chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
川越気分 https://kawagoe.hatenablog.com/

埼玉県川越市のカフェやショップの訪問記を中心に、小江戸川越のスポット情報や日々の出来事をつづるブログ

ブラウンライス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/26

arrow_drop_down
  • アフターコロナの川越一番街と御縁

    2020年6月20日移動自粛解除となった翌日、川越一番街は通常の賑わいに戻っていました。 本当に人が多いと感じていた頃と違い、賑わっていることを嬉しく思います。そんな中、店頭にある2個150円のトマトが目に留まり、購入してしまいました。 マクロビオティック的に、ナス科であるトマトは体を冷やすという理由でよくない野菜の一つに数えられます。 しかしながら季節は夏、体が欲しがっているのです。購入したのは入西屋米店、接客してくれたのは3代目のご主人、 このトマトは、陸運系会社のドライバーさんが不定期に運んでくれるものだそうです。 「夫婦二人なので、米に拘らずに気楽に商売している」との事、何よりも笑顔が…

  • U_PLACE6月8日オープン

    昨年から続いていた川越駅西口の大工事も一段落し、6月8日(月)U_PLACEが無事オープンしました。全てではなく、店舗・施設毎に順次オープンするようです。 東武ホテル・りそな銀行川越南店も、この施設へ移転する予定です。ホテル・スポーツジム・銀行から住民票発行などの市民サービスまで含めた複合施設であり、 13店舗ほどの飲食系店舗がオープン予定です。 マクドナルドが駅前から移転することは知っていましたが、タリーズがあるのに驚きました。 すぐ近くにタリーズ川越ウニクス店があるからです。 この新店も居心地よさそうです。 南古谷にある店舗も含め川越市内のタリーズは、どれも居心地満点です。 川越西口住民と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブラウンライスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブラウンライスさん
ブログタイトル
川越気分
フォロー
川越気分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用