chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2010/12/20

arrow_drop_down
  • クリスマス当日。

    昨日到着した丸鶏で、毎年恒例のローストチキン焼きました。鶏のお腹の中には、もち米で作ったポルチーニのピラフが入ってます。肉汁をたっぷり吸ったご飯は、もち米好きにはたまりませんちなみに左奥の小鉢は水槽の魚達とオオバナのご馳走クリル(^o^)デザートはティラミスを作りました。メリークリスマス!クリスマス当日。

  • クリスマス前夜

    丸鶏1匹キター(^o^)いつもの『大和肉鶏』さんからのお取り寄せ。明日これを焼きまするなんで今日はラーメンでも食べに行くかな。。。クリスマス前夜

  • ブラックオセラリスと白点病。

    去年の10月に蔓延してしまった白点病。パラサイトリムーバー、ドクターラボ、ヨウ素ボール、大量の換水などなど…どれもうちの水槽には効きませんでした結局、殺菌灯とオゾナイザー導入により終焉を迎えた白点病。あれから約1年。また白点病が蔓延おそらくクロニモが連れてきたものと思われ。うつったのはクロニモ全員、ロイヤルグラマ、マルチカラーエンゼル、ナンヨウハギ。元気なのはアケボノハゼ、マンダリン。納得。。。去年、何をしても無駄だったので何もする気がせず、でも何かないものかと検索。ありましたっ!日海センターさんのこれラクトフェリンとフコイダン(詳しくは日海センターさんのHPで)これを投入する以前に既にブラックオセラリスが2匹落ちてしまいました(T_T)1匹はウーディニウムかもですが…投入後の魚たちの様子は、少し白点が出たり消...ブラックオセラリスと白点病。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、翠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
翠さん
ブログタイトル
翠の海
フォロー
翠の海

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用