『サガエメ』。我がパーティでよくある独壇場おばさん。術使いなのに剣と斧を振るうという何させたいのかよくわからないポジション。続きに分かりやすいネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。コログの実進捗その2。うーん書くことねえ。
『ゼルダ:ティアキン』。コログの実進捗!(Game Withより)まずは色々と制限される雪山と砂漠を埋めてみました。wikiのカウントでは残り460個くらいですが、道中でいくらか取ってあるのであと300個くらいだろうか。単純なローラー作戦故に飽きが早いなあ。赤い月が登ってか
なるほどこれが厳選作業…!というわけで自分も岩オクタを利用した武器リサイクル+性能ガチャ解禁&地下での新品探しを始めているのですがこれは強い。白銀ライネルが溶けるように死んでいくのが愉快でたまりません。肝と弓よこせオラァ!と赤い月が出るたびにライネル5連戦
『ゼルダ:ティアキン』。大型と未知の魔物、井戸、看板を決着。攻略wikiを眺めながらひたすらローラー作戦で誰でもできますが、こんなん自力じゃ絶対無理だよなあ。井戸と看板のコンプではパラセールの生地も貰えます。生地のコンプもあるけど、amiibo対応のは見なかったこ
『超昂大戦』。先日のメンテから「良縁吉日!メイリーズ・ワンダフルランドへようこそ!」イベントが開催中です。配布キャラは魔女クーレー。必殺技は全体+呪縛と配布あるあるですが、固有効果は出撃完了で自分以外に攻撃防御速度アップとなかなか。でも効果時間が10秒、覚
ニッパーで切って綺麗にするのではない、ヤスリで削って綺麗にするのだ。「などとガンプラ初挑戦のズゴックをセメダイン塗れでえらいことになった人が戯言を供述しており。買ったのがパキッとハメるような簡単な奴じゃなかったのだ。格安なガンプラを踏み台にしてからやれば
やべぇ!ゼルダティアキン、クリアして攻略サイト解禁したらもうモチベが九割ぐらい吹っ飛んでる!なので完全に積みっぱなしだったHGダリルバルデを作りました。もう記憶にないレベルで昔の子供の頃ぶりのガンプラ作成でしたがアレですね。とりあえず組むだけでなんとなくな
『ゼルダ:ティアキン』。自力で集めたアイテムはこんなもんでした。攻略サイトは全網羅しているようでしていないので、使いやすいところをにらめっこしましょう。hyperWikiのとGame Withのを利用してます。にしても当たり前ですが、攻略サイトを解禁しちゃうとこの手のゲー
※ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムクリアに伴い、ネタバレの話をしておりますのでご注意ください。
『ゼルダ:ティアキン』。洞窟は見つからないし、空島もしらみ潰ししても賢者の遺志が見つからないと、すっかりモチベが尽きたので決着を付けてきました。ということで、続きにクリア後の感想とか。
今週は頭脳労働も肉体作業も無茶苦茶あったせいで、もう疲れちゃって全然動けなくってぇ…<おっ!ロケットで吹っ飛ばしたろ!やめろぉ!なので半ギレ気味で月曜の有給をもぎ取ったのでした。映画観てゼルダやって、いろいろ取り返さないといけないですね、ゼルダはそろそろ
『ゼルダ:ティアキン』。やっと石打ちの無傷を拾えた。デスマウンテン回りじゃなくてゴロンシティからちょっと南西ぐらいだったわ。しかし近衛シリーズの無傷ってあるんだろうか。図鑑順の空きから察してるだけなんだけど、これないパターンもありそう。続き進捗。もうネタ
いやなんかさあ。正直FF16に限んないんだけど、この娯楽溢れるご時世に全要素70点未満みたいなゲームを30、40時間もやる意味とは、みたいな心境になるのよね。FFの最新作である、ということしかプレイ理由が思いつかない。そして正直FFにそれほど思い入れがない。— Gonoji
『ゼルダ:ティアキン』。武器を新品にする方法を知ったので、思い切って白銀ライネルの素材をゲルド武器に突っ込むことにしました。増殖バグではないけどこれは仕様でいいんだろうか、なんかズルい気もするが。続き進捗、ネタバレ。新品にする方法も続きに。
『ゼルダ:ティアキン』。試行錯誤を繰り返して料理を作っています。それまでの蛮族は、リンゴx5か、肉x3+岩塩+ハイラル草で事足りていました。それも紅い月が上る時にだけ。なまこわんわん!しかし、馬の性能を上げるために数多の料理が必要なので、自己流ながら始めた次
『超昂大戦』。ということでゴールデンハニーのレイドボスが開催中です。こないだ宝箱消費したばかりじゃないですかやだー!広域戦で出撃関連のアイテムを消費してしまった不具合の補填が来ました。DENAIが14個分もくれた。ラッキー。個人的には楽に消化できて助かったけど、
『ゼルダ:ティアキン』。行けるところはほぼ行ったんだけど、ハイラル城から東西の地底の行き方が分からん。地底から行けないなら地上からにしても深穴が見つからない。続き進捗、ネタバレ。
ゼルダティアキン最高ですね!!…どうもお久でございます。俺です。ここ最近何をしていたかと言いますとまあゼルダです。正確に言うと、土日にゼルダを、全力でプレイするために平日は体調コントロールに気を遣っておりました。こんなに『このゲームは無為にダラダラ遊んで
ライネル闘技場→ゲルド武器を拾う→フリザゲイラとボルドゴーマ のループ
『ゼルダ:ティアキン』。パンツ一丁! 大いに結構!最近は地底で武器を拾ってるだけで一日が終わってしまいます。ゴロンシティの地底で盾を拾って、地底にあるライネル闘技場で弓を奪って、ゲルド武器の新品を拾って、地底にいるフリザゲイラとボルドゴーマの素材をくっつ
『超昂大戦』。先日のメンテ明けから、「正義と釣りと赤裸裸な魔女たち」イベントが開催中です。配布キャラは魔女ラメール。必殺技は横一列に速度+回避デバフとそこそこ、固有効果は発動確率とランダム対象と当てにならない回復。モチーフは海神とやけに大雑把だけど、アリ
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『サガエメ』。我がパーティでよくある独壇場おばさん。術使いなのに剣と斧を振るうという何させたいのかよくわからないポジション。続きに分かりやすいネタバレ。
ということで(?)、『サガ エメラルドビヨンド』買いましたよ。意図しない連携で独壇場を発動されて全滅した時の顔。近所のゲオはPS4だけハブられたのでAmazonで予約したら発売日に届いた奇跡。「Amazonを何だと・・・いやまあokで良かった。やはり新作というか新しいゲー
『ゲームセンターCX1+2』。まともにクリアしてない『ガディアクエスト』を真っ当にプレイ。まともにやらないとクリアできないゲームの方が少ないんだけどな。『ハグルマン1』くらいか。クリアしてるはずなんだけど全然覚えてなかったわ。特別すごいRPGでもないからしゃーない
『GCCX1+2』。チマチマ続けて『2』の最後の挑戦状を全てクリアしました。『ガディアクエストサーガ』はズルするまでが長かった。シューティングじゃない方のエピローグで1時間待つとボイスが解禁されることまで忠実に移植されてたので、まあめんどい。時間が経つと有野課長の
『サガスカ』は今までのサガと違って癖がすごいからねえ。だが『アンサガ』ほどではない。まずは行動制限されているウルピナ編で慣れるのが一番なのかも。でもウルピナ序盤が一番難しいんだよなあ。ユシタニア州のフォモーワ城の連戦とか心を折ってくる。第一に今までのサガ
サガスカーレットグレイスが届きました。CV杉田智和の語りによるオープニングムービーを見て…ふう…(満足)<なんだこいつ…まあうん。戦闘時のREADY表示が無印より思いっきり早くなってるなぁ、というのはわかったんですが、ルールがね…全っ然思い出せない&頭に全く入っ
『超昂大戦』。ねんがんの ロケットベルトをてにいれたぞ!元ネタでロケットエンジン2つ積んだらやべー速度になるぞ。これでダブルベルト使いが4人になったわけだけど、いうほどガチ勢ではないのでそんなに伸びない。現在はウールタールのレイドイベントが開催中。とりあえ
そうか、私の食欲はお前が奪っていたのか! 返せ!というどうでもいい話はさておき。『GCCX1+2』。引き続き『2』の方を進めています。一通り挑戦をクリアして、例によって最後の全ゲームのエンディングを見るに挑戦中。『1』と違って裏技であっという間にクリアできるタイト
サボったりほったらかしたりしながら、なんだかんだ食事記録アプリ『あすけん』と2年近く付き合っているわけですが、まあこんな感じで、最近マジメ一直線であすけんお姉さんの好感度を上げまくっていたわけです。まあ好感度あげても何も起きないんですが、あすけんお姉さんの
PSプラスの3ヶ月契約が『サガ エメラルドビヨンド』の発売日近くのいい感じに終わるそうで。モンハンもいい加減飽きてきたし一念発起して予約しようとしたら、地元のゲオだとPS4版だけ予約できねーでやんの! ふぁっく!スイッチ版は予約できるけど、如何せん処理落ちがな。
『サガ エメラルドビヨンド』の体験版をやりました。どうせなのでPS4版とスイッチ版の両方をプレイ。体験版でもハードによって遊べる主人公が異なるというサガらしいフリーダムな展開。先に感想のまとめを上げると、「サガ スカーレットフロンティア ミンストレルソング」と
勢い余ってジムに通おうと思って、全国どこにでもある系ジムではなく地元のジムに行ってみたら高圧的なマッチョに威圧されて(被害妄想)シナシナになってしまったでござるの巻。…改めてこういうところに通って思うのは、俺が筋トレをするのは、ただ毎日リミット寸前まで溜
ぐったりする前の『MHW:IB』。何度かトライしてミラボレアスの討伐ができました。尻尾に撃龍槍が当たって討伐とかなんかショボい倒し方・・・。ほぼベテランハンターたちのおかげで倒せたようなものでしたが、大剣の溜め位置とか色々と参考になって助かる。真似できん。アル
年度始めの気合いとテンションによる界王拳が一応持続中のため体調は悪くはないんですが、多分来週いっぱいが限界だろうな(老化)…しかし最近、またいつものように自己啓発系の本とかそんなものに導かれるままにネットをほぼ見なくなってはや一ヶ月といったところなんです
体調絶不調中。絶対ストレスが原因だこれ。マジで何なんもうちょいで一年経つぞおら。愚痴が始まる前に、溜まったネタをぐだぐだに放出。
『超昂大戦』。先日のメンテ明けで、「流れ星、神騎に救いが来る ~神騎たちの医療日誌~」イベントが開催中です。配布キャラは神騎ディアロール。必殺技で自分除く味方全体を回復、固有効果でダメージカット持ちのかばうという、分かりやすいタンク型ヒーラー。かばうが発動
『超昂大戦』。先日は恒例のエイプリルフール。一年振りに君枝がいじられることになりました。君枝フェスの復刻早よ専用のアイコンをクリックすると、資金難に困ったトキサダに君枝が資金1000(円)貸してくれるというもの。しかもクリックする度に資金が1000ずつ貰えた。デ
『MHW:IB』。忘れた頃に環境生物の金冠サイズ探索をやると色々と捗・・・るわけもなく。モギーと並行して残ったレア環境生物を求めて、ようやくブルーディーヴァの最大金冠が出ました。頭に乗ってるヤツじゃないよ!(フワフワクイナを青くした重ね着)サイズはまあまあこれ
『MHW:IB』。おーさ、覚えた。あるばとりおん、救難主、属性不一致、100%失敗する。とまあ、アルバトリオンはすっかり(四死に)慣れてきました。救難主が龍属性を担いでいく意味あるんですかねえ?武器は操虫棍。第一段階は乗りを封印、前脚を中心に属性蓄積。第二段階は乗
随分とまた懐かしいものがYoutubeで配信されるなんて。当時は「フルハウス」も放送していて、米ドラマに対して抵抗感は薄かった記憶。「奥さまは魔女」的なものも観てたような。「サブリナ」?なにより吹き替えの所ジョージが合い過ぎてて、人形とは思えないほど活発に動く
GW初日何なんで、いろいろ計画を立てねばまた無為に過ごす羽目になると思いましたが部屋の片づけしてグニョグニョしてたら土曜日終わった!マジですかフハハ!(絶望)Steamもニンテンドーストアもセールやりまくってるのであたらしく何か買うかなぁと思いましたが、よくよく
『超昂大戦』。先日のメンテからGWにかけて「母娘超昂 ~使用人は異世界で主を探す~」イベントが開催中です。DMMポイント大還元祭に併せたのか壁に開眼セットが再販されたので買ったった。アリスソフトの自社作品である『母娘乱館』のコラボです。どういうゲームかは公式サ
早っっっっ!!!!ウッソだろオイ! https://t.co/5JN2O5xzUc— Gonoji (@Godiva_BOLT) April 27, 2023 というわけで遂に8月発売となったアーマードコア6。楽しみだけどハードどうしようかなぁ…。正直、前作AC5を一緒にやってた友人メンツを考えなければsteam一択です。
『MHR:S』。これはやらかすと恥ずかしいやつ。#モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/Pb4jEBJP52— おーさ (@ausa_omezk) April 25, 2023アマツマガツチから天空の龍神玉が出るまでひたすら狩り続けて14匹目でようやくでした。おかげで慣れちゃ
本当任天堂はまじ慧眼というか…。ヴァンサバよりも明確に自分の意思でビルドの方向性を決められるのが最高で、30秒ウェーブ制だから、ある程度巻き返しも効く。スピード感もあって敵の殺意も高くて、爽快感は間違いなく本家以上。Deadisland2そっちのけでプレイしちゃって
一ヶ月ぶりの『MHR:S』。ブランクで咄嗟に翔虫が出ないわよ。再開した理由はもちろんタイトルアップデート第5弾が配信されたから。主な追加要素は、アマツマガツチと傀異克服シャガルマガラ、傀異討究クエストのレベル上限が300まで開放、特別討究。アマツマガツチ。個人的に
Minecraft DangeonsのセールがやっとSteamに来たから確保だー!!というわけでかなり前にMicrosoft Storeで買った際に一回だけ話題に出して、シコシコ遊んでた今作。携帯機でプレイしたくなる、あまりにも携帯機向けのコンパクトな出来だったのに、いざSwitchでプレイすると
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の大型アプデが来たので、しばらくはモンハン漬けになるだろうから『ファンタシースター4』を終らせました。タイミング的にも丁度良かった。いやー、面白かった。サクサク進めるのがいいけど、要所要所で適度な難所があるから程良
『超昂大戦』。メンテ明けで「終幕のアパッシオナート」後半が開放されました。フーマンチップの交換にM型アンドロイドが追加されましたが、恒常でアズエルと雪城雅も追加されました。既にプレイアブル化したキャラの変身前ということは、いくらでもやりようがあるってことで
『シャイニング・フォース』が終わったので、次は『ファンタシースター 千年紀の終りに』をやってます。読み方はそのままだけど「千年紀の終わりに」ではないんだって。ややこしい。『ファンタシースター』シリーズの4作目で、『1』『2』の世界観を引き継いだ続編になってい
#RRR 自分がいわゆる「ヒーロー映画」に求めてるものが全部入ってた…!ド直球勧善懲悪!迷いなく全力疾走の益荒男!バディとの熱い友情!ワイヤー&CGバリッバリの無双アクションと決めポーズ!(もちろんBGMは歌入りだ!)インドって凄い。素直にそう思う。— Gonoji (@Go
『シャイニング・フォース』。全員転職の弊害でちょっとレベルが上がりすぎたのか、ラストまで特に詰まること無く余裕でクリア。エピローグで条件があったと思っていたんだけど、そうかこれGBA版だけか。あんまりメイがヒロインって感じしないよなあ。だからってタオもアンリ
『シャイニング・フォース』。第8章まで到達。クリアまであと少し。イビルリングを入手したので特に使い道はないが全員上級職にしようとしたのですが、装備できるものじゃないと使えないんですね。てっきり誰でもアイテムとして使えるものだと思ってた。おかげで装備できない
『超昂大戦』。本日のメンテ明けから「終幕のアパッシオナート」イベントが開催中です。今回は配布キャラがおらず、代わりに「マリナの衣装」という逸品が入手できるようになっています。一回取ったら終わりではなくRANKを重ねられるのでMAXまで頑張ろう。性能は、出撃完了時
ダンジョンズアンドドラゴンズ アウトローたちの誇り。Twitter感想とか追いかけてるともう一回観たくなるなあ…。クソにわかでカプコンの横スクぐらいしかD&Dを知らない自分でも、『ネバーウィンター』とかちょっとした単語やディスプレイサービースト(カプコン版のボス!
『ランドストーカー』が終わったので、引き続きメガドライブミニ収録作品に手を付ける。次は『シャイニング・フォース』。リメイクのGBA版はやりましたがわりと別物。SEGAらしからぬカラフルでとっつきやすいSRPGですが、何故かドットが荒く感じる。『ランドストーカー』の方
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズいやー…完璧。ウルトラ面白かった。特に好きな点が、中世風ファンタジー特有の重苦しさが全く無くて、キャラの掛け合いから背景の人々や美術やら、映画を構成する要素の全てがエネルギッシュで明るく輝いてたとこ。このファンタジーRPGゲ
『ランドストーカー』。色々調べてたら、序盤に取り逃した時限アイテムの存在を知ってしまい、また最初からいのちのもと縛りプレイをやらないといけないのか・・・とウンザリしたので、片っ端から回収するという二度手間をすることに。何かっていうと、メルカトル城の外西に
『FF15』は決着したので、別の積みゲー消化に取り掛かることに。『モンスターハンターワールド』は『サンブレイク』のアプデがまだ残っているので、下手に操作感を寄せると大変なことになりそうだからやらない。なのでメガドライブミニに収録されている『ランドストーカー』
地罰上らば竜の降る 体験版クリア。最終的に、強攻撃スタート→パリィされるまで弱攻撃連打→パリィされたら煙?でバースト、を繰り返してた感じ。通常攻撃にスタミナが無い&ジャスト回避じゃなきゃ無敵が無い+距離短い、のせいで、基本ハメてるかハメられてるかになっち