chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shika-no-suke
フォロー
住所
調布市
出身
益田市
ブログ村参加

2011/03/29

arrow_drop_down
  • 復帰1歩目。

    どうも鹿です。 サマナにログインしたらまずやる事。ワールドボスですね。1年前と果たして何か変わったのか? やってみる。 、、、えーっと、変わってないね、変化なし!!! 結果ワールドボスのスコアは1年放置してからやってみても変わらない。 特にスコアが出やすくなったとか、逆にボスが強くなったとかは無いようです。 以上です、ありがとうございました。

  • どうも鹿です。

    どうも鹿です。 久々の更新です。約1年少しサボってましたかね。 サマナ自体、まったくやっていませんでした。ただ、、、鹿はギルマスやってまして、ギルバトの開始の為にログインするスタイルでした。無言ギルドですが、一応ギルバトやっている人はいましたので。 今まで手を離していたのは、単純にサマナを見る心の余裕が無かった事。あと、携帯を新しくしてから画面が小さくなり、近くで見なければ字がまったく見えないという「老化」が原因です。しかし、この年末、暇すぎで、夜寝れない季節になってきたので復活してみました。 と、いう事で2021年も終盤になりましたがやっていこうと思います。少しづつギアを上げていきますので宜…

  • 意外とあの姉妹ヤルわ。

    どうも、鹿です。つい先日ですが、ワールドボスで出ました。 デビルモーン!!!早速コラボキャラに使います。コラボイベントが始まってからしばらく経ちますが、みなさんいかがお過ごしですか?どんなキャラを手にされたのでしょうか?鹿はと言うと、水属性 ダルシム風属性 ダルシム火属性 春麗水属性 春麗火属性 ベガと、こんな状況です。水・ダルシム、火・春麗は何回か出て、そのままスキル上げに使っております。純5の火・ベガには毎週デビルモン投入中。他のキャラはスキル上げてない。スキルMAXになったら実戦導入して、使用感などを書こうかと思っております。 // さて、自動周回機能のおかげで二次覚醒がべらぼうにしやす…

    地域タグ:調布市

  • 急に出始める様になった!ストリートファイターⅤのコラボモンスター。

    どうも、鹿です。相変わらず親知らずを抜いた箇所が痛みます。と、思っていたのですが、最近になってその付近に口内炎が2箇所も出来ている事に気付きました。歯茎よりもこっち。こっちの痛みの方が強いです。膨れてちょうど常に歯に当たる位置のようで、とんでもない痛みです、マジで。どうしようもありません。しばらくは耐える日が続くのでしょう。歯医者さんも1週間くらいは耐えて下さい。と言っておられた。(それは口内炎の事ではなかったが。) // さてさて、ストリートファイターⅤのコラボモンスターですが、さらにウチの庭にいらっしゃいました。こちらのお二人です。 「父さんから受け継いだ蹴り技よ。そう簡単には見切らせない…

    地域タグ:調布市

  • やっと引けた!ストリートファイターⅤのコラボモンスター。

    どうも、鹿です。とうとう親知らずを抜きました。今は「手術」扱いらしい。どんなモンかと思ってましたが、中々抜けなくて大変なんですね〜。時間にして約30分ってトコロ。鹿は麻酔効いてたから何とも無いんですけど、体は拒否してましたね。涼しくて暑くはないんですけど、手術終わったら何故か汗だくでしたからね。脂汗ってヤツですかね。ただ、これから一週間くらいは痛み、痺れが続くらしい。明日は消毒で呼ばれている。抜糸は一週間後。麻酔が切れてから思う事。やっぱ痛ぇ〜や。しばらくこの痛みと戦わなければなりません。 // さて、サマナ。ストリートファイターⅤのコラボモンスターですが、鹿の庭にはまったく来ませんでした。い…

    地域タグ:調布市

  • 召喚士の道 ~ 「Nomal」パイモン火山 ボスクリア ~

    どうも、鹿です。今日は久々に「召喚士の道」を進めました。特に意識しないでもクリアしてしまった物もあったようですが、今日は1段階_シナリオ 「Nomal」パイモン火山 ボスクリアです。 いつものようにウチのカエルで挑戦します。難易度を「Normal」に変えて、っと。 では、レッツゴー。 とりあえず、何も考えないで進めてみると、、、、 負けちゃってる。まぁ、そんな事もあるよね〜。で、もう一回チャレンジ。今度は真面目に見てみた。何も問題無い。そしてボス。アレ、、、ウチの子、寝てるよ。 そして、負ける。 なるほど、何かカラクリがあるのね。どれどれ、ちょっと見てみるか。まず、ボスは「異界ドラゴン」って名…

    地域タグ:調布市

  • ワールドボスで「SSS」が出るようになってきました。

    どうも、鹿です。 最近ですが、ワールドボスで「SSS」が出るようになってきました。嬉しい事です。これからも頑張ります。 // そして、やっとアリーナで金2になりました。永久に金1で終わるんだろうなと思っていましたが、アーティファクトのおかげで頑張れました。ルーン自体は更新しておらず、アーティファクトを揃えて挑んでみただけ。実際攻撃力が少し上がった程度ですが、サブオプの効果が良かったのかな?いろんな効果がありますね。〇〇で攻撃速度プラス〇%、とか行動順がメチャクチャなって想定外だらけです。相手の行動順ももはや読めない時代になりました。いや〜、まいった。それで、金1から金2へ挑戦してみた感想。 大…

    地域タグ:調布市

  • 忙しくて更新できておりませんでした。

    どうも、鹿です。久々に書きます。忙しくて更新できておりませんでした。仕事で忙しい、とかなら良かったんですが、サマナで忙しかったんです。イベント「大型アップデート記念イベント」に追いつけなくてですね。しかし、先日無事終了。EVENT.1、EVENT.2も EVENT.3もクリアしてデビルモン、ゲットです。 長かった〜、ってかキツかった〜。おかげでブログ書けなかった。やっと通常営業に戻れそうです。 // 本日のログインプレゼントにてルーンの「ヒーロー」と「レジェンド」をもらったのですが、何とコチら。 「意志」2番の「攻撃速度」。ありがてぇ。最近アーティファクト集めばかりでルーン集めはしてなかったの…

    地域タグ:調布市

  • 星3 ドランクンマスター

    どうも、鹿です。夏ですね。外は溶けてしまいそうな程の暑さです。今年のお盆は帰省しない事にしました。子供がいれば違った答えだったかもわかりませんが、両親もまだ元気だし大丈夫でしょう。 // さてさて、今日は現在行われているイベント「火属性 星3 ドランクンマスター 秘密ダンジョン」について。 、、、ではない。鹿はドランクンマスターの「火属性」は育てていません。強いんですかね?育てているドランクンマスターはこちら。 「光属性のテンジン」です。 光属性 ドランクンマスター 「テンジン」 種類 攻撃系 アタッカーです。 リーダースキルギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃速度が16%上がる。 ありがた…

    地域タグ:調布市

  • 消滅したい水ホムンクルス、させないガニメデ、何も知らない闇ホム

    どうも、鹿です。暑いですね。2段ベットではないですけど、階段(ハシゴ?)があってソレに登って上で寝ているのですが、夜の3時くらいから暑くて汗だくで毎日目が覚めてます。上の方は気温が高い。下は意外と涼しい。ビバ、熱帯夜。その度に起きてエアコンを付けて、やる事といえば、、、サマナです。今日もやります。まずはデイリーミッションから。 // 今日は前々から思っていた事を。ホムンクルスの「ゾンビ化」です。タワーをオートで登っている時にふと画面を見て、「ん????」と思って気づきました。まぁ、なんて事ないかもしれませんが、ご覧下さい。タワーハードの一場面です。 まず、ホム様がご臨終です。 その後、パッシブ…

    地域タグ:調布市

  • タルタロスの迷宮 迷宮の守護者 ギエス(Hell)

    どうも、鹿です。最近「からあげ」にハマってまして。もちろん自分で作るワケではなくて店で買って食べるのですが、中でも「アオサ(漢字がわからん)からあげ」がイチオシです。ただ、どうやら胃の調子が悪いのは毎日からあげを食べるからのようだ、と気づき始めています。年を取ると好きな物は食べれないのね。 // さて、今日は「タルタロスの迷宮のギエス」についてです。今までは「Normal」オートでしたが、真面目に「Hard」オートに挑戦。まずは、敵の情報。 迷宮の守護者 ギエスギエスは一定ターン毎に古の魔力を吸収すると新しい効果を得て、鉄壁の防御能力で長期戦になればなるほど有利になります。古の存在ギエスは召喚…

    地域タグ:調布市

  • 苦手科目。タルタロスの迷宮の速度制限ステージ。

    どうも、鹿です。今日は荷物をずっと待っています。Webの追跡ページから判断して、勝手に朝に届くと思っていたのですが、結局届かずもうお昼を過ぎます。一体、いつ届くのでしょうか?そんなワケでこのブログを書いています。 // 今日は、苦手科目であります、タルタロスの迷宮の速度制限ステージ。 タルタロスの迷宮はステージによっていろいろな特殊効果(縛り)があるのですが、この速度制限のステージは「攻撃速度をダウンさせ、味方が前に進めないように邪魔します」です。タルタロスの迷宮の「Hard」を制覇したいと頑張っておりますが、とても苦手なこのステージ。「攻撃速度をダウンさせ、」とありますが、この速度ダウンがハ…

    地域タグ:調布市

  • エルフレンジャーの「エルイン」と「アドリアン」。、、、と、、、。

    どうも、鹿です。今日はJリーグやってましたね。(多分)Jリーグの日は駅の雰囲気が少し変わるんですよ。だから、何となしにわかる。でもお客さんは少ないですねぇ。スタジアムはもう入れるんかな?地元の人間が一番わかってない悪いパターンの見本です、スイマセン。 // 今日は、水属性 星3 エルフレンジャー 秘密のダンジョン!!!と見せかけ、前回に続き、「同じスキル名」なのに効果が違うシリーズです。 今回のダンジョンは水のエルフレンジャー「エルイン」ですね。エルフレンジャーと言えば、鹿の場合は「火」の「アドリアン」。最近は使っていませんが、かつては「死のダンジョン」のスタメンで「暴走」で使ってました。多段…

    地域タグ:調布市

  • 天舞姫(あまのまいひめ)の「昭姫」と「銀屏」。と、、、。

    どうも、鹿です。雨ですね。雨が降ると偏頭痛がヒドいです。明るい話がないかな〜って探すのですが、、、無いですね。マジで。そして、最近、お昼に眠たくて仕方ないです。もちろん夜もバリバリ眠いです。もうオジさんなのに、寝ても寝ても眠い。 // さてさて今日は先日のヒーローダンジョンで出てきた「天舞姫」について。無事10階クリアしましたよ。 そして、火の天舞姫 「昭姫」を育ててみようと思い眺めていると、他の天舞姫と若干スキルが違う事に気付きました。どこかっていうとスキル2の「景気付け」。風の天舞姫 「銀屏」には大変お世話になっており、「景気付け」はよく理解していたつもり。だが、「昭姫」と「銀屏」で「景気…

    地域タグ:調布市

  • どうも、鹿です。もう一週間が経ってしまいました。

    どうも、鹿です。もう一週間が経ってしまいました。今朝は雨が止んでますね。外がとても静かです。東京は新型コロナウィルスの感染の数も増えてきて不安です。厚生労働省の接触確認アプリですが、陽性者の登録が少ない為にまだ参考にはならないようです。知らずに鹿は毎日見て安心してました。そして、嫁が殺菌・消毒マニアになりました。これはいい事なのでしょうが、あんまりガヤガヤ言われると相手するのも大変です。最近ではタバコの煙も気に入らないみたいです。みなさんも相手がいる場合、物事は程々にしましょう。押し付けるのは良く無い場合もあります。 // さて、サマナです。先週、予想外のプレゼントを頂いた話をしましたが、やは…

    地域タグ:調布市

  • タワー90階の神様。(ノーマルかハードかは、わかりませんが。)

    どうも鹿です。7月に入りましたね。今日は久々の現場、お仕事です。しかし、お客さんはやはり少なめで、中々厳しい。とても儲かっているとは思えない。一体、東京はどうなってしまうのでしょうか。オリンピックは?オリンピックまでは東京で頑張ろうと決めた鹿にとっては、何とかオリンピックは楽しみたいです。 // さて、今日は久々の更新です。、、、そうです。モチベーションがダダ下がりだったのでしばらく放心状態でした。 何故なら、、、 レオ様が来ませんでした!!! 何故だ、、、あんなに特殊召喚石、貯めたのに。その数、3554。今までそんなに貯めた事ない。、、、が、全ハズし。星5キャラなんて出ません。カスりもしない…

    地域タグ:調布市

  • どうも、鹿です。

    どうも、鹿です。 ジメジメしてますね〜。外は雨。 先週は少し忙しくてサマナそんなに出来ませんでした。鹿のケータイではバッテリーが速攻で無くなるので、仕事の合間や通勤電車の中では出来ないのです。サマナ起動してると30分くらいしか保ちません、マジで。家でやるしかない。家に帰ると疲れて寝ちゃうから、朝起きてからの30分くらいしかできてませ〜ん。もう少し早く起きるかな、イヤ、バッテリーを交換したら良いのか?新品のバッテリーに変えた所でどうなんだろ?意味あるかな? // 前回書いた「伝説のラッキーカード」イベントの進行状況報告で呪いをかけたおかげで、最後の「火」の伝説召喚書はあっけなく出た。ありがたや。…

    地域タグ:調布市

  • 「伝説のラッキーカード」イベント

    どうも、鹿です。働いている会社が移転・引っ越ししまして、今まで通っていた駅から少し遠くなったのですが、まだ通勤定期の使用期間が残ってます。勿体ないので今まで通り定期を使い、引っ越し前の駅の改札を一旦出て、回数券で再入場、現在の最寄りの駅まで通勤。という毎日を過ごしている鹿です。定期は1ヶ月スパンで買っているので、もう少しの辛抱ですが、改札を一旦出てから再び入場するのは多少人目も気になります。鹿にとっては毎日が挑戦の繰り返しです。 さて、今日は現在進行中のイベント「伝説のラッキーカード」イベントの進行状況を記します。みなさんはもう出てますか?各属性の伝説召喚書。普通の伝説の召喚書よりも欲しいキャ…

    地域タグ:調布市

  • エサ召喚。考えてみたら、意外とよく起こっている現象かもしれない。

    どうも、鹿です。今まで頑張ってきましたが、ついにお菓子が食べれなくなってしまい、覚悟を決めて歯医者へ行く鹿です。右奥歯がですね、虫歯で崩壊しているのですよ、、、。鹿の担当の先生はドSなのです。コレ、診察の時、すんげぇ怒られるんだろうな。さて、先日特殊召喚でレオ様を当てるぞ〜!!!って記事を書いたのですが、その後、星3MAXのキャラを星4にする為のエサ召喚で。 出ちゃいました、星5キャラ。しかも、ティアナときたモンだ。いや、嬉しいけど、嬉しく無い、いや、、、ちょっと、、、オレのレオ様、、、。 ようこそ、女王さま!!!コチラはカエルの国です。 とりあえずだな、、、ルーンが無いので、星6MAXを目指…

    地域タグ:調布市

  • やっとレオ様が来ました。(ゲットするチャンスが)

    どうも、鹿です。最近、夜に汗だくで目が覚めていたのですが、今日はそんな事も無くよく眠れました。涼しいですね、こんな休日の朝はブログでも書きますか。キャノンガールのヒーローダンジョンが今日までなのでそちらが最優先ですね。オートで回しながらこのブログを書いてまっす。 // 特集召喚でついに「レオ様」が来る!!! やっと来ました。ずっと待ってた。待ち過ぎて忘れるところでした。溜まっている特殊召喚石は「2804」。まだ少し時間があるから、タワーリセットされてから登ればもう少し特殊召喚石の数が増えて、準備は万全。カンペキですね。ようこそ、レオさま!!!(の可能性)レオがいれば、鹿の秘蔵っ子が遂に登場しま…

    地域タグ:調布市

  • 風属性の琴奏者 、蓮迦ちゃん。

    どうも、鹿です。今日は夜になって、雷やら雨やらが降って大変な事になっています。梅雨ですね。このブログを始めた時は確か、、、雪景色でした。何とか頑張れてます。このまま続く事を祈って。今日は、先日手に入れた「琴奏者」が意外とおもしろかったので、書いてみようと思います。 // 鹿が召喚した琴奏者は「風」の「蓮迦」。前回も書きましたが、「The スキル2」の女。モンスターコレクションの「モンスター情報」を見ても、酷評ばっかり、ボロカスです。せっかくの新キャラなのに、何とかならんのか?と、いうワケで頑張りました。まず、星6MAXにしました。そして、今日は、、、。ルーン解除費用ゼロキャンペーンの日です!っ…

    地域タグ:調布市

  • 召喚士の道 ~ 「Normal」ラゴン雪山 ボスクリア ~ with 蓮迦

    どうも、鹿です。6月になりましたね。先日、緊急事態宣言から初の現場に行ってきました。久々に運転をしたのですが、車も最初はクラッチから謎の異音が。しかし、帰る頃にはいつもの調子に戻ってました。車も機材も使わないとダメになっちゃいますね。 って、事で今日は休み。ブログ書きます。 // みなさんはもう「琴奏者」手にいれました?鹿も無事、「純正星4 琴奏者 新規モンスター 獲得&スキルLv.UP イベント」で「琴奏者召喚書」をゲットしました。んで、召喚結果は風属性でした。とりあえず、覚醒。そして、イベントページでスキルLv.UP。一応スキルを見てみる。 < 風 琴奏者 蓮迦 > リーダースキルギルドコ…

    地域タグ:調布市

  • 召喚士の道 ~ 「Normal」カビール遺跡 ボスクリア ~

    どうも、鹿です。 最近、仕事の環境が変わって、ずっと座りっぱなし。動かないのが悪いのか、姿勢が悪いのか、腰が痛いです。今まで仕事で結構体を動かしていた事を実感しています。2月末ぐらいからでしたっけ?3ヶ月が経ってしまいました。果たして環境が元に戻って、仕事に耐えきる体であるのでしょうか?鹿のカラダ年齢に期待したいと思います。そういえば、鹿はかなりのオジサンですが、5年くらい前に体内年齢を測定した時は驚愕の「17歳」でした。実年齢はですね、、、まぁ、ソレはいいや。 // さて、今日もクエスト「召喚士の道」についてです。 前回は 1段階_5番目シナリオ「Normal」シーズ山 ボスクリア報酬 30…

    地域タグ:調布市

  • 「内容把握」をしない事にびっくりする。

    どうも、鹿です。 最近、自宅にいる事が増えてきて、やたら食べる。お菓子を。 そして、虫歯の予感がしています。いや、こう思った時はだいたいもう手遅れ。考えてみれば、確かにチョコレート系ばかり食べてしまっていて、ヤバイな〜、っと思ってました。そろそろお菓子も自粛しないと。そして歯医者の予約は取れるのだろうか??? // さてさて、無事追いつきました〜。「6周年記念!調合サポート×スキルLv.UP プロジェクト!」やっとエサになってもらうためのジャンヌを調合召喚しました。 恐るべき追い上げで、「不完の火ハープ奏者」を星5MAXに育てました。そして、いよいよ調合です。 では、ポチっと。 出ました〜、パ…

    地域タグ:調布市

  • 頑張ってます。「6周年記念!調合サポート×スキルLv.UP プロジェクト!」

    どうも、鹿です。偏頭痛持ちで雨が降りそうになったり晴れそうになったりすると、一気に調子が悪くなるのです。今年もこの季節がやってきますかぁ。そして、もうすぐワタクシの誕生日も近づいてきているのでもあります。 // 「楽勝ですね。」と言ってから、何日が経ったでしょうか?マイペースがモットーでして、なかなか前に進まない鹿のサマナ。 「パラディン」を特殊召喚する為に順調に育っているウチの子達ですが、まだ一体「不完のハープ奏者」が作れていません。 しかし、先日やっと「不完のハープ奏者」が召喚できるキャラが揃いました。 いや〜、集めるの時間掛かった。今回、一番苦戦したのがこの子。 闇ハウルのカカ。 「闇」…

    地域タグ:調布市

  • なんや知らん間に

    どうも、鹿です。 今日はSuicaの調子が悪く、改札で反応しなくなってきたので交換の為、みどりの窓口へ向かっている鹿です。 ちなみに、今日は携帯で書いてます。いつからでしょうか?最近の電車では座席の両端と真ん中しか座らなくなったんですね。 // さてさて、恐らく鹿だけが知らなかった事実が判明しました。 ホントに気づかなかったのは鹿だけだろうか?問題のページはこちら。 「ショップ」 ↓左メニューの「特価」 ↓上のタブの「サプライズショップ」 なんと! 1日1回、「30エネルギー」がもらえます。 無課金の鹿は「ショップ」に興味が無いから気づかない!!! ヤられました。昨日、たまたま気付きました。 …

    地域タグ:調布市

  • 頑張れるかな?6周年記念!調合サポート×スキルLv.UP プロジェクト!

    どうも、鹿です。 やっとウチにも例のマスクが届きました。届かないんじゃないかと思ってましたが、無事届いて良かったです。 暑くなってきましたね。去年丸1年間コタツがありましたが、今年の我が家はどうなるんでしょうか? さて、今日は今更ながら、「6周年記念!調合サポート×スキルLv.UP プロジェクト!」に触れます。最初に見たときにスルーしようと思ってました。なんか、最近ありましたもんね。 6周年記念イベントがいろいろ始まってますが、いろいろとありすぎてこなすのがキツい(頭の容量の問題ですが)。もっとのんびりやりたいのですよ〜。でも6周年は待ってはくれない、6周年は「今」しかないのだから、、、。 、…

    地域タグ:調布市

  • 召喚士の道 ~ 「Normal」シーズ山 ボスクリア ~

    どうも鹿です。とうとう5月7日を迎えました。みなさんはいかがお過ごしですか?まだまだ続きそうですねぇ、、、。長期戦はキツいですが、もう少し頑張ります。 さて、今日もクエスト「召喚士の道」についてです。 前回は 1段階_4番目育成:ルーン「シーズ山で猛攻のルーン4回獲得」報酬 15クリスタル でした。今回のクエストは 1段階_5番目シナリオ「Normal」シーズ山 ボスクリア報酬 30エネルギー&12000マナ 「シーズ山」の最終ステージのボス、火のゴーレム「クーゴ」と対決ですね。 ここで注意なのはステージのモード。「Normal」でのクリアがクエストクリアの条件となっています。もし、「Hard…

    地域タグ:調布市

  • 召喚士の道 ~ シーズ山で猛攻のルーン4回獲得 ~

    どうも鹿です。 今日は、やっと進める気になったクエスト「召喚士の道」についてです。 クエスト関係と言えば、勢いで「ダダダァ〜」っと、やってしまいたい所。「1段階」の3つ目までは勢いでやってしまったのだが、4つ目で気がついた。 「折角休みなんだから、ゆっくりヤルべか。」 何も考えないでやるのもアレなんで、一つずつ内容を見ながらやっていこうと思います。心にゆとりを愛には花を、だったっけ?忘れた。 と、いう事で、まず確認します。 今日のクエストは 1段階_1番目育成:ルーン「シーズ山で猛攻のルーン4回獲得」報酬 15クリスタル となっております。 「シーズ山」でクリア後に「猛攻のルーン」がドロップさ…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第八話 パワーアップしたカエルの力

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!? 注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。 鹿ガエルゲコ。これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。 星6になって更に強くなりたいオイラ。 ご主人サマに相談したら、オイラを更に強くする為に、アリーナへ向かわせるのだった、ゲコ。 さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。考えてくれてる。 「カエル、おまえ1人で戦える程、アリー…

    地域タグ:調布市

  • 安定の召喚結果。

    どうも、鹿です。 今日は、おそらく鹿だけが出遅れた6周年イベント、 サマナ史上初!100回の召喚チャンス!6周年コインショップ で交換した「不思議の召喚書」を使って召喚魔法陣を回した結果をお知らせします。 おまけで、何枚か既に手持ちで持っていたので、まとめて使ってみました。全部で105連くらいかな? 先日のお話の続きっぽくなりますが、新規召喚士サマ方の参考になれば。これを見て、他のゲームのように甘く無い事をわかっていただきたい。 集計発表形式にしました。尚、鹿はタイプが苦手なのでタイプミスはあるかもしれません。 では、まずは星3キャラの集計結果です。 星3火 グリフォン×3火 グリムリッパー×…

    地域タグ:調布市

  • たまには外の世界も。

    どうも、鹿です。 アップデートがあって、なかなか繋がらない事件、落ちまくる事件が起こってから、実は、、、。 浮気してました。 あんまりイライラするから、違うゲームに手を出してました。とりあえず、「サマナ」っぽいゲームで(「光を継ぐ者」以外で)探してたら、今度は探すのが面倒臭くなって、とりあえず、「FF」にするか。 って事で、コレ。 「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」 ドラクエ派ですが、探しててドラクエはパっとしなかった。 やってみたら、まあまあ抵抗無く出来る。多少「FF」もやってたので、出てくるキャラもな~んとなく知ってる。 って事で少しやってみる事にした。 んで、感想。 …

    地域タグ:調布市

  • クエスト「召喚士の道」

    どうも、鹿です。 アップデート来ましたね。内容が大きすぎて、理解できない事が多くて困ってしまいます。そして、アップデートしてから、サマナが落ちる落ちる。いろいろ確認したい事があったのですが、諦めました。 おそらく、前からチラホラ騒がれている 「6周年コインショップ」「伝説の鍛冶屋」 が目玉なのでしょう。 しかし、鹿が最初に気になったのはコレ。 「進行中のクエストがあります」??? どれどれ、ポチっと。 もう、1つ目の報酬は受け取ってしましましたが、「召喚士の道」というのんが追加されています。各クエストをクリアしていけば、そのクエストのクリア報酬が受け取れます。そして、1番最後のクエストをクリア…

    地域タグ:調布市

  • 「お祈り」の「ルーン×1 獲得!」で。「其の弐」

    どうも、鹿です。 みなさんいかがお過ごしですか? 先日の続きになりますが、無事新しいケーキ屋さんを見つける事ができ、誕生日ケーキの予約ができて、まずは一安心な鹿です。 ウチの地元では選択肢が少なく、3店の中からお店の雰囲気で選びました。地域密着型の、というか店員さんとの会話で決めました。 緊急事態宣言の影響が出ない事を祈るばかりです。 // さてさて、それではサマナの話。 これまた、先日の話の続きになりますが、お祈りにて、、、 「ルーン×1」獲得! がまた出た!!! そんなバカな。そんなに立て続けに出てええんか、サマナ。だって前出たの、つい最近の話やぞ。 そして、あの記憶が蘇る。 前回の結果が…

    地域タグ:調布市

  • 「お祈り」の「ルーン×1 獲得!」で。

    どうも、鹿です。 昨日気付いたのですが、我が家が大変お世話になっているケーキ屋さんが閉店しておりました。我が家の誕生日、結婚記念日は必ずそこのケーキを頼み、店員さんとバカ話してどんなメッセージを添えるかとか、毎回考えるのがとても楽しみでした。結婚した時はとても嬉しいサプライズなどもして下さいました。今月、嫁の誕生日なので、予約をしようと思って店に行った時に発覚。もう、店は閉じられていました。18年も続くお店。最初はコロナウィルスによる影響で一時休業かと思ったのですが、ちゃんと「お客様へ」の張り紙が。地域のみなさんに愛されている店で、他にもその「貼紙」を見て驚かれる人達、写真を撮る人達。 心にポ…

    地域タグ:調布市

  • 1回目の死のダンジョンの報酬ブースターの結果。

    どうも、鹿です。 いよいよ、明日は4月1日。みなさんの環境では存じ上げませんが、ワタクシの環境では遂に煙草を吸える場所が無くなります。困ってしまいますね。いろんな喫煙所で「4月1日からは、、、」という貼紙を見まして、、、。「場所が変わります」ではなく、「この場所は禁煙となります」と書いてある。 救いが無い。 こうなりゃ、禁煙でもするか!、、、って、なるか〜い!!!でも、毎回喫煙場所捜すのも大変だなぁ〜。 さてさて、「死のダンジョン 報酬ボックス 1+1キャンペーン」みなさんはどんな塩梅ですか?今日は鹿の死ダンを紹介させて頂きます。まずは、メンツ。 ルシェン リーダー(攻撃力33%UP) 激怒+…

    地域タグ:調布市

  • おかえり、デビルモン。

    どうも、鹿です。 とうとうロックダウンの一歩手前。いや、まだかなり手前なのか???今日明日の動きで来週、ついに「外出禁止」になってしまうんじゃないか?と考えただけで、恐ろしい鹿です。平日はみんな仕事があるから仕方ないとは思いますが、お店に関して、この土日は中途半端に開けるんじゃなくて、「完全臨時休業」で良かったのではないでしょうか?人が出歩いちゃいますからね。 本日は土曜日です。鹿のように、土日がメインで働いている人ではなく、雰囲気で察するに、普通に外出している人達がまだ、意外と多い。そろそろ、、、外出には常にリスクが伴うと思ってきています。考えすぎなのか、連日のニュースを見てそう思うようにな…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第七話 カエル、吹っ飛ばされる

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!?注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。 鹿ガエルゲコ。これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。 星6になって更に強くなりたいオイラ。 ご主人サマに相談したら、オイラを更に強くする為に、アリーナへ向かわせるのだった、ゲコ。 さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。考えてくれてる。 「カエル、おまえ1人で戦える程、アリーナ…

    地域タグ:調布市

  • 形状変幻して、ミホをチェシャ猫ガールにしました。

    どうも、鹿です。今日は仕事が休みで、、、。 仕事が休みで、、、。 何もしなかったな。 サマナやってます。 な〜んとなく、変幻石が貯まってる気がして、見てみたらやっぱり貯まってまして、形状変幻する事にしました。ちなみに形状変幻は、「形状変幻研究所」で変幻石を100個と300000マナ使って行います。「保護解除」とか書いてありますね。わかりやすく「変幻」とかじゃダメだったのでしょうか? // 誰にしようかプレビュー画面で確認、悩んだ結果、闇マーシャルキャットの「ミホ」にしました。 鹿のミホはすでに二次覚醒していて、ある意味変幻してますが、形状変幻したミホが結構かわいかった。スクショでは表現しきれま…

    地域タグ:調布市

  • 巨人ダンジョンの報酬ブースター受け取りました???

    どうも、鹿です。 3連休も終わりましたね。鹿の地元、仕事先、共に駅前にドラッグストアがあって、休日は毎朝早くから行列ができてます。先頭の方は6:00前から並んでいるようですね。イス持参の方々もいて、、、まぁ、、、何とも言えない気持ちです。 さて、今日は「報酬ボックス 1+1キャンペーン」の巨人ブースターが受け取らないと配布期間が終わってしまうので、帰りの電車でみっちり周回しました。 ちゃんと見てなかったですが、受け取り期間短くないですか?2週間とかにして欲しいな。そうすると、1時間集中して周回できる時はあるんですけどね。仕事帰りの電車だと、乗り換えとか、バッテリー問題とかがありまして。 そして…

    地域タグ:調布市

  • アイリン先生の魔法学校に通っていたのですが、無事卒業しました。

    どうも、鹿です。 最近までアイリン先生の魔法学校に通っていたのですが、無事卒業しました。 デイリーミッションをクリアしてもらえる、学習ポイントも毎日バッチリ溜まり、全てのミッション完了。 そして、デイリーSP報酬も毎日取りこぼし無し。毎日内容が違いましたね、クリスタルだったり、召喚書だったり。 アイリン先生からの応援プレゼントも全て受け取りました。デビルモン、助かります。応援、ありがとうございます。よく考えて、大切に使います。 そして、アイリン先生からの課題もALLクリア。練成石もゲットです。 多分、「ルーン制作3回」以外は、普通にゲームやってたら特に意識しなくても、気がついたら達成してると思…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第六話 カエル、犬との戦い

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!?注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。 鹿ガエルゲコ。これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。 星6になったオイラ、一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。 オイラ、更に強くなりたい!!! ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為に、アリーナへ向かわせるのだった。ゲコ。 さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこ…

    地域タグ:調布市

  • イベント、フライングしてました。

    どうも、鹿です。 アップデート来ましたね。本日、ログインした時に出てきた画面。 コレを見た瞬間、「しまった、昨日、買っちまった、、、」こんなプレイヤーもいたのではないでしょうか?鹿もその一人。パッチリ昨日プレミアムパックを買ってました、、、ガーン。あと24時間、あいつらを☆4にするのを我慢していたら。 まぁ、後の祭り。 アップデートでスキル修正も沢山きましたね。いろんな情報を見ますが、ここはやはり 「タイロン推し」 で行きたいと思います。 // タイロンファンのみなさん、こんにちわ。 タイロンが仮面ライダー的存在の鹿です。今日は一回り強くなったタイロンの紹介をしたいと思います。 まずは基本ステ…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第五話 カエル、「魔」の光剣士と戦う

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!?注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。 鹿ガエルゲコ。これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。 星6になったオイラ、一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。 オイラ、更に強くなりたい!!! ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為に、アリーナへ向かわせるのだった。ゲコ。 さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこ…

    地域タグ:調布市

  • 「たった1日!」ルーン解除無料!の日

    今月も来ました!!! 毎月第1土曜日はルーン解除無料日です。 そうです。今月は3月7日がその日でした。 「たった1日!」ルーン解除無料! 新人さんはご存知だったでしょうか?前回の2月7日〜11日の「ルーン解除費用ゼロキャンペーン」は神イベントだったのです!!! 本当は月に1回、24時間しかこんなチャンスは来ないのです!!!年に12回しかありません。 ただ、このイベントは告知が無いんですよね〜、毎回。その日のログイン画面にイキナリ出てきて、 「あ〜、そうだったぁ〜」 ってなります。 準備ができてない。マナストーンが溜まっていない。 と毎回嘆きます。 ルーンを付け替えるにあたって、現状パっとしない…

    地域タグ:調布市

  • カルザン遺跡 5段階が周回できるようになった!

    みなさん、いかがお過ごしですか? 朝、仕事場近くのドラッグストアで飲み物とパンを必ず買って仕事場に向かうのですが、最近になって、店内を一周する程の行列ができるようになっており、「これから仕事なのに並んでらんね〜」って事で、買い物カゴを戻し、入って来た入り口から出て行き(レジ終わりで出る事ができる「出口」では無く)、その店の少し先のコンニビで済ませてしまっている鹿です。あの行列は一体いつまで続くのか?今月、多少食費がアップしてしまい、月末が心配です。 今日は2次覚醒ダンジョンの話。 鹿の「光 イヌガミ ベラデオン」「闇 イヌガミ グロー」は既に2次覚醒済み。無事スキルマとなり、活躍してもらってい…

    地域タグ:調布市

  • 何も考えずに使った方が良い。、、、かもしれない。光 デーモン ルシファー

    みなさん、いかがお過ごしですか?新型コロナウィルスの影響でイベント系はどんどん中止になってますね。実は、最近調子がおかしい。しかし、熱は無い。感染してしまったのだろうか?そして、休みが増えて嬉しいんだか、困ってんだか、よくわからない鹿です。 今日は先日のタワー報酬のガチャでルシファーが出てしまってからの話。 光闇の召喚書から出た初☆5。やっと出てくれました、長かった〜。とても嬉しいです。モチロン育成中、☆6LvMaxまでもう少しなのですが、少し思う事を述べます。 簡単に先に言ってしまうと、当たった当初もスキル説明を見て思いましたが、やはり、かなりクセが強いと思います。 ルシファーが当たった方が…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第四話 カエル 憧れとの戦い

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!?注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。 鹿ガエルゲコ。これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。 鹿ガエルのスキル リーダースキル なし スキル1 ジャンプアタック大きく跳躍して敵を攻撃し、50%の確立で攻撃ゲージを15%減少させる。 星6になったオイラ、2020年の2月のイベント「SPECIAL キャンペーン」のダブルバーニングタイムを利…

    地域タグ:調布市

  • v5.2.6 アップデートについて、、、では無い。

    アップデート来ましたね。 デュランドとレイナがレイドを手伝ってくれるようになりましたね。っていう内容の話ではありません。 まずはアップデートするにあたって、いろんな人が行くであろうコチラのページの写真をご覧下さい。 あ、アップデート出たんだぁ〜。え〜、アップデート、アップデートっと。、、、ん?、、、 評価3.9!!! 低く無い???こんなに人気無いんでしたっけ? イヤイヤ、「ゲーム」ってジャンル自体、これくらいの評価が普通なのかもしれない。 ちょっと他を見てみよう。 え〜っと。例えば、今サマナと再コラボしてて「イフリート」と「オクラル」が参加しているこっちのゲームはどうかな? 「4.4」、、、…

    地域タグ:調布市

  • サマナーズウォー 自分の手持ちキャラを眺めて考える

    どうも、鹿です。 みなさん、「モンスター管理」はしてますか? 「把握」と言った方が良いでしょうか?自分の手持ちのキャラがどんだけの攻撃力持ってるとか、クリダメこんぐらいとか。 よく使うキャラや育成中のキャラは覚えているかもしれませんね。では、使わなくなったキャラはどうでしょう? サマナを続けていくにつれて手持ちのキャラは増えていきます。どんなキャラを持っているかも覚えれなくなるかもしれません。(実際、なりつつある。) 把握できない、、、。 特にステータスは基礎ステータス+「値」で表示されてるから計算面倒臭い。(足し算ですケドね。) そこでっ!!! 鹿は表を作りました。もちろん自作。(Excel…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第三話 カエル、眠気との戦い

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!? 注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。 鹿ガエルゲコ。これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。 星6になったオイラ、2020年のイベント「SPECIAL キャンペーン」のダブルバーニングタイムを利用して一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。 オイラ、更に強くなりたい!!! ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為…

    地域タグ:調布市

  • 火属性☆4 シルフィード ヒーローダンジョン

    どうも、鹿です。 ちょっと遅いですが、みなさんヒーローダンジョンの結果はいかがでしたでしょうか? 今回は火属性のシルフィードでしたね。 鹿のメンツはリーダー(攻撃速度が28%増加) 火ヴァンパイア ヴェルデハイル ゲージ上げ水ドラゴン ヴェラード ゲージ下げ 凍結水仙人 雨師 免疫 微回復光シルフィード ミハエル スキル延長 回復 防御バフ闇ホム いろんな妨害役 という邪魔しまくりメンバー。意外とすんなりイケました。 最近、ヒーローダンジョンをクリアできるようになって幸せを感じます。ルーンもそんなに大幅に変えていないのですが、キャラの使い方が上手くなったんですかね?それとも難易度が下がったのか…

    地域タグ:調布市

  • モンスター 調合サポートプロジェクト! でジャンヌ、無事スキルMAXに。

    どうも、鹿です。 今日は急に仕事が休みになった為、更新します。 まず、調合サポートプジェクトの結果。 ジャンヌ狙いで頑張りました。 不完のカンフーガールと不完のサムライをサポートしてもらい手に入れたので、残すは不完のハープ奏者のみ。 不完のハープ奏者の召喚に必要なキャラ、 タトゥー(火 ピクシー)、カカ(闇 ハウル)、グンダ(水 イエティ)、エイリン(風 フェアリー) を☆4のLv30まで育てて召喚できるようになりました。 今回は何故かタトゥー(火 ピクシー)がなかなか出てこなくて困りました。 ホントに出なくて大変でした。 そして、召喚。 からの〜 経験値ブースター&次元の裂け目&溜まり溜まっ…

    地域タグ:調布市

  • はてなブログとAdsenseの相性といわれるもの

    どうも、鹿です。 ブログ初めて1ヶ月が経った頃から、「Google Adsense」「Amazon アソシエイト」を意識し始めました。 何故なら、審査に落ちまくる。 何回やっても落ちる。これでもかってくらい落ちる。 「Google Adsense」「Amazon アソシエイト」からのメールはトラウマです。 それで、とりあえず「Google Adsense」の審査をクリアするのが、第1目標となり、ブログを続けていました。 はてなブログとはすこぶる相性が悪いようで、謎の理由で落ちまくる人は他にもたくさんいるようでした。鹿もその1人でした。 いろいろ調べました。やれる事は全てやりました。 しかし、落…

    地域タグ:調布市

  • デーモンなのに「光属性」

    最近、仕事が忙しくて、サマナ、ブログやってる場合では無い鹿です。←前も言ってた。みなさん、いかがお過ごしですか?一週間がとんでもなく早いですね。とてもバタバタしております。 仕事中、とんでもない待ち時間がある時がたまにあり、そんな時はサマナをやります。今日はそんな仕事の合間に起きた話。 タワーのノーマルはすでにクリア済み。今回はハードがアルタロスの為、挑戦中でした。 そして、クリア。「伝説の召喚書」ゲットです。 アルタロスは本当に得意。リリスだったらハードは全然無理。毎回スルーしております。 タワーを登りきり、ノーマル、ハード合わせて「伝説の召喚書」2枚。「光闇の召喚書」2枚を報酬で手にしまし…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第二話 カエル、弱さを知る

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!? 注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。 鹿ガエルゲコ。これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。 星6になったオイラ、2020年1月後半のイベント「SPECIAL キャンペーン」のダブルバーニングタイムを利用して一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。 オイラ、更に強くなりたい!!! ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強…

    地域タグ:調布市

  • 闇オカルト ニッキーの変幻が欲しい!、、、が、夢の話だ。

    最近仕事が忙しくて、サマナ、ブログやってる場合では無い鹿です。(今書いてますケドね。)みなさん、いかがお過ごしですか? 最近また寒くなってきて膝の調子が悪くなってきました。しかも反対の膝。歩けない、ってワケではないのですが、何で反対側やねん。 「Line」はやっていないし、やる気も無いのですが、たまにアキーラたんから来る通知には目を通す努力をしています、ですの。ほいで、そのアキーラたんからお知らせが来た、ですの。 い、、、5日間もルーン解除がタダ、、、ですの???おいおいマジか。そんな事してええんかい。って思いましたが、よく見ると「ワールドアリーナ専用ルーン管理機能実装」とあります。 そうか、…

    地域タグ:調布市

  • サポートしてもらって、残りは自力でモンスター調合してスキルMAX目指します!!!

    最近、夜トイレに行きたくて目が覚める鹿です。 みなさん、いかがお過ごしですか?外は寒かったり、暖かかったり、体調を崩しやすい季節ですが、鹿の膝の調子は良くなってきました。「歩けない」って程ではないのですが、寒いと膝の調子が悪いんですよね、なんでだろ。 迫りくるエネルギーの波はまだ続いております。「受け取り時間切れで無くなる前に全部受け取ってやるゼ作戦」で、エネルギーは「634」まで膨れ上がりました。 もうこうなったら「次元の裂け目」で一気に、、、いや、次元の裂け目は1回30エネルギーだから、10回入っても300エネルギー消費するだけだわ、、、。 まだハード途中だし、タワーにでも登ろうかな。今回…

    地域タグ:調布市

  • 鹿ガエル奮闘記 第一話 カエル、世界を知る

    ゲコッ。 この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。果たして、サマナ界を制覇できるのか!? 注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが当たり前のように含まれております。 鹿ガエルゲコ。 先日、星6になったオイラ、「SPECIAL キャンペーン」のダブルバーニングタイムを利用して一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。 オイラ、更に強くなりたい!!! ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為に、修行に出すべく、アリーナで戦わそうとしてるらしいゲコ。 さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。考えてくれてる。 「カエル、…

    地域タグ:調布市

  • 迫りくるエネルギーの波

    どうも、鹿です。ブログの文字を今まで「B(ボールド)」にしてました。何故なら、文字が見にくい為。鹿オジサンは抜群に目が悪いのです。たまに携帯でも表示確認するのですが、ボールドにしないとどうも見づらい。その為、このブログは全て太文字処理にしてました。が、読みにいらっしゃるみなさんはきっと普通に見えているのだろう。と思い、今後普通表示にしようと思います。 それはさておき、サマナのお話。イベント報酬でエネルギーが溜まります。どんどん溜まる、消化できない、どうしようかと思って、毎日消えていくエネルギーを見ていました。そして、今日も迫りくる残り時間の少ないエネルギーの波。勿体ない。残り1日を切るエネルギ…

    地域タグ:調布市

  • 謹賀新年 純正☆4スキルLv.UPイベント

    どうも、鹿です。 「謹賀新年 純正☆4スキルLv.UPイベント」みなさん順調に進んでますか? 鹿はチマチマ進めておりました。 最近は条件達成すると、右のイベントアイコンに通知の「?」が表示され、さらにその先のイベントページにも、どのイベントに対して条件を達成したかわかるように、右上に「宝箱」アイコンが表示されるようになったので、わかりやすくて便利ですね。 どのキャラにしようか悩みましたが、やっぱ使用頻度の高いブメチャクにしました。ブメチャク使う時はチャクラム舞姫の火属性「シャイナ」を軸にしているので、ブーメラン戦士の相方、火属性「マルナ」と水属性「サブリナ」です。 「マルナ」は無事スキルマにな…

    地域タグ:調布市

  • ずっと降ってますね。

    どうも、鹿です。昨日深夜に雪が降ったようですね。それからずっと雨、雨、雨。 傘は今日も折りたたみ。折りたたみ傘って、いつからメインの傘になったんでしょう。周りを見たらみんな折りたたみ式ですね。昔、鹿はビニール傘がメインだったのに。やっぱ持ち運びに便利だから?でも、結構置き場所に困ったりしませんか?今日も会社に着いてどこに置こうか迷ってました。 さて、 今日は「SPECIALキャンペーン」の「1日お祈り3回」の結果を2日分まとめてお知らせしようと思います。まずは昨日の1回目。 エネルギー×15 2回目。 不思議な召喚書!!! あり〜がとうございます。(小田切 唯) 3回目。 エネルギー×15。 …

    地域タグ:調布市

  • やる事多いな。

    今日は寒かったですね。 明日は雪だとかなんだとか。 イベント関係はスタートダッシュが大事、と思って、昔は頑張ったモノですが、最近はそんな元気も無い鹿です。 お祈りが1日3回出来ますね。昨日気付いたから昨日から始めれば良かったのですが、スクショ撮って無くて、今日からです。 まずは1回目。 10000マナ。 2回目。 10000マナ、、、。 これはまさか、マナ地獄なのか???そんな事はないだろうと思いつつ、3回目。 羽でしたー。しかもスクショ、若干ミスってる。 とりあえず、マナ地獄は回避。 ちょっとおもしろい。これは記録に残す為に毎日スクショ、続けてみたいと思います。結果を後日見てみたい。 話は変…

    地域タグ:調布市

  • 恥ずかしかったお話

    鹿です。 昨日、帰りにファミリーマートに寄ってレジに並んでたら、こんなモノを見つける。 確かコレだったよなぁ、ウチのヨメさんがドハマりしてやってたの。 聞いてみるか? って、事でこの写真を送ったら、速攻で電話が鳴る。 「右側で」 ハイハイ、買うのね。 んで、なにかのおまけでしょ? 何を買ったらい~んだい?オジさんよく知らないよ。 とりあえず、レジの並びを外れ、どうしたらいいのか読んでみる。 最近、老眼がキツくて目もそんなに見えないから、近づいて注意して読まないとホントヤバイんですよ。 自分でも自覚してる。 「このマークの対象商品を2つとお好きなクリアポスターを1枚持ってレジにお並び下さい。」 …

    地域タグ:調布市

  • レジェンドルーン

    おはようございます。 今日もワールドボスからデイリーミッションへと流れる鹿です。 一つ、いい事がありました。 ログインボーナスで貰えるルーンで出てしまいました。 守護の6番の防御%のレジェンド しかも、サブオプがいい! どれがハネても嬉しい。 誰で使うか考える。 やっぱ、クリ率、クリダメでコッパーか、ブルドーザーってトコか? か、、、アレ、他にいたっけ??? 風燕は確か、クリダメ乗っからんからクリ率とか上げても意味無い、って前ネットで見たし、 ヴェラード、闇象、水象は、クリ率、クリダメよりは体力とか速度とか効果的中でしょう。 あと、守備力とクリダメ上げた方がいいのって誰だっけかな? 雄飛、、、…

    地域タグ:調布市

  • ルーンを叩いてみた。

    ルーンを叩いてみた。 ルーンカスタマイズイベントが終わり、結局妥協してしまった、イヤ正確には満足いくサブオプが出なかった鹿です。 前回、紹介した時はこの状態。 攻撃力+11体力+5%クリ率+6%攻撃力+5% この「攻撃力+11」を「攻撃速度」に変えたい。って所で終わってましたね。 そして、何回か変更し、最終的に クリ率+5%防御力+16攻撃速度+6攻撃力+5% になりました。 これだと「防御力+16」を「体力」に変えたい。 最初の状態と比べた時に「攻撃速度」がもし出なかったら残念だから、こっちに変更しちゃいました。 そして、やはり、全てが納得いくサブオプなんてそうそう付かんわ。 そして、叩いた…

    地域タグ:調布市

  • 星6進化!!!

    つい最近、ハルモニアを星6に進化させたばかりで、まだレベル40にもなっていませんが、今朝、素材モンスター保管庫にレインボーモンの星5が5体揃ってしまった。 ドラゴンダンジョンに篭っているだけあって、レインボーモンは結構出るのよ。肝心の2番速度はいつまで経っても出ないけど。 やります!!!星6進化!!! と、モンスターを選んでいたのですが、ルーンないのに進化させてもしゃーない、どうせまた「使いこなせない」とか言ってしまう気がした。 ので、趣味枠進化にしました。趣味枠大事。 では、いざ。 バチバチ スクショ連写!!!連写!!! おおっ!!! 「進化成功!」←モチロン失敗する事はありません。 じゃじ…

    地域タグ:調布市

  • My リン について

    先日、リンが巨人でどんだけ活躍しているのかを見てみました。 んで、ちょっと掘り下げてみようと思って、ステをみてみます。 こんなカンジ 体力 20401 攻撃力 2326 防御力 527 攻撃速度 121 クリ率 54% クリダメ 160% 効果抵抗 49% 効果的中 4% そうだ、巨人の「ドーン」に何回か耐える為、体力をちょっと意識したんだった。 クリダメがちょっと低いのか? 効果的中は、まぁ、いらんやろ。 んで、ルーンはこんな感じ。 ワオ、猛攻だったのね。 練磨すれば、もうちょっとマシになりますね。 体力はもういいから、 攻撃力が+10% クリ率が+15% クリダメが+15% くらい上がれば…

    地域タグ:調布市

  • 残念ながら「ソネット」の話ではありません。

    先日のイベント、ヒーローダンジョンは水属性ハープ奏者でしたね。 みなさんゲットしました? やってみたら意外と進めて10階もクリアしてしまいましたー、やったー。 そして、火ハープ奏者「ハルモニア」を星6にしました。 全属性持ってはいたのですが、使っておらず、アリーナとかで手を合わせた時、 「変なスキル使うヤツがおる」 程度の認識でした。 倉庫で火、風、水が眠っており、今回チャンスだと思い、思い切って星6にすることに。 さて、属性はどれにするかな、、、。あの変なスキルはどれだっけな? 調べてみると「火」だと思われる。 早速、ブースターとエネルギーを使って進化、進化。 いざ、星6へ。 数が足りず違う…

    地域タグ:調布市

  •  今日は休日。

    今日は休日。 自分では、よくわからないのだが、嫁に連れてこられる。 ここに来るには「抽選」と言う壁を通らないといけないらしいが、通過したらしい。 そして、何か池袋付近で5周年イベント期間中のようで、ウチの嫁さんは朝から出陣されていました。 途中から電話があり、 「ご飯食べにおいでよ」 って事で来たのがココ。 一緒に出陣していた戦友が途中離脱されたようで、 聞けば、特典だか、グッズだか、コースターだかがもらえるとか。 どうしようもなく、家でゴロゴロしているワタシを呼んだようだ。 ま、まぁ、いいわ。 たまにはこんなのも付き合いますわ。 なんとかのなんとかソバ(用は蕎麦です。サマナでいうと、「闇属性…

    地域タグ:調布市

  • 成人式ですね。

    さてさて、今日は成人式ですね。 本番はお昼から。 昨日からリハーサル、今朝もリハーサル、準備は万全です。 たまには、仕事場から書いてみます。 殺風景ですと? 人がいないとこんなモンです。 ただの駄々っ広い空間です。 ここは体育館で底冷えがすごいです。 下のフロアには暖房器具があり、暖かいのですが、ブースのある二階席は冷え込んでます。 まあ、主役の新成人が寒い思いをしてはダメでしょう。 昨日のリハの寒さで学んで、貼る方を購入、ホッカイロ貼りまくりで挑んでます。 ちなみに この文章はiPadで書いてます。 今までは片手でタイプしていたのですが、キーボード入力ができる事に気付いて、ただ今タイプ中。練…

    地域タグ:調布市

  • 巨人ダンジョン10階におけるリンについて

    前回カイロスダンジョンで「リン」をいれたらタイム早くなったんだよね〜。って思い出した事もあって。 ちょっと自分の今の「リン」を考えてみる事にした。 光 アマゾン (リン) レベル40 覚醒後のステータス 体力 10,380 攻撃力 790 防御力 329 攻撃速度 102 クリティカル率 15 % クリダメ 50 % 効果抵抗 15 % 効果的中 0 % まず、今のワタシのリンはこんな感じ。 もちろんスキルマ。一応スキル紹介も。 リーダースキル ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃力が21%増加する 照準射撃 正確な照準でクリティカル攻撃が発生する可能性が30%追加される攻撃をする。ダメージ…

    地域タグ:調布市

  • 自己紹介の続きの続きの続き

    少し前、自己紹介をしましたが、よく考えたら左のページしか触れてなかったのでお話させて頂きます。 試練のタワー Normal 100階クリアHard 100階クリア Normalは安定してます。Hardはアスタロスならスペクトラ(火のグリフォン)使ってすんげぇ〜時間かかってクリアしてます。暇な時しか無理。リリスは嫌い、Hard100階がリリスの時はパスしてます。 カイロスダンジョン巨人のダンジョン 10階 00:30クリアメンバーはリーダー ルシェン(攻撃力+33%)ガレオン リン 水ホム ルシェン こんな画面が出るようになったんですねぇ〜。 これは「リン」を試しに使ってみたら結構早かったのを覚…

    地域タグ:調布市

  • ☆6ルーン カスタマイズイベント

    さてさて、みなさん、そろそろルーンの決めどきですねぇ〜。 って、まだ10日以上ありましたね。 まだ、決めずにポイントをただひたすら溜めている人なんているんでしょうか? 鹿はムリです。 そういう人はギリギリで一気に決めて、一気に副オプションとか絞り込んでいくのでしょう。鹿はチマチマやっていくタイプの召喚師ですので、そんな人、ホント尊敬してしまう。 現在の鹿のルーンはというと、こんな感じ。 夢の暴走4番クリダメ。 狙うは 攻撃力%クリ率攻撃速度あと1つはおまかせ。ただ、使えそうなヤツにして。 この状態だと、「じゃあ、攻撃+11を速度に変換したらいいじゃん」って声が聞こえそうですが、そこは頼らずに出…

    地域タグ:調布市

  • ビーストライダー サバナ

    先日、アリーナにて新キャラのビーストライダーに遭遇。風属性だったので「サバナ」ですね。 スキルをちょっと見てみる。 ●パッシブライダー倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。 2回倒さないとダメよ、みたいなモンですよね。 ●スキル①守護者の槍相手を攻撃し30%の確率で2ターンの間、攻撃速度を下げる。この攻撃は自分の攻撃速度が相手より速いほどダメージが上がる。Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 ダメージ量+5%Lv.4 弱化発動率+10%Lv.5 ダメージ量+10%Lv.6 弱化発動率+10% 攻撃速度を上げたい所ですね。 ●スキル②会心の連携野獣と共に速度に応じてダメージ…

    地域タグ:調布市

  • 自己紹介の続きの続き

    おはようございます。 帰省中で毎日飲み過ぎ、食べ過ぎの鹿です。毎日いろんなお酒が出てきます。 さてさて、今日はまだ終わっていない自己紹介の続き。 このゲームを始めたのが2014年の7月。アカウントを作ってから今日が2011日目。途中、他のゲームに浮気した為、一時期やってませんでした。 どこに行ってたかと言うと、コラボゲームです。 「光を継ぐ者」 ヴァネッサーに一目惚れして、とりあえずやってみた。 そしたら、一発で出てしまい、 「オレはこのゲームに求められている」 と勘違いし、ヴァネッサーを最強にすべく、ずっと続けてました。 そりゃ、中々帰ってこれないさ。 カッチョいい〜。 もちろん後ろの2体も…

    地域タグ:調布市

  • あけましておめでとうございます。

    謹賀新年 どうも、鹿です。 旧年中はいろいろとお世話になり、まことにありがとうございました。 本年は昨年以上にマイペースで続けて参りますので宜しくお願い致します。 今日は非常に短いですが、ご挨拶のみにします。 みなさまの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 2020年元日 にほんブログ村

    地域タグ:調布市

  • 無かった事に、、、

    みなさん、年末いかがお過ごしですか? 只今、実家に帰省途中ですが、道の駅で更新。 果たしてこれからの人生で何回あるだろうか? こんな夜中にパークングでパソコンを開いてタイピングの練習する事が。 さて、今日はまたまたワールドボスについて。 先日、ワールドボスの貢献しているモンスターを見て、改めて自分の手持ちを考えなおしてみる。 って、話。 アレ、辞めます。 なぜなら、今日のコレ。 ま、いつも通りですわ。 ほんで、「今日はどうなんだろ?」と、ふと思い、昨日に続き「貢献度」をポチっと。 結果、 、、、昨日と全然ちが~う!!!! 「昨日、ワシが真面目に考えたのは何だったんじゃ~!!!」 と、叫んだ鹿オ…

    地域タグ:調布市

  • 鹿 対 ワールドボスの現状

    みなさんも毎日ログイン後にやっているであろうワールドボスについて。 現状こんな感じ。 「S」です。なかなか「SS」にはなりません。ずっと「S」止まり。折角ブログに載っけているので、いい機会だと思い、右下の「貢献度」でも見て今の状況を確認してみる。 ポチっと。 フムフム、、、 1位 雨師 、、、???なんでやねん。攻撃より耐久に寄せてるやろ。2位 水ホムンクルス 攻撃には寄せているが、タワー用にしてて、ルーン絶望でクリダメには寄せてない。3位 ステラ これはわかる。思っクソ攻撃寄りにしてる。4位 エマ 、、、???なんでやねん。(2回目)5位 トキサダ これも絶望の耐久に寄せてる。6位 闇ホムン…

    地域タグ:調布市

  • 年末スペシャル 2019ワールドアリーナ アカデミー

    知ってはいたけど、完全に忘れてました。 年末スペシャル2019ワールドアリーナアカデミー SWC2019を盛り上げた25人の選手たちがお届けするワールドアリーナのコツ! 1日1回ゲームにログインする度に選手動画が5本公開されます。SWC進出者のTipを確認し、視聴者報酬をGETしましょう! 本日たまたま気づきました。みなさんはもう見ましたか?鹿おじさんは、ワリーナに関してはもう参加しておらず、完全にスルーしてました。 「SWC進出者のTipを確認し、視聴者報酬をGETしましょう!」 の 「報酬をGET」 に引き込まれるようにイベントページへ。 動画を全員分見れば、100000マナ、100エネル…

    地域タグ:調布市

  • 先日に続き自己紹介を、、、。

    先日に続き自己紹介です。 本日2019年12月27日。 こんなモンです。光闇の召喚書に手が届くか届かないか程度です。伝説の召喚書の欠片までは中々届きません。 いわゆるガチではありません。毎日ログインはできません。まったり、ゆる〜くやってます。趣味です、ゲームですから。 ただ、こんなに長く続けているゲームはありません。(たまに雲隠れしたりもしたが) 始めたキッカケは「オートバトル」。当時まだこういうゲームは手動で自動バトルなんて無い時代。多分、無かったと思う。「面倒くさいし、歩きながらやると危ない、続くわけないやん」 と、鹿おじさんは思いながら、日々、自分に合ったゲームを探していたのでした。そこ…

    地域タグ:調布市

  • まずは自己紹介から

    さてさて、まずは自己紹介という事でお庭から見てみます。 自分でも久々に見るわけですが、なかなか変態だな。 水ホムはフレンドさんに迷惑かかるから自信のあるキャラ選んでて、アイリンは手持ちで一番カワイイのんにしてる、、、みたいね。 あとは自分でもよくわからん。統一性が無いですね〜。 ひと昔前にハロウィンイベントで集めたであろう闇キャラも中途半端に2体だし。 ラネット(闇魔剣士)はよく覚えてますが、光闇の召喚書がバチってかなり嬉しかった。 もちろん当時の全力でルーンを積みました。 絶望+反撃の攻撃速度、クリダメ、攻撃力だったっけかな? ただ、使ってみて「奪い取る重力弾」のダメージが思ってたより伸びな…

    地域タグ:調布市

  • どうぞよろしくおねがいします。

    前々より、ブログはやってみたいと思っていた。ただ、面倒臭そうだった。 今回、やってみようと思ったのは、 このブログが無料でできるとを知った事、少し時間ができた事、PCの大きさが変わってやたらタイプミスが増えて練習したいと思っていた事、携帯のOSが新しくなるにつれて携帯でも入力ミスが増えてきて特訓したいと思っていた事、年末で気持ちが年始に向かっている事など、いろいろなタイミングが合ったので、実行に至った。 ずっとやりたいと思っている事がなかなか実行できない。 なんて事、いくらでもある。まあ、いい機会ですわ。やってみる。 やるにあたって、まず初期設定。、、、いろいろあるのね。コレはブログ書き始める…

    地域タグ:調布市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shika-no-sukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shika-no-sukeさん
ブログタイトル
鹿が残すサマナーズウォー日記
フォロー
鹿が残すサマナーズウォー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用