chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
silchri
フォロー
住所
大和市
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/31

arrow_drop_down
  • 町田に行ってきたよ。

    こんばんわ。最近、鼻かぜで ぼぉ〜っとしてます でも、今日は町田にいってきました〜 日曜日の町田って、人がとっても多いかなと思ったらそうでもなかった。 やっぱり暑いから みんな引きこもってんのかな? で、今日はユザワヤでおしゃれ〜な チェックの布を3種類も買っちゃいました ウール100のと、ちょっと伸びる2種類ワンピとケープでも作ろうかな? 秋冬は 洋服をいっぱい作ろう! その後 パーツクラブに行って沢山のキラキラビーズを厳選して買ってきました いつも、買いすぎちゃうから色々色々色々かんがえて 疲れた〜 暑さには、まいっちゃうけど楽しいお買い物でした

  • アボカド&生ハム

    こんばんわ今日から9月!なるべく毎日かこうっと。 今日は、ちょっとしたクッキングをしました アボカドと生ハムで。。。おしゃれな おつまみサラダかな? 量は、ちょ〜〜〜〜〜適当ですが。 アボカドを半分にして、種とって皮むいて ちっちゃいサイコロ状にカット 粒マスタードをティースプーン山盛りとティースプーン1のワインビネガー でアボカドをマリネ 生ハムを飾り用を人数分残して、小さめに切りアボカドに混ぜる 最後に、飾り用のハムを何とか花に見えるように飾り付けて、完成 生ハムの塩分だけで 充分おいしいです♪

  • 食欲がもどってきた~♪

    クリちゃんの食欲がもどりました〜 目をキラキラさせて、じぃーーーーーーーっとご飯光線を発射! 散歩もトイレも 快調でした☆ どんどん元気になってきたのは とても嬉しい けど、クリスがおじいちゃんだってことを、ちゃんと頭に入れておこう 白内障にもならず、澄んだキレイな瞳と楽しそうに歩く姿をみると、つい 忘れちゃうけど、もっともっと大事に愛してあげなくちゃ ペットを飼うときは、その子の寿命が尽きる時まで必ず面倒を見る 当然、そう思ってるし、必ず来る別れの覚悟だってしてるつもり なのに、老いることを考えてなかった自分に驚いてる。 当たり前のことなのに。 穏やかに..

  • 病院へ。。。そして今日

    病院へ 食欲がちょび〜〜〜〜〜っと戻ってきていたクリスですが、昨日 夕方の散歩で、ウンチもオシッコも出ない コレは、まずい。。。ストラバイト結石で、つまったのかも 診察終了時間ぎりぎりに、動物病院へ。 触診してもらった結果、オシッコはたまっていないとのこと。 水を飲む量も食欲と一緒で減ってしまっていたみたい。 おなかの動きが よくないのが原因で 食欲がないらしい。 今回は、おなかの動きをよくする薬と抗生物質を出してもらいました 先生に診てもらって、不安が残るのは今まで無かった、心雑音。 腎臓の働きをよくするため、血液の流れをよくする心臓の薬を毎日 飲ませていて..

  • 今日のクリス。

  • 昨日より良い今日に感謝(*^_^*)

    昨日、急激におじいちゃん犬になったようで心配だったクリスですが 今朝はちゃんとお散歩に行けたと聞いて ちょっと安心 昨日も朝は元気そうだったので、とっても心配。 食欲はまだなくて、一日中ねてるクリス。 でも、夕方の散歩もちゃんと歩いてくれていつものコースを完歩 夕飯は、食べやすい缶詰を ちゃんと食べてくれて、今はまた すやすやと眠っています。 昨日よりは 体調がよくなった今日に感謝です。 明日は、また元気に近づいてくれるといいな

  • 明日は元気にな~れ!

    こんばんわ昨日は気づいたら6分しかなくて、ダメダメな記事で ごめんなさいそんな記事でもブログにきてくれて ありがとう! 今日は、クリスの具合がよくなくて心配な一日でした。 昨日も朝の散歩では元気がなかったんだけど、その後は普段通り 散歩も早く歩けたし、ご飯もおやつも喜んで食べていたのに。 今日は昨日と逆で、朝の散歩はふつうに歩けたけど、食欲がなく いつも飲んでいる、心臓の薬だけは何とか飲ませて、後は一日中 寝てすごし、夕方の散歩はヨロヨロでつらそうだったので、すぐ 引き返しました。 帰ってからも、寝ていて、やっと起きたので、ご飯を鼻に近づけ ると少しだけど食べて..

  • 欲しいもの

    カメラ!デジカメ。 一眼レフは むずかしそうだから、おしゃれなデジカメが ほしいな〜

  • わきゅちゃんを だれか保護してませんか?

    千葉県で行方不明になってる ヨーキーミックスのわきゅちゃん あともう少しで3ヶ月たとうとしています。 飼い主さんのブログでは、毎日毎日、捜索の様子を綴られています 一緒に過ごすのが当たり前だった、大好きな家族といられない時間。 一日も早く、飼い主さんのもとへ わきゅちゃんを。 なにか、情報をお持ちの方は、飼い主さんへ連絡してください! ワキュのブログにコメントを。

  • カナダ行ってみたいな~

    世界ふしぎ発見を ひさびさに見ました! カナダ前から結構好きな国です。 行ったことは無いけど。好きじゃなくて 憧れてる国かな? 国旗も 日本と同じ赤と白だけど、メープルの葉がおしゃれ そんな、カナダのモノをネットで色々見ていて見つけたのが カナダ製【カナダ お土産(おみやげ)】メープルリーフ ペンダント【海外お取り寄せ 民芸品】価格:3,680円(税込、送料別) すっごい可愛い 楽しくなって 色々みていたら、カナダの商品ばっかり売っているお店を発見しました!こちらCanadian Gallery カナダのきれ~な自然や ウルフとか動物のポストカード..

  • ひさびさに会えて すごく嬉しいっ

    わたしが住んでるのは、東京の町田に近い神奈川県。 都会じゃない、でもそんなに田舎じゃない。 中途半端なところ。 両側がコンクリの川を自然と呼んで良いのかな? 自然っぽいのは、その川と小学校の裏のちっちゃな森。 たぶんその森の住人。 コウモリに会えた いつもの散歩の通り道、栗の木の上を2羽の蝙蝠が ヒラヒラ舞っていたの! 久しぶりに会えてすごく 嬉しかった 今日は良い一日だ。ありがとう(*^_^*)

  • なくなっちゃった。

    もともといた 白いメダカちゃん。なくなっちゃった。。。 何が いけなかったのかな。 メダカ1匹になっちゃったから、友達をと思ったのにな。 余計なことしちゃったのかな。 いつかまた、メダカを増やすことがあったら もっと 慎重にしよう。 メダカだって、大切ないのち。 ごめんね ありがとう。

  • 動物園が動物の命を守れないなんて。

    雷ゴロゴロの神奈川です。 今夜 いっぱい天気悪いらしいので、早めにブログを。 今日は 蝙蝠について書こうと思っていたんだけど、嫌なニュースを 読んでしまって ブルーです とても、違うことを書く気分ではないのでそのニュースを。 インドネシアのスラバヤ動物園のニュース。 トラの毛皮の写真だったから、密猟のニュースかと思ったら、 動物園のニュース。写真は載せたくないのでかいつまんで。 劣悪な環境のもと 治せる病気や過密などが原因で数百匹の動物が 死んでしまっている。経営陣の経営権争いのせいらしい。 政府がお金をだしているけど、ちゃんと使われてないとか。 飼育..

  • 孤独なメダカちゃんに☆

    わが家の メダカのメダカちゃん、すんごーくちっちゃい時は 20匹近くいたんだけど、色々あって今は一人 今日まで、増えまくったタニシファミリーの居候状態でした さて、今日はクリスの薬をもらう為 ひさびさの散歩コースへ! で、たまたま立ち寄った お花屋さんで見つけました 黒メダカ! 狭いプラスチックのカップ?に入れられて。 どのカップも 1〜2匹死んじゃってる中、奇跡的に3匹全員 元気な カップを大事に大事に運んで帰宅 もともといたメダカちゃんは 白っぽい。唯一生き残った大きめサイズ。 仲良くなってくれるといいな〜。 明日、一緒にしてみようと思います♪..

  • 登ってバシャバシャ走って 掴み取る?!

    どうも。こんばんわ 今日も結局ぬけだせず。迷宮をさまよい続けています そんな現状と、テレビでみた記憶の産物 ”夢”は 解決のヒントになるのか? ナショナルトレジャーを観たからに違いない冒険ものでした。 崖っぽいところを 頑張って登って走って 海の潮溜まりみたいなのを2つ バシャバシャと走り抜けて 最後の水場で、魚が泳いでいることに気づき・・・ 抱き上げる。その魚は、ナポレオンフィッシュ?! ってな夢でした。 う〜ん。意味するところは なんだろな?????

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、silchriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
silchriさん
ブログタイトル
スウィート・リトル・ファミリー
フォロー
スウィート・リトル・ファミリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用