偶然出会った捨て猫三匹。初めて猫を飼うことになった夫婦の飼育日記です。
2013年10月07日、子猫三匹を保護しました。 しっかり者で何でも真っ先に行動するのがキジトラの松子さん。 (男の子だと思ってた) 少し臆病で顔が一番整っているギジシロの竹蔵。 (女の子だと思ってた) 一番小さくて細面の小梅さん。 三匹は今日も元気です。
かーちゃんと夕方散歩をしていたら、ある家のガレージに子猫がいました。それを見守っていた若い男の子に聞くと、保護した子猫でようやく生後四週間くらいらしく、病気も持っていたとのこと。ようやく治りかけてきたので表で運動させていたそうです。ご近所の
金曜日、かーちゃんが仕事に行くとき、みこちゃんは玄関先の猫箱で子猫と寝ていました。 帰宅して車を車庫に入れていると、クロちゃんと、みこちゃんもお迎えにきました。玄関先の箱を見ると…あれっ、からっぽ!! 何で
日に日にお腹が大きくなっていた三子ちゃんでしたが、大雨の中、本日夕方ついに出産しました。現時点で一匹ですが、ちゃんとお母さんしています。本当はもっと静かで安全な場所で生みたかったんだろうけれど、いい場所が見つからなかったみたいで、玄関の猫箱
基本、猫達に服を着せたりは好きではないのですが、先日かーちゃんがショッピングモールのガチャガチャコーナーでついウサギのかぶり物をGet。しかも一人で。 で、一回くらいどんなものかかぶってもらいました。 松子さんはなぜか前
少し前ですが、畑のサクランボが食べごろなので、収穫したときのことです。 とーちゃん、かーちゃん、あと助っ人の親戚の男の子(高身長)の三人で赤く実ったサクランボを食べつつ収穫する、大変贅沢な作業をしていると、家からついてきていたクロ
「ブログリーダー」を活用して、ARIさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。