chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BMW F650GS バイクで翔ぶ https://blog.goo.ne.jp/ofe7l2

BMW F650GSでツーリングや旅行の日記を綴っています。2012年4月に1アマ合格しました。

若い頃を思い出し今を逃したら一生バイクには乗れないだろうと奮起して昨年の秋から教習所へ通うことに。通い始めた教習所の倒産や仕事の都合もあって今年9月にようやく大型自二輪免許を取得できました。 そしていきなりF650GSに乗り始めました。最近、原付をGN125Hに乗り換えましたがそのクラシカルなデザインは最高です。

ofe7l2
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/11/22

arrow_drop_down
  • ふるさと納税、締め切りまであと4日!

    締め切りまであと4日を残してふるさと納税をしました。11月の始めにふるさと納税と言ってもどの位の寄付ができるのかわからなかったので市役所へ行き調べてもらいました。その後、どのふるさと納税サイトにしようか等々と考えているうちに後4日になってしまったので奥方と相談してやっと決定しました。選んだのはまず大好きなお肉次にボタン海老奥方の好きなウニ他にもいろいろ頼みましたが到着は来年の3月から秋頃になるのではと思います。到着するまで楽しみですね。他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。こちらからどうぞ↓にほんブログ村他にもバイクブログが沢山あります。こちらからどうぞ↓にほんブログ村ふるさと納税、締め切りまであと4日!

  • 今でも健在!バイクの手入れにPlexus!

    F800GSが納車されてそろそろ2カ月になろうとしています。みなさんは愛車の手入れをどの様にしていますか?私はまだ洗車は一度もしていません。手入れは水だけを軽く絞ったタオルで拭いています。Plexusを最初に使用し始めたのは2010年3月にF650GS使用しました。それから気に入り今でも使用しています。amazonでも売られている様で未だに人気の様ですね。https://blog.goo.ne.jp/ofe7l2/e/98d20fb18f6e63ed1669da4ee0a1e758軽く水拭きした後(この時、水が垂れない程度にタオルを甘く絞りホコリ、小石、砂等々をタオルに吸い取る様にして決して擦る事は厳禁です。)はPlexusで軽く磨くだけでほぼ汚れが取れるので今では手放すことが出来なくなりました。Plexusで...今でも健在!バイクの手入れにPlexus!

  • F800GSと共に至福のひと時

    4年前に人がとても多い場所に仕事場が変わりました。その事はあまり敢えて実感は無いのですが最近何故か静寂のひと時がとても心地良く感じてしまいます。今夜もまた静寂のひと時を求めて近くに出来たコメダ珈琲店にF800GSと共に寄ってしまいました。仕事が終わって家に帰る前にその日により異なりますが約1時間程過ごすのがとても心地の良いひと時になりました。ゆっくり新聞を読んだりメールしたり時間を忘れてゆったりと時間が過ぎて行きます。その間はF8(F800GS)君は昔で言うと主人が用事が済むまで外で待ってる馬の様に駐輪スペースで待っていてくれます。そんなF8君はまだ本格的なツーリングにも行ってないので走行距離は約450kmほどです。エンジンの為にも高速道路を走って来年早々に1000km点検に出したいと思います。他にもアマチュア...F800GSと共に至福のひと時

  • F800GS、初めてのプチツー その②

    久しぶりのパペルブルグでゆっくりした後は南大沢の2輪館へ。辺りはすっかり暗くなってしまいました。左折して野猿街道を東へと10分程走ると本日の最終目的地、2輪館に到着です。店内はところ狭しとバイク用品が並んでいます。ひと通り見た後はヘルメットコーナーへ。SHOEIのフルフェイスと話題のシステムヘルメットを店員さんの説明を受けながらいくつか実際に装置してみました。最近のヘルメットは軽いうえに機能もよく進化を感じさせます。結局、この日はヘルメットホルダーとネックウォーマーの2点でした。この日に購入したデイトナのホルダーを取り付けてみました。帰宅前に最近、近所に出来たコメダ珈琲でひと休みです。この日の走行距離はF800GS購入後1番長くて約45kmでした。他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。こちらからどうぞ↓に...F800GS、初めてのプチツーその②

  • F800GS、始めてのプチツー その①

    今日は久しぶりの休みなのでパペルブルグ経由で2輪館へプチツーに行きました。自宅から20号を西に向かいBMWのデーラーに寄り来年のカレンダーをいただきました。師走らしくお客様が多く忙しそうだったので直ぐに出発です。20号から東京環状に入りしばらくして目的地のひとつ御殿山のパペルブルグへ到着です。http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/#topこのカフェは独特の雰囲気があり遠くから来るお客様も多いようです。2002年頃は友人や奥方と良く通った思い出があり。その頃中国にひと月に数回出張に行っていたので向こうで飲むためにコーヒー豆を買いに行きました。お店の人の話では開店するのに新潟やいろいろな地方に建築材料を買いに行ったそうです。今回もパテルブルグブレンドを頼みました。最近では珍しく...F800GS、始めてのプチツーその①

  • F800GSを少しでも乗りこなすことが出来様にトレーニング

    CB400SFからF800GSに乗り換えて感じたことはエンジンの回転で加速しなくてもアクセルを少し開ければトルクで加速して一定のスピードまで余裕で到達出来、サスもゆったり柔らかく長距離乗っても疲労を感じさせなず安心してゆったり乗れる良さがあると思います。排気量も倍も違うので当然かもしれませんが。またバイクのコンセプトが違うのでゆったり派にはF800GSが良いと思います。カタログスペックは下記の様にCB400SF全長2080車高1080全幅890車重201kgF800GS全長2300車高1345全幅890車重217kとあまり差は感じられませんがカタログスペック以上にF800GSが大きくて重く感じられます。裏を返せば安定感があります。またサイドスタンドが右側通行のヨーロッパの為に停止状態から起こすのに力が要るのでよ...F800GSを少しでも乗りこなすことが出来様にトレーニング

  • F800GS、納車から1ヶ月!

    10月29日の夜に納車され早くも40日経ちました。現在の走行距離はまだ335kmと極めて少ない距離です。毎日乗っていますが計算すると1日あたり約8kmと大変少ない距離しか乗ってない事になりますね。主な用途は通勤に使用していますが徒歩でも5分で到着してしまう距離なのでエンジンが暖まる暇が無いくらいに到着してしまうのでなるべく遠回りしている状況です。F800GSに約1カ月、300km乗っての感想はF800GSのエンジンは360度クランクのツインエンジンなのですが単気筒の様でF650GSに比べてよりトルクで加速して行く様に感じます。また特にF650GSに比べてフロントがダブルディスクブレーキ、リアがシングルのディスクブレーキの効きがとても良く安心出来ます。気になる点は①ヨーロッパの右側通行と日本は違うのでサイドスタン...F800GS、納車から1ヶ月!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ofe7l2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ofe7l2さん
ブログタイトル
BMW F650GS バイクで翔ぶ
フォロー
BMW F650GS バイクで翔ぶ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用