chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
創業支援コンサルタントのひとり言 https://iseki.blog.ss-blog.jp/

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログです。中小起業の経営をご支援します!

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログです。経営、労務、法務の視点で中小起業の経営をご支援すべく毎朝綴っています。

創業支援コンサルタント伊関のブログです!
フォロー
住所
練馬区
出身
松戸市
ブログ村参加

2010/06/07

arrow_drop_down
  • 皇居ラン

    毎月 マラソン仲間と皇居ランを定期開催していますが、昨日がその日。 夏は平日の夕方から夜にかけて2周から3周するのですが、昨日は3周15キロ。 それにしても 汗が半端ないです。 なんといっても汗でTシャツが重くなりますから・・・。。 夏の時期は、1キロ6分ペースが通常なのですが、なんと昨日は1キロ5分20秒ペース。 この時期にしては 追い込んだスピードですね。 終わった後のビールが美味しい。 と言いたいところですが、緊急事態宣言で外でお酒が飲めないので、昨日は定食屋で夕飯を食って帰りました。こんなことは初めてかも・・・。 意外に健康的でよかったです。 ということで、8月の定例会は 宣言明けに予定。 宣言明けてくれることを願って・・・!

  • 美味しい中華屋

    4連休終わってしまいましたね。 オリンピックの開会から始まり、金メダルラッシュ。 コロナをよそに、盛り上がってます。 でも暗い世の中、賛否両論ありますが、いいことだと思いますよ。 でわたしは、久しぶりに東小金井の中華「宝華」に行ってきました。 学生時代によく行くった学校の近くの中華屋です。 ここも長いですね。もう40年近いんじゃないでしょうか? 様変わりした東小金井駅周辺において、美味しいだけあって長く残ってますね。 ここのおススメは、いろいろありますが、個人的には 「天津丼」 これです。 タレが、甘過ぎず、ショッパ過ぎず、絶妙なんです。 個々の名物は 店名のごとく、「宝そば」なんでしょうけど、ここは チャーハンも餃子も肉野菜炒めもなんでもおいしい。 一度 お試しあれ。 さらに、昨日は藤沢駅から江の島まで川沿いをウオーキングしてきました。 5キロ..

  • 感謝の日

    昨日は 仲間に誕生日のお祝いをしていただきました。 緊急事態宣言中ということで「ランチ会」 持ちきれないほどのたくさんのお祝いもいただき、うれしい限りです。 こんな歳にもなって、仲間とお祝い会ができるなんて、ほんと幸せ。 企画してくれた人、集まってくれた人 ほんと感謝です。 このご恩は いろいろな意味で 奉仕としてお返ししていないとだめですね。 さらには、東京マラソンの当選連絡もいただき・・・。 微妙な感情。 だって、2週間後の横浜マラソンに高い参加費払って申し込みしてるのに・・。 両方でるか・・・。 体がもてばね。 いづれにしても、入金はしておこう・・。

  • プチ湘南国際ラン?

    予定通り56歳初日の土曜日、鵠沼海岸のランステまで行って海岸沿いを走ってきました。 14キロ。 もっと走れたかもしれないけど、このコース、給水場がない。 ということは、脱水症状が怖い。 ということで、ほどほどでやめることにしました。 これも経験による防衛本能です。 綺麗なコースでしょ。 道路も沿いも・・。 でもやっぱり給水所も販売機もない。 今度は、ペットボトル持参では知らないとね。 そして、終わった後は、シャワーを浴びで、スッキリ。 その後は、もちろんこれ。 そして、江の島といえば、シラス。 シラスといえば、かき揚げ。 これは塩で食べるのが美味しいんです。 とまぁ、こんな56歳の初日でした。 ご満悦。

  • 黙々と頑張る

    東京は梅雨が明けましたね。 そして、今日は 私の誕生日。 気分は晴れやか。 今日はギターに行ってから、お家でパーティー。(かな?) あすは、湘南でもランニングに行くとするかね。 神奈川で飲めるうちにね。 世間は、コロナで大変ですが、大変だといってる人は、いつまでも大変。 ぐつぐつ言ってないで、これをチャンスに変える人って、黙って行動して、かえるんですよね。 コロナ太りする人はするし、コロナ絞りする人はする。 その人の生き方がわかる年です。 後者になるように 黙々とがんばります。

  • 悲しい日本人

    東京都の蔓延防止重点措置は、22日から緊急事態宣言へ変更。 また、お酒の停止。 しかしまぁ、懲りずに同じ内容を繰り返すよね。 緊急じゃなくて、恒常になってしまってますね。 ワクチンの供給も歩留まりが悪いようで・・・。 まさに悪循環。 オリンピックは個人的には賛成だけど、いかんせん 対策がしょぼすぎる。 若年層のワクチン接種を加速したいなら、接種した人のメリットを設けないと 誰も進んでうけないよね。特に副反応の多い若年層は。 しかも無症状者が多いのも若年層だからあえて打つ意味がない。 たとえば、ワクチン接種者は 飲食店でのお酒OKにするとか・・・・。 イベントに行っていいとか・・。 なんかすべてが古い人の考え方なんだよな。昭和の頑張るサラリーマンの根性論のような。 今の人達は、非常に合理的な考え方するからワクチンのメリット・デメリットを..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、創業支援コンサルタント伊関のブログです!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
創業支援コンサルタント伊関のブログです!さん
ブログタイトル
創業支援コンサルタントのひとり言
フォロー
創業支援コンサルタントのひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用