが咲いていました。 暑い、暑いと言っても、 季節は確実に進んでいるようです。 *** オリンピックのマラソン.... 女子は1時間早くスタートしたってこともあって、 朝起きたら、もう終わってました。(スタート早いよ...) 男子は起きたら(たしか)35kmくらいであり、 我が母校の構内へ...って感じ..

  • 美味しいもの、たくさん。

    美味しいもの、たくさん。

    みなさま、こんばんは~ 今、マックでは、ハワイフェアをやってますよね。 マックは大好きだけど、ダイエットや健康の観点で、 あえてマック絶ちしているわたくし。 しかし、ハワイ好きな私としては、 これは食べない訳には行かない。。 マック絶ちを一時中断する、格好の理由が見つかりました。 ガーリックシュリンプとどちらにするか迷いましたが、 食べた日が7月29日ってことで、肉(29)の日にちなんで クーポンが、ロコモコバーガーのほうがお得だったんです。 ポテトとドリンクのLLセットが70円お得ってことで ロコモコバーガーにしました。 ハワイ州公認だそうです。 バンズも普通のとは違うようです。 食べてみると.... マックのハンバーガーってどちらかというと、 ドライ系じゃないですか。 (あと、ロッテリアも) ..

  • お礼参り。

    お礼参り。

    みなさま、こんばんは~ 相変わらず暑い日が続きますね~。 もう1週間くらい経てば、 暑さにも慣れてくるかなと期待しておりますが、 さて、どうなることやら。。 *** 富士登山競走が中止になり、 モチベーションだだ下がりのランニングですが、 来年の年明けくらいになればワクチン接種率も上がり、 大会も開催できるようになるんじゃないかなと推測し、 今から半年後を目標に、少しずつ調整していこうと 思います。 (東京マラソンはじめ、今年の秋にも開催予定の大会は ありますが、まだ微妙な気がしますので、わたくしは 年内の大会はエントリーしない予定です) 先週はコロナ対策&熱中症対策のフル装備で 真っ昼間に走って、結構、辛かったのですが.... やっぱり真っ昼間に走るのはダメージが大きいので 日没前の夕方に走ることにしました。..

ブログリーダー」を活用して、ニッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニッキーさん
ブログタイトル
圭太とノエル セカンドシーズン
フォロー
圭太とノエル セカンドシーズン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用