chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コロちゃんのやさい畑(有機・無農薬栽培) http://blog.livedoor.jp/koro8o1084/

2013年秋作から有機・無農薬栽培に転換しました。病気に強い野菜作りを目標にしたいです。

永田農法で無農薬の野菜作りを4年やっていました。理由あって2013年秋作より有機栽培に変えました。有機栽培は1年生です。いろいろ勉強していきたいと思います。最近は農業雑誌を読むのが趣味になり、面白い栽培法はすぐやってみたくなります。(笑) 安心・安全な野菜の自給がユメです。

コロちゃん
フォロー
住所
高萩市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/02/27

arrow_drop_down
  • コロちゃんのスイカ祭り始まってます

    今年は昨年までと違うことが二つあります。一つは、トンネルの幅を2mにひろげました。今までは畝幅と同じ1mだったのですが、それだと2節目以降がトンネルからはみ出てしまうため、天候で授粉が上手くいかなかったりしました。そのための特大アーチ支柱や幅広のビニール

  • ジャガイモの超浅植えに挑戦中~

    今年はジャガイモの「超浅植え」をやっています。土寄せなし、芋堀りなしという手間なしの方法だというのでやってみることにしました。手間なしでラク~と喜んでいたところ、先日の大雨&雹(ひょう)で茎が倒れ、すべての株に支柱をたてて茎を縄で結ぶ・・というとんでも手

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コロちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コロちゃんさん
ブログタイトル
コロちゃんのやさい畑(有機・無農薬栽培)
フォロー
コロちゃんのやさい畑(有機・無農薬栽培)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用