『サガエメ』。グルマンのケツガードがかわいい。からの解き放つカウンター!続きつなのり。3周目エンディング。いつも以上にネタバレ注意。
GW初日何なんで、いろいろ計画を立てねばまた無為に過ごす羽目になると思いましたが部屋の片づけしてグニョグニョしてたら土曜日終わった!マジですかフハハ!(絶望)Steamもニンテンドーストアもセールやりまくってるのであたらしく何か買うかなぁと思いましたが、よくよく
『超昂大戦』。先日のメンテからGWにかけて「母娘超昂 ~使用人は異世界で主を探す~」イベントが開催中です。DMMポイント大還元祭に併せたのか壁に開眼セットが再販されたので買ったった。アリスソフトの自社作品である『母娘乱館』のコラボです。どういうゲームかは公式サ
早っっっっ!!!!ウッソだろオイ! https://t.co/5JN2O5xzUc— Gonoji (@Godiva_BOLT) April 27, 2023 というわけで遂に8月発売となったアーマードコア6。楽しみだけどハードどうしようかなぁ…。正直、前作AC5を一緒にやってた友人メンツを考えなければsteam一択です。
『MHR:S』。これはやらかすと恥ずかしいやつ。#モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/Pb4jEBJP52— おーさ (@ausa_omezk) April 25, 2023アマツマガツチから天空の龍神玉が出るまでひたすら狩り続けて14匹目でようやくでした。おかげで慣れちゃ
本当任天堂はまじ慧眼というか…。ヴァンサバよりも明確に自分の意思でビルドの方向性を決められるのが最高で、30秒ウェーブ制だから、ある程度巻き返しも効く。スピード感もあって敵の殺意も高くて、爽快感は間違いなく本家以上。Deadisland2そっちのけでプレイしちゃって
一ヶ月ぶりの『MHR:S』。ブランクで咄嗟に翔虫が出ないわよ。再開した理由はもちろんタイトルアップデート第5弾が配信されたから。主な追加要素は、アマツマガツチと傀異克服シャガルマガラ、傀異討究クエストのレベル上限が300まで開放、特別討究。アマツマガツチ。個人的に
Minecraft DangeonsのセールがやっとSteamに来たから確保だー!!というわけでかなり前にMicrosoft Storeで買った際に一回だけ話題に出して、シコシコ遊んでた今作。携帯機でプレイしたくなる、あまりにも携帯機向けのコンパクトな出来だったのに、いざSwitchでプレイすると
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の大型アプデが来たので、しばらくはモンハン漬けになるだろうから『ファンタシースター4』を終らせました。タイミング的にも丁度良かった。いやー、面白かった。サクサク進めるのがいいけど、要所要所で適度な難所があるから程良
『超昂大戦』。メンテ明けで「終幕のアパッシオナート」後半が開放されました。フーマンチップの交換にM型アンドロイドが追加されましたが、恒常でアズエルと雪城雅も追加されました。既にプレイアブル化したキャラの変身前ということは、いくらでもやりようがあるってことで
『シャイニング・フォース』が終わったので、次は『ファンタシースター 千年紀の終りに』をやってます。読み方はそのままだけど「千年紀の終わりに」ではないんだって。ややこしい。『ファンタシースター』シリーズの4作目で、『1』『2』の世界観を引き継いだ続編になってい
#RRR 自分がいわゆる「ヒーロー映画」に求めてるものが全部入ってた…!ド直球勧善懲悪!迷いなく全力疾走の益荒男!バディとの熱い友情!ワイヤー&CGバリッバリの無双アクションと決めポーズ!(もちろんBGMは歌入りだ!)インドって凄い。素直にそう思う。— Gonoji (@Go
『シャイニング・フォース』。全員転職の弊害でちょっとレベルが上がりすぎたのか、ラストまで特に詰まること無く余裕でクリア。エピローグで条件があったと思っていたんだけど、そうかこれGBA版だけか。あんまりメイがヒロインって感じしないよなあ。だからってタオもアンリ
『シャイニング・フォース』。第8章まで到達。クリアまであと少し。イビルリングを入手したので特に使い道はないが全員上級職にしようとしたのですが、装備できるものじゃないと使えないんですね。てっきり誰でもアイテムとして使えるものだと思ってた。おかげで装備できない
『超昂大戦』。本日のメンテ明けから「終幕のアパッシオナート」イベントが開催中です。今回は配布キャラがおらず、代わりに「マリナの衣装」という逸品が入手できるようになっています。一回取ったら終わりではなくRANKを重ねられるのでMAXまで頑張ろう。性能は、出撃完了時
ダンジョンズアンドドラゴンズ アウトローたちの誇り。Twitter感想とか追いかけてるともう一回観たくなるなあ…。クソにわかでカプコンの横スクぐらいしかD&Dを知らない自分でも、『ネバーウィンター』とかちょっとした単語やディスプレイサービースト(カプコン版のボス!
『ランドストーカー』が終わったので、引き続きメガドライブミニ収録作品に手を付ける。次は『シャイニング・フォース』。リメイクのGBA版はやりましたがわりと別物。SEGAらしからぬカラフルでとっつきやすいSRPGですが、何故かドットが荒く感じる。『ランドストーカー』の方
近年ベストに入る作品でした(ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り)
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズいやー…完璧。ウルトラ面白かった。特に好きな点が、中世風ファンタジー特有の重苦しさが全く無くて、キャラの掛け合いから背景の人々や美術やら、映画を構成する要素の全てがエネルギッシュで明るく輝いてたとこ。このファンタジーRPGゲ
『ランドストーカー』。色々調べてたら、序盤に取り逃した時限アイテムの存在を知ってしまい、また最初からいのちのもと縛りプレイをやらないといけないのか・・・とウンザリしたので、片っ端から回収するという二度手間をすることに。何かっていうと、メルカトル城の外西に
『FF15』は決着したので、別の積みゲー消化に取り掛かることに。『モンスターハンターワールド』は『サンブレイク』のアプデがまだ残っているので、下手に操作感を寄せると大変なことになりそうだからやらない。なのでメガドライブミニに収録されている『ランドストーカー』
地罰上らば竜の降る 体験版クリア。最終的に、強攻撃スタート→パリィされるまで弱攻撃連打→パリィされたら煙?でバースト、を繰り返してた感じ。通常攻撃にスタミナが無い&ジャスト回避じゃなきゃ無敵が無い+距離短い、のせいで、基本ハメてるかハメられてるかになっち
『FF15』。ということでクリアしました。字面しか知らなかったシーンですが、これは本編を最後まで付き合わないと分からない迫真の演技だったんですね。クリアで大半のトロフィーが埋まるだけでなく、スクエニにしては珍しく過剰なやり込みトロフィーもないので、コンプリー
『超昂大戦』。今年のエイプリルフールは妙なキャラが出てきました。アリスソフト好きなら知ってるそうですが、歴の浅いアタシャ知りませんよ~。元ネタは『走り女2』で、『GALZOOアイランド』とかにも出てたとか。レア女の子モンスターかよ。4/1の間だけ、キャラクター強化
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『サガエメ』。グルマンのケツガードがかわいい。からの解き放つカウンター!続きつなのり。3周目エンディング。いつも以上にネタバレ注意。
『サガエメ』。ガチャで爆死しそうな時にどうぞ。爆死した後のもあるよ。雑に繋げたのも置いとくよ。(中央下辺りが雑)「何の意味が。続きボニフォル2週目エンディング。
『サガエメ』。最近使ってる連携。水鉄砲+流し洗い。帰ったら手を洗えよ!青の剣の攻撃力低いなあと思ってたんだけど、専用技の流し洗いがBP1で攻撃力ダウン+速度早め、行動後ガードと意外と隙がない。大剣技コスト-1も地味にありがたい。閃きのお供に丁度良い。続きボーニ
『サガエメ』。コマチ「またひとつ酷い連携が散る――。モンスター技「舐め斬る」+両手火炎銃技「焼き尽くす」です。「短勁」と「パンチ」を混ぜると・・・?続きつなのり。二週目エンディングネタバレ。
『サガエメ』。フライマンバ系で面白顔を見るとつい撮っちゃう。続きディーヴァ編2週目クリアと、コルディセップのはにわ対策とか。
PS VITAで『サガエメ』をプレイ。このハードへの翠の波動は見えない。もちろんVITAなんかに発売されてるわけではなくリモートプレイですね。過去にもチャレンジしてましたが、こういうRPGにはちょうどいい。でもスクショが撮れなさそうと嫌煙してたんだけど、セレクトボタン
『超昂大戦』。先日のメンテ明けから「魔女は辛いよ。温泉慕情 長い靴をはいたネコ」イベントが開催中です。なんやかんや煽り文句も付いてますが、ちゃんと書くなら「総天然色 魔女は辛いよ。温泉慕情 <同時上映>長い靴をはいたネコ」かな。長いわ。配布Rキャラは、魔女シ
『サガエメ』。コルディセップで噂のはにわと遭遇。いうても最凶でなくて強敵判定ならテキトーでも大丈夫やろと挑んだら、分かりやすく返り討ちにされました。地響きに七支刀に、意外と全体攻撃が豊富。パリィ!(不発)片手剣の技を一通り覚えたから片手銃をやらせてるブラ
『サガエメ』。トレードで落札した錆びた機関銃を強化していったらどんどんぶっ壊れていってる・・・。しかもご丁寧に攻撃力もどんどん落ちていく。メカだとランク参照故にステは伸びるけど。最終的に機関銃最強候補のアトラースになるので、宝珠1個残して出品されるのを気長
なんだか久しぶりな『超昂大戦』。レイドだったり復刻イベントだったりメインストーリー更新だったりで、特にネタにしてないだけで継続はしてます。んで、前回のメンテ明けから3.5th Annibersaryイベントが開催中です。ロゴが仕事してる・・・してるのかこれ?長いんで続きに
何のタイミングで思い出したのか忘れたけど『犬マユゲでいこう』の新刊が2024年1月24日といつの間にか出てたことに気がつく。また表紙が変わってるけど今回はまだマシな方。因みに通算で17冊目。表紙のキャラがクトゥルフっぽさなのは分からん。いつも通りなら次の単行本回で
今日で5年目。何がとは特に言及はしないが、当時はまだ『艦これ』やってたり、『SEKIRO』修羅クリアしてたりしてたみたいですね。来年が区切りではあるけど、『アナザーコード』のおっちゃんも言ってた「思い返せば忘れない」ってのを忘れないでおきたい。それはそうと『サガ
『サガエメ』。結果はどうあれ5人クリアしたから攻略wikiを解禁したんだけど、毎度のことながら仕様を知ってるかどうかでプレイ効率が段違いだなあ。特にトレード関連。これで如何に素材を集められたことか。出品したらなにかしら交換しないと更新されないと思ってたわ。ワー
『サガエメ』。戦士のいない戦いは何故だか寂しいぜ。ということで、アメイヤと御堂綱紀編のネタバレです。はやい・・・はやくない?
先日の日記が体調のピークだったようで、今はマシになってきた感じ。「大田漢方胃腸薬II」様々やで。漢方薬の匂いいいよね・・・。それはそれとして『サガエメ』。ちょっとした早口言葉連携。(カギ爪とつつくの連携)続きシウグナス編ネタバレ。
定期的に体調が悪い波に入るけど、一週間近く不調のままできっつい。なので『サガエメ』はしばらく中断。代わりといっちゃあれですが、『FF』の生みの親である坂口博信氏一行が『FF6』を通しでクリアする動画をラジオ代わりに『超昂大戦』の宝箱消化とかしてました。1万もま
『サガエメ』。いろんなラップあるなあ。続き、ヤミノオーシウグナスその2。
『サガエメ』。敵グラといいペドロはいいキャラしてんなあ。戦闘前の会話面白かったけどスクショすんの忘れた。単体だから実現しないけど、もし連携したらやっぱそういう名前になるんだろうか。かわづアホヅラ!続きヤミノオー、シウグナス。
『サガエメ』。体術?に「かわづ掛け」なんて技を見かける。ははーん、これはあれだな? 面白連携作ってねっていう河津神からのメッセージだな?フルスイングとチンクラッシュ相当の技があれば・・・!因みに創作じゃなくて実際にある相撲の決まり手らしい。モーションも回
『サガエメ』。たとえ一人だけになっても勝ちは勝ちなのだ。続きにディーヴァナンバー5編。
今週は頭脳労働も肉体作業も無茶苦茶あったせいで、もう疲れちゃって全然動けなくってぇ…<おっ!ロケットで吹っ飛ばしたろ!やめろぉ!なので半ギレ気味で月曜の有給をもぎ取ったのでした。映画観てゼルダやって、いろいろ取り返さないといけないですね、ゼルダはそろそろ
『ゼルダ:ティアキン』。やっと石打ちの無傷を拾えた。デスマウンテン回りじゃなくてゴロンシティからちょっと南西ぐらいだったわ。しかし近衛シリーズの無傷ってあるんだろうか。図鑑順の空きから察してるだけなんだけど、これないパターンもありそう。続き進捗。もうネタ
いやなんかさあ。正直FF16に限んないんだけど、この娯楽溢れるご時世に全要素70点未満みたいなゲームを30、40時間もやる意味とは、みたいな心境になるのよね。FFの最新作である、ということしかプレイ理由が思いつかない。そして正直FFにそれほど思い入れがない。— Gonoji
『ゼルダ:ティアキン』。武器を新品にする方法を知ったので、思い切って白銀ライネルの素材をゲルド武器に突っ込むことにしました。増殖バグではないけどこれは仕様でいいんだろうか、なんかズルい気もするが。続き進捗、ネタバレ。新品にする方法も続きに。
『ゼルダ:ティアキン』。試行錯誤を繰り返して料理を作っています。それまでの蛮族は、リンゴx5か、肉x3+岩塩+ハイラル草で事足りていました。それも紅い月が上る時にだけ。なまこわんわん!しかし、馬の性能を上げるために数多の料理が必要なので、自己流ながら始めた次
『超昂大戦』。ということでゴールデンハニーのレイドボスが開催中です。こないだ宝箱消費したばかりじゃないですかやだー!広域戦で出撃関連のアイテムを消費してしまった不具合の補填が来ました。DENAIが14個分もくれた。ラッキー。個人的には楽に消化できて助かったけど、
『ゼルダ:ティアキン』。行けるところはほぼ行ったんだけど、ハイラル城から東西の地底の行き方が分からん。地底から行けないなら地上からにしても深穴が見つからない。続き進捗、ネタバレ。
ゼルダティアキン最高ですね!!…どうもお久でございます。俺です。ここ最近何をしていたかと言いますとまあゼルダです。正確に言うと、土日にゼルダを、全力でプレイするために平日は体調コントロールに気を遣っておりました。こんなに『このゲームは無為にダラダラ遊んで
『ゼルダ:ティアキン』。パンツ一丁! 大いに結構!最近は地底で武器を拾ってるだけで一日が終わってしまいます。ゴロンシティの地底で盾を拾って、地底にあるライネル闘技場で弓を奪って、ゲルド武器の新品を拾って、地底にいるフリザゲイラとボルドゴーマの素材をくっつ
『超昂大戦』。先日のメンテ明けから、「正義と釣りと赤裸裸な魔女たち」イベントが開催中です。配布キャラは魔女ラメール。必殺技は横一列に速度+回避デバフとそこそこ、固有効果は発動確率とランダム対象と当てにならない回復。モチーフは海神とやけに大雑把だけど、アリ
『ゼルダ:ティアキン』。お揃いを装備するとそれとなくリアクションくれるのいいよね。セリフは変わんないけど。他にもベッドにあるスナザラシの人形を持ってってもリアクションがあります。やっぱセリフ変わんないけど。続き進捗、今回は特にネタバレ。
『超昂大戦』。先日のアプデから2.5th Anniversaryイベントが開催中です。イノリはどういう感情なんだ。作中のと同じで、がっつり映り込むムツカに対してのライバル心?今回のハフバでは・ビートスター・マリナの超昂フェスガチャ実装・サポーターの追加・広域戦の実装あとは
『ゼルダ:ティアキン』。賢者がウロウロしてて特殊能力を出しにくすぎる!そんなあなたに口笛で賢者を呼び戻せるそうです。こりゃ良いこと知ったわとやってみるも、口笛はもたもた吹くし、賢者もワープしないでもたもた歩いてくるし、結局動くのでやりにくいと、思ったやつ
『超昂大戦』。例によってムービーフラストで交換できるものがなくなったので、殲忍カゲリハードに挑戦。こちらも対策ができれば楽勝な部類。2023/5/28追記:配布R全体攻撃に挙げていたリーマが横一列だったので削除。一部を追加・修正。
『ゼルダ:ティアキン』。モザイク入ってる料理は微妙と言えるんだろうか。しかも青緑色。でも鉱石を料理して食っちゃう蛮族だから回復できるんだろう。そういや前回のライネルのジェットストリームアタックだけど、実際に馬に乗った雑魚が紛れ込んだだけで軽く死ねたわ。し
『ゼルダ:ティアキン』。こんなもんラスボスが襲ってくるよりも絶望的だわ。ライネルはまだ一体だけしか見てないけど、群れで襲ってくる本作でこういう状況もありえるんだろうか。続き進捗、ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。ウマメス。(かどうかは分からん)大きい馬だけどステータスがポンコツなのでやっぱり趣味でしかないなあ。続き進捗。ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。盾にスタルフォスの腕くっつける奴が怪しくないわけないだろ!続き進捗、ネタバレ。
ということで『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』です。分かりやすくタイトルコールの画像を貼りたいところですが、前作みたいな世界の広がりを感じさせるものだったので割愛。前作で面白いと感じた人なら四の五の言わずプレイせい!といったところ。続きネタ
ゼルダティアキン出たのに、今週忙しすぎて、手をつける気が起きない…脳みそがオーバーヒートしとる…。 いいいいイャッホォーッ!!!ゼルダくじA賞ゲットォー!!!一番くじで初めて当てたA賞がこれ!最高! pic.twitter.com/g0UWkMkGYH— Gonoji (@Godiva_BOLT) May 9, 2