chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グリーンカード
フォロー
住所
アメリカ
出身
埼玉県
ブログ村参加

2010/06/20

arrow_drop_down
  • 連休には意味がある(1)

    日本ほど祝日の多い国はないと思う。。。と言うのが海外に住んだ人、働いた人が必ず言うセリフ。 特に「海の日」というは欧米人にとっては全く理解不可能。 んじゃ、何で「山の日」という祝日がないのか?という始末。 ごもっともで。。。 さて、アメリカの祝日は少ないですが殆どが週末にくっ付けてくれているので少なくとも3連休というパターンが多いですね。 祝日には名前がついているので、タダ「今度の連休」と言う…

  • ネイティブな電話対応しよう

    英語圏で外国人が電話対応するとき必ずお国柄が出ます。。。面白いくらいに。 特に日本人の英語の電話対応を聞くと、海外経験があるか、どのくらいの英語のレベルかが一発で分かります。 それほど日本人の電話対応には特徴があるって事ですわ。 「This is YAMADA Speaking, how may I help you?」 さて、この英語の何処が変でしょう? こ…

  • いつもお世話になります?

    海外で仕事をしていても、日本国内で仕事をしていてもサラリーマンである以上、必ず使う言葉「いつもお世話になります」 これって日本人独特な言葉ですよね。 メールを書いていてもっと面倒になると「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。」なんて事になります。 漢字と意味を解読しながらこの1行だらだら読む時間がもったいないと思うは小生だけでしょうか。。。 良く聞かれる質問は「お世話になりますって…

  • グリーンカードの特典

    アメリカに住みたい人、アメリカで働きたい人、グリーンカードがあると便利だと思ってませんか? そんな皆さん目の色変えて頑張る程グリーンカードって宝物じゃないんですよ。 アメリカ国内に半年以上居なきゃいけない。。。とか、税金の自己申告はもちろん、最近はグリーンカード持っていても、空港のイミグレに並ぶ際は外国人ラインに並びます。 一般の外国人と同じく手紋を取って、ニッコリ記念撮影までしてくれます。 グ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グリーンカードさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グリーンカードさん
ブログタイトル
こんな時英語でなんて言う?
フォロー
こんな時英語でなんて言う?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用