chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お久しぶりです。

    また一年以上空いてしまいました。再開しようか迷っているんですが、どうしましょうか。カロン、ガボンの近況と新しく入ったお仲間の紹介もしたいんですが、ヒマがありそうで無いのでヒマができましたら再開したいと思います。実は6月5日に60センチ水槽が家に届きます。チャームで注文するのは初めてなので緊張ですが・・・悩みに悩んで、カロン、ガボンと同じGEXの水槽にしました。あと水槽台も。この60センチ水槽にはある生態が入るのですが、それは次の更新のお楽しみってことで!あ!ちなみに亀では無いです。まてよ?亀以外だとブログのカテゴリ変えなきゃか?そこは追々!では!お久しぶりです。

  • 急成長!?タイムリーカロン。

    GW。ゴールデンウィーク。黄金週間。嫌な響きでございます。連休を取れる方にはウキウキワクワクな大型連休。しかし、その裏で働いている人もいると言う事を忘れないでください。どうせ、休みなんて取れないんです。連勤なんです。さて、こんな愚痴から始まってしまいましたが、前回の記事でカロンとした約束がありましたね・・・カロンを前面に押し出す・・・まぁ皆さんにカロンの成長ぶりを見ていただきたいので、今回はカロンづくしでいきましょう。カロン「やっと私の出番?」イチ「はいっ!カロンさんの成長っぷり、たっぷりとお伝えしていきましょうね。」前回の記事の写真でもわかるかもしれないのですが、カロンが急成長しております。これが約1年前のカロン。これがタイムリーなカロン。うーん・・・貫禄が出てきた気がしますね。ちなみに、カロンが乗っているレ...急成長!?タイムリーカロン。

  • 早いことで2012年。遅いことでブログ再開。

    カミングスーンから早6ヶ月・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?久しぶりすぎて何を書いたらいいのか・・・書かなければいけないことはいっぱいなんですが、ありすぎて逆に書きづらい;;2012年最初の画像は・・・ガボン「お久しぶりです。覚えていますか?」イシガメのガボン君ですー。この子はあんまり成長していないですね><でも元気は有り余っていますよ。ガボン「泳ぎも得意です。」イチ「あんまり餌食べないですけどね。」ガボン「なんじゃ~。なんか文句あんのかいな。」イチ「ガボンさん、関西弁キャラ辛くなってきてません?」ガボン「・・・」イチ「こっちに来て1年以上になりますもんね。」ガボン「そろそろ卒業させてもらってもいいですか?」イチ「はい。」ということでガボンは、グンマイシガメになりましたとさ。さて、皆さん気づいたでしょうか?...早いことで2012年。遅いことでブログ再開。

  • Coming Soon!!!

    お久しぶりです。半年以上ブログをお休みしてしまってごめんなさい><ブログタイトルを一新して、再開させていただきたいと思います!と、言っても、今回はご報告だけ・・・近日公開!!!では。ポチッとしてもらえると、イチもカロンも大喜びです。にほんブログ村ComingSoon!!!

  • カロンの目線の先には?。

    カロンネタが続きます。カロン「ジー・・・」カロン「ジーー・・・」カロン「ジーーー・・・」カロン「何撮ってるの?」カロン「え?何してるのかって?」カロン「ブログチェック。」そうなんです。カロンは最近、陸場のこの位置からPCのモニタを見ていることが多いんです。やっぱり狭い水槽の中、遊び道具(ブクブク)も遊び相手(小赤)もいないので、つまんないのかな?それにしても、陸場用の浮き島の意味が無い気が・・・ポチッとしてもらえると、イチもカロンも大喜びです。カロンの目線の先には?。

  • 遅刻?。

    カロン「zzz...」カロン「...!?」カロン「う~眠い...」カロン「斜めに寝たから、体が痛い...」カロン「今、何時?」カロン「えらいこっちゃ!寝坊したっ!」カロン「ご飯はいいから!行ってきます!」ガボン「いってらっしゃい。」イチ「終わりましたか?」カロン「はい。終わりました。」ポチッとしてもらえると、イチもカロンも大喜びです。にほんブログ村遅刻?。

  • ガボン身体測定&バレンタインデー。

    今日2月14日はバレンタインデーですね♪好きな男の子にチョコをあげる日です。バレンタインデーはチョコ。ホワイトデーは?しっかりと決めてほしいですよね!男の人は思っているはずです!とはいえ、やっぱりもらうと嬉しいですね♪今年は2つもらいました♪一つは・・・姪っ子からの手作りチョコです♪小学4年生なんですが良く出来ています♪美味しくいただきました^^ありがとうね♪さて、次は亜衣さんからのバレンタインチョコです。カメです。見た感じ、ゾウガメですかね?去年は手作りだったのですが、今年はカメのチョコを見つけたらしく、忙しかったので、これでいいや!という流れでこれになったらしいです。思ったよりリアルでビックリしました。結構ボリュームありそうなので、まだ食べてません(笑)さてさて、話変わってニホンイシガメのガボンの話。実はブ...ガボン身体測定&バレンタインデー。

  • お待たせいたしました。

    え?待ってなかった?ごめんなさい><年末年始は忙しくて、モニタを買いにいけませんでした;;PCのモニタが壊れ、ブログをストップして2ヶ月以上経ちましたね。やっと新しいモニタを買うことが出来たので、ブログを再開させていただいちゃいます。さてさて、皆さんはブログ休止中のイチの話なんて興味ないと思うので、早速カメ話。カロン、ガボン共々元気に日々を送っております。まず今日はカロンのお話。このカロンは2ヶ月前のカロンです。このポーズで見つめられるとたまりません><たまにこのまま寝ちゃったり(笑)可愛いですね><さて次の写真からリアルタイムなカロンです。カロン「皆さんお久しぶりです。カロンはすこぶる元気です。」イチ「本当に元気ですよね。冬なのにまったく食欲落ちないですもんね。」おっと、そういえばカロン、ガボンの主食だったレ...お待たせいたしました。

  • ごめんなさい。

    携帯からの更新です。なぜかと言うと、PCのモニタが壊れてしまいました。今月は何かと出費が激しく、今のところ買い替える予定はありません。PC本体は何とも無いので、なんか虚しいです…いざ、PCが使えないとやることが無くて…自分がこんなにPC依存していたとは思いませんでした…さてさて、PC話はここまでにして、カメ話。カロンは相変わらず元気です。しょっちゅう甲羅干しをしています。ガボンには心配事がありました。実は家にお迎えしてから1週間以上餌を食べなくて、かなり不安だったんです。でも最近ガブガブ食べてくれました><まぁ、後は何も変わらない日常を送っております。次の更新はモニタを新調した時だと思います。いつになるかわかりませんが、年内には何とかしたいですね。ごめんなさい。

  • 不機嫌カロン。

    最近寒さがまして、夜はファンヒーターをつける日もしばしば。しかし、今日は気持ちよく晴れて、風も穏やか。日が当たっている所は暖かく、今日しかない!と水槽掃除&カメたちの強制干しをしました。水槽を洗って、乾燥させます。おっと、イチのシルエットが写りこんでしまいました。カロ、ガボも乾燥中。ほとんど日が当たっていません;;その間、小赤達は・・・アカコ「アカミ!いつの間にこんなに子供産んだのよ!」アカミ「私知らないわよ!」こう見るとアカコ、アカミも大きくなっていますね^^水槽の乾燥も済み、水を入れて、カルキ抜きをいれ、ヒーターやろ過器をセットして小赤やカメたちも入り、掃除終了。一息つきながら、水槽を眺めていると・・・ぶつぶつ言っているカメを発見!(※実際は言っていません。)カロン「なんで、あんな狭い所に入れるの!」イチ「...不機嫌カロン。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イチさん
ブログタイトル
イチカメ
フォロー
イチカメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用