『サガエメ』。グルマンのケツガードがかわいい。からの解き放つカウンター!続きつなのり。3周目エンディング。いつも以上にネタバレ注意。
『FF15』。チャプター8で粗方クエストを片付けたのでメインクエストを進めたら、一気にチャプター14まで進むとは思うまい。えっ、再放送?サクサク進むのは良いんだけど、ストーリーがふわっふわでなんにも入ってこないというね。いや結構しっかりとしたバックストーリーは分
『FF15』。チャプター3で粗方クエストを片付けたのでメインクエストを進めたら、一気にチャプター8まで進むとは思うまい。5日ほど掛けてチャプター3だったのに、1日でチャプター5つも進むかよ。というかひとつひとつのチャプターが案外短いし、1と3と8以外はほぼ寄り道できな
はじめてFINAL FANTASYをプレイする方と、すべてのファンの為に――
ということで、とうとう『ファイナルファンタジー15』を始めてしまいました。最初の何なんだよって感じですが、ゲーム起動すると最初に出るポエムなんだぜ・・・。のっけからやる気を削ぐスタイル。とりあえずチャプター3をウロウロする10時間くらいのプレイ感想でも。この先
WiiUと3DSのソフト・追加コンテンツ・ゲーム内アイテムの購入のサービスが今月28日に終わりますが、目ぼしいものは確保できましたかね? 私は全然です!今更何がオススメなのか把握するのめんどいですし。そもそも買いたいものはもう買ってありますからね。ということで、書
ディアブロ4のオープンベータが来たので1時間ほどプレイしたんですが、相変わらず異常なレベルで会話が不明瞭だし(神とか闇とか魔王とか天使とか)世界観がダークすぎてしんどいし、どうでもいい場面で(留守の家に家主が返ってくるシーンとか)やたらカットシーン使うの
『超昂大戦』。先日のアプデでメインストーリーの追加と、レベル上限が150まで開放されました。といっても入手できる開放に必要なアイテムの関係上130までですが。レベル上限の開放には「壁に開限」が必要です。ヘルプにも書いてありますがいくつか種類がありまして、開放段
『MHR:S』。ついに傀異関連の装備を全て作ってしまいました。『サンブレ』発売から9ヶ月か・・・飽きもせずずーっとやってたな。バハリコインが大幅に緩和してなかったらもっとかかってただろう。あと放置気味だったMR闘技大会も制覇しときました。といっても最低Aランクとい
冒頭10分は100万点でしたが(シン仮面ライダーを見ました)
久々に友人たちと映画を見に行き、おおいに酒を飲み飯を食い語り明かした俺です。見たのは公開したばかりの「シン・仮面ライダー」ですが…#シン仮面ライダーGood•冒頭のクモ戦含めた10分間•ライダーキックの『必殺』表現•怪人のマスク含む造形Bad•ハチ以降のバトル全般
『チャージマン研!』のMAD動画を見ながら、『超昂大戦』のレイドイベで溜まりまくった宝箱を整理をする狂った日々。だから書くネタもないんDA☆専門的なことはともかく、『サンブレ』で冰気錬成大剣装備を作ってみたんだけどたしかに溜め斬りで1000ダメいくし、真・溜め斬り
『超昂大戦』。ということで「怒のヴィーカ・ガオンヌ!」イベントが開催中です。キャラ名そのままがイベント名なのも珍しい。配布キャラは恋のみらくる☆スイート。なんちゅう名前や。スイートは見ての通り幽霊なので、呪縛付加の能力に特化しています。呪縛は必殺ゲージが
『MHR:S』。傀異克服バルファルクの本体襲撃は片手剣の風車で強引にやり過ごす提案。虫受け身を取ったりで虫ゲージが足りなかったり、使うタイミングもあるから、近くの人みたいに連続ダイブの方がいいけど。 #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter
バイオ4リメイクの体験版があったのでプレイしてみましたが、こりゃあ素晴らしいな!バイオ2のリメイクやバイオ7,8は、移動速度が遅すぎてプレイしてなかったんですが、今作はアクションメインの神作4のリメイクっつうことで、大幅に移動の機敏さが上がってます。体感2の倍ぐ
レベルファイブ版ダイレクトみたいなものがあったそうで、その中に先日のニンテンドーダイレクトで公開された『レイトン教授と蒸気の新世界』の続報が含まれていました。これしか興味ない。真っ先に気になっていたCVですが、レイトン教授は大泉洋さん、ルークは今田美桜さん
サヨナラ*イーノック【エルシャダイ】そんなじゅもんで大丈夫か?【エルシャダイ】どういうわけか今更ながら『エルシャダイ』MAD動画を漁っていました。結構前のまとめサイトで『エルシャダイ』の話題がありまして、どういうPVだったか見返すついでにニコニコ動画での
ついに来たか!ていうか思ったより早い!というわけでStarfield。楽しみでございますな。9月まで頑張れというかとりあえず3、4月をなんとか乗り越えろ俺(鼻水ズルズル)んで、あまり働かない頭でSteamdeckで過去に積んでたゲームを消化したりしなかったりしてたら、約二年
『MHR:S』。平日にはバハリコイン集めついでに傀異クエのレベル上げ、たまに傀異克服バルファルクを野良で戯れる。人の多い土日には、25分クエを求めて野良救援に入りまくる。そして即抜け。意外と25分でやってねえのな。城塞高地には寄らねえぞ。イヴェルカーナの最大最小金
『超昂大戦』。レイドスコアはハニージッポを使ってもギリギリ1000万を超えられず、普段もすっかり650万ぐらいで頭打ちだったので攻略wikiを眺めていたら、ヘビースターメンを大量投入して出撃をほぼ指定する方法を見つける。出撃枠は50なので、優先1の5枠と優先2の15枠をフ
年度末進行+かつてないレベルの超重症の花粉症= 突然の死ということで頭と眼というゲームやブログ更新に必要な機能が軒並み死んでおりまして2週間があっという間に過ぎてしまったんだよクソがっ!倦怠感とかそういうアレで、一日9時間近くぶっ倒れるように寝る日々が続
『超昂大戦』。本日のメンテ明けで堕威大仏のレイドボスが開催中です。資金が多めに貰えるようになったみたいだし、倉庫上限解放をめいっぱいやりたいところ。1つずつボタン連打はしんどいからスライドボリュームで一括処理とかしてほしいわ。出そう!要望!ただのレイドイベ
「ブログリーダー」を活用して、オーサさんをフォローしませんか?
『サガエメ』。グルマンのケツガードがかわいい。からの解き放つカウンター!続きつなのり。3周目エンディング。いつも以上にネタバレ注意。
『サガエメ』。ガチャで爆死しそうな時にどうぞ。爆死した後のもあるよ。雑に繋げたのも置いとくよ。(中央下辺りが雑)「何の意味が。続きボニフォル2週目エンディング。
『サガエメ』。最近使ってる連携。水鉄砲+流し洗い。帰ったら手を洗えよ!青の剣の攻撃力低いなあと思ってたんだけど、専用技の流し洗いがBP1で攻撃力ダウン+速度早め、行動後ガードと意外と隙がない。大剣技コスト-1も地味にありがたい。閃きのお供に丁度良い。続きボーニ
『サガエメ』。コマチ「またひとつ酷い連携が散る――。モンスター技「舐め斬る」+両手火炎銃技「焼き尽くす」です。「短勁」と「パンチ」を混ぜると・・・?続きつなのり。二週目エンディングネタバレ。
『サガエメ』。フライマンバ系で面白顔を見るとつい撮っちゃう。続きディーヴァ編2週目クリアと、コルディセップのはにわ対策とか。
PS VITAで『サガエメ』をプレイ。このハードへの翠の波動は見えない。もちろんVITAなんかに発売されてるわけではなくリモートプレイですね。過去にもチャレンジしてましたが、こういうRPGにはちょうどいい。でもスクショが撮れなさそうと嫌煙してたんだけど、セレクトボタン
『超昂大戦』。先日のメンテ明けから「魔女は辛いよ。温泉慕情 長い靴をはいたネコ」イベントが開催中です。なんやかんや煽り文句も付いてますが、ちゃんと書くなら「総天然色 魔女は辛いよ。温泉慕情 <同時上映>長い靴をはいたネコ」かな。長いわ。配布Rキャラは、魔女シ
『サガエメ』。コルディセップで噂のはにわと遭遇。いうても最凶でなくて強敵判定ならテキトーでも大丈夫やろと挑んだら、分かりやすく返り討ちにされました。地響きに七支刀に、意外と全体攻撃が豊富。パリィ!(不発)片手剣の技を一通り覚えたから片手銃をやらせてるブラ
『サガエメ』。トレードで落札した錆びた機関銃を強化していったらどんどんぶっ壊れていってる・・・。しかもご丁寧に攻撃力もどんどん落ちていく。メカだとランク参照故にステは伸びるけど。最終的に機関銃最強候補のアトラースになるので、宝珠1個残して出品されるのを気長
なんだか久しぶりな『超昂大戦』。レイドだったり復刻イベントだったりメインストーリー更新だったりで、特にネタにしてないだけで継続はしてます。んで、前回のメンテ明けから3.5th Annibersaryイベントが開催中です。ロゴが仕事してる・・・してるのかこれ?長いんで続きに
何のタイミングで思い出したのか忘れたけど『犬マユゲでいこう』の新刊が2024年1月24日といつの間にか出てたことに気がつく。また表紙が変わってるけど今回はまだマシな方。因みに通算で17冊目。表紙のキャラがクトゥルフっぽさなのは分からん。いつも通りなら次の単行本回で
今日で5年目。何がとは特に言及はしないが、当時はまだ『艦これ』やってたり、『SEKIRO』修羅クリアしてたりしてたみたいですね。来年が区切りではあるけど、『アナザーコード』のおっちゃんも言ってた「思い返せば忘れない」ってのを忘れないでおきたい。それはそうと『サガ
『サガエメ』。結果はどうあれ5人クリアしたから攻略wikiを解禁したんだけど、毎度のことながら仕様を知ってるかどうかでプレイ効率が段違いだなあ。特にトレード関連。これで如何に素材を集められたことか。出品したらなにかしら交換しないと更新されないと思ってたわ。ワー
『サガエメ』。戦士のいない戦いは何故だか寂しいぜ。ということで、アメイヤと御堂綱紀編のネタバレです。はやい・・・はやくない?
先日の日記が体調のピークだったようで、今はマシになってきた感じ。「大田漢方胃腸薬II」様々やで。漢方薬の匂いいいよね・・・。それはそれとして『サガエメ』。ちょっとした早口言葉連携。(カギ爪とつつくの連携)続きシウグナス編ネタバレ。
定期的に体調が悪い波に入るけど、一週間近く不調のままできっつい。なので『サガエメ』はしばらく中断。代わりといっちゃあれですが、『FF』の生みの親である坂口博信氏一行が『FF6』を通しでクリアする動画をラジオ代わりに『超昂大戦』の宝箱消化とかしてました。1万もま
『サガエメ』。いろんなラップあるなあ。続き、ヤミノオーシウグナスその2。
『サガエメ』。敵グラといいペドロはいいキャラしてんなあ。戦闘前の会話面白かったけどスクショすんの忘れた。単体だから実現しないけど、もし連携したらやっぱそういう名前になるんだろうか。かわづアホヅラ!続きヤミノオー、シウグナス。
『サガエメ』。体術?に「かわづ掛け」なんて技を見かける。ははーん、これはあれだな? 面白連携作ってねっていう河津神からのメッセージだな?フルスイングとチンクラッシュ相当の技があれば・・・!因みに創作じゃなくて実際にある相撲の決まり手らしい。モーションも回
『サガエメ』。たとえ一人だけになっても勝ちは勝ちなのだ。続きにディーヴァナンバー5編。
今週は頭脳労働も肉体作業も無茶苦茶あったせいで、もう疲れちゃって全然動けなくってぇ…<おっ!ロケットで吹っ飛ばしたろ!やめろぉ!なので半ギレ気味で月曜の有給をもぎ取ったのでした。映画観てゼルダやって、いろいろ取り返さないといけないですね、ゼルダはそろそろ
『ゼルダ:ティアキン』。やっと石打ちの無傷を拾えた。デスマウンテン回りじゃなくてゴロンシティからちょっと南西ぐらいだったわ。しかし近衛シリーズの無傷ってあるんだろうか。図鑑順の空きから察してるだけなんだけど、これないパターンもありそう。続き進捗。もうネタ
いやなんかさあ。正直FF16に限んないんだけど、この娯楽溢れるご時世に全要素70点未満みたいなゲームを30、40時間もやる意味とは、みたいな心境になるのよね。FFの最新作である、ということしかプレイ理由が思いつかない。そして正直FFにそれほど思い入れがない。— Gonoji
『ゼルダ:ティアキン』。武器を新品にする方法を知ったので、思い切って白銀ライネルの素材をゲルド武器に突っ込むことにしました。増殖バグではないけどこれは仕様でいいんだろうか、なんかズルい気もするが。続き進捗、ネタバレ。新品にする方法も続きに。
『ゼルダ:ティアキン』。試行錯誤を繰り返して料理を作っています。それまでの蛮族は、リンゴx5か、肉x3+岩塩+ハイラル草で事足りていました。それも紅い月が上る時にだけ。なまこわんわん!しかし、馬の性能を上げるために数多の料理が必要なので、自己流ながら始めた次
『超昂大戦』。ということでゴールデンハニーのレイドボスが開催中です。こないだ宝箱消費したばかりじゃないですかやだー!広域戦で出撃関連のアイテムを消費してしまった不具合の補填が来ました。DENAIが14個分もくれた。ラッキー。個人的には楽に消化できて助かったけど、
『ゼルダ:ティアキン』。行けるところはほぼ行ったんだけど、ハイラル城から東西の地底の行き方が分からん。地底から行けないなら地上からにしても深穴が見つからない。続き進捗、ネタバレ。
ゼルダティアキン最高ですね!!…どうもお久でございます。俺です。ここ最近何をしていたかと言いますとまあゼルダです。正確に言うと、土日にゼルダを、全力でプレイするために平日は体調コントロールに気を遣っておりました。こんなに『このゲームは無為にダラダラ遊んで
『ゼルダ:ティアキン』。パンツ一丁! 大いに結構!最近は地底で武器を拾ってるだけで一日が終わってしまいます。ゴロンシティの地底で盾を拾って、地底にあるライネル闘技場で弓を奪って、ゲルド武器の新品を拾って、地底にいるフリザゲイラとボルドゴーマの素材をくっつ
『超昂大戦』。先日のメンテ明けから、「正義と釣りと赤裸裸な魔女たち」イベントが開催中です。配布キャラは魔女ラメール。必殺技は横一列に速度+回避デバフとそこそこ、固有効果は発動確率とランダム対象と当てにならない回復。モチーフは海神とやけに大雑把だけど、アリ
『ゼルダ:ティアキン』。お揃いを装備するとそれとなくリアクションくれるのいいよね。セリフは変わんないけど。他にもベッドにあるスナザラシの人形を持ってってもリアクションがあります。やっぱセリフ変わんないけど。続き進捗、今回は特にネタバレ。
『超昂大戦』。先日のアプデから2.5th Anniversaryイベントが開催中です。イノリはどういう感情なんだ。作中のと同じで、がっつり映り込むムツカに対してのライバル心?今回のハフバでは・ビートスター・マリナの超昂フェスガチャ実装・サポーターの追加・広域戦の実装あとは
『ゼルダ:ティアキン』。賢者がウロウロしてて特殊能力を出しにくすぎる!そんなあなたに口笛で賢者を呼び戻せるそうです。こりゃ良いこと知ったわとやってみるも、口笛はもたもた吹くし、賢者もワープしないでもたもた歩いてくるし、結局動くのでやりにくいと、思ったやつ
『超昂大戦』。例によってムービーフラストで交換できるものがなくなったので、殲忍カゲリハードに挑戦。こちらも対策ができれば楽勝な部類。2023/5/28追記:配布R全体攻撃に挙げていたリーマが横一列だったので削除。一部を追加・修正。
『ゼルダ:ティアキン』。モザイク入ってる料理は微妙と言えるんだろうか。しかも青緑色。でも鉱石を料理して食っちゃう蛮族だから回復できるんだろう。そういや前回のライネルのジェットストリームアタックだけど、実際に馬に乗った雑魚が紛れ込んだだけで軽く死ねたわ。し
『ゼルダ:ティアキン』。こんなもんラスボスが襲ってくるよりも絶望的だわ。ライネルはまだ一体だけしか見てないけど、群れで襲ってくる本作でこういう状況もありえるんだろうか。続き進捗、ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。ウマメス。(かどうかは分からん)大きい馬だけどステータスがポンコツなのでやっぱり趣味でしかないなあ。続き進捗。ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。盾にスタルフォスの腕くっつける奴が怪しくないわけないだろ!続き進捗、ネタバレ。
ということで『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』です。分かりやすくタイトルコールの画像を貼りたいところですが、前作みたいな世界の広がりを感じさせるものだったので割愛。前作で面白いと感じた人なら四の五の言わずプレイせい!といったところ。続きネタ
ゼルダティアキン出たのに、今週忙しすぎて、手をつける気が起きない…脳みそがオーバーヒートしとる…。 いいいいイャッホォーッ!!!ゼルダくじA賞ゲットォー!!!一番くじで初めて当てたA賞がこれ!最高! pic.twitter.com/g0UWkMkGYH— Gonoji (@Godiva_BOLT) May 9, 2