chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たま日記 http://37817974.at.webry.info/

バイクの話が多いですが、時々飼っている猫や動物病院の仕事話しなんかもして行きたいと思います。

バイクリターン歴9年 仕事歴27年 暇な動物病院院長の独り言です。。。

太し
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2010/08/26

arrow_drop_down
  • こちらのBlogは終了します(^^ゞ

    突然ですが、来年2013年からはアメブロを利用しようと思います。 何故かと言うと、最近YouTubeの動画との連携がこちらのBlogでは簡単に取る事が出来なくなったみたい だからなのです(^^ゞ 以前は共有の所から簡単にこのBlogを指定できたのですが、いつ頃か分からないのですがそのボタンが YouTubeから無くなってしまったんです(:_;) その点、アメブロはYouTubeもニコ動もボタン一つで共有できる記事が作れるので作成…

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/12/27 デジタル一眼でバイク車載動画に挑戦

    以前はYoutubeの動画にもここのBlogに簡単に共有できるボタンがあったんですが。。。 いつの頃からか?、無くなってしまいYouTubeとのリンクがめんどくさくなってしまいましたね(^_^;) なので、最近はニコニコ動画へのリンクが多くなっております(^^ゞ と言う事で、今年最後の木曜はお昼ごろには年末に向けての買い物があるからちゃんと車の運転手 するようにとのきついお達しがあったので(T_T)、とりあえず午前中に先日手…

  • デジタル一眼購入\(^o^)/

    クリスマスに間に合った\(^o^)/ 別にクリスマスを意識した訳ではないですが(^_^;)、最終決断してネット上の最安値の店でポチったのが たまたま23日で、年末だし1週間くらい掛かるかと思ってたら即日配送でクリスマスイブには手元に届くと 言う。。。日頃の行いの賜物か?(*^_^*) しかし、色々迷いました(^^ゞ 基本は写真撮影と言うよりボケ味のある動画を撮りたいと言う思いからデジタル一眼購入を考え始めました…

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/12/13 道志みち・富士山 ツーリング

    さて、朝起きると雲一つ無い晴天。 寒そうだけど、ここはひとつカメラ持って富士山の写真でも撮りに行こう、と思い午前9時に家を出ました。 向かうルートはお馴染みの道志みち。 動画撮影のカメラのマウント位置を変えたり、見えてきた富士山の写真を撮ったりしながら山中湖へと向かいました。

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/12/06 奥多摩 野点ツーリング

    前日の天気予報は曇りとか雨だったので、今週は出掛けられないかな?、と思っていたのですが、朝起きてみると良い天気(^^♪ もったいないのでちょっと近場に散策ツーリングに出かける事にしました。 さらに今回は、先週の釣りに引き続き以前から今のバイクになったらやりたいと思っていた事を実行する事にしました。 奥多摩の山の上の方はもう紅葉は終わっていましたが、麓の街ではまだ最後の紅葉を楽しむ事が出来まし…

  • バイクと釣り

    さて、11月ももうおしまい。 今年は私の休日になると天候悪化の繰り返しでバイク的には不完全燃焼な秋になりました(^_^;) 昨日も午後からは雨の予報。。。 ですが、とりあえず日中は暖かな日差しがありそうなので出掛ける事にしました。 この所朝は駅までの息子の送迎が日課になっているので(^^ゞ、出発は9時と遅めになってしまいます。 行く先は三浦半島。 昨年盗難に遭った小型バイクで行った時に、いつか釣り道具持っ…

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/11/01 今年最後の志賀草津 Part2

    このBlog、字数制限があって画像添付のスクリプトが多過ぎて一つにまとまりませんでした(^_^;) と言う事で続きです。。。 着て行った装備は真冬には向いてないので、身体は芯まで冷え切りました。

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/11/01 今年最後の志賀草津 part1

    久しぶりのBlog更新です(^_^;) 続けていたダイエットの記録すら書きませんでした(^^ゞ (実際の所ダイエットは停滞中で変化に乏しいのでしばらくBlogの記事にするのは休みます(^_^;) また増えるなり減るなりの変化が出始めたら書きたいと思います) で、10月は何だかだらだらと過ごした気分。 休みの日に仕事の用事が食い込んだり、天気が悪くてバイクに乗れなかったり、でやはり実際に だらだら過ごしていたから当たり…

  • またまた試乗会(^^ゞ

    草津での盗難事件以来、どうもツーリングに行くのが今一つ億劫になっております(^^ゞ かろうじて先月はそれ以前から約束していた友人とのマスツーに参加しましたが、その後も 今一つテンション上がらずに、毎週の休日は家で撮り溜めてある海外ドラマのビデオを端から見つつ 合間にPS3のガンダムのオンラインゲームにいそしんでおります。。。 そんなこんなではありますが、やはりマスツーで大型バイクと一緒に走った際、つ…

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/09/17 ビーナスライン

    ほぼ一カ月近くまともにバイクには乗っていませんでした(^^ゞ で、敬老の日。。。 友人と一緒に走りに行く約束をしていたので、早起きして出発します(^_^)v 午前6時半、家を出る時は所々に青空が見える薄曇りでした。 本日の予定は富士山周辺を走る、と言う事だったので、甲府の一宮御坂に午前十時頃に着いていれば 良いと思ってました。 なので、下道で奥多摩から甲府へ抜けるお馴染みの道を行く事にしました。。。 …

  • ダイエットの記録 11ヶ月目 &バイクにニューグリップ(^^♪

    残暑厳しい9月に入りました。 何となく夏バテ気味で(^_^;)、外出する気にもならず。 この所休みの日は家で溜まっている録画したビデオを観て過ごしてます。 なので、元々運動なんかしてませんが(^^ゞ、さらに身体を動かしてません。 で、本日の体重は。。。体重:86.2kg 体脂肪率:28.9% これ以上の増加は防いでますが、とりあえず先月からはほとんど変化なし。 で、できたらあと10kg減らしたい。…

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/8/16 盗難事件発生ツーリング(^_^;)

    さて、世間もお盆休みの木曜日。 今日はやっと朝から丸一日自由にできる休日になったので、去年と同じようにツーリングがてら お墓参りに行く事にしました。 午前六時に家を出発していつものごとく圏央道青梅ICから関越道、上信越道を経由して信州中野ICまで は高速道で移動。。。 朝一は涼しかったですが午前7時を過ぎる頃からもう気温が上がり始めているので、去年の熱中症 の二の舞にならぬよう、こまめにパーキング…

  • ダイエットの記録 10ヶ月目

    え~、もう一カ月経ったの?、って言う感じです今回は(^_^;) 何か特別のイベントがあったわけではないんですが。。。。 仕事が忙しいわけではありませんが、祝日の無いこの時期に貴重な休みの日もちょっとした用事で朝から自由に時間が使えなかったり、夕方に家に居なくてはいけなかったりでちゃんと休めてないような気がするんですが。。。(T_T) で、ストレスから食べちゃってますね(と言う言い訳に繋げたかった(^_^;))…

  • 究極の暑さ対策

    動画完成はいつになるか分からないから(^_^;)、先に日記を書いてしまいます(^^ゞ 昨日は朝と夕方に予定が入っていたため軽く近場に出掛ける事にしました。 一応今回は出掛ける前に方向だけじゃなくその日のイベントを予定してからの出発(^_^)v いつもの行き当たりばったりとはちょっと違う。。。(-。-)y-゜゜゜ 何て(^^ゞ、大した事は無くて単に近場のお山に行って温泉入って帰ろうツーだったんですが。。。それもほとん…

  • 【Let's Ride The Raid】 2012/7/16 妙義山、霧積、富岡製糸工場

    海の日の7/16 涼しさを求めて山に向かってツーリングに行きました(^_^)v しかし、どこに行くかは全く決めていない相変わらずの行き当たりばったりぶり(-_-;) この日はバッテリーの充電用電池とか、ツーリングマップルとかまで忘れて来てしまう 慌てっぷりでした。。。 とりあえず北の方が方角がよろしいという御託宣に従って(^^ゞ、北に向かうルートとして圏央道から 関越道を選びました。 ツーリングの様子をとり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太しさんをフォローしませんか?

ハンドル名
太しさん
ブログタイトル
たま日記
フォロー
たま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用