chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぢろーらものおもちゃ箱 https://blog.goo.ne.jp/jiro-omocha

ネットワーク系プリセールス/ポストセールスエンジニアの仕事と趣味のブログです。

こんにちは、ぢろーらもです。 このブログは以下のようなテーマで続けていきたいと思っています。 ・業務や勉強で得た、IT関連等の情報 ・趣味や妻との食べ歩き、旅行など ・浅羽由紀さんら新丸子、武蔵小杉を中心に活躍するアーティストさんの応援 リンクはご自由にどーぞ(^^)

ぢろーらも
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2010/08/15

arrow_drop_down
  • 社会に出て役立つこと:大学でも教えてくれる?

    ぢろーらもが大学を卒業したのは15年以上前。今はどうかわかりませんが、「この勉強、社会に出て直接役立つのかな?」というのは、今考えてみてもかなり微妙かな、と思います。もちろん、役立つこともありましたしね。以前のブログ「WhatとHow」でも書いた通り、少なくとも学部生のうちは、「何を学んだか?」よりは「どうやって学んだか?」のほうが、社会に出て役に立つとは思います。もちろん、その意味でも大学に行く価値は大いにあったとは思っています。具体的な技術うんぬんはさておき、「こういう考え方は社会に出たら当たり前だよね?あのときはそれを教えてくれてたんだ・・・」ということも今振り返るといくつか思い当るところはあります。今日はそんなところを記事にしてみます。高校までであれば「出席すること」にかなり重きが置かれ、欠席ばっかりで...社会に出て役立つこと:大学でも教えてくれる?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぢろーらもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぢろーらもさん
ブログタイトル
ぢろーらものおもちゃ箱
フォロー
ぢろーらものおもちゃ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用