chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロックン
フォロー
住所
練馬区
出身
練馬区
ブログ村参加

2012/04/04

arrow_drop_down
  • 映画『ジャスティスリーグ』

    『ジャスティスリーグ』が面白かったこともあり、『スターウォーズ 最期のジェダイ』に期待してしまったのかもしれない。。。 ということで、しばらく前に観た『ジャスティスリーグ』について 今や、マーベルコミックのアベンジャーズの方が有名になってしまったが、DCコミックのジャスティスリーグの方が古く僕が知ったのもジャスティスリーグ先だった。 と言ってもカートゥーンネットワークのアニメでだが。。。 そもそもバットマンやスーパーマンは小さい頃から何度も実写化されていたし認知度も高かったはず、それがアイアンマンの実写化の成功、アベンジャーズの成功と共に形勢が逆転。。。 ジャスティスリーグも何度か実写化が計画されたようだが、様々理由で実現できなかったようだ。 詳しくは知らないが、権利の問題とかあるんですかね そんなこんなでまず『マンオブスティール』が公開された。スーパーマンとゾット将軍が街を..

  • 1月の出来事

    行事って1人で過ごすことが多くなると忘れるね。 年が明けてからあっという間に1月が過ぎていった この調子でいったら、1年なんてまたすぐに終わってしまう気がする 1月はいろいろあった まずは恒例になってきた、七福神巡り 今回は隅田川辺りの七福神に行ってきた そして浅草寺でお参り 今回もばっちり凶を引き当て。。。 身が引き締まる思いですwww お正月ということで高めの天丼を食べ、今年の七福神巡りは完了です

  • 映画『パッセンジャー』

    人はどこまで孤独に耐えられるか?自分は1人は好きだけど、寂しがり屋でもあるので本当に世界に1人だけだったら1ヶ月くらいで気が狂いそうな気がする。そんな映画がちょっと前に話題になった映画『パッセンジャー』宇宙船の中で予定より90年くらい早く冷凍睡眠から1人目覚めてしまった主人公。もう2度と冷凍睡眠に戻ることはできない。目的地まであと90年くらい。つまり目的地に生きて着くこともできない。他の人は全員、冷凍睡眠中。孤独に耐えかねた主人公がある禁忌、モラル的にやってはいけないことをしてしまう。その禁忌は気持ちは分かるけど、絶対にやってはいけないことだと思う。女性は嫌悪感を覚えるかもしれない。そして内容は一種のホラーっぽくなる。その後のごたごたで、その事がなんとなく許されていることに、自分は共感できなかった。そんな倫理感を刺激する映画でした。良くも悪くも印象に残った映画です。あなたなら主人公のとった..

  • 映画『scoop』

    最近は一時期大人しくなっていた?印象の週刊誌がゲス不倫をきっかけに息を吹き返しているようで ...当事者になると不倫、浮気は許せないけど...他人事になるとみんな好きですよね。不倫をテーマにしたドラマや映画は無くなることがないわけですし、それをゲスと描かずに、純愛としていたりも、するわけで...それとはちょっと違いますが一昨年公開の『scoop』を観ました。『scoop』出演者福山雅治/二階堂ふみ/吉田羊/リリーフランキー/滝藤賢一監督は「大根仁」他の作品に『モテキ』『まほろ駅前番外地』『バクマン』など役者?歌手?美男とモデル?役者?美女が主演の映画期待せずに見始めたが意外と引き込まれた。面白かった。美男美女も頑張ってた。個人的にはリリーフランキーと滝藤賢一が飛び抜けてよかった起承転結がはっきりしている話なのでとても見やすいが、ある程度の展開はよめる話でもある昔のテレビ映画?が原作のようだ..

  • 謹賀新年

    日本の年越しが冬でよかったと思う冬の澄んだ空気が、遠くの景色を綺麗にうつすように、人の気持ちも澄んで遠くの未来と過去が少し綺麗に見れる気がするから10年以上前はあけましておめでとうございますが素直に言えなかったような気がするそれは若さゆえの傲慢か、新年の何がおめでたいのかよく分からなかったからなのかもしれないそして、クリスマスから年越しに掛けてよく振られていたからかもしれない新年に向けて人は部屋の整理と心の整理をする。その過程で人生を考える。そして結果、様々な決断をする故に冬はよく振られるしかし、今思うとそんなことはどうでもいいよくあることなのだ新年を無事に迎えることができたことがおめでたいのだ当たり前に新年を迎えることができるとは限らない自分を含め、親や友人や、親族が無事に新年を迎えることが出来たことがおめでたいそれを喜び、今年も1年無事に乗り越えるように頑張ろうよろしくお願いします。 ..

  • 映画『スターウォーズ 最後のジェダイ』

    『スターウォーズ 最後のジェダイ』を観てきました。なかなかの問題作でしたスターウォーズシリーズは、すごく面白いわけではないのですが、好きなので手放しで楽しんで観ているのですが...今回はちょっと合わなかっです右と見せかけて左裏をかくような、虚をつく展開の連続その結果、登場人物たちの行動に一貫性がなく、今までの展開はなんだったの?と全てが無になるような話  話の焦点があちこちに飛ぶ急展開...無駄にかわいいだけの新キャラ(鳥)長い上映時間...(2時間半強)新しいスターウォーズどうのこうの前に話が...途中で飽きて欠伸が出てしまったうーん...エピソード9に続くような展開でもないし...話が全然進んでないし...なかったことにしたい(><)

  • 最終日 さよなら南国

    体調は悪いですが、最終日なので海に...旅行中は天気が良くてよかったゆったりとした空気...南国ならではなんですかね帰りたくなくなりますそして、チェックアウトまで休憩です友人2人は辺りを散策したみたいです昼はピザを食べましたしかしみんなよく食べるねそしてサイズがでかいそしていよいよお別れです帰りの飛行機は結構揺れましたこれは...怖い...と言うよりも...酔ってしまいそう...行きより、少し小さい飛行機だったのでより揺れましたカーズ3を観てしまいましたが、22年目の告白を観ればよかったと思いながら無事に帰国です体調も少しよくなってきましたいい旅だったなぁ来年もどこか旅行に行きたいなぁ台湾あたりを考えて...いや、その前に婚活しろよ!!笑笑(*^^*) 独身貴族グアム旅 完

  • 3日目追記 医薬品?医薬部外品?

    喉が痛いので朝飯を買いに行くついでに、のど飴っぽいものを買いに行きます英語力が皆無なので、スマホ片手に...翻訳しながら...これだなと思って購入舐めてみますすると、舌の感覚が鈍く...ん?麻酔的な?胃カメラの前に行うやつみたいな?ちょっと翻訳をしてみます一種の局部麻酔のようですね他にも、2時間に1個とか副作用があるかもとかなんか怖くなって捨てました日本の頭痛薬でも色々な注意書きは書いてあるんですが、外国のものはやっぱりちょっと怖いですねなので普通にイブを飲んで寝ましたカタカタは難しいのかな?3日目おしまい→最終日へ

  • 3日目 海と銃とディナーショー

    3日目は午前中はゆっくりと過ごしました朝から体調が...喉が痛い...友人から付けられた虚弱王の二つのをいかんなく発揮しています...とりあえず海にその後せっかくだからプールに...無駄に競走をして...体力を消耗します午後から銃を撃ちに行きましたちょっと遠いので送迎してもらうのですが...外国での送迎...なんか怖いですねちょっと山奥まで...横井庄一記念館の近くの射撃場でしたやたら撃ちますこれを詰めていくのですが、慣れるまでうまくいきません。反発があって硬い...なかなか的に当たるもんではありませんね衝撃がすごいですし戦慄を覚えますこの旅行中で1番汗をかきましたこの後1回ホテルに戻って、休憩してから買い物に出かけますお土産やらなんやらを買いましたいっぱい買いすぎて、ホテルに帰るのが大変でしたそして、夕食に出かけますビュッフェスタイルのディナーショーです飯はそんなに美味しくなかったですが..

  • 2日目後半 船酔いあとを引きます

    ここまでしっかりした船酔いを体験したのは初めてで...陸に戻ってもいつまでもフラフラしているような気がしていましたホテルで少し休んで買い物と夕飯ですバスで移動して、アウトレットモールのようなところに向かいました。ぷらぷら買い物をしてから夕飯です今回も肉です日本語のメニューもあるんですが...イマイチよく分からないので、何が出てくるかドキドキです全てがアメリカンサイズでしたこんなに食べられないよぉ当然?残してしまいますが...テイクアウト文化らしくて、頼んだら入れ物に入れてくれました。このあと船酔いがあとを引き...徐々に体調を崩します

  • 2日目前半 マリンアクティビティ

    アクティビティ旅行の興奮かあまり眠れませんでした...昔は何があっても眠れたのに不思議ですねさてさて、二日目日はアクティビティ体験です。就寝は12時頃起床が6時頃...普段とあまり変わらない時間に起きるという...真面目か!?朝はだらだらとしてバスに乗って...アクティビティをやりに向かいます見たこともない色の海...綺麗な海...どこまでも遠浅な海...青い空...あぁ...南国だなぁ...まずは水上ジェットスキー体験慣れたら、そこそこスピードを出して、コース周回します4周くらいって話でしたが、10周くらいクルクルとしました面白かったなぁ楽しかったあとパラセーリングをしましたこれは午後からなので、それまで海で遊んだり、昼飯を食べたりしてました昼飯はそんなに美味しくなかったかなぁカレーと唐揚げみたいものとか食べ放題でしたが、カレーはまったく辛くない。甘くもない。カレーでした。不思議な味だ。..

  • 1日目オマケ

    硬貨が分かりにくいですただの勉強不足なんですが1セントは...なんとか分かりますが、裏面のデザインが微妙に違って...あとペニーと読んだりもします5セント...小さく書いてあるけど...分かりづらい  別名ニッケル10セント...別名ダイムこれが分からなかったONE DIMEとしか表記してなくて...あと5セントより小さいから...なぜ10と書かない?DIMEってなによ??25セント...別名クォーターこれは何となく4分の1だから25だなと予想できましたが...なぜ25と書かない?Why American People?でっかく数字を書けよぉあと裏面の柄を統一しろよと叫んでいた夜でした硬貨をいかに残さず使うかが課題だなぁ(笑)

  • 1日後半 お肉は好きですか?

    現地の人の英語は聞き取れません。発音が良すぎる?ってのもあるが...なんであんなに早口なの??何一つ聞き取れない...単語の一つも...(笑)もうちょっとゆっくり話してほしいもんだそして、このことが一つの事件を引き起こすのだが...とりあえず、なんとかチェックインをしましたその頃には、暗くなっていましたが辺りを探索です無料で使える周回バスに乗って、繁華街に行ってみて、プラプラして...ブランド物のお店がいっぱいあるビルに行ったり、お決まりのABCストアー覗いたり...観光客がたくさんいるので...なんか安心です日本人と韓国人が多かったかな?アジア人だらけです(笑)その後、ご飯にしました。お肉ですステーキとか色々...日本語のメニューの訳がおかしくて何が出てくるのか、ちょっとドキドキしたり...向こうのお店のルールがよく分らないのですが...( ˘•ω•˘ ).。oஇテーブルごとに接客する人..

  • 1日目前半 鍵は壊されました

    独身であること、それは時間と金の使い方が自由であること孤独ではあるが...ということで、独身貴族を気取って海外に行ってきた。残念会?慰安旅行?傷心旅行?などの理由で海外か...来年に期限が切れるから...約10年ぶり...そんな理由で、飛行機で3時間半ほどの島へ飛行機で3時間って言っても、家からホテルまでの時間を考えると、行くのに1日かかるんですけどね6時半に地元の駅に集合予定が、社会人の悲しい性か、若干早めに集まってしまい...そこから新宿へ...新宿で合流予定の友達も若干早めに...真面目な奴らだ...予定より時間が早まりつつも、成田へ成田...遠いね...(><)何だかんだ手続きを済ませて...飛行機待ちですしばらくすると飛行機が来て...あれが乗る飛行機かと見ていると、ごちゃごちゃし始めて...タイヤの辺りを点検?修理?し始めて...1回乗せた荷物を取り出したりして...アナウンス..

  • ドラマ『打ち上げ花火、下 から見るか?横から見るか?』

    なぜかアニメ映画化した『打ち上げ花火、下 から見るか?横から見るか?』実写版を昔見た気がするが、いい機会だからもう1回見返してみた。 ちなみにアニメ映画版はまだ見てないけど... 前見た時の感想はほぼ忘れてしまったが... 最初の印象は奥菜恵は素晴らしい。かわいい...奥菜恵の為の話と言ってもいいほど、役がピッタリはまっている。子供から大人への通過点のような年齢の儚さ、美しさ、危うさ、などを含んでいてなんとも言えない雰囲気を出していた。これ位の年齢は、女の子のほうが精神的に成長していて、男の子はまだまだ子供っぽい感じもうまく表現されていた。あの当時、年齢の雰囲気。そう雰囲気がなんともいいのだ。なぜか懐かしい... 最後、なずな(奥菜恵)がまたねと言ってプールを去るシーン...切ない... 恋とも呼べない恋 なずなの小悪魔的な行動 それを受け止める主人公 それを成立させている..

  • 小説『最低。』

    Twitterだったか...ブログだったか...ネットサーフィンをしている時に目に止まったのが興味を持ったきっかけだったと思う。  その文章に...思考に...惹かれたのかもしれない。時々アップされる少し病んでいるような絵がきになったのかもしれない。 1回気になると中毒のように、しばらくは毎日Twitterを見てたとにかく明るい安村とやり始めたラジオも聴いていたこともあった 乙女フラペチーノの改めておとといフライデーのイベントに会いに行ったりもして...一緒に写真を撮ってもらったり...人見知りが発動してうまく話せなかったが...えらく可愛らしい方だったなぁ Twitterやブログでは明るい話題...重い話...世の中と戦っていたり...人生を謳歌していたり...宣伝だけでなく自分の考えを述べていて、見ていて楽しかった。ギャップに惹かれてのかな? そんなこんなで興味を持ち読んでみた..

  • 映画『高台家の人々』

    「察して」「気が利かない」などと言うわれたことはありませんか?付き合った女性にそのようなことを言われたかとがあります。その後すぐにお別れしましたが...「察する」女性側の私からは言えないけどそれぐらいは察して欲しいそのような意味で怒られたことがありました まだ知り合って間もないのに、どうやって相手の気持ちを察すればいいのだろう とても困惑してのを覚えています あなたが何を考えているのか?異文化コミュニケーションのようだ!! とも言われました。こちら側としても同じで...だから、どうして欲しいのか分からなかったのですが... もし相手の考えていることが分かったら、うまく人と付き合うことができるのか?? そんなことを考えた映画が『高台家の人々』でした。高台家の一族は、不思議なチカラを持っていて、相手の考えていることが分かるテレパスです。そんな高台家の光正(斎藤工)と普通のOL平野木..

  • 卓球マンガ

    マンガが好きなだけの素人が個人的に思うこと 本格派?の卓球マンガって少ないように思う。ちょこちょこ出てはくるのだが、長続きしない印象がある。ぱっと浮かぶ『行け!稲中卓球部(古谷実)』は卓球マンガとは言い難いし...ってあいつら中学生だったんだな(笑) 『少年ラケット』はなかなか面白かったが...先日終わってしまった。 『日ペン』というマンガもあったような気がするが、そんなに長く続かなかった。不利と言われている日ペン?で戦っていく感じが結構好きだったけど... 他にも色々あるんだろうけど...なんか面白い卓球マンガがあったら教えて欲しいものだ さて、そんなこんなで卓球マンガってのはなかなか難しいように思うそんな中...ジャンプで新しい卓球マンガが始まった。絵は上手いし、一話目の展開も好きだけど、続けるためには次回以降の展開が重要な気がする。どうなることやら...

  • 月が綺麗ですね

    月が綺麗ですねさすが中秋の名月と言われるだけあるなぁ 月が綺麗ですね と言えば漱石ですかね I LOVE YOU     を 月が綺麗ですね と異訳したのは...さすがですね。なんとも言えないいい感じです。ストレートではなくえらく遠回りで... ま、漱石的な意味で言っても気が付かれなさそうですが... 逆に気がついたら... まじで惚れちゃうな(笑)

  • 『スパイダーマン ホームカミング』

    8月に『スパイダーマン ホームカミング』を観てきた。多分、実写化されたのは3回目だと思う。一回目のヒロインが可愛くないと有名な?スパイダーマンシリーズ 三部作アメージングスパイダーマン1、2 ヒロインが エマストーン?のやつで、今回のスパイダーマン。今回は完全にアベンジャーズに絡めてきてます。アイアンマンが大人のヒーロー?ヒーローの先輩として指導してます。キャプテンアメリカのシビルウォーにもちょこっと出ていましたね。ってかアイアンマンってよく考えると、中身は普通の人のくせに強すぎですよね。神的存在と対等に渡り合えるわけですから...科学は万能です(笑) さて、ホームカミングですが...今回はお決まりの、蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになったというエピソードは端折られています。時系列的にはシビルウォーのあとの話です。ベンおじさん?が死んじゃう話もありません。ヒーローに憧れる特殊な力のあるちょ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロックンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロックンさん
ブログタイトル
吾輩は猫である・・・?
フォロー
吾輩は猫である・・・?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用