chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフィーライフ https://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion

ゴルフする読書家。叡智と熟達への旅を続けて目指すはビジョンボードかはたまた図鑑ブログか。

隠れ家ブログやってます。仕事と家庭は、基本 ブログには持ち込まない、オフタイムを自由気ままに過ごすための隠れ家。おひとりさま、もいいのですが、コミュニケーションしていただける人、コメントやメッセージいただける人、大事にしたいと思います。く(_ _)>

ゴルフィー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/07/11

arrow_drop_down
  • エルトン ジョン ~ 映画「ロケットマン」

    ボヘミアン・ラプソディーに続いてエルトンジョンの映画がやって来た❗️8月初旬に無理を押して参加したピアノ発表会で弾き歌いに取り組んだのは奇しくもエルトンのユア・ソング。(ピアノ弾きおじさんへの道]第4回大人のピアノ発表会で間違えながらもユア・ソングを完奏するの巻。)私は今、癌との闘いの最中、2013年4月にステージⅣの肺腺癌との確定診断を受けてから6年目になります。癌になってから取り組み始めたピアノ弾き歌いも、4回目の発表会の前になって、右腕に気持ちを込めるのに難儀するようになって、思わしく愉しめない日々。そんな折、あのスーパースターのエルトンでさえ、絶頂の最中にあっても苦しみに満ち満ちていたという実話に接し、勇気を与えてくれた。幸せとは何なのか、それはきっと、どんな心持ちでいられるかということであって、成功...エルトンジョン~映画「ロケットマン」

  • 深淵なるスパニッシュ・ギター

    ニューシネマパラダイスのラストシーンを久しぶりに見たら、イタリアではなく、なぜだか今度はスパニッシュ・ギターの情念の渦巻くような濃い響きが聴きたくなりました。(↓)ブライアン・アダムスって、カナダのロックお兄ちゃんって感じであまり興味が湧かなかったのですが、スパニッシュギターの有名な弾き手、パコ・デ・ルシアと共演するっていうので、この曲はお気に入りになりました。これって95年の曲、個人的に色々あった年で、この音楽の持つ濃密な感じが気分にマッチしたんだと今になって思います。映像もスペイン風ですが、メッセージが濃い。"血で感じるくらいまで愛せ。"you'vegottabreatheher,reallytastehertillyoucanfeelherinyourblood…haveyoueverreally-rea...深淵なるスパニッシュ・ギター

  • 天気の子~聖地巡礼

    ”赤羽岩淵とか新宿とか馴染みある場所だらけで、敢えて聖地巡礼するまでもない。”(天気の子)たとえば、六本木ヒルズ52階の東京シティビューは、阿闍梨(高校時代からの友人、現住職。)が来京した時に案内した場所だ。(龍の昇る頂にて)【聖地巡礼】天気の子で舞台となった東京都内を訪れてみた。~WeatheringWithYouしかし、山手線の田端駅にはこれまで降りたことがなかったので、この機会に田端駅で降りてみることにした。田端の駅は予想通り地味な駅舎なのだが、映画祭りのようだった。穂高、いや帆高(僕)が晴れ女である陽菜の住む田端駅の傍の坂道で出会うシーン。どんなに雨に打たれても、僕たちは生きている。どんなに世界が変わっても僕たちは生きていく。「この世界がこうなのは、だから、誰のせいでもないんだ。」世界は、ただ最初からあ...天気の子~聖地巡礼

  • [ピアノ弾きおじさんへの道] 第4回大人のピアノ発表会で間違えながらもユア・ソングを完奏するの巻。

    ユアソングを8月の発表会でやってみることにしたら、同じ8月(8月23日)にエルトンジョンの半生が映画化されるらしい。よく起こるシンクロニシティだ。(エルトンは70年代を代表するスーパースターであり、代表曲もその時代のものだとされているが、私はむしろ、TwoLowForZero以降あたりのロック色を増したダンディなエルトンに惹かれる。)しかし、だ。今年は早々にピアノ発表会への参加を表明していたが、欠席も視野に入れざるを得なくなってきた。ピアノ発表会の前の週、先生の所に相談にあがった。(木曜に駅前オープンしたばかりのイオン・スーパーで少しばかり差入れを調達して持参。教室へ相談に向かう途中、朝顔が電柱に巻き付いて昇っている珍しい光景に遭遇した。)思ったように右手が動かず、一向にスムーズにYoursongが弾けないこと...[ピアノ弾きおじさんへの道]第4回大人のピアノ発表会で間違えながらもユア・ソングを完奏するの巻。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴルフィーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴルフィーさん
ブログタイトル
ゴルフィーライフ
フォロー
ゴルフィーライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用