chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エクステリア・プロ小林店 店長日記 http://e-pro-ebinokobayashi.seesaa.net/

宮崎県えびの市で、サッシ、BR、キッチン、エクステリア等を扱っているお店です。

えびの、小林エリアの皆さん エクステリア・プロ小林店は 南九州エリアで唯一 トステム?とタイアップした エクステリア商品の販売・施工をやってます。 地元密着32年の会社です。 お気軽にお越しください

ぼっちゃん
フォロー
住所
えびの市
出身
えびの市
ブログ村参加

2010/01/27

arrow_drop_down
  • 住宅エコポイント以外の目玉予算は?

    住宅エコポイント法案が 第2次補正予算案でようやく可決しましたね(嬉) 家の断熱化で 最大30万円のポイント還元は 大変 魅力的ですね 今日 小林市のハローワークの方と お話する機会がありました。 新卒(高校・大学)の学生の内定取り消しが 全国的には 多いみたいです。 そこで 雇用する企業にとっての補助金が 今回の第2次補正予算で可決されたとのこと 内定取り消しを受けた方を 採用すると 1ヶ月間に 限り 補助金が 8万円 出るのだとか… 政府も 景気浮揚に 必死の様です さあ うちも 頑張ろう!!

  • 脱着可能な補助柱付きのカーポートを施工しました。

    エクステリア・プロ小林店では 宮崎県 えびの市 O様邸で トステムのカーポート エックスルーフを 施工させて頂きました。 強風地域だった為 補助柱をご提案 通常時は カーポート本体内に しまっておくことができます。 現物を ご覧になりたい方は えびの市陸上自衛隊駐屯地 信号そばまで お越しくださいネ 現品を展示しておりますョ

  • だるまストーブのある店でランチ

    えびの市にある 御食事処 恵比寿 店名からは 和風なイメージですが 建物は 超モダン(死語…) 南国 宮�ア県にあって えびの市は別格デス 店内の だるまストーブ?で 暖をとりながら 昼食をとるのが エクステリア・プロ小林店 店長の日課です 昨日は から揚げに そばが ついて 630円 1人暮らしの家計には 大助かり(笑)

  • 浴室ドアの交換をしました

    小林トーヨー住器�鰍ナは 宮�ア県えびの市で 浴室ドアの取替え工事を行いました。 今まで 付いていたのは 浴室の開き戸タイプ 軽微な力で 開閉したい!とのご要望で 中折れドアに 交換させて頂きました。 工事の最後は、防水処理といって コーキングという材料を 中折れドアの枠廻りに 塗布しました。 交換工事は 1日もかからず 完了しましたよ 興味をお持ちの方は 0984−25−3973迄 お電話くださいね もちろん お見積もりは無料ですよ!!

  • 新築住宅へのエコポイントの魅力とは?

    エクステリア・プロ小林店 小林トーヨー住器�鰍ナは 住宅のエコポイント説明で えびの市 小林市の 建設業者様を訪問しています。 新築のエコポイント30万ポイントについては 余り評価される声がすくない様ですね 理由については、 合併浄化槽の補助金が打ち切りになったこと プラス 火災保険の保険料が倍増したこと この2つで、新築住宅のコストが30万円はあがっており 住宅のエコポイント30万円分が付与されたところで 相殺されるだけで魅力は無いとの事でした。 住宅火災が増えているという話は聞かない それなのに なぜ 保険金は 倍..

  • ローコスト商品全盛の時代に

    エクステリア・プロ小林店 小林トーヨー住器�鰍ヘ サッシ、内装建具、バスルーム、キッチン、エクステリア等を 扱うお店です。 商品見積りに際した 下見・見積費は 市場の趨勢に沿って 「もちろん無料です」 しかしながら 建設資材販売の業者さんの中には 見積り料 1件当たり1,000円を計上されているお店や 下見料 1件あたり20,000円を計上しているお店が あることを、営業スタッフより お聞きしました。 しかしながら、両社共に 売上を順調に伸ばしているお店だと おききしました。 当社は、下見・見積り無料の 体制は もちろ..

  • 樹脂内窓 インプラスをリピート注文頂きました

    エクステリア・プロ小林店 小林トーヨー住器�鰍ナは 都城市のN様邸で インプラスの 2回目のご注文を 頂きました!! 採用理由は 「夜ぐっすり眠れる様になったからです…」と感謝のお言葉(嬉) 今までは、ファンヒーターをつけて お布団に くるまりながら 寝ていました インプラスを つけたら ヒーターの効きもよく、設定温度を下げ気味でも 暖かいので 省エネにも なりますネ との事でした。 インプラスの断熱効果を 最大限 感じて いただける場所は 壁を持ち出した出窓です!! 写真の写りが イマイチですが こうい..

  • 樹脂内窓のカラーバリエーションと施工例

    断熱・防音サッシとして おススメは インプラスです。 和風住宅にあるナチュラルスタイル 洋風住宅にマッチする アーバンスタイル! ユーザー様の嗜好に応じて 色んな カラーバリエーションを ご用意しております。 住宅エコポイント制度も 第2次補正予算で 可決する見込みです! えびの市 都城市 小林市 西諸県郡 が エクステリア・プロ小林店 小林トーヨー住器�鰍フ 営業範囲です。 もちろん 見積り・下見は 無料です お気軽に ご相談くださいね

  • 高速バスでの接客の話

    エクステリア・プロ小林店 店長は 1月21日 トステム 九州支社さんで エクステリア・ショップ責任者会議に参画しました。 住宅エコポイントの話があり 窓や壁・床・天井などのリフォーム断熱工事で 最大30万ポイントのエコポイントが付与されるとの事 30万ポイントがあったら そのポイントを使ってカーポートやキッチンの工事にも 使えるらしいです。 かなりお得な話ですね。 昨日は 経費節減も あって 宮崎駅から博多駅交通センターまで○○社の高速バスを 利用しました。 往復9時間の乗車!! お尻が痛かったデス(笑) てっ..

  • 焼酎の新種発見 松井秀樹選手ご用達の店で

    宮崎市の 庄や というスナックにお邪魔しました。 入ってびっくり 松井秀樹選手の写真・サインが店のあちらこちらに!! 聞くと、庄やの ママは 松井選手から 「宮崎のおかあさん」と慕われていらっしゃる様でした。 松井ファンの方 ぜひ お立ち寄り おススメしますョ ついで情報 霧島酒造といえば 宮崎県有数の醸造元ですが 新種を発見 その名も 黒宝霧島!! 箱からして 高級そうな 焼酎でした。 読本まで ついています 試飲したかったのですが 財布が薄かったので 泣く泣く スルーしました… ..

  • 2月6日7日はトステム都城ショールームへ

    エクステリア・プロ小林店 小林トーヨー住器�鰍ヘ トステム�鰍ウんとの 協賛で 2月6日 7日の 土日で 春の大商談会を開催します!! 環境にやさしいエコ商品が 消費者様の懐にもやさしい価格で 商品をご案内します!! 「百聞は一見にしかず」 会場は 都城地場産業センター前 の トステムショールーム お子様向け企画としまして 塗り絵コーナーがあります!! 優秀作品のお子様には 任天堂Wiiを プレゼントします 見所満載の このイベント えびの市 小林市 都城市の皆様 ぜひ 遊びに 来てくださいね 冷やかし大歓迎 ..

  • 駅伝の中継で聞いた心臓の鼓動の話

    年始の箱根駅伝から つい最近は 都道府県対抗駅伝と 駅伝は もう 冬の風物詩となっていますね 駅伝中継で聞いた話なんですけど 人間は 生涯で 最大 1000兆回 心臓の鼓動をうつ生物なのだとか…(驚) マラソン(駅伝)ランナーの 心臓は 1分間で40回の鼓動 一般の人の 心臓は 1分間で74回の鼓動らしいです。 心臓って 鍛えられるんだと ひとり 感心しました。 さあ 明日から ランニングをはじめよう!!とは 思ったんですが えびの市の 朝の冷え込みを 考えると 出勤時間ギリギリまで 布団の中から離れられません(笑) 太く短く生..

  • 断熱内窓をつけた場合のエコポイントは?

    1月18日 宮崎市民文化会館で 住宅瑕疵担保履行法 及び 住宅エコポイント説明会に行きました。 小林トーヨー住器�鰍フお客様で 8社参画されました。 住宅エコポイントの関心は高く 会場には 推定ですが 500名を超える業者様が 来場されていましたよ(驚) 今日は エコリフォームの場合の住宅エコポイント数について 記しますね! 窓の断熱補修 →既存のアルミサッシの内側に樹脂サッシ(インプラス)を付けた 場合は、窓の大きさによりますが 何と窓一箇所あたり \7000から \18000相当のエコポイント商品券が 付くのだ..

  • 2010年阪神百貨店のタイガース福袋

    エクステリアプロ小林店 店長は今年もヤフオクで「」阪神タイガース福袋」を購入!! 宮�ア県から大阪までいく手間・交通費を考えれば 多少、お値段がはっても、ヤフオクの方がお得です。 販売価格\5,000に対して落札価格\9,800でした… 購入しだして早7年になりますが、 今年の福袋の中身は、当りの部類ですね… とはいえ、実用性の無いものが多くて 「たんすの肥やし」のグッズも多少ありますが…(笑) ちなみにサイン色紙は 林威助選手と渡辺 亮投手でした。 人選がしぶ過ぎ(笑) タイガースファンの皆さん、今年は寅年 おおいに..

  • 家電店さんの話

    昨日のブログで 家電商品のエコポイントの申請を 500万人ものユーザー様が申請していると記しました。 さぞ地元の家電屋さんも潤っていらっしゃるかな?と 思っていました。 ところが、実際の恩恵に預かっているのは ヤマダ電機さんや ヨドバシカメラなど 大手量販店がほとんどだと… 個人の電気屋さんは 早朝から新聞配達をしたり 幼稚園の送迎バスの運転手をされたり 本業だけでは、なかなか生活できないのが現状とか(驚) もちろん 個人の電気屋さんの中にも 補聴器の販売や 水廻りのキッチンリフォームなどで 成長されているお店もおあ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼっちゃんさん
ブログタイトル
エクステリア・プロ小林店 店長日記
フォロー
エクステリア・プロ小林店 店長日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用