『サガエメ』。ふつうに連携した方が良くても、独壇場ができたらつい発動させてしまう。続きにボーニー&フォルミナ編ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。お揃いを装備するとそれとなくリアクションくれるのいいよね。セリフは変わんないけど。他にもベッドにあるスナザラシの人形を持ってってもリアクションがあります。やっぱセリフ変わんないけど。続き進捗、今回は特にネタバレ。
『超昂大戦』。先日のアプデから2.5th Anniversaryイベントが開催中です。イノリはどういう感情なんだ。作中のと同じで、がっつり映り込むムツカに対してのライバル心?今回のハフバでは・ビートスター・マリナの超昂フェスガチャ実装・サポーターの追加・広域戦の実装あとは
『ゼルダ:ティアキン』。賢者がウロウロしてて特殊能力を出しにくすぎる!そんなあなたに口笛で賢者を呼び戻せるそうです。こりゃ良いこと知ったわとやってみるも、口笛はもたもた吹くし、賢者もワープしないでもたもた歩いてくるし、結局動くのでやりにくいと、思ったやつ
『超昂大戦』:殲忍カゲリのハード攻略(リズナ壁役、ほぼオート版)
『超昂大戦』。例によってムービーフラストで交換できるものがなくなったので、殲忍カゲリハードに挑戦。こちらも対策ができれば楽勝な部類。2023/5/28追記:配布R全体攻撃に挙げていたリーマが横一列だったので削除。一部を追加・修正。
『ゼルダ:ティアキン』。モザイク入ってる料理は微妙と言えるんだろうか。しかも青緑色。でも鉱石を料理して食っちゃう蛮族だから回復できるんだろう。そういや前回のライネルのジェットストリームアタックだけど、実際に馬に乗った雑魚が紛れ込んだだけで軽く死ねたわ。し
『ゼルダ:ティアキン』。こんなもんラスボスが襲ってくるよりも絶望的だわ。ライネルはまだ一体だけしか見てないけど、群れで襲ってくる本作でこういう状況もありえるんだろうか。続き進捗、ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。ウマメス。(かどうかは分からん)大きい馬だけどステータスがポンコツなのでやっぱり趣味でしかないなあ。続き進捗。ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。盾にスタルフォスの腕くっつける奴が怪しくないわけないだろ!続き進捗、ネタバレ。
ということで『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』です。分かりやすくタイトルコールの画像を貼りたいところですが、前作みたいな世界の広がりを感じさせるものだったので割愛。前作で面白いと感じた人なら四の五の言わずプレイせい!といったところ。続きネタ
ゼルダティアキン出たのに、今週忙しすぎて、手をつける気が起きない…脳みそがオーバーヒートしとる…。 いいいいイャッホォーッ!!!ゼルダくじA賞ゲットォー!!!一番くじで初めて当てたA賞がこれ!最高! pic.twitter.com/g0UWkMkGYH— Gonoji (@Godiva_BOLT) May 9, 2
『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』がようやく封切りですね。PVとかろくに見てないまっさらな状態なのでこれからがもう楽しみで楽しみで。んで、CMでもまあまあ流れてますが、今度のゼルダは共闘できるみたいですね。とあるボスが結構きつくてあまりにも太刀
#ガーディアンズオブギャラクシー3 いやぁ…エンドゲームという豪勢で荘厳な卒業式の後の、どんちゃん大騒ぎな送別会、みたいな映画でした。楽しかった!間違いなく楽しかった!!でもそれ以上に物悲しいよ!めっちゃ寂しくなるよ!!— Gonoji (@Godiva_BOLT) May 7, 2023
『超昂大戦』。本日のメンテ明けから、グナガンのレイドイベントが始まりました。コトネーゼとアルゴルがどれだけ猛威を振るうかと思えば、グナガンの継続ダメージであまり実感がない。とりあえずこんな感じ。前回と違う点は、フウカをコトネーゼに入れ替えたぐらい。コトネ
『MHR:S』。ひたすら無心でドスフロギィをLv280まで上げて、これまたひたすら採取マラソンをして吟味してます。まだ研究レベル280ぐらいだしね。で、相当レアらしい4頭クエが出ました。これはオサオサイズチですわ。やるかといえばやらないけど。それとはちょっと関係ないけ
10点満点で5垓点(ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー)
マリオの映画観ました。ようやく、スターウォーズの新作で感涙する人の気持ちがわかったと言いますか、なんか無性に涙腺刺激されてたまんないのよ。別に感動シーンとかじゃないのに。シュワちゃんよりも、仮面ライダーよりも、マリオというヒーローは自分の心の根っこにいた
こういうことするから簡悔なんて言葉が廃れないのだ分かっているのかおい!
『MHR:S』。チマチマ討究レベルを上げてるわけだけど、Lv220から全然上がらねえぞおい。以前は上限に近づくと鈍化してましたが、余裕あるのに1しか上がらないのは流石におかしい。こんなん絶対ゼルダの前に終わらないじゃないですかやだー!そんなに簡単に特別討究をクリアさ
『超昂大戦』。ということで母娘超昂の後半が開放されています。初回有償半額、プレチケ10連、追いで70連だけどこれまた爆死でさぁね!虹2枠が出て勝ったなガハハからのリコリス様とセリカエルのすり抜けでおつらい。神騎サーヤの性能は先に防御デバフがかかってからの単体必
せっかくの連休に体調を崩すあるある。よくないわ。『MHR:S』。とりあえず傀異克服シャガルマガラの金冠サイズを埋めておく。フィールドが近いおかげで吟味も楽。ただ、特別討究で極端なサイズが出るらしいので勇み足だった可能性。そもそもLv300なんか簡単に到達しないし、
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『サガエメ』。ふつうに連携した方が良くても、独壇場ができたらつい発動させてしまう。続きにボーニー&フォルミナ編ネタバレ。
『サガエメ』。我がパーティでよくある独壇場おばさん。術使いなのに剣と斧を振るうという何させたいのかよくわからないポジション。続きに分かりやすいネタバレ。
ということで(?)、『サガ エメラルドビヨンド』買いましたよ。意図しない連携で独壇場を発動されて全滅した時の顔。近所のゲオはPS4だけハブられたのでAmazonで予約したら発売日に届いた奇跡。「Amazonを何だと・・・いやまあokで良かった。やはり新作というか新しいゲー
『ゲームセンターCX1+2』。まともにクリアしてない『ガディアクエスト』を真っ当にプレイ。まともにやらないとクリアできないゲームの方が少ないんだけどな。『ハグルマン1』くらいか。クリアしてるはずなんだけど全然覚えてなかったわ。特別すごいRPGでもないからしゃーない
『GCCX1+2』。チマチマ続けて『2』の最後の挑戦状を全てクリアしました。『ガディアクエストサーガ』はズルするまでが長かった。シューティングじゃない方のエピローグで1時間待つとボイスが解禁されることまで忠実に移植されてたので、まあめんどい。時間が経つと有野課長の
『サガスカ』は今までのサガと違って癖がすごいからねえ。だが『アンサガ』ほどではない。まずは行動制限されているウルピナ編で慣れるのが一番なのかも。でもウルピナ序盤が一番難しいんだよなあ。ユシタニア州のフォモーワ城の連戦とか心を折ってくる。第一に今までのサガ
サガスカーレットグレイスが届きました。CV杉田智和の語りによるオープニングムービーを見て…ふう…(満足)<なんだこいつ…まあうん。戦闘時のREADY表示が無印より思いっきり早くなってるなぁ、というのはわかったんですが、ルールがね…全っ然思い出せない&頭に全く入っ
『超昂大戦』。ねんがんの ロケットベルトをてにいれたぞ!元ネタでロケットエンジン2つ積んだらやべー速度になるぞ。これでダブルベルト使いが4人になったわけだけど、いうほどガチ勢ではないのでそんなに伸びない。現在はウールタールのレイドイベントが開催中。とりあえ
そうか、私の食欲はお前が奪っていたのか! 返せ!というどうでもいい話はさておき。『GCCX1+2』。引き続き『2』の方を進めています。一通り挑戦をクリアして、例によって最後の全ゲームのエンディングを見るに挑戦中。『1』と違って裏技であっという間にクリアできるタイト
サボったりほったらかしたりしながら、なんだかんだ食事記録アプリ『あすけん』と2年近く付き合っているわけですが、まあこんな感じで、最近マジメ一直線であすけんお姉さんの好感度を上げまくっていたわけです。まあ好感度あげても何も起きないんですが、あすけんお姉さんの
PSプラスの3ヶ月契約が『サガ エメラルドビヨンド』の発売日近くのいい感じに終わるそうで。モンハンもいい加減飽きてきたし一念発起して予約しようとしたら、地元のゲオだとPS4版だけ予約できねーでやんの! ふぁっく!スイッチ版は予約できるけど、如何せん処理落ちがな。
『サガ エメラルドビヨンド』の体験版をやりました。どうせなのでPS4版とスイッチ版の両方をプレイ。体験版でもハードによって遊べる主人公が異なるというサガらしいフリーダムな展開。先に感想のまとめを上げると、「サガ スカーレットフロンティア ミンストレルソング」と
勢い余ってジムに通おうと思って、全国どこにでもある系ジムではなく地元のジムに行ってみたら高圧的なマッチョに威圧されて(被害妄想)シナシナになってしまったでござるの巻。…改めてこういうところに通って思うのは、俺が筋トレをするのは、ただ毎日リミット寸前まで溜
ぐったりする前の『MHW:IB』。何度かトライしてミラボレアスの討伐ができました。尻尾に撃龍槍が当たって討伐とかなんかショボい倒し方・・・。ほぼベテランハンターたちのおかげで倒せたようなものでしたが、大剣の溜め位置とか色々と参考になって助かる。真似できん。アル
年度始めの気合いとテンションによる界王拳が一応持続中のため体調は悪くはないんですが、多分来週いっぱいが限界だろうな(老化)…しかし最近、またいつものように自己啓発系の本とかそんなものに導かれるままにネットをほぼ見なくなってはや一ヶ月といったところなんです
体調絶不調中。絶対ストレスが原因だこれ。マジで何なんもうちょいで一年経つぞおら。愚痴が始まる前に、溜まったネタをぐだぐだに放出。
『超昂大戦』。先日のメンテ明けで、「流れ星、神騎に救いが来る ~神騎たちの医療日誌~」イベントが開催中です。配布キャラは神騎ディアロール。必殺技で自分除く味方全体を回復、固有効果でダメージカット持ちのかばうという、分かりやすいタンク型ヒーラー。かばうが発動
『超昂大戦』。先日は恒例のエイプリルフール。一年振りに君枝がいじられることになりました。君枝フェスの復刻早よ専用のアイコンをクリックすると、資金難に困ったトキサダに君枝が資金1000(円)貸してくれるというもの。しかもクリックする度に資金が1000ずつ貰えた。デ
『MHW:IB』。忘れた頃に環境生物の金冠サイズ探索をやると色々と捗・・・るわけもなく。モギーと並行して残ったレア環境生物を求めて、ようやくブルーディーヴァの最大金冠が出ました。頭に乗ってるヤツじゃないよ!(フワフワクイナを青くした重ね着)サイズはまあまあこれ
『MHW:IB』。おーさ、覚えた。あるばとりおん、救難主、属性不一致、100%失敗する。とまあ、アルバトリオンはすっかり(四死に)慣れてきました。救難主が龍属性を担いでいく意味あるんですかねえ?武器は操虫棍。第一段階は乗りを封印、前脚を中心に属性蓄積。第二段階は乗
GW初日何なんで、いろいろ計画を立てねばまた無為に過ごす羽目になると思いましたが部屋の片づけしてグニョグニョしてたら土曜日終わった!マジですかフハハ!(絶望)Steamもニンテンドーストアもセールやりまくってるのであたらしく何か買うかなぁと思いましたが、よくよく
『超昂大戦』。先日のメンテからGWにかけて「母娘超昂 ~使用人は異世界で主を探す~」イベントが開催中です。DMMポイント大還元祭に併せたのか壁に開眼セットが再販されたので買ったった。アリスソフトの自社作品である『母娘乱館』のコラボです。どういうゲームかは公式サ
早っっっっ!!!!ウッソだろオイ! https://t.co/5JN2O5xzUc— Gonoji (@Godiva_BOLT) April 27, 2023 というわけで遂に8月発売となったアーマードコア6。楽しみだけどハードどうしようかなぁ…。正直、前作AC5を一緒にやってた友人メンツを考えなければsteam一択です。
『MHR:S』。これはやらかすと恥ずかしいやつ。#モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/Pb4jEBJP52— おーさ (@ausa_omezk) April 25, 2023アマツマガツチから天空の龍神玉が出るまでひたすら狩り続けて14匹目でようやくでした。おかげで慣れちゃ
本当任天堂はまじ慧眼というか…。ヴァンサバよりも明確に自分の意思でビルドの方向性を決められるのが最高で、30秒ウェーブ制だから、ある程度巻き返しも効く。スピード感もあって敵の殺意も高くて、爽快感は間違いなく本家以上。Deadisland2そっちのけでプレイしちゃって
一ヶ月ぶりの『MHR:S』。ブランクで咄嗟に翔虫が出ないわよ。再開した理由はもちろんタイトルアップデート第5弾が配信されたから。主な追加要素は、アマツマガツチと傀異克服シャガルマガラ、傀異討究クエストのレベル上限が300まで開放、特別討究。アマツマガツチ。個人的に
Minecraft DangeonsのセールがやっとSteamに来たから確保だー!!というわけでかなり前にMicrosoft Storeで買った際に一回だけ話題に出して、シコシコ遊んでた今作。携帯機でプレイしたくなる、あまりにも携帯機向けのコンパクトな出来だったのに、いざSwitchでプレイすると
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の大型アプデが来たので、しばらくはモンハン漬けになるだろうから『ファンタシースター4』を終らせました。タイミング的にも丁度良かった。いやー、面白かった。サクサク進めるのがいいけど、要所要所で適度な難所があるから程良
『超昂大戦』。メンテ明けで「終幕のアパッシオナート」後半が開放されました。フーマンチップの交換にM型アンドロイドが追加されましたが、恒常でアズエルと雪城雅も追加されました。既にプレイアブル化したキャラの変身前ということは、いくらでもやりようがあるってことで
『シャイニング・フォース』が終わったので、次は『ファンタシースター 千年紀の終りに』をやってます。読み方はそのままだけど「千年紀の終わりに」ではないんだって。ややこしい。『ファンタシースター』シリーズの4作目で、『1』『2』の世界観を引き継いだ続編になってい
#RRR 自分がいわゆる「ヒーロー映画」に求めてるものが全部入ってた…!ド直球勧善懲悪!迷いなく全力疾走の益荒男!バディとの熱い友情!ワイヤー&CGバリッバリの無双アクションと決めポーズ!(もちろんBGMは歌入りだ!)インドって凄い。素直にそう思う。— Gonoji (@Go
『シャイニング・フォース』。全員転職の弊害でちょっとレベルが上がりすぎたのか、ラストまで特に詰まること無く余裕でクリア。エピローグで条件があったと思っていたんだけど、そうかこれGBA版だけか。あんまりメイがヒロインって感じしないよなあ。だからってタオもアンリ
『シャイニング・フォース』。第8章まで到達。クリアまであと少し。イビルリングを入手したので特に使い道はないが全員上級職にしようとしたのですが、装備できるものじゃないと使えないんですね。てっきり誰でもアイテムとして使えるものだと思ってた。おかげで装備できない
『超昂大戦』。本日のメンテ明けから「終幕のアパッシオナート」イベントが開催中です。今回は配布キャラがおらず、代わりに「マリナの衣装」という逸品が入手できるようになっています。一回取ったら終わりではなくRANKを重ねられるのでMAXまで頑張ろう。性能は、出撃完了時
ダンジョンズアンドドラゴンズ アウトローたちの誇り。Twitter感想とか追いかけてるともう一回観たくなるなあ…。クソにわかでカプコンの横スクぐらいしかD&Dを知らない自分でも、『ネバーウィンター』とかちょっとした単語やディスプレイサービースト(カプコン版のボス!
『ランドストーカー』が終わったので、引き続きメガドライブミニ収録作品に手を付ける。次は『シャイニング・フォース』。リメイクのGBA版はやりましたがわりと別物。SEGAらしからぬカラフルでとっつきやすいSRPGですが、何故かドットが荒く感じる。『ランドストーカー』の方
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズいやー…完璧。ウルトラ面白かった。特に好きな点が、中世風ファンタジー特有の重苦しさが全く無くて、キャラの掛け合いから背景の人々や美術やら、映画を構成する要素の全てがエネルギッシュで明るく輝いてたとこ。このファンタジーRPGゲ
『ランドストーカー』。色々調べてたら、序盤に取り逃した時限アイテムの存在を知ってしまい、また最初からいのちのもと縛りプレイをやらないといけないのか・・・とウンザリしたので、片っ端から回収するという二度手間をすることに。何かっていうと、メルカトル城の外西に
『FF15』は決着したので、別の積みゲー消化に取り掛かることに。『モンスターハンターワールド』は『サンブレイク』のアプデがまだ残っているので、下手に操作感を寄せると大変なことになりそうだからやらない。なのでメガドライブミニに収録されている『ランドストーカー』
地罰上らば竜の降る 体験版クリア。最終的に、強攻撃スタート→パリィされるまで弱攻撃連打→パリィされたら煙?でバースト、を繰り返してた感じ。通常攻撃にスタミナが無い&ジャスト回避じゃなきゃ無敵が無い+距離短い、のせいで、基本ハメてるかハメられてるかになっち