chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PANDA made LURE III http://pandalure.seesaa.net/

ハンドメイドルアー作成日記 最近は海釣りでシーバス、マダイ、カワハギ、マルイカ、ヤリイカ、アジ、青物

pandalu
フォロー
住所
文京区
出身
文京区
ブログ村参加

2010/05/02

arrow_drop_down
  • 自分用マルイカの沖漬けレシピ その1

    葉山のたいぞう丸からマルイカ釣りに行ってきました。 詳しいことは後日また。 今回はマルイカ用に作った沖漬けのタレのレシピを忘れないうちに記しておく。 いつもの備忘録的なアレです。 マルイカは2回釣りに行きまして、最初に作った沖漬けのタレは 醤油 300ml 日本酒 300ml みりん 250ml 鷹の爪 2つ 鰹節 少々 でしたが、カミサンから ちょっと甘い 生姜を入れたほうがいいかも というアドバイス…

  • 水族館発! みんなが知りたい釣り魚の生態 −釣りのヒントは水族館にあった!?

    水族館発!みんなが知りたい釣り魚の生態 ちょっと!この本スゴいです! 2015年の5月に発売されたばかりの本ですが、図書館で借りて途中まで読んでみて驚くことばかり! シーバス、ブラックバスはもちろんメバル、タチウオ、アオリイカ、タコ、深海魚、などなど色んな魚の生態や捕食の方法、エサの見つけ方、スレた魚に餌を食べさせる方法など 釣り人なら知っ…

  • 【備忘録】レッドマックス船にラインを巻いた。

    単なる私の備忘録です。 2015年6月 アブ・ガルシアのレッドマックス船-L 左ハンドルのベイトリール初めて買いました。こないだマルイカ釣りに行った時、竿を2本持っていったんだけどどちらも右ハンドルでスゲー疲れたんで、右と左を交互に使えば疲れも半減するかも?と思って買いました。 シロギスやカワハギ、マルイカなんかの小物釣りで使うつもりで0.5号のPEラインを巻きます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pandaluさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pandaluさん
ブログタイトル
PANDA made LURE III
フォロー
PANDA made LURE III

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用