chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケアマネージャー最短合格ガイド http://caremanager5kaku.seesaa.net/

ケアマネージャー試験の受験資格や合格率、資格取得のための最短での勉強方法(通信教育・専門学校)

csgg
フォロー
住所
南陽市
出身
足利市
ブログ村参加

2011/09/25

arrow_drop_down
  • ケアマネージャーを最短日数で通信教育で勉強するには?

    ケアマネージャーの資格試験の勉強を 通信教育でした場合の最短での取得日数は どれくらいになるのでしょうか? ここではそれぞれの通信教育会社の コース別に最短期間をまとめています。 ユーキャンの「ケアマネジャー講座」の最短は? ユーキャンの「ケアマネジャー講座」は 資格の有無や実務経験の日数によって 以下のように4コースに分かれており それぞれ学習期間が異なっています。…

  • ケアマネージャーを最短日数で専門学校で学ぶには?

    ケアマネージャーの資格試験対策の勉強には 最短でどれくらいの期間や日数がかかるのでしょうか? ここでは専門学校に通学して学んだ場合での 最短日数や標準学習期間についてまとめています。 ニチイの「ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ」の最短 ニチイの「ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ」の 通学コースは毎年期間限定で例年7月から9月頃に 開講しています。 この…

  • ケアマネージャー通信教育と専門学校の費用と金額はいくら?

    ケアマネージャーの受験対策の勉強をするのに 費用はいくらくらいかかるのでしょうか? ここではそれぞれ ・通信教育で学ぶ場合 ・専門学校へ通学する場合 に分けてくわしくまとめています。 ケアマネージャー通信教育の費用 ●ユーキャンの「ケアマネジャー講座」は ・Aコース (医師・歯科医師で実務経験が通算5年以上) ・Bコース (介護福祉士・社会福祉士 精神保健福祉士で …

  • ケアマネージャー受験を通信教育と専門学校で勉強するメリット

    ケアマネージャーの資格試験を受けるに当たって 多くの人が選ぶ勉強方法は 通信教育を受講するか?あるいは専門学校へ通うか? このどちらかとなっています。 この2つの勉強方法の それぞれのメリットとデメリットについて 調べてまとめてみました。 専門学校のケアマネージャー講座に通学する利点 専門学校のケアマネージャー講座に通って 受験対策の勉強をするメリットして 考えれるのは…

  • ケアマネージャーの受験のための勉強方法とは?

    ケアマネージャーの資格試験の対策には どんな勉強方法があるのでしょうか? ケアマネージャーの資格試験は 「介護支援専門員実務研修受講試験」といいます。 この介護支援専門員実務研修受講試験は 平均合格率が他の資格試験と比べて低めなので よりしっかりとした受験対策が必要となってきます。 このページではそんな受験に向けた 勉強法について解説します。 ケアマネ受験の試験対…

  • ケアマネージャーの就職先と仕事内容とは?

    ケアマネージャーの仕事内容と 資格取得後の就職先についてまとめています。 ケアマネージャーとして働く場所とは? ケアマネージャーとしての 就職先・働く場所としては 以下のようなところとなります。 ●各区市町村の機関 ・地域包括支援センター ・保健センター ・保健福祉センター ●介護保険施設 ・介護老人福祉施設 ・介護療養型医療施設 ・介護老人保健施設 ●そ…

  • ケアマネージャー資格試験の合格率は22%と難易度高め

    ケアマネージャーになるための 資格試験の合格率や難易度はどれくらいなのでしょうか? ケアマネージャーの資格試験である 介護支援専門員実務研修受講試験の合格率から この試験の難易度をはかってみましょう。 介護支援専門員実務研修受講試験の合格率の推移 ケアマネージャーになるための試験を 「介護支援専門員実務研修受講試験」と呼びます。 この介護支援専門員実務研修受講試…

  • ケアマネージャーの男女比の割合と平均年齢について

    ケアマネージャーの男女比や 年齢層についてお調べでしょうか? このページでは ケアマネージャーの男女比の割合や 平均年齢についてまとめています。 ケアマネージャーの男女比について 厚生労働省が公表しているデータによりますと ケアマネージャーの男性と女性の占める割合は 下記のようになるそうです。 ●男性 24.4% ●女性 75.6% ケアマネージャーが10人いたら …

  • ケアマネージャーの給料(年収・月収・賞与・ボーナス)の平均とは?

    ケアマネージャーの年収や給料、月収は どれくらいなのでしょうか? ケアマネージャーとして働いて いらっしゃる方の口コミを参考に 平均年収などを調べてみました。 ケアマネージャーの平均月収 ケアマネージャーの平均月収は ●26〜30万円 の間のラインとなるようです。 こうした月収の額は 勤務地や事業所の規模、 勤続年数で変わってきます。 ケアマネージャーの平均…

  • ケアマネージャーになるには?受験資格についてくわしく

    ケアマネージャーの受験資格について くわしくご説明します。 ケアマネージャーになるには 「介護支援専門員実務研修」を受講して ケアマネジャー(介護支援専門員)に 登録され任用されなければならないのですが 「介護支援専門員実務研修」を受講するには 「介護支援専門員実務研修受講試験」を 受験して合格しなければなりません。 この「介護支援専門員実務研修受講試験」が ケアマネージャーに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、csggさんをフォローしませんか?

ハンドル名
csggさん
ブログタイトル
ケアマネージャー最短合格ガイド
フォロー
ケアマネージャー最短合格ガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用