chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 電動ベッドの納品・・・納品専門隊

    以前にも書きましたが、電動ベッドの動きが良いです。購入ご予約頂いて納品までは、機種にもよりますが、1~2週間です。(メーカーから即納可能と言われる時は1週間以内に納品可能)一旦購入を決断されると、一刻も早く手に入れたいのは人の性かもしれませんね。でも、多くのお客様は1~2週間なら待ちますと言われます。メーカーの協力も有って、お客様の希望日に、ほぼ99%納品してます。早く納品できる理由に、弊社には納品専門(?)隊がいる事が大きいのではないでしょうか!定年退職された2名+爺の男性3人から成る部隊です。合計年齢は200歳余。平均年齢は約68歳と少々高齢ですが、若い者には負けん!と、頑張っています。----------------------先週は、購入戴いたベッド2台の納品がありました。それ以外にも、家を新築・...電動ベッドの納品・・・納品専門隊

  • 美味いものを食べ過ぎました。腹が痛い? 否、懐が痛い!

    社員一人が体調を崩し欠勤や早退を繰り返すことも有って、お盆後は休みなく仕事に追われていました。自分ではまだまだ「やれる」と思っていますが、周り(婆や子ら)から見ると限界のようです・・・仕事が進まずハラハラドキドキだと・・・。強制的に「休みを取る」ことにし、鳥羽別邸へ行ってきました。性分でしょうか、完全休みとはできず、途中取引先に立ち寄り、夕方別邸に到着しました。別邸/日本料理「華暦」は満席の為、夕食は本館で中国料理です。19時半ごろスタートでした。お目当ては、『ふかひれ姿の鉄板焼き上海蟹味噌ソース』です。今回で二度目ですが、これを戴いている時間だけは、まるで皇帝のような気持ちです。・・・身分不相応ですね。30年以上前、香港旅行で「満漢全席」を口にして以来、中国料理は大好きになりました。若い頃なら何とも思わ...美味いものを食べ過ぎました。腹が痛い?否、懐が痛い!

  • 仕事に追われて、ストレスMAX!

    新聞の書籍広告で見つけました。《どうせ死ぬんだから》確かに、この世のありとあらゆる生物は、死にます。爺もあと何年生きられるかは分かりません。予定では90歳であの世に行くつもりです。あと16年程度です。若い頃は、「死」というものを深く考えたことも有りません。歴史が好きで、京都奈良などによく行き、神社仏閣を参拝(?)してきましたが、「遠い遠い」先の事だと思っていましたから、実感などありませんでした。今年の正月から、お店は週休2日(火水休み)としました。世の中大企業も官庁も銀行も・・・週休二日制が当り前になりました。だが、介護事業部は土日休み(一部の土曜日は他の曜日と交換して交代で出社)とした結果、爺は毎日出社。つまり爺の休みはありません。このブログも、8月22日が最後に、一か月以上書いていません。「好きなこと...仕事に追われて、ストレスMAX!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふとん屋の爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふとん屋の爺さん
ブログタイトル
上手に眠れば元気になれる・・・快眠ひろば
フォロー
上手に眠れば元気になれる・・・快眠ひろば

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用