chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日的見聞録 http://serendipity.tea-nifty.com/gift/

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど。

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど、テレビや実際に見たり聞いたりしたことなどについて、書いてます。 韓国歴史ドラマのテ・ジョヨンや女人天下が面白いです。

mimichan2009
フォロー
住所
藤沢市
出身
八戸市
ブログ村参加

2009/12/26

arrow_drop_down
  • ロシア侵攻1年になるのに、まだまだ終わらない

    ロシアがとんでもないことをして、なんと1年間がすぎようとしている。恐ろしい話もたくさんあった。占領地域で、ロシアが子供まで拷問しているなんて、ひどすぎる。そんな状況で、国を失いたくないと命がけで戦う人々。バフムトでは、ロシアもウクライナも、死者の数を数えてないという。このまま、ウクライナが持つのだろうかと思うほど。戦車が到着するまで、もちこたえられるかどうか、という話。BSのニュース番組では、地デジよりも詳しい話がある。今の戦闘状況がどうなっているか、知ってしまうと、戦場の悲惨さが、伝わってくる。私が知ったところで何もできないのに。なんとかならないのだろうか。そこに、中国が何をしようとしているのだろうか。トルコは、地震で、ひどい状況だが、ロシアとウクライナと、どちらとも話ができる。オスマン帝国のドラマを見たら、昔々、あの地域が、オスマントルコに支配されていたという歴史があることが分かった。だから、ロシアが、いばろうが、トルコの立場は、もっと昔、トルコが支配していたのだと、言えるのかもしれない。プーチンや、キリル大司教が、やりたい放題しているのを、なんとか、やっつけてやりたいけれども。何にもできない。 ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimichan2009さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimichan2009さん
ブログタイトル
今日的見聞録
フォロー
今日的見聞録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用