chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベルスタッフの遠吠え。 http://bellahstuffhowling.seesaa.net/

埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。 治療に関係することもそうでないことも随時更新中。

ベルスタッフ
フォロー
住所
飯能市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/05/29

ベルスタッフさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,190サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他ペットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,522サイト
動物病院・獣医 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 190サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,190サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他ペットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,522サイト
動物病院・獣医 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 190サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,190サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他ペットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,522サイト
動物病院・獣医 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 190サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ココ最近

    ココ最近

    お久しぶりです! スタッフの山口です。 更新しなきゃ〜とずっと思っていたのですが、気づいたらだいぶ期間が空いてしまいました 遅くなってしまいすみません(>_<) 何を書こうか悩んでいたんですが、決まらないのでもう全部書くことにしました! 私事ですが、実は今年の2月に第2回目の愛玩動物看護師の国家試験があり、無事合格しました いや〜本当に大変でした当分教科書とは向き合いたくないです笑笑 去年から少しずつ勉強をしていたんですが、やはり仕事との両立は難しいですね、、。 1日仕事をして帰ると、すぐに睡魔に襲われ教科書を開いてもそのまま寝てしまいなかなか捗らず厳..

  • 〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    こんにちはパピークラス担当看護師の横溝です。またまた、更新が遅くなってしまって申し訳ありません‍♀️ 昨年、6月に卒業した、トイプードルの男の子、シャンちゃんです12月で1歳になりました。おめでとうございます 手足を触る練習をしていても嫌がらずにしっかりカメラ目線です お母さんとのアイコンタクトもバッチリ 定期的にごはんを購入していただいたり、体重を測りにきていただいているので、1歳過ぎてだいぶ落ち着いてきたかなとは思いますが、何かにお困りの際はお気軽にお声がけください

  • 犬のしつけ方教室開催

    犬のしつけ方教室開催

    こんにちは。 狭山市保健所管内飯能日高狂犬病予防協議会主催による犬のしつけ方教室が開催されます。 講師の西川先生はCan!Do!Pet Dog School代表で執筆、講演多数! 科学的理論の基づくしつけを提唱されています。 ワンちゃんを飼っている方はもちろん、そうでない方もどうぞご参加ください。

  • 仲間入り

    仲間入り

    ここ最近で急に寒さが厳しくなってきましたが、皆様変わらずお過ごしでしょうか? 前回まで西林さん、藤原さんと 新しく迎えたわんちゃんの紹介がありましたが、 実は我が家にも新しい家族が来ました! MIX(マルチーズ×トイプードル)の男の子『びす』です ↑ お迎えした時 生後2ヶ月 ↑ 生後4ヶ月 ↑ 現在 生後7ヶ月 お迎えした時に800gだった体重が、現在は4.25kg! お父さんお母さんの体重(3.3kg程)を余裕で越えて、 まだまだ、すくすく成長中です おうちに来た時は控えめな性格だったのですが、 いつの間にか人大好..

  • 新しい家族

    新しい家族

    お久しぶりです、看護師の藤原(浅見)です。昨年の秋〜今年の3月まで半年程お休みしておりましたのでブログに登場するのが久しぶりになりました。 西林さんのブログに続き、我が家もこの夏、新しい家族をお迎えしました!今年はベル動物病院、パピーブームとなりました 🥰 ポメラニアン×カニンヘンダックスのMIXの女の子、ずんだです お迎えした頃 出会った頃からおてんばでイタズラを止めるのがとても大変でしたが元気いっぱいなポメラニアンとダックスらしい性格の女の子です。身体もダックスらしい胴長でポメラニアンのようなふわっとした犬に完成しました お家に迎えてからほぼ毎日一緒に出勤し、スタッフのみ..

  • チワワ好きの徒然日記

    チワワ好きの徒然日記

    こんにちは!動物看護師の西林です。寒暖差の激しい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は少し前に新たな家族を迎え、賑やかな日々を送っていますこの場をお借りして大切な家族を紹介させてください!! 名前は海(かい)くん。ロングコートチワワの男の子(0歳)です! 私は、すごーくチワワ大好きなのでずっとチワワと暮らしているんですが...海くんは、我が家では3代目チワワになります 人が大好きで甘え上手、沢山アイコンタクトをとってきて好き好き攻撃が激しいです。目が合うのではなく、色んな人と彼は目を合わそうと必死です🤭僕に気づいて!アピールが凄いです。笑どうも、はじめまして。海です。 ..

  • 〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    こんにちは パピークラス担当看護師の横溝です 早いもので2023年ももうすぐ終わりに近づいております 今年の2月に卒業した3件をご紹介したいと思います。 ご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ありません ココちゃん、トイプードルの女の子、10/6で1歳になりました おめでとうございます いっぱい頑張りました パンちゃん、ゴールデンドゥードゥルの男の子、9/18で1歳になりました おめでとうございます 大きくて力が強いのでコントロールの練習に苦労しました 頑張った甲斐があって、診察であった..

  • ナンカレー〓

    ナンカレー〓

    こんにちは。 看護師の千葉です。 先日、下北沢にあるナンステーションというカレー屋さんに行ってきました。 私が好きなアーティストさんが行っていたのでぜひ行ってみたいと思い、そのアーティストのファンの友人と行ってきました。 いわゆる聖地巡礼ですね。 そのアーティストさんのSNSにはこんな写真が上げられていました。 メニュー表を見るとカレーのルーにメッセージが書いてあるようです。 でもこのアーティストさんが頼んだものには書かれていなかったみたい... ハートや星も可愛いですけどね笑 さて私たちが頼むものはどうなのか... お店に到..

  • 最近の購入品紹介

    最近の購入品紹介

    こんにちは、トリマーの松田です️ 夏は暑くて出かける気にもなりませんでしたが、ようやく秋めいて気持ちがいい季節になりましたね 最近の松田はシンプルな中にもこだわりを!をモットーに洋服選びをしています まずは王道、リーバイスヴィンテージクロージングの501薄め加減とダメージが乙です 冬は濃いめがいいかなと思いシルバータブに 足元はコンバースmadeinjapan お出かけするのが楽しみです おまけの1枚〜↓ 我が家の猫ちゃんもアップしときますこう見えて悪性腫瘍の闘病中🥲限られた時間、大切に過ごしたいですね️ ランキングに参加しています↓人気ブログランキ..

  • 日本獣医循環器学会に参加してきました。

    日本獣医循環器学会に参加してきました。

    暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?️ お久しぶりです、獣医師の立川です。 先月、7月の1日•2日でお休みを頂き、日本獣医循環器学会に参加してきました。 今回の学会は府中の東京農工大での開催で、 動物の循環器病、いわゆる心臓や血管の病気の新しい情報を得たり、 また、他の動物の循環器医との情報交換ができたりと非常に有意義な時間となりました。 今回の学会参加はもう一つお仕事がありまして、演題発表の座長をすることでした。 座長というのはその学会発表の司会進行や時間管理を行ったり、代表して質問をしたりとその発表がより有意義なものになるようにすることが役割とな..

  • はじめまして

    はじめまして

    こんにちは! 4月からベル動物病院に仲間入りしました、獣医師の山内と申します。 本日はこの場をお借りして、簡単な自己紹介をさせていただきます! 私は今年の春に大学を卒業しました。 大学時代は犬猫以外にも、自分よりはるかに大きいウシや、数十頭いるヤギのお世話をしていたのは良い思い出です…💭 ↑ウシたち ↑子ヤギたち ↑モルモットやウサギのお世話、また動物とのふれあい活動もしていました 家では代々シェルティ(シェットランド・シープドッグ)を飼っているので、大のシェルティ好きです! 現在は、毛色が白黒、いわゆるバイブラックのシェル..

  • 甘ーーーい

    甘ーーーい

    こんにちは! スタッフの山口です。 寒かったり暖かったり寒暖差が激しい日が続いてますね 風邪を引かないよう体調に気をつけて過ごしてください! 2回目のブログ更新、今回はなにを書こうかな〜と悩んでいたところ、、、💭 この間のお休みにちょうどお出かけしたのでそれについて書こうと思います! その日の目的は横浜の赤レンガ倉庫でやってるストロベリーフェスティバル︎ せっかく横浜まで行ったので中華街も行ってきました 平日なのに中華街も赤レンガもすごく人が多くてビックリ!(◎_◎;) 何を食べるにも並びました 中華街では肉まんと小籠包を。 絶..

  • スポーツ観戦

    スポーツ観戦

    こんにちは スタッフの石川です。 最近は大寒波でとても寒い日が続いていますが、みなさま体調崩されていないでしょうか? 我が家には先日15歳になったトイプードルがいるのですが、年を重ねるとともに気温の変化にも弱くなってきていて、この寒さで体調を崩しがちです。 暖房に、電気毛布、ダウンの洋服、そしてお気に入りの屋根付きハウスと、フル装備で寒さ対策をしています。 飼い主さまも、ペットさんたちも寒さで体調を崩さぬようお気をつけくださいね! 話は変わりまして、 先日、Bリーグ(バスケットボール)の試合を観に行ってきました 代々木第一体育館..

  • お世話になりました!

    お世話になりました!

    こんにちは、スタッフの渡邉です。 『本当にお世話になりました!』 ベルに勤めて10年になりますが、1月いっぱいで退職させていただくことに決まりました。 担当させていただいきました飼い主様にはご迷惑おかけしますが長い間、大切な家族をみさせていただき感謝しております。 喜びや哀しい想いも様々ありました。 これからも様々な想いをすると思いますが、今後も動物と飼い主様の力になれるように頑張ろうと思いますので宜しくお願いします。 しんみりするのはあまり好きではないので話題を変えて僕のお正月を紹介します。 今年のお正月は1/2~3にかけてお休みをいただいたので栃木..

  • あけましておめでとうございます〓

    あけましておめでとうございます〓

    こんにちは!スタッフの西林です!本年もよろしくお願い致します ブログの本題にはいりまして、ブログ内で度々登場している愛犬のことについてお話させてください新年早々親バカネタお許しを。。。 実は...1/3がお誕生日だったんです心臓や腎臓が悪く毎日治療が欠かせない愛犬は1日1日を一生懸命生きてくれて沢山飼い主の私の傍にいてくれて。日頃の感謝を込めてお祝いしましたHappybirthday!!!らぶ 16歳!!!!!!王冠に輝かしい16を付けました ̖́-‬ お誕生日プレゼントは...大好き骨おもちゃ気に入ってくれたようで遊んだり、枕にしてみたり。 顎乗せにぴったりらしいです..

  • 年の瀬

    年の瀬

    皆さまこんにちは。スタッフの布田です 年の瀬いかがお過ごしでしょうか? 私は毎朝の寒さと格闘しながら自転車で通勤しています もうすぐクリスマス&年末年始ですね 私は年末年始で楽しみなのがお雑煮を作って食べることなのですが、 各地域でかなり違いがあるところが面白いですよね 我が家は醤油メインの汁なのでおそらく関東で多いタイプかと思いますが、 皆さまのお家は何を入れて作られていますか? 地域差について書いてみようかと思ったのですが あまりにも種類が多いので諦めてしまいました、、、 皆さまもぜひ「お雑煮 地域」で検索してみてください ..

  • 〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    こんにちは️パピークラス担当看護師の横溝です10月に卒業された2件のパピーちゃんをご紹介させていただきます マルプーmixの女の子、ココちゃん 家では噛み付いてばかりでじっとしていられなかったというココちゃんですが、しっかりとリラックストレーニングを学んで、お母さんの膝の上でリラックスできるようになりました お家ではまだまだ甘えが出てしまってじっとするのは大変なようすが、出来ないわけではないことを学んだので、あとはゆっくりと時間をかけながら繰り返しお家でも練習頑張ってくださいね ポイントは、無理をせず、成功体験をたくさんさせてあげることです♪ 初めはおすわりも全く出来ない..

  • 秋の味覚

    秋の味覚

    こんにちは! 看護師の千葉です。 やっと暑さが和らいできて秋らしくなってきましたね。 暑さ寒さは彼岸までといいますが本当にその通りだなぁと毎年感じています。 以前にも書いたことがありますが私は秋が一番好きです。 気候もそうですが、なんといっても美味しい食べ物が多いからです。 特にさつまいもが大好物なので、この季節になると美味しいさつまいものデザートやお菓子がお店に並んでいて買い物に行く度に気分が弾みます笑 今年見つけた秋のおやつを少し紹介したいと思います。 まずは毎年恒例になってきているミスタードーナツのさつまいもド 5種類ぐらい..

  • キャンプ

    キャンプ

    こんにちは、スタッフの渡邉です。 先日の休みに群馬県のグリーンパークふきわれにキャンプに行ってきました。 早朝に着くように出発 朝ごはんはキャンプ場近くの釣り堀(川場フィッシングパーク)へ ヤマメ、イワナを釣って焼いてもらいました〜 ご馳走様です。 さぁ、買い物してキャンプ場へ リニューアルして時間がそんなに経ってないようで綺麗で快適でした。 施設内にカフェもあります 今回のお宿はコチラ↓↓↓ 手ぶらで設置済みテントにお泊まりです キャンプ初心者にはありがたい 他に..

  • 阿須の公園で。

    阿須の公園で。

    やっと朝晩の暑さが和らいできましたね。 獣医師の立川です。 釣りが趣味である立川はお休みの日は子供と一緒に阿須の公園に出没したりします。 お目当てはこの魚。 オイカワという魚です。 子供は川の石の裏にいる川虫でエサ釣りで、父は愛犬の毛で作った毛針でフライフィッシングでオイカワを狙います。 繁殖シーズンになるとオスは婚姻色と呼ばれる体色に変化する非常に綺麗な魚です。 身近にこんな綺麗な魚がいるってご存知でしたか? 阿須運動公園と岩沢運動公園を結ぶ流れ橋から入間川を覗くと、 縄張り争いをしているオイカワが見られるかもしれません。 お散歩の..

ブログリーダー」を活用して、ベルスタッフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルスタッフさん
ブログタイトル
ベルスタッフの遠吠え。
フォロー
ベルスタッフの遠吠え。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用