chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手毬
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2010/08/02

arrow_drop_down
  • アニキが来るからか?

    義母がなくなった後・・・・借家に住んでたんで、その片付けを1ヶ月かけてやった。 奈良から義兄も来てくれたりで・・・といっても日曜しか出来なかったけど。 その日曜日も・・・義兄も来るというし、オットも行くという。 ワタシも行くつもりにしてたけど、どうしてもジムで受けたいレッスンがあった。 義兄が来るのは昼過ぎになるし、いつもなんだかんだ言って 集まるのは2時とかになるから・・・レッスン出ても終わるのが1時半やから 間に合うし・・・と思ってオットに 「片付けも行くけど、レッスンも受けたいから・・・レッスン終わってから 行くわ。」というと 「え..

  • 無理

    一昨日だったか・・・・テレビのスッキリ!で天の声さんが 「最後にキスをしたのは6年前です」って言ってみんなが「えええ????」って言ってたけど。 ワタシは・・・・いつが最後やろ・・・とふと思った。 つーか、最後にやったのも娘が出来たとき。 あれが最後のタイミングだと自分で思ってるから、ワタシの中で娘は「奇跡の子」なのだ。 あれより先に延ばしてたら・・・もうできなかったから、娘はいなかったことになる・・・。 友達とそーゆー話になったとき、 「ええ??そんなんで寂しくないの?」とか 「女として生まれてきたのに、それでいいの?」とか ..

  • なぜ疑うか

    昨日の日記・・・・1000円オイル代要求となぜ疑うか。 7〜8年前・・・・娘が生まれてから・・・だったと思う。 オットから夕方電話がかかってきた。 原チャリで帰宅中、車と接触した・・・とのこと。 自分は何ともないねんけど、相手の車のバンパーに傷がついたと。 保険使ったら保険代もあがるし、保険つかわずに示談すると。 明日、相手に修理代として70000円(端数もあったけど覚えてない。)を 支払うことになったと。 ・・・・ビックリしたよ。 事故ったことにもビックリしたし、70000円ってお金なんかなかったし。 でも一番ショックを..

  • ないっつーの。

    今日はワタシのパートの給料日。 それを見越して・・やろ。 オットが 「バイクのオイル買うから1000円ちょうだい」て。 だーかーらー ワタシの給料は入るけど、すぐ出ていくからないでって この間言ったやん。 「無理。 来月の給料(6日)まで待って」 「ええええ??もうオイルないのに。。。あかんの?」 アンタ、この間、娘から3000円借りてワタシからも1000円持っていったとこやろが。 それ・・・日曜の話やで。 オイルが減ってるなら、ちょっとは考えてパチ行けよ。 ていうか。 ワタシ・・・オットをあま..

  • 泣かせて喜ぶ

    一昨年、友達家族(ダンナさん抜き)とうちの家族(オット抜き)で旅行に行った。 前から行きたかってんけど、うちのオットは旅行とか全部ワタシ任せになるのが わかってたから、すべて自分で計画準備実行すんのが面倒で行きたいなぁ・・って 言うだけやった。 そしたら、友達が一緒に行こうかって誘ってくれて♪ 計画準備全部やってくれた! ああ、なんてありがたいっ!! んで。 オットに行くことを伝えると一瞬寂しそうな顔をする。 仲間ハズレみたいで嫌やったんやろ。 実際仲間ハズレやけど。 当時、3年やった息子。 最初は狂喜乱舞して喜んで..

  • 全部なくなってた。

    うち、今月、金欠でして。 もう赤字でどーすんねん状態。 オットもスロットで負けたおしてたみたいで、お金がないみたい。 だから、行かなくてもいい旅行に行って足りない分出してよって言ってたのに 赤が出たからその分返して〜みたいなことになったんや。 んで。 日曜の朝、 「かーちゃん、お金ちょうだい。」って。 ないっちゅーねん。 何回言えばわかるねん(怒) でも、仕事先で飲み物買ったりするのにないと困るやろうし 日曜子どもとどっか行くのに何か買うかも・・・と思って 新聞代で置いてたお金から1000円渡した。 で、火曜日にはワ..

  • 誕生日

    オットの誕生日でした。 こどもに「絶対ケーキ買ってきてや!!」って言われたから・・・・ まあ・・・自分の誕生日にも買ってくれてるから・・・・一応買いにいった。 冷蔵庫の奥のほうに入れる。 いや、別に隠して驚かせようとかじゃなく(笑) 入る場所がそこしかなかったから。 いつもより一時間くらい早く帰ってきたオット。 お風呂に入って晩御飯食べて。 で、息子が「じゃ、用意しよかっ!!」 めっちゃ気ぃ使ってんな。 ケーキを出したら 「えええ???買ってきてくれたんや!!」 めっちゃ驚く。 いやいや、冷蔵庫開けたらすぐわかる..

  • 気づいたこと

    このブログを書き出して・・・ 気づいたこと。 約束約束って言う。 自分はそんなに約束は守らないくせに 人には約束したやろ!!!と約束したことを絶対守らせる。 事情がかわっても許さない。 最近はそんなことないかも。 でも最初はすごかった。 風呂好き。 何をおいてもまず風呂。 まあ・・・仕事が鉄工所なんで・・汗もたっぷりかくし、 鉄の匂いがつくから、わからんでもないけど。 それにしたって・・・母親が死にかけてるときに まず風呂に入ってから・・とかはちょっと・・・わからん。 入ってる間に死んだらどーすんのよ・・・って感じ。 ..

  • お通夜で

    3年ほど前、伯父が亡くなった。 ワタシの伯父。 母の姉の旦那さん。 年末に亡くなって・・・確かお通夜が29日でお葬式が30日やったか・・ なんかそんな年末ギリギリのお葬式。 もちろんお葬式に行くことになってて。 オットに言ったら「俺は行かない」と。 ええ??行かへんの?? 伯父の息子(ワタシのいとこ)とオットは仕事関係で顔見知り。 ご馳走になったことだってあるのに?? 「そんなん知らん人ならともかく・・・仕事でも 知ってるし、飲んだこともあんのに・・顔くらい出しーな。」というと 「30日はパチンコやが今年最後や。..

  • 葬儀で

    義母のお葬式は家族葬にした。 義母の兄弟はほとんど亡くなっていて、お姉さんがいるらしいけど その人もホスピスに入ってるとかでこれなかった。 お兄さんも亡くなってたけど、その奥さんが来てくださった。 あとは義兄嫁のご両親と姉夫婦と子ども。 で、うちの両親と弟と妹と彼氏。 これ・・・・この兄弟・・・結婚してなかったら・・もしくは 離婚してたら・・・ お葬式・・・3人でやらんとあかんかったな・・・。 義兄、オット、伯母さん。 ま、それはともかく。 お通夜の後、義兄夫婦と兄嫁のお父さんが会館に泊まってくれることになった。 そして、最..

  • なんかちょっとわかったかも

    偶然モラハラの被害をうけている人のサイトを見つけた。 そのちょっと前に友達からモラハラ・・・モラルハラスメント・・・の話は チラっと聞いてて。 うちの父親、完全にモラハラしてるわ〜〜って笑っててんけど。 なんかひっかかる。 もしかして・・・うちのオット・・・モラ夫(モラハラをするオット)ではなかろうか。 モラハラ度チェックっつーのがあって、10項目ある。 うちの父親は娘のワタシが気づいたとこで7項目チェック。 母がやったら全部やったかも(汗) で、うちのオットは・・・3項目当てはまった。 1項目でも当てはまればモラ夫の可能性があるんだ..

  • 旅行

    しまった。 書く順番間違った。 義母が亡くなる・・・・20日ほど前の話・・・・。 義兄が「旅行行ってこようと思うけどいいかな。」と。 一瞬耳を疑う。 義兄はもともと夜勤の多い仕事をしてたのが、 義母の看病やらのために・・・と仕事をやめたのよ。 日勤の仕事を紹介してもらえることになってて。 んで。 新しい仕事をはじめるまでにまとまった休みができたと。 で、義兄はサッカーが好き。 なので、「スペインリーグ見てくる」と。 旅行・・・行けばええけど、何もこの時期に行かなくても。 日本国内で..

  • お風呂とDS

    義母が危篤になったとき。 その日ワタシは普通にお見舞いに行った。 2日連続、用があってお見舞いにいけなくて、代わりに行ってたオットに 「調子悪いわ。」とは聞いてて。 行ったら、やっぱりしんどそうで。 でも寝てたから・・・邪魔したらあかんから帰ろうと思って 看護士さんに声かけたら 起こしてもいいよって言われて(汗) で、起こして声かけたら・・・やっぱりものすごくしんどいらしく 普段は泣き言を言わない義母が 「しんどいねん。 楽にして。」というのが辛かった。 看護士さんになんか薬ないか聞きにいったら 「もう今日明日かも..

  • 人任せのくせに

    義母の入院中の高額医療の請求とか、全部オットはワタシまかせ。 「行け」とは言われなかったけど「行ってくれる?」と。 ええ、行きますけどね。 結局義母のホスピス生活も2ヶ月平均のとこ、8ヶ月やったっけ。 そこの病院で2番目の記録だったそうな。 そしたらその間中・・・ずっと手続きはあるわけやん。 義母は一人暮らしやったし、隣の市に住んでたから そこまで行くわけさ。 そやねん 行くで。 暇やし。 いけるよ。 でもそれがアタリマエになると人間、しんどなってくるねんて。 なんでワタシだけ??って。 家賃払いに行ったり・..

  • 書類

    義母がホスピスへ入ってから・・・・ 入ったときに院長先生が 「ここは普通の病院とは違います。平均で2ヶ月ほどで亡くなられます。」といわれた。 病気によっても違うらしいけど、だいたいそうらしい。 で、ワタシ達も覚悟はしつつ・・・・ 義母の預金をおろしておくという現実的な手続きが。 あれ、亡くなったら凍結されるんだってね。 ありがたいことに、義母は自分の入院代を自分で払えるくらいの 貯金があった。 で、情けないことに我が家は貯金ゼロ(汗) 少しずつ、お金を現金化しておこうということになったものの・・・・ 普通預金はカート..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、手毬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
手毬さん
ブログタイトル
オットの生態
フォロー
オットの生態

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用